« 揺れるじゃない。 | トップページ | 贈り物。 »

グチります。

はいはーい☆

行ってきましたよ!

お巡りさんコンパ。

結果??

・・・・・言いたくない。

てかさー。

ちょいイタめのコンパだったのよ。

メンバーが。

と言うより

内容が・・・・・・・

女子メンバーは一人ドタキャンして

うさこ、保育士K、受付嬢Y、の23歳チーム。

男子メンバーは4名。

全員、警察官。年齢23・24・28・30。

お店に入ったのが7時。

2時間半のコースだったんだけど、

自己紹介で2時間半潰れた・・・・・・

え゛ーーーーー!!

でしょ。

いやいや。

全部が全部、自己紹介ってわけじゃなかったんだけど、

男子たちがうさこ達にはワカラナイ話をし始めたのよ。

 「給料が○○手当がなくて5万減った」とか

 「あの被疑者ニュースに出てたな」とか

 「今度の勤務がどうだ」とか。

そーゆーことは

仕事の休憩中に話せよ!!!!

彼ら的には

「僕達の仕事はこんなに大変なんだよ」アピール

だったらしいのですが、

この時点でうさこは、かなり引いていた。。

だって、そんなのどーでもいいもん。

そして、気付けば2時間半・・・・・・

飲み足りねぇ、しゃべり足りねぇ気分のまま

2次会のお店へ。

モチロン、自己紹介しかしてないうさこ達の

足取りは重い。

「家に帰って飲み直したい」と思っていたのは

うさこだけではないはず。

10分以上歩かされ、「○笑」に到着。

ここで2次会すんの・・・・・?

と思いながらも店内へ。

女友達の手前、

不機嫌な顔は出来ないので

ひたすらビールを飲みまくって

つまみを頼みまくった。

女子メンバーが

たこわさ、キムチ、チャンジャを

オーダーする中、

男子メンバーが

「オレ、クッキーパフェ!」「あ、オレも」

え゛ーーーーーーー!1

来た早々、デザートかよ・・・・

デザートを食べながら

延々と仕事話をする彼らに

程好く酔っ払ったうさこは

攻撃を開始することにしました。

仕事の話をする奴らに向かって、

「てか、お仕事の話うさこ分かんないもん。」

この一言でやっと、仕事自慢が終了。

「うさこちゃん、仕事は?」

と聞かれ

「カジテツ(家事手伝い)」と答えると

思いっきりバカにした目で見られたので

軽くキゲンを悪くしたうさこ。

すかさず、女友達がヘルプ★

「家事手伝いをナメちゃだめだって!

 うさこってすごい料理上手なんだよ。

 お部屋もいつもキレイだしね~」

ありがとーーーー!!

保育士Kちゃん!!!

やっぱり家事手伝いって

冷ややかな目で見られるんだよね・・・・

別にもう慣れたけどさ。

結局、みんな明日はお仕事ってことで

1時に解散。

うさこにとっては長~いコンパでした。。。。

当分、コンパ行きたくない。

やっぱり、男は自力で見つけることにするよ。

|

« 揺れるじゃない。 | トップページ | 贈り物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れるじゃない。 | トップページ | 贈り物。 »