« 贈り物。 | トップページ | 点字、楽しいかも。 »

体育とうさこ。

うさこ、

スポーツジムに通います!!

昨日、友達と近所のスポーツジムに見学に行って

即決で入会してきちゃった♪

でも、マシンを使ったトレーニングじゃなくて

プールのみ使用のプール会員★

ウォーキングしたり、

アクアビクスをして、

肉体改造しまっせ~ぃ!!

ちなみに、うさこ。

運動神経ゼロ。

スポーツは大っ嫌い!

体育はいつも 1 or 2 でした。

てか、ほとんど

特に球技が苦手・・・・・

だってさー。

ボールが見えないんだもん。

視野が欠如してるから

投げられたボールが一瞬消えるの。

で、いきなり目の前に現れる・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達 「うさちゃーん、ボール行ったよー!」

え?? どこどこ??

友達 「危ないっ!」

ボン!!(顔面直撃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなのは、しょっ中。

今もアメとか投げられてもキャッチできんしね。

小・中学生の時は

病気は見つかってなかったから、

体育もイヤイヤ出てたけど、

高校時代からは目の病気を理由に

準備体操だけ参加してあとは

堂々と日陰で見学。

ラッキー♪

まぁ、

視覚障害のことは先生しか知らなかったので

中にはイロイロ言う奴もいたけどね。

しかも、

うさこの学校は女子高!

感じ悪いのが結構いてさー。

最悪だったよ。

おかげで高校時代でかなり強くなったけどさ。

この生意気な性格も

高校時代に形成されたものだと思うもん。

さ~て、

今回のプール通いもいつまで続くかな~。

そのスポーツクラブは

一人ひとり目標を立てるんだけど

うさこの目標は

「ザ・継続」

このシンプルかつ当たり前の目標に

トレーナーさんも苦笑いしながら

「一番大事なことですよね」

と、優しいフォロー☆

何事も続けなきゃ意味ないじゃん?

もし、続かなくても

経験したことに意味があるとも思うしね。

なんでもチャレンジだよ!チャレンジ!

やる前から諦めるのはもったいないじゃん。

もしかしたら

才能が開花するかもしれんしね!

うさこ、水泳選手目指して頑張るぞー!!!

☆ランキング☆

|

« 贈り物。 | トップページ | 点字、楽しいかも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/2285596

この記事へのトラックバック一覧です: 体育とうさこ。:

« 贈り物。 | トップページ | 点字、楽しいかも。 »