« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

時間薬。

「時間というお薬」

があることを

失恋してから知りました。

。。。。。。。。

無理に忘れる必要はない。

時間という流れに任せていれば、

そのうち忘れられる。

。。。。。。。。

お別れして

もうすぐ4ヶ月。

確かに

だいぶ落ち着いた

とは思うけど、

やっぱり

まだ  ダメ。

些細な事で思い出すんだよね。

ま、

4年間の同棲生活を

たった4ヶ月で忘れようって

ほうが無理な話だよね。。

失恋したことで、

たくさんの人から

失恋を乗り越える方法を

教わりました。

あの頃は

苦しくて、しんどくて

ワラにもすがる思いだったからね。

素直に全部試してみたの。

ーーーーーーーーーーーーー

・泣きたいだけ泣く。

・次の恋を探す。

・悲しい歌を聞いてとことん凹んでみる。

・引っ越す。

・酒に溺れる。

・仕事を探す・・・・・etc

ーーーーーーーーーーーーー

だけど、

どれも

イマイチ効果はなく、

あげくの果てに

病気が急速に進行している事実を

知ったり。と。

もう。

踏んだり蹴ったり。。。

ですよ。

結局

一番、効果があったのは

「自分のことを書く」

だったなぁ。。。

そう。

このブログのことね。

最初の頃の記事。

超、暗いよ。

そして、

感情の起伏。

激しすぎです。

でも、

これは今でもそうかもね。

『時間薬』かぁ・・・・・・

今はまだまだ

お試し中だから

このクスリがどのくらいで

効果を発揮してくれるのかは

分かんないけど、

『時間に頼っていいのか?』

って思う。

本当に

失恋って学ぶこと多いね。

みんな

こうして成長していくのかな。

そーいえば、

話、全っ然変わるけど、

ドラマ見てます?

木曜10時のドラマ★

うさこ、

ハマってます!

ドロドロ系ってな~んか見ちゃうw

『こんな奴いねーよ。』

毎回ツッコミを入れつつも

しっかり見ていますw

あなたは

愛人・マチコ派?

それとも

正妻・ミチコ派?

うさこは

断然 ミチコ派!!

でも、

男の人って

マチコみたいなのが

いいらしいね。。。

なんでぇ~??

てか、

浮気するのは・・・・

100歩譲って許すとしても

子供作るって・・・・・・

しかも2人も。

ドラマだからいいけど、

実際こんな奴は

うさこ言わせりゃ

死刑。

だよ。

許せなーい!

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンパはもういい。。。

です。

もう行きたくないっす。

昨日は

女子メンバー

うさこ

うさこの友達

友達の職場の先輩

その先輩の友達

VS

男子メンバー

サラリーマン5名 全員28歳。

(小学校からの幼なじみらしい)

でした。

第一印象で、

や~ん、いいかも~♪

って

思う人はいたんだけど、

なーんか

うさこに全然興味示してくれなくて・・・・

つまんない!!

ってことで

一人でビールを ゴクゴク。

ゴクゴク 

    ゴクゴク。

         ゴクゴク 

  ゴクゴク。

・・・・・

あっとゆー間に

6杯のビールを飲み干したうさこ。

飲んでも顔色は変わりませんが、

決してお酒は強くありません。

1杯目を飲み終わったくらいから

すでに

記憶が

アイマイ・・・。

どうやって会計をしたのか

覚えてません。

で、2件目。

定番のカラオケ~。

MAXに酔ってるうさこは

歌ってる人の横で

バン! バン!

タンバリン叩いて

超、ハイテンション♪

「タンバリン 超楽しいーー!」

とか、叫んでたよ。

この時点で

空気が読めない子になってたことは違いない。。。

で。

タンバリンを激しく叩きすぎて

左手中指を負傷・・・・・

ありえねぇぇ!

意味わかんねぇ!

痛みで一気にテンション下がって

一人でトイレへ。

用を済ませて戻ろうとすると、

あ、あれ?

部屋が・・・・ワカラナイ。

あたし

どーやってここまで来たんだろう。

う~ん。

思い出せなiい・・・

カラオケで迷子です。

チドリ足で

フラフラしながら

部屋を探し、

「多分。ここ。」

と開けた部屋には

見知らぬ男女。

やべぇ。

間違えた。

と分かってるのに

なぜかもう一度開けて

再確認。

「うん。やっぱり違う。」

とんだ来客者です。

・・・・・・

かーなーり、

酔ってます。

で、

部屋に戻って

歌を聞いてると

となりに座ってる男が

うさこの膝に頭を乗せてきた。

えええーーー!!

ひざ枕ーーー!?

うぜぇぇーー!!!

と思いながらも

酔ってるからね、

許しちゃうんだよね。

酒って怖ぇーー・・・・

室内は真っ暗。

一体コイツは誰なんだ?

よーく目を凝らすと

な、なんと。

うさこが

いいな~♪

って思ってた人!

ですが、

残念ながら

この時点でアウトーーー!

人前で甘える男はNG。

しかも、

手は握ってくるわ、

どさくさに紛れて

体触ってくるわで、

最悪!!

ムカついたから

遠慮ない力で

「パシッ!」

と叩いて

席チェンジ。

なめんじゃねぇよ。

そんな軽く見ないで。

んで、

そこでも

ガンガン、ビール飲んで

泥酔。

コンパで泥酔なんて。

一番やってはイケナイこと。

出会いを求めに

行ったはずが

ヘベレケになって帰ってきました。

不覚です。

友達の先輩の前で

あんな醜態をさらし

申し訳ないな。と深く反省してます。

当分

コンパ行きません。

ついでに言うと、

コンパに行くような男は

好きになれない。

ってのも確信しました。

彼氏なんて

彼氏なんて

彼氏なんて

いるもんかー!!

コンパのバカやロー!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★感謝★

ご報告~。

うさこのブログのコメント数が

100件を超えましたー!

パチパチ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴいちゃん

わかさん

マーシャさん

ビジャさん

keiさん

KONさん

コーラさん

みゆさん

スマーフさん

コメントありがとうございます!!

そして

いつもブログを読んでくださっている方々に

心から感謝します★

これからも

気軽にコメントをして下さいね!

