« 寂しい。 | トップページ | パソコンが変・・・ »

うさこの見ている景色。

は健康な目の人とは

見ている景色が違うんだろうなぁ。

うさこの見えてる世界を

誰かに分かってもらいたくなる時があるんだよ。

でもね。

いつも、うまく説明できないの。

うさこは色の判別もしにくくなってるから

白い洋服を買ったつもりが

実は薄い水色だったり。

赤ボールペンを黒だ思い込んで

ずっと赤ペンで書類記入してたり・・・・

色覚での失敗も目立つようになっちゃった。

ついでに

視野の欠如も進んでて

今日なんて3歳の姪っ子が

耳元に顔を近づけてきた時も

全っ然!気付いてなくて
「う~さちゃん!」って

声かけられて

心臓止まるかと思った&腰抜かすかと思った。

そのあまりのオドロキように姪っ子もビックリ★

驚かしてごめんよ、みーちゃん。

あ~、あとね。

最近・・・でもないか。

昔から読み・見間違えが多いっす。

漢字はごちゃごちゃして読みにくいし

ひらがなも見間違えることも少々。

例えば

「あ」

の上の「-」が見えなくて

「め」

に見えたり。

RPってみんながみんな

同じ症状じゃないんだってね。

周りから見えなくなる人もいれば、

うさこのように

中心部が見えなくて

その周りが見えて

で、その外側がまた見えなくなってるドーナツのような視野。

の人もいるようで。

あ、ちなみに

5年前の視力は

左目0.7 右目 0.1

でした。

それが今では両目ともに0・01にほど良く近い状態。

この進行の早さに医者もビックリしてたけど、

なによりご本人がびっくりですよ。

でも、心当たりあるんだよね、実は。

名古屋時代前半のフセッセイが良くなかった気がしないでもない。

「海はだめ」って言われてたのに

ガンガン焼いた年もあったし。

栄養バランス気にするなんてオバサン~って感覚だったもん。

今では

美白&健康命です。

オメメの良いなら何でもするさ。

合言葉は

うさこの敵は紫外線。

好きな飲み物は

お水と青汁。

夕飯は

「マゴハヤサシイ」を心がけ

実家に戻った今も毎日うさこが作っております!

ちなみに彼氏は随時募集中ですw

視覚障害者ですが

尽くします!!

ハデ好きですが、

けっこう古風な女です★

洋服はエビちゃん系が好きですw

あれ?

なんか路線ズレたね。

まぁ、いっか★

|

« 寂しい。 | トップページ | パソコンが変・・・ »

コメント

おふぁよぉ!!!(〃▽〃)♪うちのダーリンもうさこちゃんと同じ『ドーナツタイプ』だよ。
だから、真横の人には気付けて、斜め前はムリ。。。色弱もあるから、毎日のスーツ『今日何色?』って聞かれる。全部クロに見えるんだって…
で…話変わるけど、イイ男見つかるといいね。料理上手は強いよ!!

投稿: ぴい | 2006年7月 3日 (月) 11時47分

ぴいちゃん
ぴいちゃんのご主人がおっしゃることすごぉく分かります。私も暗めの色はすべて黒に見えます。
料理は全く出来なかったのですが、2年前にお料理教室に通い始めてから大好きになりましたw
「男は胃袋で捕まえます!!」

投稿: うさこ | 2006年7月 3日 (月) 19時05分

初めまして。TVを拝見しました。ナチュラリープラスというサプリが有りますが、一度お試しになられては。スーパールテインが目に非常に良いみたいです。通販で入手可能です。私も愛用してますが、目の疲労感がなくなりました。あまり大袈裟に書くと薬事法に引っ掛かりますので、これくらいに。因みに検索掛けるとネットワークビジネスとかも出てきますが、それは気にしないで下さい。
青汁を愛用されてるのなら、これも試されては。
突然ですみません。

投稿: 平安京 | 2006年10月 4日 (水) 21時46分

平安京さん
はじめましてw
コメントありがとうございます★
スーパールテイン、聞いたことがあります。
参考にさせていただきますね♪

投稿: うさこ | 2006年10月 6日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しい。 | トップページ | パソコンが変・・・ »