« 視覚障害者の特徴。 | トップページ | 白がキライ。 »

障害者手帳。

は持ってません☆

今までその必要性がイマイチ分からず、

検診の際、主治医に

『手帳書けそうだけど、どうしますか?』

と、聞かれる度に

『そんなのいりません!』

と、かたくなに断ってきたうさこ。

が、しかし!

とある事情により手帳が必要になったのさ!

(詳しくはまだ今度ねw)

で、1ヶ月前に検診に行ったときに

『先生~、障害者手帳が欲しいですぅ。』

とお願いしてみると、

『5,6級なら書けるかなぁ・・・・・』

と、OKをもらい、

書類を書いて頂きました。

先生、ありがとー!!!

早速、お家に帰ってパパに

『障害者手帳の申請してきて!』

と頼みました。

・・・・・・それから1ヶ月・・・・・・・・

てか、そろそろ手帳ができるんじゃ・・・

と思い、パパに

『うさこの手帳は?』

って聞いてみたの。

したらね、

『はっ?』

いやいや。だーかーらー、

『うさこの障害者手帳まだ!?』

すると・・・・・・

意外な発言が!

「あれなぁ・・・・

いるかどうか迷っとってまだ出しとらん」

出ましたぁー!

問・題・発・言!!!!

「まだ出してない」??

いるかどうかじゃなくて

必要なんですよ。パパさん!

・・・・・どうやら、

うちのパパはうさこ以上に

障害者手帳に抵抗を感じてるみたい。。。

でもね。

あなたの娘が障害者なのは

紛れもない事実。

そして今は手帳が必要なのさ。

お願い、パパ。

申請してきて!!

つーか、自分で行けよって話だよね。

ごめん、面倒なこと嫌いなの。。。。

☆ランキング☆

|

« 視覚障害者の特徴。 | トップページ | 白がキライ。 »

コメント

俺も障害者認定だそうかどうかというところです。
ちなみに、2級相当だそうな・・・・
自分自身そこまでひどいとは驚いた^^
見えにくいけどわりと気にしてません。
だから頑張るっていう感じじゃないのよね・・・・・・・
とりあえず面倒臭がらずに申請してください。

投稿: ビジャ | 2006年6月14日 (水) 01時07分

ビジャさん
コメントありがとうございます。

ビジャさんは2級相当なんですね。
私は5・6級あたりと言われましたが、自分では「もっと級があがってもいいのでは?」と思うほど見えにくくなってきました。
とりあえず、ブログ更新後、申請には行きましたw
でも、「審査が通るかどうか分からない」と言われ、なんかガッカリ・・・・です。

投稿: うさこ | 2006年6月14日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/2176218

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者手帳。:

« 視覚障害者の特徴。 | トップページ | 白がキライ。 »