コメントを読んでると

元気が出るんです♪

うっぷん晴らしのために書き始めたブログでしたが、

予想以上のたくさんの方に読んでいただけて

同じ障害を持つ方や

そのご家族と

コメントで触れ合えたり

励まされることで

自分自身の障害に対する考え方も

少しずつ変わってきました。

これからも

包み隠さず

本音トークで書いていきますので、

今後ともお付き合い

よろしくおねがいしますw

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果発表~。

行って来たよ~。

コ ン パ★

帰ってきたの4時でっせ。4時!

眠ーーーい。zzz

あぁ。

結果ね。

も~、

超最悪なんですけどー。

何がって?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

うさこが。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

全っ然、

覚えてないの。

そう。

酔いまくったんです。。。

1件目の居酒屋で

ビール飲んでたのは

覚えてるんだけど、

いつの間にか

カラオケにいて、

めっさ一人でタンバリン叩いてたのは

覚えてるんだけど・・・・

で、

気付いたら

タクシー乗ってた。

おーい。。。。。

大丈夫かーーー。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ただいまお昼の12時。

・・・・・・・・・・・・・・

気持ち悪ーい。

頭痛ーい。

吐きそう・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

こんな状況なので

もう一眠りします。

酔いが完全に冷めたら

メンズ&うさこの失態

について書きますね。

おやすみーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない。

午前1時。

眠れません。

な~んか、

考えちゃって。

「何がしたいんだろう・・・」

って。

病気を理由に

色んなことから逃げてきた。

勉強も、仕事も、人間関係も

「見えないから」

の一言で

片付けすぎたのかもしれない。

もし、目の病気がなくても

今のうさこと

そう変わらない感じだったと思う。

つまり、

病気のせいじゃなくて

自分のせい。

なんでも病気のせいにしちゃうなんて

ズルイよね。

寂しいのも、

今の状況も

全部、自分のせい。

この病気は

神様が怠け者うさこに

「あんたは人一倍頑張りなさい!」

って意味で

与えたものかも知れない。

みんなと同じじゃないから

出来ること・気付くことだってあるんだと思う。

本当は盲学校なんて

行きたくない。

本当は料理の勉強をしたい。

美味しい料理を作って

好きな人に

「美味しい」って

言われたいだけなんだけどね。

でも、この料理への憧れも

やっぱりどっかで諦めちゃってる・・・・・

本も読めないのに出来るわけないじゃん。

って。

心の中の

もう一人のネガティブな

うさこが言ってるの。

やってみないと分かんないじゃん。

って言ってるうさこもいるんだけど、

いっつも

マイナスな自分が勝つ。

盲学校・・・・かぁ。

響きがイヤ。

マッサージ関係には

興味がないわけじゃない。

目を使わない仕事ってことで

リラクゼーションサロンで

セラピストを目指して

足ツボや整体の研修を受けてた時期もあったけど、

人間関係に負けて

一人前になる前に

辞めちゃった。

その時点でダメダメだよね。

せっかく覚えたマッサージを

無駄にしたくなくて

他のサロンで働くことも考えたけど

そんな甘いもんじゃない。

響きがイヤだから

盲学校へ行きたくないって理由も

自分で言ってて

なんて失礼なこと言ってんだろう

って思う。

ほ~んと、

何したいんだろう。

うさこ自身が

障害者である自分を否定しちゃってるこの段階では

前には進めなさそう。

なんか。

時間がない気がして

最近すごく焦ってる。

「見えてる」今を大事にしなくちゃ。

と思えば思うほど、

何もしていない自分にイライラする。

何一つ最後まで

やり遂げてない。。

病気にとらわれ過ぎて

訳わかんなくなっちゃってんのかも。

自分の人生。

自分で決めなくちゃ。

「どうなるんだろう」

じゃなくて

「どうすればいいんだろう」

にしなくちゃね。

。。。。。。。。。。。。。。。

長~い、独り言になっちゃった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日の夜。

「寂しさに勝る拷問はない。」

名言です。

まさにその通りだよ。

寂しいって本当に辛いもん。

え?

誰の言葉だって?

・・・・知らない人。

さっきね、

ネットで見つけたの。

本当に最近、

パソコンが友達にナッテキタ。。。

やぱいねー。

ひきこもりだよ。。。

そんな寂しいひきこもり女のうさこですが、

明日。

珍しく。

コンパに行って参ります!

パチパチ~♪

いや~、

ひっさしぶりのコンパだよ~!

今回は 5・5。

相手?

・・・・・・不明です。

なんかね。

友達の職場の先輩が出席した

結婚式の2次会で知り合った人達。

らしいよ。

 ・・・・遠っ。 + よく分かんねぇ。。。

何歳なのかも、

職業もレベルも

一切、不明・・・。

そんなんとコンパすんのかよ!

って思った?

実はうさこも

そう思った。

でもね。

うさこぐらいの年で

彼氏がいないってのは

結構、焦るのよ。

&寂しいの。

実際、コンパの誘いを受けたとき

「うさこは楽しく飲めれば満足だもん。

 男は二の次だって★ 盛り上げようね!」

って言ったけど、

嘘です。

男が二の次なわけないじゃん!

むしろ、メイン★

だって、

コンパでしょ?

酒??

ビールoniyでいきます。

途中に焼酎とかはさむと

悪酔いして

ボロが出ちゃうからねー。

あー。

なんか嫌な女だね。うさこ。

最近、ひねくれ度がどんどんアップしてんだよね。

人と関わってないからかな。

孤独って嫌だね。。。。

・・・・・・・・・

にしても、

どんな人が来るのかな~♪

5人も来れば

一人くらい、

うさこ好みの人がいてもおかしくねいよね?

でも、

全員、相撲部出身。

とか、

アニメ同好会。

だったらどうしよう。。。

一応、

そーゆー最悪のパターンも考えておこう。

でも、

明日、どこでコンパするんだろう。

何時から??

詳細が回ってこない・・・・

てか、

うさこ。

本当に誘われてんの?

よし、確認しとこう。

ま、

とにかく、

明日行って来ます。

何か起こりそうな

イヤ~な予感がするので

またその時はアップするね。

乞う ご期待!

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調べてみました。

眠れないので

「黄斑ジストロフィー」

という病気をネットで調べてみました。

「黄斑ジストロフィー」とは

こないだの大学病院での検診で

うyさこが患っている可能性がある。

と言われた病名の一つです。

とりあえず、

「黄斑ジストロフィーとは 」で

検索かけたんだけど、

結構ヒットした★

やっぱ、ネットは便利だね~!

