« 体育とうさこ。 | トップページ | タイヨウのうた。 »

点字、楽しいかも。

土曜日にユーキ○ンの

点字教材が届きました♪

将来への不安から、勢いで

深夜にネットで申し込んだこの点字講座★

届いた教材を見てみると

文字と点ばっか!!

やべぇ。でムズそう・・・・・

と、見た瞬間にやる気が半減してしまい、

そのまま半日、部屋の隅っこに放置★

でも、

せっかく申し込んだわけだし、

何より、お金かかってるわけだし。

いずれ必要になるわけだし。

ってことで。

やっとこさ、

やってみる気になったうさこ。

やり始めてみると

コレがね。

意外と楽しい!!

しかも、おバカなうさこでも

理解できる内容で、グー♪

まずね。

50音を覚えて

テキストに書かれた黒い点字を読んでいくんだけど、

なんか暗号解いてるみたいで

超、楽しい!!

いくらでも解けそう♪

だけど、お医者様から

「集中して本を読むのはNG」

と言われるうさこ。

だから、点字タイムは1日30分★

ゆっくり、ゆっくり、自分のペースでやってくつもり。

もしかしたら

6ヶ月以上かかっちゃうかもしれないけど、

なんだかこの点字をマスターしたら

自信がつきそうな予感♪

点字の勉強が習慣付いたらいいな~。

毎日、続けるぞぉ!!

☆ランキング☆

|

« 体育とうさこ。 | トップページ | タイヨウのうた。 »

コメント

はじめまして。
点字って理解するの
大変じゃないんですか?
僕はしたことないので
よくわかりませんが・・・。

投稿: コーラ | 2006年6月20日 (火) 21時52分

うさこちゃんはいろいろ頑張ってるねぇ!!感心感心… 
余計なお世話ってか、「あんたに何が分かるの?」って言われちゃうかもだけど、うさこちゃんはいろんな事無理してない? ブログ読んでて昔のあたしにちょっと似てる気がしたから。 
急に変な事言ってごめんね。

投稿: ぴいちゃん | 2006年6月21日 (水) 18時26分

コーラさん
初めまして☆ 
ようこそ~!
まだ50音しか覚えてないので、もしかしたらこれからが大変なのかもしれませんが、
ローマ字と感覚が似ているので
パターンを覚えてしまうと結構楽しいですw
一見とても難しそうですが、
意外に単純な法則でできてるんですよ☆

投稿: うさこ | 2006年6月21日 (水) 23時27分

ぴいちゃん
お気遣いありがとうございます☆
昔のぴいちゃんとうさこ、似てるんですか?
とっても興味深いです!

とにかく今のうさこは、
何もない状態なので無理にでも「何かしなきゃ!」って思ってるんです。
きっと、そういう焦りがブログに出てしまってたのかもしれません・・・(反省)
グチの多いブログですが、
またアドバイスなどお願いします★」

投稿: うさこ | 2006年6月21日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/2303132

この記事へのトラックバック一覧です: 点字、楽しいかも。:

« 体育とうさこ。 | トップページ | タイヨウのうた。 »