« 心を開く。 | トップページ | 障害者手帳。 »

視覚障害者の特徴。

うさこってね。

実は介護の知識があるの。

意外でしょ?

一時期、介護事務の講座に通っててね、

その時に身につけた知識なんだけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「視覚障害者は自己中心的で協調性がなく

依存心、依頼心、固有心が強くなる傾向がある」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って習ったの。

モロうさこじゃん!!

思わず納得。

にしてもさー。

自己中で協調性ない上に依存する・・・・

言いたい放題言ってくれるねぇ。。。

てかさ、視覚障害者じゃなくても

こんなヤツいっぱいいるよ。(多分)

でさ。

この先に続きがあるんだけど、

「視覚障害に順応した後は、忍耐強さや粘り強さが見られる」

だそうです。

そりゃあ、視覚障害に順応できたら

怖いもんなしでしょ?

だって、見えないことを理解して

乗り越えたんだもん。

忍耐強くもなるさ。

ねばり強くもなるさ。

当然のことだと思うよ。

でも、いくら教科書の中の話でも

視覚障害者がこういう風に見られてるのが

うさこにはショッキングでね。

しかも「一般的に」みたいに書いてんじゃん?

な~んか、やな感じ★

確かに、うさこは自己中さ。

一人が好きさ。

男に依存するさ。

けどね。だけどね。

いい子だよ?

友達が寂しがってたら

絶対に駆けつける!

人の痛みだって分かってあげれる!

視覚障害者だからって

自分のことばっかり考えてるわけじゃないもん!

★ランキング★

|

« 心を開く。 | トップページ | 障害者手帳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/2163350

この記事へのトラックバック一覧です: 視覚障害者の特徴。:

« 心を開く。 | トップページ | 障害者手帳。 »