内容は医学的な説明が多くて、

頭が弱~いうさこには

分かりそうで、分からん説明。

だった。

結局、

RPとの違いも理解できず、

「今度の検診で聞けばいっか。」

って自分なりに

勝手に納得して 終ー了ー。

だって、

難しいんだもん。

とりあえず、分かった事は

黄斑ジストロフィーとは 先天性黄斑変性症

黄斑部の網膜やら、いろんなのが

だんだん萎縮しちゃうんだって。

で、視力の低下。

原因は遺伝子の異常。

治療法は・・・なし。

やっぱり、RPとの違いが

分からん。

まぁ、でも。

似たような病気みたい。

それにしても、

治療法がないってのは

悲しいね。

医学は本当に進歩してんのか?

って思っちゃう。

あー。

そういえば、

うさこね、

名古屋でサックス習ってたんだけど、

その教室の生徒さんに

眼科医のタマゴがいてね。

その人に

「いつかうさこの目、治してください。」

って頼んだことがあったの。

そしたら、

そのタマゴくん。

何て言ったと思う?

・・・・・・・・・・・・・・・・

「世の中、治らない病気の方が多いんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

って。

この発言をどう受け止めるかは

人それぞれだけど、

なんか

うさこには

「諦めな。」

って意味に聞こえて

すご~く悲しくなったの。

なんか見捨てられた気がしてね。

結局、

その人とは、それっきり。

う~ん。

どーゆーつもりで言ったんだろう。。。

まぁ、

うさこも

ぶりっこ口調で、冗談ぽく言ったから

軽~く返しただけなのかな。

ま、いいや。

タマゴの発言を気にしてても

仕方ないもんね。

忘れよ~っと♪

★ランキング★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アザ女。

よく知らないうちに

青タンを作ります。

特に足。

ひどいです。

うさこのあんよはいつもアザ柄。

今日も一個デカイのを

作ってしまった・・・・

遊びに来ていた姪っ子・みーちゃんと

お風呂場で水遊びをしてた時、

浴槽に入ろうとした瞬間、

膝を蛇口で

ゴンッ!

「ひ、ひたい・・・・ひたいよ」

あまりの痛さに

「痛い」と言えなくなり

しかも痛すぎて笑えてくる。。。。

「フフッ・・・ひたい・・・・・フフッ」

不気味です。

そして、

みーちゃんドン引きです。

「だいじょうぶ?」の一言もなかったね。

でも、これは

結構みんな経験あるでしょ?

あんまり痛いと笑えてこない??

え?

うさこだけ??

ま、いいや。

しかもさー、

青タンって1~2日経ってから

真っ黒くなるじゃんね。

美白命のうさこの足には

超目立つ。。。

そして今回のは

やたらデカい。

500円大くらい。

どーしよー。

夏なのに。

女の子なのに。

アザ女。

見えにくいから

しょっちゅうぶつけるんだよね。。。

イヤになっちゃうヮ。

★ランキング★

| | トラックバック (0)

削除。

今日。

友達と話し合った結果、

「結婚」

とゆー2文字を

頭から削除しよう。

ということになった。。。

23歳。

女子。

彼氏なし。

出会いなし。

悲しい決断です。

で、

2人が取った行動は・・・・

①部屋を暗くして雷ウォッチング。

②「ゆず」の曲を聴く。

③思い出話をする。

暗い。

暗すぎる・・・・!

7時ぐらいに夕立で

すんごい雷だったの。

それを女子2人で

部屋の電気を消して

ひたすら眺めてた。

「すげぇ・・・キレイだね。カミナリ」

「やばい。ちょっと感動だよ。。。」

そしてBGMは ゆず。

ごめんなさい。

うさこ達。

すんげぇ弱ってるんです。。。

疲れてるんです。。。

ものすごく。。。

でも、ゆず。

いい!

マジいいよ!

名曲っスよ!

特に昔のは

高校時代にいつも聞いてたから

思い入れも深くて

マジ泣きそうになる。

今回リピートして聞いてたのは

アルバムの中の1曲。

『かぜまかせ』って曲。

あの頃も

いい曲だな~って思ってたけど

改めて数年ぶりに聞くと

深みが増して

あの頃より意味が分かるようになった感じがする。

そんな思い出の曲を聴きながらの昔話。。。

って言っても

「あの頃、いつもコーラ飲んでたね。。。」

「そうだね~。コーラだったねぇ。。。」

って。

この程度。

思い出、薄っ!!!

もっと色々あったじゃん!高校時代!!

いや。

かれこれ10年以上の付き合いになると、

こんなもんかも。

しかも今日jは疲れてるし。

あの頃、テーブルの上には

必ずコーラ。

でも今は、

日田天領水・・・・。

うん。

歳を取った。

結局、

「やっぱり結婚したいね。」

ってことになりました。

結婚=幸せ ではないかも知れないけど

女の子に生まれてきたからには

やっぱり

「結婚」ってもんを

経験してみたいもんね。

幸せってやってくるものじゃなくて

作るもんだし。

その幸せを一緒に作れるパートナーがいるってことは

やっぱり素敵なことだと思う。

「見える」「見えない」関係ナシに

幸せはいくらでも作れるばず★

横にいつも愛する人の笑顔がある。

そんな生活が理想です。

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目立つ??

今日もプールでウォーキング♪

いや~。

徒歩5分にジムがあるってのは

通いやすいねぇ~★

てか、最近。

プールで知らないおばちゃんによく声をかけられるんだよね。。。

「あら~、こんにちは。今日も一人?」

って。

すいませんね。

いつも一人で。

その度に

接客業で鍛えた

うさこスマ~イルで

「はい★ 友達はみんなお仕事なんですよ」

と返す。

どうやら、

23歳女子が昼間っから

おばちゃんに紛れて

プカプカしてるのは目立つらしい・・・・

(たいてい40代~60代のミセスたちで占めます。)

しかも

うさこの水着は

遠くからもよく映えるピンク色★

ごめん。

ピンク、大好きなのよ。

しかも

ほぼ毎日通ってるから

結構、顔覚えられちゃってて

名古屋に行ってて

プールに行けなかった時も

「あのピンクの子いないわね~」

って

言ってたんだってさ。

ピンクの子って・・・

うさこのこと・・・?

そのうち

「パー子」

ってあだ名付けられたらどうしよう。

あ。

パー子って林家パー子ね。

まぁ。

それはいいとして。

一度、声を掛けられると

次にその人に会った時、

挨拶しなくちゃいけないじゃん?

