« 疎外感。 | トップページ | 削除。 »

目立つ??

今日もプールでウォーキング♪

いや~。

徒歩5分にジムがあるってのは

通いやすいねぇ~★

てか、最近。

プールで知らないおばちゃんによく声をかけられるんだよね。。。

「あら~、こんにちは。今日も一人?」

って。

すいませんね。

いつも一人で。

その度に

接客業で鍛えた

うさこスマ~イルで

「はい★ 友達はみんなお仕事なんですよ」

と返す。

どうやら、

23歳女子が昼間っから

おばちゃんに紛れて

プカプカしてるのは目立つらしい・・・・

(たいてい40代~60代のミセスたちで占めます。)

しかも

うさこの水着は

遠くからもよく映えるピンク色★

ごめん。

ピンク、大好きなのよ。

しかも

ほぼ毎日通ってるから

結構、顔覚えられちゃってて

名古屋に行ってて

プールに行けなかった時も

「あのピンクの子いないわね~」

って

言ってたんだってさ。

ピンクの子って・・・

うさこのこと・・・?

そのうち

「パー子」

ってあだ名付けられたらどうしよう。

あ。

パー子って林家パー子ね。

まぁ。

それはいいとして。

一度、声を掛けられると

次にその人に会った時、

挨拶しなくちゃいけないじゃん?

オトナのマナーとしてさ。

それが苦痛なんだよね。。。。

だって、

うさこ。

見えてないじゃん?

だから、

次お会いしても

無視する可能性大。

なんだよね~。。。

コレはさすがに

失礼でしょ~。

だからさ。

体格や水着の色で覚えるようにしてんだけど、

おばちゃん水着って

大体みんな一緒。

『黒のセパレートに青の帽子』

そして、体格も

ナス型でほとんど一緒。

見分けがつかねぇーーー!!

そんなうさこは

今日も

知らないおばちゃんに

満面の笑みで

「こんにちは~!」

とご挨拶。

「え?あ・・・こんにちは」

と、その

おばちゃんの薄~い反応で

この人じゃねぇ!!と判断。

あぁ。

またやってしまった。。。。

どーしても

おばちゃんが全員同じに見える・・・・

うさこの視覚には

青いヘタの巨大ナスが歩いてるようにしか見えない・・・(失礼。)

お願い。

もっとカラフルな水着着てよ。おばちゃん。

★ランキング★

|

« 疎外感。 | トップページ | 削除。 »

コメント

あたしもピンク好き!!www今年で三十路なのに(・Θ・;)アセアセ…どうしてもピンク離れできないww
けど、ピンク好きを知ってか、義母さんが実家でピンクのキティちゃんのパジャマを用意してた時はさすがにビビッタ(-ω-;)ウーン
断れないから着てるけどねwww
ヤバイでしょ???

まっつ、年齢どうりに見られたこと無いから、このままアンチエイジングを続けていくわww

ナスかぁぁ~…そうはなりたくないねw

うさこちゃんも「ちょっと見えないんで…」って言えれば楽になること沢山あるのに…
ダーリンは自己紹介がわりに病気の話して皆に優しくしてもらってるよwww

投稿: ぴい | 2006年7月26日 (水) 09時47分

ぴいちゃん
ピンクのキティちゃんのパジャマかわいいと思いますよw

ご主人は自己紹介代わりに病気のことを話してらっしゃるんですね。
私も胸を張って病気のことをちゃんと人話すことが出来たら、もっと強くなれる気がするんですけど・・・なかなか・・・・出来ない。
自分で自分の病気を重く受け止め過ぎなのかな~って最近考えます。
明日見えなくなるわけじゃないし、もっと軽く考えなくちゃ。とは思ってるんですけどね。

投稿: うさこ | 2006年7月26日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疎外感。 | トップページ | 削除。 »