« 目にいい音楽。 | トップページ | 盲学校。 »

見えなくなる前に。

したいことがあります。

たくさん。

①結婚

②出産

③海外旅行

大きく言えばこの3つ。

①②は本人も周りの人間も

口には出しませんが、ぶっちゃけ

不可能だと思っていることです。

悲しい・・・・・

誰よりも子供好きで

結婚願望の強いうさこ。

でも、現実話。

理解されにくい病気だし、

出来ないことも増えてくわけだし。

やっぱり結婚は難しいのかな。。。。

出産も子育てもきっと難しいよね。

うさこの病気は遺伝性だから

ベビーに遺伝したら・・・・・・

とか考えると怖くて子供は作れない。

(遺伝性のくせに家族、親戚も

同じ病気の人はいません。突然変異でしょうか?)

子育ても無理。

友達の子供と遊んだりしてて感じるのは

天気のいい日にお外で一緒に遊んであげれない。

ってこと。

自分が見えないせいでケガをさせたら・・・・

考えるだけで不安です。

やっぱり障害者の結婚は難しいですね。

でも、

結婚してぇーーー!!

これでも同棲歴合わせて5年。

家事も料理も完璧に頑張ってました。

お料理教室も着付けもマナー講座にも通い

花嫁修業をしてきたつもりです。

なのに。なのに。結婚できないなんて!

イヤだぁーーー!!

神様お願いです。

結婚させてください。

★ランキング★

|

« 目にいい音楽。 | トップページ | 盲学校。 »

コメント

僕もまた同じく網膜色素変性症の一人。
①②は大変かもしれないけど不可能ではないよ?
それによ~く調べてみると、遺伝性は50%
どうしても気になるなら遺伝子診断してもらえば、遺伝性かどうかわかるよ。
僕の場合は親からの遺伝ではなく弧発性といって、突然変異のようなもの^^

見えない=出来ないじゃないヨ

投稿: ビジャ | 2006年6月 9日 (金) 01時19分

いろいろ読ませて頂きました。あたしの旦那も同じ病気です。旦那の病気が分かったのは結婚して1年たたない位でした。あたしは当時不妊治療をしてて、もう少しで子供に恵まれるかも…て時だったんだけど、あれから4年たった今も2人だけの生活が続いています。 うさこちゃんもウンと辛かっただろうね。悔しかったでしょ?当たり前に出来る事が出来ない悔しさは、あたしは自分の体と旦那の体で沢山経験したよ。 うさこちゃんだっていろんな気持ちを経験したぶんよその女の子よりずっと素敵になってると思うの。 だから自信もってイイ男捕まえてね!! 絶対大丈夫だからさっっ   

投稿: ぴいちゃん | 2006年6月13日 (火) 13時05分

ビジャさん
ようこそ♪

「見えないは出来ないじゃない」。
そうですね!
やれることはいっぱいあるはず☆
お互い辛い病気ですが、
自分に負けずに頑張りましょうね!!

投稿: うさこ | 2006年6月13日 (火) 22時28分

ぴいちゃん
コメントありがとうございますw
ご主人が同じ病気なんですね。
ぴいちゃんさんの不妊治療はきっと精神的、肉体的にも大変なものだと思います。
みんなが普通にしていることが自分には出来ない悔しさや
もどかしさは、その人にしか分からないものだと思うので、
軽はずみに「頑張って」とは
言えませんが、世間と自分に負けないように生きていきましょうね♪

投稿: うさこ | 2006年6月13日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/2126745

この記事へのトラックバック一覧です: 見えなくなる前に。:

« 目にいい音楽。 | トップページ | 盲学校。 »