オトナのマナーとしてさ。

それが苦痛なんだよね。。。。

だって、

うさこ。

見えてないじゃん?

だから、

次お会いしても

無視する可能性大。

なんだよね~。。。

コレはさすがに

失礼でしょ~。

だからさ。

体格や水着の色で覚えるようにしてんだけど、

おばちゃん水着って

大体みんな一緒。

『黒のセパレートに青の帽子』

そして、体格も

ナス型でほとんど一緒。

見分けがつかねぇーーー!!

そんなうさこは

今日も

知らないおばちゃんに

満面の笑みで

「こんにちは~!」

とご挨拶。

「え?あ・・・こんにちは」

と、その

おばちゃんの薄~い反応で

この人じゃねぇ!!と判断。

あぁ。

またやってしまった。。。。

どーしても

おばちゃんが全員同じに見える・・・・

うさこの視覚には

青いヘタの巨大ナスが歩いてるようにしか見えない・・・(失礼。)

お願い。

もっとカラフルな水着着てよ。おばちゃん。

★ランキング★

| | コメント (2)

疎外感。

ちょっとしたことで

疎外感を感じてしまう。。。

名古屋にいた時、

月に2回お料理教室に通っててね、

うさこは

その教室が大好きだったの。

先生の自宅で開く教室は

センスがよくて

作る料理全てが美味しい!

本当に大好きなおケイコで

引越しで辞めることになった時

すごい悲しかったの。。。

久しぶりにその教室のHPを見てたら

なんか様変わりしてて・・・・

あぁ。

うさこがいた頃と変わっちゃったのかな。

とか考えちゃって

すっごく寂しくなっちゃった。

やっぱり名古屋に戻りたいな。

でも、

名古屋が好きで戻りたいのか、

幸せだったあの頃に戻りたいのか、

よく分かんなくなってきてるのも事実。

名古屋に戻れたとしても

あの頃の生活は戻ってこないし、

いつも一緒にいた彼もいない。

一人ぼっち。

その現実を肌で感じて

それでも

耐えられるのか・・・・

自信がない。

地元も嫌いだし、

親も・・・・・

逃げたいだけなのかな。

もぅ、

何に焦ってるのかも分かんない。

変わりたい! 変わりたい!

って思うばっかりで

全然行動に移せてないのも

自分でイライラする。

あたし、

何がしたいんだろう。

あ。

なんかグチってごめんね。。。

寂しいだけだから、

平気だよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害者割引。

この間、

障害者手帳を手に入れたのをきっかけに

どんな割引があるのか

いろいろ調べてみました★

パスや電車が5割

ってのは結構知られてるけど、

なん~と★

携帯代も半額になるんだって~!!

ラッキー♪

(携帯会社によって違いはあるみたい。)

とゆーわけで、

auショップへ行ってもらいました。

代理人・パパに。

手帳は持ったものの

まだ自分から

「私、障害者だから割引して!」

と言う勇気はまだないうさこ。

スマイルハート割引(?)が適用されて、

基本料・au同士・固定電話への通話が半額に★

他社との通話は2割引き!

携帯代の割引は

電話魔うさこにとっては

かーなーり、嬉しいw

他にも映画館やNHKの受信料も割引があるみたい。

こりゃ、使わにゃソン、ソン!

★ランキング★

| | コメント (4)

飽き性。

です。

あんだけ

「楽~しい!!」と言っていた点字。

すっかり飽きてしまい

ここ2週間サボり中・・・・

始めてまだ1ヶ月弱。。

うん。

続いた方です。

いや。

やるよ!

やるってば!!

・・・明日から。

あ、でも。

キリ良く、月曜からにしようか・・・・

やばい。

うさこのダメダメな部分が出始めたぞ。

でも

いい加減やらないと

せっかく覚えた点字を忘れそう。

それは、

もったいない!!!

やっぱ、

マジメにやる。。。

無駄にしたくないもん。

でもさー、

何でもそうだけど

毎日の継続って難しいねぇ。

1日たった20分が続かないんだもん。

24時間ヒマなのに。

でも、

今回の通信の点字講座は

けっこう順調だったんだけど、

アルファベットの段階でつまづいて

「覚えらんねぇ・・・・・」

と、軽く投げ出してしまったのさ。

で、それっきり。

一度つまづくと、

すぐに諦めてしまう ダメうさこ。

1日1回は自分を誉めよう。

と決めたのに

最近のうさこのだらしなさには

自分で呆れてしまう・・・・・

寝て。

起きて。

食べて。

昼寝。

風呂。

テレビ。

寝る。

だらしねぇーーー!!

名古屋から帰ってから約1週間。

ずっとこの調子。

ジムも行ってないし。。。

遊んでもない。。。

ひたすら家。

パソコンが友達になりつつあります。。。

メンドくさがってたミクシィも

やたらチェックしてるし。。。

23歳女子の過ごす一日じゃねぇーよ。

日曜のオヤジ以上に

ゴロゴロ だらだら。

どうにか

この状況を打破しなくては!

よし、点字。

頑張って続けるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブリー。

名古屋に行ったときに

新しくできたディスコに行ったの!!

クラブじゃなくて、ディ・ス・コ★

超、楽しかった~!!

かかる曲はオールジャンルで

70’Sからトランスまで。

ディスコなんて初めてだからさー、

何着てっていいか分かんなくて

とりあえず、

オープン日に行った子に服装を聞いてみたら

「クラブに着ていくようなのじゃマズイよ。

 結構みんなパーティードレスみたいなの着てたし。」

だって。

パーティードレス???

そんな服持ってきてねぇーーーよ!!!

ってことで急いでデパートへ。

サラサラ素材のオトナ系セクシーワンピとボレロを購入。

イタ~イ出費でした・・・・・

ディスコに行く前に

いつも行ってた美容院を予約してたから

カットしてもらって

仕上げは名古屋巻き~!!

気分は一気に名古屋嬢★

(中身はイナカモン。)

今回は男女合わせて16名という

大所帯でのディスコ行き。

年齢も20代~40代と幅広いメンバーでした。

うさこは最年少★

オープンから入ったんだけど、

20分後には満席!

すごい人気。

かかる曲は70・80’S。

うさこはパラパラ世代なので

イマイチ乗れず・・・傍観。

みんな踊りまくってたよ。

お立ち台に乗ってダンス・ダンス・ダンス!!

