« 障害者手帳。 | トップページ | 将来。 »

セラピーで号泣。

名古屋に遊びに行ったとき

初めてカラーセラピーと言うものに

行って来たよ★

友達が行ってたサロンを紹介してもらったんだけど、

かなり癒された・・・・

何かを相談するってわけじゃなくて

ただ呼吸を整えて

完全にリラックスした状態で

直感的に1本のカラーボトルを選ぶだけ。

それを4回繰り返して

計4本のボトルを選んで

その人の本能や可能性をカウンセリングしてもらう感じ。

カウンセリングでは

「どうしてそんなにうさこのこと分かるの!?」

ってくらい

心の中をビンゴに読まれました。

先生の否定のない優しい口調と

自分を理解してもらえた嬉しさと安心感で

思わず、号泣。。。!

「あなたは苦しみも辛さも楽しめる人なんだから

 楽しめばいいのよ。もっと笑って!」

と、言われました。

うん。

確かに笑顔って大事ですね。

そういえば、最近。

楽しんでないな。

笑ってないな。

うさこってね。

「人にあぁ思われたらどうしよう。

 こう思われてるのかな。」

って人の顔色を伺いながら生きてるんだって。

「それが長所でも短所でもあるから

すぐお腹が痛くなっちゃうのよ。」

って言われた。

すげぇ!

当たってるー!!!!

おそるべし、カラーセラピー。

そのお店があるのは

3月までうさこが住んでた町。

そう、

超ご近所さん★

だけど、

こんなお店があるなんて知らなかったよ。

不思議なご縁。

しかも、カラーセラピーの先生も

今は沖縄でお仕事をしてらして

今回たまたま数日間だけ名古屋に戻ってらしたんだって。

うん!

まさに出会うべくして出会ったって感じ!

やっぱり今のうさこに必要だから

こうした出会いがあったんだと思う。

すべてに意味があるって信じたい★

無駄な事なんてないって思いたい!

遠回りしたっていいじゃん。

人と違ったっていいじゃん。

それも個性★

出来なくても失敗しても

その時の努力が自信になるんだから。

みんなと同じように頑張る必要もないよね。

自分が頑張った!って思えれば

最高じゃん。

自分が自分の一番の理解者になってあげなくちゃ。

|

« 障害者手帳。 | トップページ | 将来。 »

コメント

あたしもそう思う!!つかそう思わないと人生つまんなくなりそう(>ω< )!! 
全ての出来事。。。
出会う人全てに意味があるんだと思うよ☆

それが辛い事でも、ムカツク事でも…

正面から向き合う事で見つけることが沢山あると思うの。

そりゃ、未だに『自分たちばっかり…』って可愛くない気持ちも出てくる時あるけどさwww

その時はその時で素直に?落ち込んだり泣いたりすればいいし…

セラピー行ってみて良かったね!(〃▽〃)♪

投稿: ぴい | 2006年7月19日 (水) 12時48分

こんばんわ☆
またまた来ちゃいました。

うさこサン。ちょい泣けましたよ。感動しました。
記事を読んで・・・

どーしても私もうさこサンと同じで人の気持ちを考えてしまう。毎日、顔色見る。難聴だから聞こえなくても聞こえたフリ。で、顔で読み取るみたいな・・・


だからうさこサンが言ってた言葉が自分にも言われたような気がして・・・


カラーセラピー。初めて聞きました。
私もせひやってみたいな。

投稿: わか | 2006年7月19日 (水) 22時00分

うん。本当にセラピー受けたことでなんだか心が落ち着きました。
人との出会いの大切さも改めて感じたし、自分が何をすべきなのかも少し分かった気がします★
自分に素直に生きるって大事ですね。

投稿: うさこ | 2006年7月19日 (水) 23時32分

わかさん
私の記事で感動してもらえるなんて・・・恐縮です★
私もその場を壊したくなくて、ついつい見えてるフリをしてしまうことありますよ!
お互い苦労しますね☆
カラーセラピーは本当に癒されましたw
岩盤浴やマッサージ以外にあーゆー癒しがあること私も初めて知りました。

投稿: うさこ | 2006年7月19日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 障害者手帳。 | トップページ | 将来。 »