« 飽き性。 | トップページ | 疎外感。 »

障害者割引。

この間、

障害者手帳を手に入れたのをきっかけに

どんな割引があるのか

いろいろ調べてみました★

パスや電車が5割

ってのは結構知られてるけど、

なん~と★

携帯代も半額になるんだって~!!

ラッキー♪

(携帯会社によって違いはあるみたい。)

とゆーわけで、

auショップへ行ってもらいました。

代理人・パパに。

手帳は持ったものの

まだ自分から

「私、障害者だから割引して!」

と言う勇気はまだないうさこ。

スマイルハート割引(?)が適用されて、

基本料・au同士・固定電話への通話が半額に★

他社との通話は2割引き!

携帯代の割引は

電話魔うさこにとっては

かーなーり、嬉しいw

他にも映画館やNHKの受信料も割引があるみたい。

こりゃ、使わにゃソン、ソン!

★ランキング★

|

« 飽き性。 | トップページ | 疎外感。 »

コメント

へぇぇぇ~!!携帯料金の値引きはびっくり!!我が家も今年から申請しようかと思ってるんだけど、auは半額になるんだぁ!(〃▽〃)♪
docomoはどうなんだろ…
申請通ったら聞いてみよ…
うさこちゃんのパパは良く動いてくれて??優しいねwww

投稿: ぴい | 2006年7月26日 (水) 09時38分

ぴいちゃん
ドコモも障害者割引ありますよ♪
「ふれあい割引」だったかな?
基本料とiモード使用料が半額です★

遊園地や美術館も半額だったりするのでなかなか使えますよ!障害者手帳ww

うさこのパパは働き者ですよ~。娘には極甘なんです。

投稿: うさこ | 2006年7月26日 (水) 11時35分

我が家にも以前もらった障がい者保健福祉のガイドブックみたいのがあったか初めて読んでみたよ!!
そしたらいろいろ載ってたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
んでもって、今日さっそく市役所に電話して手続き方法聞いてみたよ。

投稿: ぴい | 2006年7月27日 (木) 17時49分

ぴいちゃん
私はそういうガイドブック的なものをもらってなかったので、
ネットで調べただけなのですが、結構いろんな割引があって驚いてますw
こんなに割引があるなら早く手帳もらっとけば良かったな~。なんて思ってます★

投稿: うさこ | 2006年7月27日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽き性。 | トップページ | 疎外感。 »