うさこも乗りたかったけど、勇気が出ず・・・・

そんなうさこも

一応踊ったんだよ!

パラパラ世代だけど、

一番踊り狂ったのは

ジュリアナ★

気持ちいーーーー!!

実は、うさこ。

羽扇子とボディコンに憧れてたんですぅ!!!!

まさかジュリアナを踊れるとは。

思っても見なかったから嬉しかったww

久々にストレス解消!!

クラブよりディスコの方が好きかも!!

あー、

バブリーな時代に生まれたかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将来。

悩むのは日課。

というくらいよく悩んでる。

きっと、ヒマなんだね☆

うん。

ヒマだもん。

おとといの夜ね。

23年間生きてて

初めて両親と

「これから」について話す機会を持ったうさこ。

すごくない?

本当に初めて・・・!

「名古屋に戻りたい」うさこと

「盲学校へ行ってほしい」両親。

前面対決!!

になるかと思いきや

意外にアッサリ★

「名古屋の盲学校へ行く」方向に話が進んだの。

うん。うん。

ある意味、思い通りになった感じ。

やったー!!

4月から名古屋生活だぁーーー!!

って密かにテンション上がってたんだけど、

今日の夜。

パパから

「やっぱりダメ」

って言われた・・・・・・

はぁ?

なんかね。

名古屋の盲学校へ行くと

地元での就職が難しくなるんだってさ。

え゛ーーーーーー?????

ほんとにぃーーーーー?????

そんなことあるのぉーーー?????

てか、うさこ。

次に名古屋へ行ったら

当分、イナカに戻る気ないんだけど。。。。

就職も名古屋でしたいしね。

でも、パパは資格を取って

地元で就職してもらいたいらしい。

なぜだ!?

うさこの人生なのに。

自分のしたいようにはできないの??

「おまえが普通のやつだったら

 どこへ行こうが構わんが、不自由なんだから

 地元におれ!!」

って。

それ、ひどくない??

障害者に自由はないのか!?

てか、ムカつくし。

結局、

「じゃ、学校行かない。」

と行って部屋にこもっちゃったんだけど。

子供でしょ~?

ホント子供なの。

すぐスネるしね。

怒りながら泣くしね。

まぁ。

名古屋から帰ったばっかりで

また戻りたいなんて

うさこのワガママなのはわかってるけど、

自由できるうちに自由でいたいんだもん。

20代は今しかないんだもん。

あーん。

思い通りにはいかないね。。。

でも、諦めないよ!!

やりたいことや欲しい物は

何がなんでも絶対手に入れる女・うさこ。

ちょっとやそっとじゃ、

諦めないよ。

絶対、名古屋に戻ってやるーーー!!!!

親不孝だね。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セラピーで号泣。

名古屋に遊びに行ったとき

初めてカラーセラピーと言うものに

行って来たよ★

友達が行ってたサロンを紹介してもらったんだけど、

かなり癒された・・・・

何かを相談するってわけじゃなくて

ただ呼吸を整えて

完全にリラックスした状態で

直感的に1本のカラーボトルを選ぶだけ。

それを4回繰り返して

計4本のボトルを選んで

その人の本能や可能性をカウンセリングしてもらう感じ。

カウンセリングでは

「どうしてそんなにうさこのこと分かるの!?」

ってくらい

心の中をビンゴに読まれました。

先生の否定のない優しい口調と

自分を理解してもらえた嬉しさと安心感で

思わず、号泣。。。!

「あなたは苦しみも辛さも楽しめる人なんだから

 楽しめばいいのよ。もっと笑って!」

と、言われました。

うん。

確かに笑顔って大事ですね。

そういえば、最近。

楽しんでないな。

笑ってないな。

うさこってね。

「人にあぁ思われたらどうしよう。

 こう思われてるのかな。」

って人の顔色を伺いながら生きてるんだって。

「それが長所でも短所でもあるから

すぐお腹が痛くなっちゃうのよ。」

って言われた。

すげぇ!

当たってるー!!!!

おそるべし、カラーセラピー。

そのお店があるのは

3月までうさこが住んでた町。

そう、

超ご近所さん★

だけど、

こんなお店があるなんて知らなかったよ。

不思議なご縁。

しかも、カラーセラピーの先生も

今は沖縄でお仕事をしてらして

今回たまたま数日間だけ名古屋に戻ってらしたんだって。

うん!

まさに出会うべくして出会ったって感じ!

やっぱり今のうさこに必要だから

こうした出会いがあったんだと思う。

すべてに意味があるって信じたい★

無駄な事なんてないって思いたい!

遠回りしたっていいじゃん。

人と違ったっていいじゃん。

それも個性★

出来なくても失敗しても

その時の努力が自信になるんだから。

みんなと同じように頑張る必要もないよね。

自分が頑張った!って思えれば

最高じゃん。

自分が自分の一番の理解者になってあげなくちゃ。

| | コメント (4)

障害者手帳。

親に頼んでいた

障害者手帳の申請。

いい加減なうさこは

申請していたことすら

すっかり忘れてたし・・・・・

夕方いきなり渡された障害者手帳。

初めて手にした感想は・・・

小っちゃ!!

& 写真、古っ!!

生徒手帳みたいな形をした茶色い手帳に

ケバい女の写真が貼ってある。。。

誰だよ。

いや。

うさこだし。

これさー、2,3年前に撮った証明写真だよね?

いいの??

てかね、パパ。

写真がいるなら言ってよ。

メイクも髪の色もjこれじゃ別人だよ。。。

まぁ、

コレで通じるんなら

別にいいけどさ。

どれどれ?

うさこは一体、何級なんだ?

見てみると

「網膜色素変性症 第6級」

と書いてありました。

つい数日前に

「RPではない」

と言われただけに複雑な心境・・・・

この障害者手帳に必要だった診断書は

こないだ行って来た大学病院とは違う

地元の眼科医が書いたもので

その先生の診断は

「網膜色素変性症」

その診断を元に手帳を申請したから

今回RPとして障害者手帳を交付されたわけ。

う~ん。。。

ややこしいことしちゃったなぁ。。。。。

これについても

次に名古屋の大学病院に行った時に

相談してみよっと。

特典についても何も知らないうさこ。

まだまだ理解と勉強が足りません。。。。

自覚が足りーーーん!!!!

