« タイトル。 | トップページ | 網膜色素変性症協会 »

世間の便利はうさこの不便。

世の中どんどん進化して

便利になってるけれど、

その分。

うさこは不安や不満を感じることも

多くなった気がする。。。

例えば、

ATMのタッチパネル。

見にくいーーーー!!

うさこは

超、顔を近づけてタッチしてます。。。。

初めて行く銀行のタッチパネルは

顔には出さないけど

内心、ドッキ ドキ!!

「ちゃんと操作できるかな・・・・」

「おかしい人って思われたらどうしよう・・・」

お金を下ろすという単純な作業なのに、

ものすごいエネルギーを使います。

でも、

ちゃんと操作できた時の達成感は人一倍♪

すげぇー、うさこ!!

やったじゃーん!!

オメデトー!!!!

と、心の中で自分を誉めまくります。

タッチパネルも最近は

太めの文字で大きく表示しているモノもあるので、

一概に不便とは言えないけど、

エネルギーの消耗が激しいので

うさこ的には苦手です。

あと、もう一つあるの。

うさこ的不便なモノ!

それは、

機能いっぱい携帯電話。

進化するたびに使いにくくなってない??

23歳のヤングマン(?)なうさこがそんなことを言ったら

笑われるかもしれないけど、

カメラもテレビも実際ほとんど使わない。。。。

一瞬にして番号を交換できる

「赤外線」という機能があることも最近知った。

でね。こないだ、

かれこれ3年愛用した携帯を新しいのに

変えようと携帯ショップへ行ったのよ。

一応、時代に取り残されたくないうさこは

最新機種をゲット!!

家に帰って操作してみたら悲劇が・・・・

文字、小っさ!

み、見えねぇ・・・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・大・失・敗。

結局、1度も使わないまま解約して

友達にあげちゃいました。

うさこはというと、

文字が大きいと評判のauで新規ご契約。

ちなみにうさこが使ってる携帯は

auのsweetsという機種★

この機種はスマートモードという設定があって

それに設定すると、

文字がはっきり大きく表示されるので

とても使いやすいの~!

しかも見た目が超カワイイのでかなりお気に入り♪

にしても。

携帯ってどこまで進化するんだろう・・・・

進化するのはいいけれど、

「見やすい・使いやすい・分かりやすい」

携帯を増やしてほしい・・・・・・

☆ランキング☆

|

« タイトル。 | トップページ | 網膜色素変性症協会 »

コメント

おはようございます。
私はドコモの、らくらくホン!
音声が出てくれるので・・・
うさこちゃんは、PCは肉眼で・・?
私は、音声化ソフト入れてます。
もう、これが無いと・・・(泣)

投稿: マーシャ | 2006年6月15日 (木) 09時30分

おはよぉ!また遊びに来ちゃいました(^O^)/
旦那は今日も元気に仕事に行ってくれてます。あたしは午後から在宅ワーク…気が向いたらやろうかな…
だよねだよね しかも少し見えてるから世間の人は目が悪いなんて思わないし、やっぱり「怪しい動き」になっちゃうよね。 そういう時周りの嫌ぁなオッサンとかに眼くれられてるのとか見るとすげえイラッっとしてます。 最近特に思うことは街にある全ての階段の段差がわかるように「線」を入れて欲しい!!ってこと。
スプレーで入れてやろうかと本気で思ったよ。 

投稿: ぴいちゃん | 2006年6月15日 (木) 10時48分

マーシャさん
ドコモのらくらくホンって
音声機能があるんですか!
知らなかった~★
うさこは肉眼でパソコンしてます。
だけど、画面から10cmくらいの至近距離で打ち込んでます・・・・
異様な体勢なのでパソコンをしている姿は誰にも見せれません。。。

投稿: うさこ | 2006年6月15日 (木) 18時23分

ぴいちゃん
階段の「縁」!
分かります~!!
アレ怖いですよね・・・
「一体どこからが階段?」てこと、うさこもよくあります。
まだまだ障害者に優しくない建物も多いですよね。
うさこも夜中にスプレーでシュー!してこようかな★

投稿: うさこ | 2006年6月15日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトル。 | トップページ | 網膜色素変性症協会 »