★ランキング★

| | コメント (2)

・・・・・・。

14日に名古屋の大学病院にて

診察を受けてきました。

この病院での診察は実に3年ぶり・・・・

視力検査をし、

瞳孔の目薬を差され

目の前が 

 ばやけて・・・・見えない。。。

「うさこさん、お入りください」

と言われても

どこへ????

オロオロしてると

看護婦さんが向かえにきてくれて

手を引かれて

暗~い診察室へ・・・

見えないって怖ぇ~~。。。

子供の「あんよは上手♪」状態で

両手を引かれてナビゲートされる自分に

将来の姿を見た気がして

ちょっと泣きそうになった。

「お久しぶりです!」

と言う先生。

え?

お会いしたことありましたっけ??

私の担当はM教授のはず・・・・

「M教授の後を受け継ぎました○○です。」

ほーぅ。

引退されたんですね。。

「ところで今回の診察理由は?」

と聞かれ、

名古屋に遊びに来たついで です。

とは、さずがに言えず、

「就職の関係で・・・・」

と誤魔化したうさこ。

ごめんなさい・・・・・

「自分の病名ご存知ですか?」

と聞かれ

「知りません」

これはホント。

実際、告知はされてないし、(ブログ「告知。」参照)

前にこの病院で診察してもらった時も

「網膜の異常」

として聞いてなかったしね。

「RPですか?」

と聞くと 

「違います。」

と、先生。

ええーーー!!!

違うの!?

RPじゃなかったら何なの??

「RPは暗い所が見えにくいんですが、

 うさこさんの場合、真逆で

 明るいのが苦手で暗い所はむしろ得意ですよね?」

はい。

確かに、

明るいと眩しくて、暗い所は結構見えます。

「RPは外側から見えにくくなるんですが、

 あなたの場合、中心から見えなくなって

 色も判断するのも苦手ですよね?」

はい。

で、先生。

私は結局、何の病気ですか?

「詳しく検査をしてみないと分かりませんが

 錐体ジストロフィか黄斑ジストロフィ

 でしょう。」

ナンデスカ???  それ。

初耳ですけど。。

なんか色々説明してもらったけど、

頭がテンパっちゃってあんまり覚えてない。。。

RPって思ってたのに

違ったらしいよ。

こんなことってあるんだね~。

とりあえず、

来月に精密検査を受けることにしました。

その結果で

病名がハッキリするんだってさ。

視力は3年前が

右 0,1  左 0.7

今回は

右 0.1 左 0.1

見えていた左目の視力が明らかに低下。

でも、こないだ地元の医院で調べたときは

両目ともに0.03  

くらいだったんだけど。

計測の仕方によって差が出るのかな?

で、視野検査でも不思議なことが。

前は右目の中心部が見えにくかったんだけど、

今回、変な結果が出たみたい。

計測している先生が2人係で

「ん?」 「あれ?」

と首をかしげて、

ガーゼでふさいである左目を

何度もチェックして、

テープで完全にふさぐの。

「見えないはずだよね?」

とコソコソ話。

聞こえてますよー。

一体、何事だったんだろうね。

とりあえず、今回の視野検査の結果と

次回の精密検査の結果で

病名が分かるんだってさ。

また名古屋に行く理由が出来たのは

嬉しいけどなんか不安だな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

診察。

木曜日から

ちょっくら名古屋へ行ってきやす。

行きたい所や会いたい人が多くて

3泊4日じゃ足りねぇ!!

1日目 名古屋の親友と遊ぶ。

2日目 朝→大学病院で眼科検診。

     

3日目 朝→ペット博 or 美容院 or うさぎ屋 

      夜→友達みんなで新しく出来たディスコへ♪

問題は2日目。

朝から検診なんだけど

一人で行くの超~不安・・・・

ここの検診では最初に必ず

瞳孔を開く目薬を差されちゃうのよ。

すると、数分後。

目の前が真っ白に!!!

ほっとんど見えなくなる。

看護婦さんは

「ちょ~っと眩しく感じたりするんで

 今日は自転車や車の運転はしないで下さいね~」

と笑顔え言うんだけど

ちょっと?

・・・ちょっとどころか

何も見えねぇーーよ!!!!

ってなります。

とにかく

ぼや~っとして霞む!

で、見えねぇ!!

「うさこさん。どうぞ~」

と言われても

どこへ入ればいいのやら。

あーゆーでっかい病院って

診察室がいくつもあるじゃん?

しかも、全部同じドアだったり。

眼科なら大きく太めに

「診察室①」

みたいに書いてくれりゃいいのに。

普通の文字サイズで

上の方に貼ってあるし。

心遣いがなってないよ!

いつも一人で怒ってます。

今回も差されるんだろうなぁ。あの目薬。

前までは彼と一緒に行ってたから

帰りも手を引いてもらって

帰ってたんだけど、

今回は一人ぼっちぃ。

支払いちゃんとできるかな?

タクシー乗り場までどうやって行こう??

などなど。

不安が一杯。。。

でも、

何とかなるよね!!

      

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっつ~!!

今日も朝から行ってきたさ。

ビキニくんのトドビクス。

もとい。

男性トレーナー主催のアクアビクス★

今日もすっげぇ ヒト! ヒト! 人!!

ざっと50人はいたね。

ほとんど40歳以上の奥様方。。。

みんな友達同士で来てるから

レッスン始まる寸前でもお構いなしに

めちゃめちゃ喋る!!

しかもプールだから笑い声がよぅ響く。。。

ヤングマンうさこは一人でポツン・・・

って思うでしょ。

違うんだな~、コレが。

場違いもなんのその!

65歳のおばちゃんと

年金について語り合ってました。

・・・・・・

なぜか年金には詳しいうさこ。

あっとゆー間に

おばちゃん達とマブダチ~★

みたいな。

元々、うさこは

年上の人と話すのが大好き!

同世代の子達とは

現実味の重さが違うでしょ?

そこが魅力★

だって、

「結婚したいね~!」とか

「今年、海行く~?」

って会話より

年金の話や、

ダンナとうまくやtってく方法、

魚の鮮度のいいスーパーを教えてもらった方が

よっぽど生活の役に立つじゃん。

しかも娘以上に離れてるせいか

とても親切にしてくれるし

可愛がってもくれる。

それがまた素直にウレシイw

あ。

アクアビクス。

楽しかったよ~!!

やっぱり

ビキニはナイな。。。

って思ったけど。

明日もプール行こうっと♪

★ランキング★

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えたいのに。

すっごい寂しくて、

誰かに甘えたくなった時は

男友達に電話する。

昔からのうさこの習性です。

寂しいときに

男の人の声を聞くと安心するの。

今日も思わず

高校時代の男友達に電話。

「おう!どした?」

の声に安心感を感じてしまう。。。

よっぽど

優しさと愛情に飢えてんだね。

うさこは。

「なんかね~、落ち込んじゃって。

 甘えたくなって電話したの。」

こんな素直に自分の気持ちを言うのは

はっきり言って珍しい。

「な~に~??話してみ」

って言ってくれて

全部話しちゃおうかなっと

思ったけど

実は。

・・・話せないことばかりだったりして。

結局。

「いや。ホントは何もないんだけどね。仕事はどう?」

とごまかしてしまった・・・・・

はぁ~あ。

てか。

友達には言いづらいので

この場でぶちまけていいっすかね??

その1。

ある人からメールの返事がこない。

別に好きな人ってわけじゃないんだけど、

すご~く信頼してた人がいてね。

1ヶ月くらい前、思わず

うさこの病気のことをメールで相談しちゃったのね。

そっから返事が来なくなっちゃった★

今ではカミングアウトしたことを

後悔しています。。。。

やっぱり偏見の目はあるのね。

悲しいね。

その2。

今日、元カレから電話がありました。

最初、出れなくて、

かけ直そうか迷ったけど

今は声を聞くと精神的にヤバくなるから、

メールで済ませようと

「何だった?」

って送ったら

なぜかまた電話がかかってきたの。

出たいのを ガマンして ガマンして

「ラーちゃん(2人で飼ってたうさぎ)に

 何かあったの?」

って送ったら

また着信。

結局、出てしまいました。

内容は

「ファイナンシャルプランナー合格したよ」でした。

えええーー!!!

それ。メールでいいじゃん!!

前にも彼に伝えたんだけど、

もう1度、念押し。

「もう連絡取り合うことはないから、

 電話しないで」

なんで好きな人に自分から

こんな事言わなきゃいけないのさ。

もうやだ。

だから出たくなかったのよぉぉぉぉ!!!!ウエーン。

切った後

号泣ですよ。

寂しいよぉ!

甘えたいよぉ!

ってことで男友達に電話しちゃったのさ。

ほ~んと おバカ★

こんなうさこを

笑い飛ばしてくださいな。

てか。

元気出さないとね。

暗~い文章書いてると

ますます落ち込んじゃいそうじゃんね。

よし。

元気出すぞー!!

可愛くなるぞー!!

目が悪いのがどーした!!

悪いかっ!!

障害者を色メガネで見るやつなんて

こっちからお断りじゃー!!!

バッキャロー!!!!!!!

幸せになってやるーーーー!!!!!!!

・・・・・

あー。

ちょっとスッキリ。

ブログで叫ぶのって

意外に気持ちいいかも。

たまに使おうっと♪

ストレスためちゃ

体に悪いモンね!

★ランキング★

| | コメント (3)

今年の目標。

何だったっけ?

と思って。

前に書いてたブログをチェック★

どうぞ。

半年前のうさこをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2006年始まりました~!」

今年の目標は、

『2歩前進』

やりたいことにはすべてチャレンジしたい!

いろんな知識も増やしたいし、

たくさんの人と出会いたい。

何よりいつも笑顔でいられるように自分に自信を持ちたい!

そして、

ラーちゃんをう~んと可愛がって、

ダーリンをちゃ~んと大切にする。

そんな当たり前のことがちゃんとできるようになろう!


よーし!

今年はテンション上げていくぞー!!!!!


ちなみに、ダーリンの今年の目標は『安定』だそうです。

・・・地味だけど、やっぱり安定が一番かも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

すんごい昔のことのように思える。

しかも

このイヨ~なテンション・・・・

「いいねぇ。幸せそうで」

と言ってやりたい。

半年後、まさか

こんな環境で別のブログを書いているとは

想像つかなかったな。

うわ。

書いてて悲しい~・・・・

『2歩前進』ねぇ。

ごめん。

10歩ぐらい下がったかも。

凹みがちになったし。

あ。

でも。でも。

点字も始めたし、

プールも通ってるし、

失恋して傷ついたりしたけど

自分の反省点や

これからの恋について

真面目に考えるようになった。

これって。

「前進」だよね?

だとしたら、

2歩どころか100歩くらい進んじゃってんじゃないの??

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い事。

ささの葉サ~ラサラ~♪

今日は七夕☆

うんうん。

なんだかロマンチックな日だねぇ。

去年まで七夕とか

スルーしてたのに

一人身になった今。

妙にこーゆーイベントが気になってしまう・・・

3日前からひたすら願い事を考えていたうさこ。

今年の願い事は・・・・・

「これ以上目が悪くなりませんように。」

これに限るっしょ。

そりゃ。

「白馬の王子様が現れますように。」

とか願いたいとこだけどさ。

現実問題。

願いが叶うなら

「目を治してほしい!!」

と思うのは当然。

目が治って

それから自力で彼氏を探すよ。

せっかくの願い事だもん。

できること。したいこと。

じゃなくて、

自分ではどーにも出来ない事を願うべきじゃん。

と、ゆーわけで。

うさこは

目が治るように織姫と彦星に頼むことにする!

頼むよ。織姫!!

よろしくね。彦星!!

でも、昨日。

スポーツクラブの七夕飾りに

「彼氏ができますように。」と書いてしまった。。。。

いいの。

うさこ。

男がいないと生きていけないタイプの女子なんで。

☆ランキング☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋。

13日から3日間。

名古屋へ行くぞぃ♪

わーい!!

今回の目的は

①友達に会う。

②新しくできたディスコで遊ぶ。

③隠れて仕事探し。

さてさて。

どーなることやら。

ま。

ホテルも予約したし、

友達にも連絡したし、

あとは心の準備だけ♪

元彼に電話しちゃわないように気を引き締めなきゃ。。

あ。

③の仕事探し。

問題発言でしょ。

名古屋に戻るの諦めてないのだw

どーしても実家を出たいんだもん!!

一応、障害者として

仕事を探すつもり。

どーやって見つけるのかもわかんないから

とにかくネットで検索!!

名古屋にも支援してくれる所がイロイロあるみたいだから

とにかく情報だけでも仕入れてこようって魂胆なのダw

あと、

大学病院での検診も考え中。

ついでに

盲学校の見学も。

友達の予定がはっきりしないから

どこまで実行できるか分かんないけど、

やれることは全部したい。

地元で出来ないこともやっておきたい。

失恋して名古屋を離れて3ヶ月。

いざ、名古屋に着いたら

どんな気持ちになるのか・・・・

超不安。。。。

本当は6月に行く予定だったんだけど、

精神的に不安定になっちゃったから

延期したの。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

怖っ。

昨日ね。

ちょっと異常が起きたの。

RPの症状なのか

それとも錯覚か。

未だにわかんないんだけど、

聞いてくれる??

あのね。

昨夜、全っ然寝付けなくて

4時までダラダラ起きてたんだけど、

窓を見たら

薄明かりが差してて

「朝だ・・・・・」

とか思いながら

窓の外をぼーっと見てたのね。

で、

いい加減、寝よう。

ってカーテン閉めた瞬間。

異常が起きた。

部屋中がピンク色に染まってる・・・!!

青のシーツがムラサキに。

白い壁がピンクに見えたの!!

超、超、超、怖くてね。

一瞬、パニクったけど。

「疲れ目、疲れ目。」

と自分に言い聞かせ

目を閉じたんだけど、

カブン症っていうの?

目を閉じてもチカチカしてる。

そして異様な残像。。。

目を閉じているのに

夢を見ているかのように

くっきり何かが見えるの。

超、怖いでしょ。

それから

いつの間にか寝ちゃってたんだけど、

一体あれは何だったんだろう。。。

疲れ目だったのかな?

RPの方!

こんな経験ありませんか??

★ランキング★

| | コメント (2)

暗証番号。

パソコンもなんとか

通常サイズに戻ってくれて

ひと安心★

良かった、良かった♪

さてさて、

今日もうさこは元気にプール通い★

今日は友達と一緒だっちゃ♪(ラムちゃん風)

でも、いつものんび~りな友達が

なんだか今日はソワ②落ち着かない。

話を聞くと

お財布を失くしちゃったんだって!!

大変じゃん!!

「日曜日には確かにあったんだけど・・・」

って

今日火曜だよ?

うさこ 「昨日はあったの?」

友達 「わからん」

おいっ!

そのお財布には免許、カード、保険証。

とオールマイティに入ってたらしくて

彼女のテンパりようばハンパじゃない!!

どこでどう失くしたのかも

見当つかないんだって。

「日曜日にコンビニで花火買ったときには

 あったんだけど、その時に袋ごと捨てた・・・?

 それか、友達の車の後部座席に置いた・・・?

 わから~ん!!」

グッチの財布の中身は600円。。。

そfれより、なにより。

カードが大事!!

暗証番号バレたら終わりだもんね。

とゆー話をしたとき

彼女が自信ありげに

「あ、大丈夫。あたしの番号わかりにくいから。」

と。

「一体、どんな番号にしてんの?」

の聞くと

「16の時に好きだった男のベルの下4桁」

えぇーーーー!!

なぜにそれを暗証番号に!?

しかも、

ベルって・・・・・・

古っ!

てか、

よく思いついたね。。。。

フツー思いつかんって。

結局、

さっき、その子からメールが来て

お友達の車にあったんだって。

良かったね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンが変・・・

うさこのパソコンは

「ユーザー補助」という機能を使ってるから

アイコンやポインタを拡大サイズ★

壁紙は愛うさのラーちゃんの写真。

周りもピンク色にしで可愛~ぃくしてますw

パッと見、こども用。

パソコン歴は8年だけど、

未だに使ったことのない機能が盛りだくさん。

シロウトに程近い。

そんなうさこ’Sパソコンに緊急事態!!

今、パソコンをあけたら

インターネットの画面が

超デカい字になってるの!!

ねぇ、なんで??

一文字がうさこの手のひらくらいあるんだけど。

超、見にくいんだけど。

どーしたら直る??

ちなみに、うさこ

何も触ってません。

ついでに、昨日はいつもどおりの表示でした。

何が起こったんだーー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさこの見ている景色。

は健康な目の人とは

見ている景色が違うんだろうなぁ。

うさこの見えてる世界を

誰かに分かってもらいたくなる時があるんだよ。

でもね。

いつも、うまく説明できないの。

うさこは色の判別もしにくくなってるから

白い洋服を買ったつもりが

実は薄い水色だったり。

赤ボールペンを黒だ思い込んで

ずっと赤ペンで書類記入してたり・・・・

色覚での失敗も目立つようになっちゃった。

ついでに

視野の欠如も進んでて

今日なんて3歳の姪っ子が

耳元に顔を近づけてきた時も

全っ然!気付いてなくて
「う~さちゃん!」って

声かけられて

心臓止まるかと思った&腰抜かすかと思った。

そのあまりのオドロキように姪っ子もビックリ★

驚かしてごめんよ、みーちゃん。

あ~、あとね。

最近・・・でもないか。

昔から読み・見間違えが多いっす。

漢字はごちゃごちゃして読みにくいし

ひらがなも見間違えることも少々。

例えば

「あ」

の上の「-」が見えなくて

「め」

に見えたり。

RPってみんながみんな

同じ症状じゃないんだってね。

周りから見えなくなる人もいれば、

うさこのように

中心部が見えなくて

その周りが見えて

で、その外側がまた見えなくなってるドーナツのような視野。

の人もいるようで。

あ、ちなみに

5年前の視力は

左目0.7 右目 0.1

でした。

それが今では両目ともに0・01にほど良く近い状態。

この進行の早さに医者もビックリしてたけど、

なによりご本人がびっくりですよ。

でも、心当たりあるんだよね、実は。

名古屋時代前半のフセッセイが良くなかった気がしないでもない。

「海はだめ」って言われてたのに

ガンガン焼いた年もあったし。

栄養バランス気にするなんてオバサン~って感覚だったもん。

今では

美白&健康命です。

オメメの良いなら何でもするさ。

合言葉は

うさこの敵は紫外線。

好きな飲み物は

お水と青汁。

夕飯は

「マゴハヤサシイ」を心がけ

実家に戻った今も毎日うさこが作っております!

ちなみに彼氏は随時募集中ですw

視覚障害者ですが

尽くします!!

ハデ好きですが、

けっこう古風な女です★

洋服はエビちゃん系が好きですw

あれ?

なんか路線ズレたね。

まぁ、いっか★

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »