« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

やばい

すごい調子が悪い。。

おかしいくらい寂しいし、胃がチクチクする。。

あとね。

目が

変。

飛蚊症がひどい。

あと、 目の前にたくさんフラッシュが見えて眩しい。

なんか、もう嫌になってきたよ。

すごい不安。

せっかくの旅行を楽しむつもりだったのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

静岡。

静岡。

『心のお姉ちゃん』Sさんと3ヶ月ぶりの再会★

笑顔で迎えてくれて めちゃめちゃ嬉しかった(≧∀≦)

「ダンナの親友の元カノ」じゃなくて 「うさこ」として友達のように接してくれるSさんの優しさが心にしみました。

夕方には帰るつもりだったけど 夕飯ごちそうになり 9時まで居座っちゃいました★

お兄ちゃんらしくなった王子と生後1ヶ月の姫にも会えて大満足!

なにより 幸せオーラむんむんの家庭に一瞬でも仲間入りできた気がして とても幸せ眴

家庭っていいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発〜★

出発〜★

超ー眠いよ…

4時間以上の新幹線の旅。

距離にして 700キロ の移動です★

遠っっ!!

にしともさー、 『うさこ障害者手帳あるから半額だわ〜♪』 って思ってたんだけど、

半額じゃなかった…

なんかね。 乗車券は半額なんだけど、 特急券は割引ないんだってさ〜。

ガッカリ★

ま。

でも。

距離が距離だからね。 5千円くらいは安くなったよ★

もうすぐ新大阪!

ここで、 のぞみ から ひかり へお乗り越え。

静岡まではまだまだかかりそう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき。

一つ前の

記事のデカイ写真。

携帯からも

写真送れるのかな~。

と試しに送ってみたのw

大・成・功!

可愛いっしょ??

うちのラーちゃん★

こんなに簡単に

写真が送れるんなら

今度から

写真載せてみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの子

うちの子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から。

名古屋です!!

ワーイ★

ワーイ★

楽しんでくるよん♪

あ。

なんかね。

このブログ

携帯からも

記事を投稿できるんだって!

3ヶ月目にして

初めて知ったし。

ってことで

「名古屋うさこ一人旅」 

の模様は

携帯から報告させてもらいますね~w

5日間ほど

PCのチェックができないので

コメントのお返事は

帰ってきてからになると思います・・・

明日は

IN 静岡!!

行って参ります★

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコイイよ!亀梨!!

見た?

24時間テレビのドラマ!!

亀ちゃん

超ーカッコイイんですけどーw

病気のせいで

目が見えなくなりながらも

人を励まして元気付けあげられる強さは

素晴らしい!!

って思ったよ。

うんうん。

うさこも

そんな強さを持たねば★

うさこはほ~んと

自分のことしか考えてないからねー。。。

反省すべきです。

最近

ふと思うのが

「人間」って

1つでも何かが欠けると

一気に不便になるんだなー。

ってこと。

もちろん

目もそう。

耳も。

手も。

足も。

指一本でも欠けちゃうと

不便になるんだよね。

そう思うと

普通の人ってゆーか。

健康な人。って

スゴイ!!

よね。

うさこには

完璧な感じ。に見える。

体が健康であっても

心が病気だったり、

「障害」って

目に見えるものだけじゃないんだよね。

前は

友達に悩み相談されても

「目が見えるだけマシじゃん。」

って思ったりしたけど、

今は

悩みに

マシも何もない!

って思う。

その人には

「悩み」=「苦しみ」「痛み」

大きい小さいもないんだよ。

最近は

うさこに「悩み」を

打ち明けてくれることが

すごく嬉しい。

それにしても

亀ちゃん。

カッコイイよ。

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4ヵ月後。

何があるか

わかります?

12月下旬のイベント・・・・

そう。

クリスマス★

すっかり

忘れてたんだけどねー。

独身・彼氏なし女にとっての魔のイベント。

今日

「UDON」観に行った時

本編始まる前の予告で

クリスマスの映画の宣伝やってたのよ。

それで

気付いたの。

あぁ。

あと

4ヶ月しかないんだな。

って・・・

なんか

今年は

普通に

一人で家に居そう。

だって、

4ヶ月で

好きな人に出逢える気がしないもん。

せめて、

友達呼んで

「クリスマスなんてクソ喰らえパーティー」

を開きたいとこだけど、

その友達に

彼氏ができたら・・・・どうしよう。

不安でいっぱいだわ。

あ。

そうそう。

女の子って

「クリスマスケーキ」

なんだってさ。

意味分かる??

えっとね。

クリスマスケーキって

24日に一番売れるでしょ?

女の子も同じで

24歳が売れどき★

中には

ずーっと前から予約してなきゃ

手に入らないケーキ(女の子)も

あれば

25日に買われてくケーキもいる。

でも、

26日以降は

誰も買わない・・・・

すっげぇ

傷つく例え話だよね。

でもね。

それを聞いたとき

妙に納得しvちゃったのよ。

確かにそうjかも・・・

って。

クリスマスの頃には

誕生日を迎えてるので

うさこは

24歳。

超ー売れどき★

のハズ。

なんだけど、

予約ナッスィング。です。

・・・・・・

王子様へ

ご予約お待ちしております。

・・・・・・

あー

24歳なりたくねぇーー!!

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメチェン。

うさこは

なんでも

イメージで決め付ける女。

です。

人も

『第一印象』で

決め付けてしまうjこともあります。

盲学校へ行きたくない!

と、

ゴネてるのも

うさこの中の盲学校のイメージが

「暗い・地味・日の当たらない世界」

のイメージがあったから。

です。

同じく

鍼灸や指圧師のイメージも

山ごもりしてただろっ!みたいな仙人風のジイサンが

分厚い老眼鏡をかけて怪しく針を打ってる。

イメージがあったんですよ。

こんな勝手な空想イメージになったのは、

多分、

昔見てたなんかのアニメの影響だと思う。

だけどね。

今日すっかり

鍼灸イメージが明るいもの変わったの★

それは

すごーく

単純な理由。

・・・・

おしゃれな鍼灸サロンをテレビで見たから

・・・・

です。

ね。

単純でしょ。

詳しく言うと、

京都に新しくできたホテル内に

珍しく鍼灸の治療を受けれるサロンがあるそうです。

うさこんちは

京都とはかけ離れてるんだけど

たまたま

夕方のローカルニュースで

紹介されてて

うさこ好みの上品なサロンで

若い男子が

プス プスと器用に

針を打ってたのよ。

なんか

ソレ見て

かっこいいーーー!!

って思っちゃったw

それで

一気に

鍼灸・マッサージの世界も

悪くないじゃん!

に変わっちゃったの。

単純★

このおかげで

盲学校への進学の話も

前向きに考えれる気がしたよ。

うさこも

ホテルにサロンは無理だけど

高層マンションの1室で

夜景を望めるサロンを開きたい!

って勝手に夢膨らましたりしてw

まぁ。

現実的に考えると

無理な話だけどさ、

希望を持つって

イイコトでしょ?

なんでも

チャレンジしたい!

って思えることが

前向きな感じがするよね。

「見えるうちにしたいこと。」

も大事★

だけど、

「見えなくてもできること。」

を見つけることも

大事だよね。

チャンスがあるなら

チャレンジすべき!!

反発心やイメージで

チャンスを逃すのは

もったいないよ。

きっと、

うさこと同じく

「目の見えない人がする仕事。」

【暗い・地味・ダサい】

の3拍子のイメージを持ってる人

たくさんいると思う。

そんな人のイメージを

変えられるようなことをしたいな★

夜景の見えるマッサージサロン。

お洒落だと思うけどなーーー

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな日もあるさ。

今日は

一日元気が出ない。

そんな日もあるさ★

来週から

名古屋です。

楽しんでくるぜ!

イエーイ!!

てな

気分にもなれません。

なので

ローテンションでつづります。

あ。

昨日ね。

名古屋の盲学校に電話で

見学と相談の申し込みしたよ。

担当の方が

ものすごく

感じ良かったから

なんだか  ホッ★

場所が

イマイチわかりにくくて

ちょっと不安・・・・

なんか

バス乗らないといけないみたい。

イチオウ名古屋には

5年住んでたけど

うさこ

地下鉄しか乗ったことないんだよね。

大丈夫かな。

これで4泊5日

みっちりスケジュールが埋まりました。

気分転換を兼ねて

前に行った

新しくできたディスコ

(詳しくはこちら。)

出没しようと思ったけど

ウワサによると

とある事情で今は12時閉店なんだって。

ディスコが12時閉店・・・・

なんだか寂しい話だね。

あー・・

元気が出ない。

夏ももう終わりだねぇ。

なーんも

無かったよ。

そうそう。

名古屋から戻った次の日。

コンパです。

だけど、

相手チームから

連絡がありません。

まさか

流す気じゃ・・・・??

気になるとこだけど、

こーゆーの女子から

連絡しにくいよね。

「結局どーする?」

とか

聞くと

うわ~、コイツ楽しみにしてるよ。

とか思われそうじゃん?

じっと、

連絡を

待つよ。

・・・・・

コンパかぁ・・・・

コンパより

お見合いしたいかも。

あー!!

恋してぇーーーーー!!!!

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!記事数100!!

わーい♪

わーい♪

記事数100件超えたよ~ん★

飽き性 うさこにしては

快挙です。快挙!

これも

読んでくれてる皆様のお陰ですw

ありがとーーー!!!!

ちなみに

前に書いてたブログは

3ヶ月で37件書いたけど

アクセス数が一日平均 5人 だったので

つまんない。&飽きた。

ってことで

さっさと辞めました。

ま、

内容が

うさぎの可愛さ自慢&彼氏自慢

だったので

アクセス数伸びないのも

仕方ないんだけどね。

ちなみに

このブログのアクセス数も

それほど・・・・多くないんですよ。

土日・祝日は

チラ ホラな数です。

でも

アクセス数を伸ばすのが

目的のブログではないんで

気にせず

せっせと更新してるんですけどね。

元々

日頃のウップンを晴らすために

書き始めたものなので、

自分の気が晴れれば

それでOK!

みたいな。

なのでこれからも

ウサ晴らしに

このブログを書き続けますんで

よろぴくーー。

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール。

さっきね、

名古屋で一番仲良しの子から

メールが来たの。

「ふと思ったんだけど、

名古屋に帰っておいでよ。」

って。

なんか

すごく嬉しかった~★

まず、

遠くの名古屋の子に

ふと思われたのが嬉しかった★

のと

「帰っておいでよ。」

って言う優しい響き・・・・

あぁ、

一気に癒された。

この子はうさこの救世主?

いや、

女神様だ・・・・

「受け入れてもらえる安心感」

久々に感じました。

そーいえば、

人に受け入れてもらう。

って

最近無いな。

その前に

うさこが

人を受け入れない感じ。

だもんな。

特技・・・愛想笑い。

になりつつあるし。

いかん、いかん!

そんなんじゃ、

ますます

友達が減るぞ!

相手に心を開いてこそ、

受け入れてもらえるのかも知れないね。

昔は

友達がいるのが当たり前で、

「あの子ウザい」

とか平気で言ってたけど

年を重ねるにつれ

気付けば

「ウザい」友達すら

いなくなってたよ。

今では

友達って

どーやって作るんだっけ??

思う時まである・・・

仕事やおケイコで

仲良くなる人はいたけど、

辞めたら

それっきり。

ほとんど。

「ありがたみ」

って失くしてから

気付くんだねぇ・・・・

うんうん。

数少ない友達。

大事にしよう。

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外食。

は大好きだけど、

苦手~。

だって

メニュー見えないんだもん。

特に

薄暗~い「おしゃれ居酒屋」系。

あれは

かなり難易度が高いね。

うさこはトリメの症状は無いんだけど、

オメメの チカチカ が邪魔で

ほとんどメニューを読めません。

かと言って

明るいお店も

眩しくてメニューが読めません。

うさこが

目が悪いって知ってる子と一緒の時は

「何系が食べたい??」

って聞いてくれて

「うさこ、ハンバーグがいいな。」

と言うと

「和風とデミとチーズと・・・・あるけど、どれがいい?」

ナビってくれます。

これは

かなり助かる!!

でも

うさこがヤバイくらい目が悪いって知ってる子は

世の中で2人のみ。。。

それ以外の友達と

ごはんを食べに行ったときは

もぅ

ドキドキもんです★

まず、

見えてないくせに

メニューを見ながら

「どれにしよう・・・決めれない~」

とか言って

みんなが決めるのを待つんです。

すると、

誰かが

「あたしオムライスにしようかな~」

とか言うんですよ。

その時に

あぁ。オムライスがあるんだ・・・

って初めて知るんだけど、

あえて

「あ~。うさこも美味しそうって思ってた~」

とかって

シラジラしく便乗★

いつもそんな具合で

切り抜けます。

でも、

メニューが決まった後も

試練が待ち受けます。

それは

 「ドリンク選び」

ランチとかって

たいてい ドリンク付き なんだよね~。

メニューが決まったと

安心して油断してると

「お飲み物は何になさいますか?」  

って言われて

一気にピンチに立たされる・・・・

「こちらからお選びください」

と満面の笑みで言われれても、

こちらって・・・・・・どちら??

みたいな。

そんな時は

いつもコレを頼みます。

(超ドキドキしながら)

「じゃ、コーヒーを・・・」

コーヒーってどこの店でもあるでしょ?

でも

この時点でものすごい

動揺しまくってるから

「ホットでよろしいですか?」

と聞かれても

「・・・はい」

としか言えないんです。

なので

真夏でも

ホットコーヒーを飲んでいる時もあります。。。

「暑いのによく飲むね~」

なんて

言われても

クソ暑い中、

好きでこんなもん飲んでるわけじゃねぇよ。

と思いながら

「うさこ、冷たいもの飲むとお腹痛くなるから」

ウソをつきます。。。

ちなみに

うさこ

コーヒー嫌い。

なんだよね。

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習慣。

日田天領水。

禁煙。

オキュバイト。

・・・・

一応

習慣づきました!

イエーイ★

うんうん。

イイコトだ。

あ、

なんか

日田天領水の

社長さんもRPらしいよ。

で、

もちろん

数値は良くなったとか。

元々、うさこも

RPの方に教えてもらって飲み始めたの。

「水素は結果が出やすいよ!」

って。

試す価値アリって思ったから

ずーっと

毎日2ℓは飲んでるけど、

別に良くなった感じはしない・・・・

ま。

また数ヶ月なんでね。

これから、これから。

禁煙も

意外にアッサリ成功しました★

でも、

禁煙してる

ってより

吸ってないって感じ。

買いに行くのメンドくさい~。

から買ってない。

だから

吸ってない。

みたいな。

吸っていいよ。

って差し出されたら

吸うかも。レベルの禁煙です。

ちなみに

今は

ストレッチとヨガがマイブーム♪

「継続は力なり」

とはよく言った!

そのとおりだよ★

めっちゃ硬かったうさこの体。

すっかり柔らかくなったもん!

すげぇーー! ヨガ★

最初は

うさこのひどい猫背を直そうと思って

始めたんだけど、

今は猫背を直すより、

コンニャク人間になりたい。

くらい

柔軟体操にハマってます♪

★ランキング★

| | コメント (2)

ここんとこ。

ずーっと

「これから」のことに

ついて考えてるなぁ。。。

でね、

気付いたの。

「悩んでも答えが出ない!」

って。

まるっと1週間考えたけど、

今のうさこじゃ

決めれん・・・

とりあえず、

名古屋の検診&

盲学校の先生とお話してみて

もう一度

考えることにしてみるね★

・・・・・

で、

今日ね。

素敵な言葉をご紹介~♪

・・・・

「誰にも負けない努力をする」

・・・・

うん!

いい言葉だ!

なんか

勇気をもらえるね★

もちろん

うさこの考えた言葉じゃないよ(笑)

これは

京セラの稲盛会長のお言葉。

らしい。

やっぱり

エライ人の言葉は重みがあるね~。

うんうん。

そうだよね。

努力しないとね。

人と違う分、

努力しなくちゃ。

努力した分

報われるはず!!

「あたし・・・障害者だし」

なんて

悲劇のヒロインぶってないで

自分が努力しなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・・・

せっかく

書いてた記事が

期限切れで消えた・・・・

ショックーーー!!

珍しく

ロングな記事だったのに。

立ち直ってから

また書き直します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠り。

いや~。

今日

めちゃめちゃ寝た。

とりあえず、

お昼の12時に起きて。

(この時点で10時間睡眠。)

なんか

目が見えにくいなぁ~。

と思ったら

雨降ってて。

天気のせいね。

と勝手に判断。

今日はジム休みだし

ゴロゴロしよ~っと★

と思って

ホントにゴロゴロしてたら

いつの間にか寝てて、

起きたら

夕方5時。

「夕飯作りなさい!」

起こされたものの、

反発心から

二度寝。

次に目覚めたら

夜の7時でした。

一体

何時間寝たんだろう・・・・

おかげで

ものすごく

だるい。

寝る子は育つ。

と言うものの、

さすがに寝過ぎ。

てか、

そういえば、

何も食べてないじゃん。

と気付いて

「お腹すいた~。」

と1階へ下りて

夕飯をオーダー。

出来るのを待ってるうちに

また

ウトウト・・・・・・

いかん!

これ以上寝たらバカになる!!!

と思って

こらえてたんだけど、

結局。

寝てました。

5分くらいで

目が覚めたんだけど

すっかり

食欲も失せ・・・・。

そのまま

お風呂に。

ただいま、

PM11:30。

お腹が空くのを待ってます。

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯で。

夕飯のとき、

大根おろし と 白ごはん を

見間違えました。。。

ええええーーー!!

いやいや。

うさこが一番オドロいたから。

「白ごはんかよっ!」

って

心の中で一応ツッコんだし。

『あぁ。

うさこちゃん

ここまで悪くなったのね・・・』

なんて思わないで下さいね。

とにかく!

言い訳させて?

アレはね、

間違えても

仕方ないって・・・!

だって、

焼さんまの横に

小さな器があったら

しかも

その中身が

白くてこんもりしてたら

誰だって

大根おろしだと思うって!!

だけど、

白ごはんだった。。。

なぜに、白ごはんがさんまの横に・・・・?

疑問に思っていると

隣にいた姉が

「ゆーたのごはん取らないで!」

と。

実は

その白ごはん。

甥っ子・ゆーた(1歳)のものだった。

別に1歳児のごはんなんて

欲しくねぇーよ!!

てか、

紛らわしい場所に置くなよ、ねーちゃん!

とんだ恥をかきました。

・・・・・

【今日の学習】

さんまの横に白いモノがあっても

大根おろしとは限らない。

☆ランキング☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎ病。

うさこは

前にラーちゃんという

名前のウサギを飼ってました☆

詳しくはこちら

_077_1

親の欲目ではなく

マジ可愛いw

と思ってます。

自慢になりますが、

血統書付きの立派な子です☆

お別れして

4ヶ月・・・・

やっぱり

忘れられません・・・(泣)

なので

また

出来ることなら

うさぎを飼いたい!

と思ってますw

飼うなら、

ラーちゃんと同じ

ママ&パパ

の子がイイ!!

先月、

名古屋へ行った時に

ラーちゃんが生まれたお店に寄って

「ラーちゃんみたいな子いませんか?」

と聞くと、

「なかなかあそこまで可愛い子はいないですよ。」

と言われてしまいました。

それくらい、

可愛いんです!

ラーちゃんは!!

うさぎを飼うことについては

イチオウ、実家なので

両親のOKがないと飼えません。。。

しかも

血統書付きのウサギとなると、

実は・・・結構なお値段なんですよ。

雑種は

(ペットショップで売られているうさぎはほとんど雑種。)

3000円~1万円。

ウサギ自体はとても可愛いのですが、

雑種なだけに

病気がちで

純血種よりも短命・・・・

うさこの地元には

ウサギを診てもらえる病院が無いため、

病気されると本当に大変!! 

そのこともあるので

血筋の分かる健康なうさちゃんが

好ましいんです☆

ただ単にブランド志向なだけかもしれませんが。。。

でも、

ウサギはいいですよ!

とにかく可愛いw

匂いがないし、

散歩いらず♪

オススメですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気を使わせてしまいました。

静岡のお友達から

メールが来ない!

って

凹んでたじゃん?

「うさこ、嫌われたのかな?」

「やっぱ迷惑??」

と、悩み続け

胃の痛みは最高潮☆

キリ キリ キリ キリ

このままでは

キリギリスになってしまう!

うさこ+キリギリス

=うさギリス。

キモイ。。。。

思ったので

思い切ってメールしてみました。

「ごめんなさい。

 やっぱりご迷惑ですよね。

 またの機会にお邪魔させてもらいますね。」

とりあえず、

うさこの中で

「静岡メール無視事件」

を解決したかったから

相手の気持ちを考えずに

一方的に打ったんです。

これが、、、間違いでした。

夕方

ピロリロリーン♪

とメールが。

・・・・・・・

「返事遅くなってごめんね~!

 うさちゃんがいいなら全然来て来て!」

・・・・・・

ヤバイ。

気を使われてるぞ。。

そうだよね。

あんなメール送られたら

「来て来て!」

って

言うしかなくなるもんね。。。

どーしよ。

あぁ。

どーしよ。

「来て来て!」

って

コレって

シャコジー?(社交辞令)

う~ん。

わからねぇ。。。。

さんざんお世話になった人だけど、

うちら

ぶっちゃけ

そんなに仲良くないし。。。

年も離れてるし。。。

結局

夜に静岡からわざわざ電話を頂き

話した結果、

図々しくも、

お邪魔させてもらうことになりました♪

気を使わせてスミマセン。。。

確実に

遠慮が伝わってきたので

長居せずに

お昼過ぎに伺って

夕方までには

新幹線に乗るつもりで行きます。

Sさん。

先月、第2子ご出産されたばかりで

お忙しいのに、申し訳ありません・・・

あぁ、

やっぱり迷惑なんだろうなぁ。。。

人付き合いって

難しい・・・・ね。

でも、

静岡行けることになって

すごく すごく

嬉しいwww

とにかく、うさこ

Sさん大好きだから!!

☆ランキング☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと。

元気が出てきたので

話題を変えます。

来週

懲りずに

コンパです。

また〰?

と、

お思いでしょうが。

さきほどの記事で

「元カレに片思い宣言」をしたので

今回は主催者として

仲人的存在で参りますw

今回のお相手は

ドコドコドコドコ・・・・・・

ドン!

リーマンの名古屋人です!

名古屋から500㌔も離れたこの地で

名古屋人と合コンとは。。。

不思議なご縁。

3ヶ月前に

たまたま知り合って

飲みに言ったら

名古屋人と判明!

色々、名古屋トークして

その日はバイバイ~。

それから

まったく連絡取ってなかったんだけど、

こないだメールが来て

「先輩が出会い求めてるから

 飲み会しょ~♪」

って。

ちょうど、

うさこの女友達からも

「コンパない?」

って言われてたから

即オッケー!

3対3です。

小規模のコンパになりそう★

てかさー、

コンパに来る男は好きになれん。

さっき、

元カレとの電話でも

「あたし、恋愛はコリゴリ・・・」

な~んて

大して恋愛経験ないくせに、

カッコイイこと言っちゃったけど、

内心

あなたがいいの~!!

と、叫んでました。

やっぱり、

恋愛は原動力っすよ。

恋をしようぜ!!

若者よ!!!!!

いつも友達と

「みんなどこで出会うんだろうね~」

って話になります。

(100%の確率で)

コンパはNG。

ナンパは論外。

紹介は、みんなを巻き込む。

ってことで

残ったのが

習い事!

友 「いい男がする習い事ってナニ?」

うさこ 「英会話・・・とか?」

友 「金かかるじゃん!」

うさこ 「そうだね・・・」

てか、

うさこは

その時気付いたのよ。

うさこ達2人とも

すでにメンズと出会いの多い習い事をしてるって!

そう!

スポーツジム!!

でも、

うさこ達、イタ~イことに

プール会員。

なんです。

使用はプールのみ。

原則、すっぴん。

水泳帽をしっかりかぶった女子に

誰が恋心を抱いてくれるのだろうか・・・

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

「ナイね・・・」

「うん・・・ないよ。」

結局

今度。

おためし券を使って

同ジム内の

トレーニングスペースに

潜入することに決めました!

そこには

筋肉質なメンズが盛りだくさん★

プールとは違い

髪型も服装のセンスも

大体把握できますw

てか、

うさこら

何しにジム通ってんだろう・・・・

ま、いっか。

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな人パワー。

とうとう

元カレに電話してしまった・・・・

声を聞くのは

久しぶり。

「もしもし」

の声を聞いた瞬間。

ぶわぁぁーーー!!

っと涙が出てきて

安心したのと、

嬉しいのと、

懐かしいのと

全部ごっちゃになっちゃって

声が出ない。

うさこの一言目は

号泣しながらの

「ご・・めん・・・ね・え・・ううっ(泣)」

でした。

・・・・・・・・・

1分くらい泣き続けて

はっ!

と我に返って

「今、大丈夫?」

と聞くと

「ちょうど今、外に出たところだからいいよ。」

と彼。

うさこには

「家に帰れば彼女がいるけど、 

 今は外だからどーにか話せる。」

に聞こえた。

ショーーック!!

さっそく女の影ですか。

「あ、彼女待ってるでしょ?

 いいよ、帰ってあげて。」

と言うと、

「か、彼女なんていないから!」

明らかに動揺・・・・

そんなウソ。

いりませんから。

と思いながらも

「ウソつかなくていいよ。

 うさこも楽しくやってるし。。。」

おい、うさこ。

なにをフォローしたいんだ?

自分で言って意味不明でした。

とりあえず、

話を聞いてもらえそうだったので

親のこと。

学校のこと。

就職のこと。

目のこと。

を相談。

「うさこにとってどれがベストなんだろう?」

と尋ねても

はっきりとした答えはくれませんでした。

結局

話はズレて

近況報告に。

病気のおばあ様のこと。

新しく保険に入ったこと。

一緒に飼ってたラーちゃん(ウサギ)の

夏バテ対策のこと。

ファイナンシャルプランナーの試験のこと。

最近ジーパンがお気に入りってこと。

そんな普通の話をしていると、

昔のように夕飯の後、

ソファーに並んで座って

話してるような感覚になった。

さすがに

お互い昔の話はしないけどね。

彼は

うさこがまだ好きなのを

知ってるから

「将来はどーなるか分からないんだよ。

 もしかしたら僕とまた出会うかもしれないし。」

なんて言って来る。

前は

「そんな期待を持たせないで!」

って思ってたけど、

今日は素直に

「そうなったらいいな。」

って言ってみた。

とにかく、うさこ

弱ってますから。

結局

どーしたらいいかは

分からないままだけど。

なんか

心が

スーーーーー

っと軽くなった。

ここ2日間、食欲ゼロだったのに、

急に何か食べたくなって

うどんをペロリ☆

これぞ、

「好きな人パワー」!!

うさこの元気の源は

好きな人★

いつも彼から

たくさんのエネルギーをもらってた。

仕事でイヤなことがあっても

「頑張ったね」って

いいこいいこされると

「よし、明日も仕事行くぞ!」

って気になってたもんなぁ。

思い出したくないほど

ひどい別れ方をしたけど、

やっぱり好き。

(うさこはM女です。)

あんなみじめな振られ方をしたけど、

彼はやっぱり尊敬できるし、理想的。

そばにいて欲しい。

けど、

彼には

そばにいてあげたい人がいる。

その現実も

飲み込まなくちゃね。

でも、

片思いするのは自由でしょ?

だから、

もう電話はしないけど、

勝手に想うことにします。

「縁があればまた巡りあえる」

はず!

と信じてみます。

女ってバカだね〰。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ。

胃が痛い。

誰かに相談したい・・・

けど、

誰もいねえ。。。。

なんか、

「迷惑かけれない!」

ってのが

真っ先に来る。

さてさて、

もうひとつ、ふたつ、

悩みが増えました。

①静岡からメールが来ない。

②就職。

まず、

①のメールが来ない。については

複雑なんで

軽く説明します。

静岡のお友達ってのは

元カレの親友の奥様。

先日第2子をご出産。

ご主人の転勤で静岡に

引っ越されたのですが、

それまでは

「味噌汁の冷めない距離」

に住んでて

本当によくしてもらってたんです。

「お姉ちゃん」的存在で

すごく慕ってたんです☆

で、先月

8月に遊びに行きたいと

メールしたときは

快くOKを頂いたのですが・・・

つい先日

確認メールを入れると

返答が・・・ありません。

なんだか

とっても寂しいです。

まぁ、

もう、うさこは

ダンナの親友の彼女。

ではなく元カノ。

元カレに新カノが出来れば

きっと

静岡にお披露目に行くだろうし

そーゆー点を考えると

うさこは

静岡のご夫婦とは

お付き合いすべきでは

ないのかもしれませんね。

なんだか

ものすごく寂しい。

あーあ、

ヤダヤダ。

②の就職。ですが、

うさこは

障害者手帳を取得した時に

障害者に仕事を紹介する会社に

登録したんです。

ずーーーっと

連絡がなかったのですが、

やっと、今日連絡がきました。

担当者の方とお話をしていると、

名古屋での就職口がある。

とのこと。

心が揺れます。

あーあ。

どーしよー・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンカ。

今日は

人生最大級の親子ゲンカをしました。

いや~。

激しかった・・・。

包丁出ましたからね。

一歩間違えれば

死ぬとこだったよ☆

あ~。

恐ろしい。

・・・・・・

「家を出る!」

「親子の縁を切る!」

と半乱狂で泣き叫ぶうさこ。

自分がここまで

興奮したのは

多分・・・・初。

普段は

と~っても

大人しいんですけどね。

原因は

「盲学校への進学」。

そんなことで・・・・!?

と思われる方もいらっしゃるかと

思いますが

どーしても、

行きたくないんです。。。

話はこじれにこじれ、

なぜか

「家を出る!」

と言い出す母。

いやいや。

うさこが出てくから。

あなたはいて。

結局、

うさこが家を出ることになりました。

やっぱ、

うちの家族は

離れてた方がいいよ。

たま~に

会うくらいがちょうどいいんだって。

もともと

分かり合えていなかったうさこ一家。

父親とも

ほとんど口を聞かず。

母親とも

会話せず。

お嫁にいった姉とも

意見が合わず。

・・・・・・

本音を話せる人が

家族内にいなかったんです。

まだ

うさこが名古屋にいた頃は

たまにしか会わないから

仲良く・・・いや、

まぁまぁ。

当たり障りなく「親子」してたんだけど、

実家に帰ってからは

険悪ムードで。。。

いつか

大きな衝突をするだろうな。

とは思っていたけど、

まさか、

今日とは。。。

「好きでこんな体に生まれたわけじゃないもん!!」

と言ってしまったのは

ちょっと反省。

これは誰のせいでもないもんね。

視覚障害者は

盲学校へ行くべきなのか。

。。。。。

行ったほうがいいことぐらい

分かってます。

だけど、

なんでこんなに拒否してしまうのか

自分でもよく分かりません。

自分が障害者であることを

認めたくないのかもしれないし。

やっぱり どこかで

自分はそんな病気じゃない!

いつか治るんだもん!

って

思ってるのかもしれない。

見えなくなるなんて絶対イヤ。

「泣いたってどーにもなんないのよ!」

と母に言われたけど、

どーにかしてほしくて

泣いてるわけじゃなくて

目の病気になった自分が悔しくて

みんなと同じように出来ないことが悔しくて

泣いてたんです。。。

地元がイヤ。

家族がイヤ。

盲学校がイヤ。

そんなワガママ言ってる自分がイヤ。

自己中すぎ。

ケンカの結果。

名古屋の盲学校へ行くってことで決着。

うさこ 「名古屋へ戻る!」

親   「盲学校へ行け!」

お互い譲らないので

間をとってみました。

が、

名古屋で贅沢三昧してきた

うさこのせいで

援助できるお金は

もうないらしく。。。。(親いわく)

金はあっても

目の届かない名古屋には

もう出させたくないらしくて。

その点も

実はとても

申し訳なく思っています。

親のためにも

実家にいるのが

ベストな策だとは

分かっているけども

そうしてあげれない自分と

葛藤してます。

あー!!

どーしよーーーー!!

誰に相談すればいいのよーー!!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

旅行の計画。

さーて、

そろそろ

名古屋行きの計画を立てねば。

・・・・・・・・

<決まっている予定>

・大学病院での精密検査(30日)

・Yちゃんと遊ぶ

・美容室でストパー

・・・・・・・

<はっきりしない予定>

・静岡のお友達んち訪問

・盲学校見学

・・・・・・

<悩み中の予定>

こないだディスコで知り合った

男性と食事。

・・・・・・・

です。

30日の病院以外は

日にちが決まってない状態・・・

一応、

4泊5日。

ほど滞在しよう。

とは決めたものの

一体何日から

名古屋入りすればよいやら・・・

とりあえず。

30日は朝イチからの診察だから

29日には

名古屋に行っておこう。

何より、

静岡のお友達からは

メールの返事が来ないのがイタイ。

来るなってことか???

それなら、それで

はっきり断ってくださいよ。

計画が立てれません。

8/28~9/1

8/29~9/2

にすべきか。

う~ん。。

決めれん。

とにかく!

静岡からのメール次第。

よし、

明日返事来なかったら

「来るな」と判断して

計画を進めよう。

・・・・・・・

にしても、

世の中、お盆ですね。

お盆渋滞も

帰省ラッシュも

無縁です。

ビバ!実家。

そして、

話が変わるけど

さっきから

ずーーーーっと

「キラキラ星」の曲に合わせた

ABCの歌が頭から離れねぇ。。。

・・・・・

昼間は

姪っ子みーちゃん(3歳)から

教わった「カレーの歌」が

エンドレスにリピートしてた。

・・・・・・・

♪ にーんじん、たまーねぎ、じゃがーいも、

  ぶたーにく、おなーべで、いたーめて

  ぐっつ ぐっつ にーまーしょー ♪

・・・・・・

※続きもあるんだけど、

メンドくさいので省略します。

てか、

カレーに豚肉入れるっけ?

牛肉じゃないの?

うさこのカレーは

ひき肉使用です。

ペラペラの肉も

四角い肉も

なんかダメなの。

で、

うさこのカレーの特徴は

とにかく具は小さめ!

具がゴロゴロしてると

具でおなかいっぱいになるんだよね。

ルゥは

こく○ろカレーと

ジャ○カレーの

ミックス。(辛口)

が最近お気に入りのコンビネーション♪

うさこにとって

カレーは

冷蔵庫そうじのメニュー。

なんでも入れちゃいます!

しめじ、なす、大豆。。。。

あまりものを

ガーーー!!

とプロセッサーで細かくして

鍋に投入☆

闇カレーと化すうさこのカレー。

そんなカレーですが、

いつも

「美味しいよ。」と

彼に誉めてもらっていました。

ま、

辛さでカバーできるしね。

でも、一度

たけのことゴボウを入れたときは

アクだらけになってしまい、

「何入れたの? 腐ってるの??」

としくこく聞かれ

「たけのこ入れてみたの。」

と言うと

「もう入れちゃダメだよ。」

と怒られました。。

あ。

そういえば、

カレーに

かぼちゃとリンゴジャム入れたら

美味しくできたって、

自称カレー研究家の友達が

言ってたよ!

誰か、試してみて~♪

☆ランキング☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリチュアル。

知った気に

こんなタイトルにしちゃったw

うさこの大好きな友達 Yちゃんは

物事をスピリチュアルに考える子★

その考え方は

いつも現実的なうさこに

ガツーン!

と、衝撃を与え

そして

気持ちをラク~にしてくれます♪

彼女の影響で

うさこも少しばかり

スピリチュアルに考えてみることにしてみたよ。

何をって?

もち。

オメメについて★

う~んとね。

人生っていうのは生まれてくる前に

自分で設定して生まれてくるそうです。

とゆーことは、

うさこは

何を血迷ったか

視覚障害を設定して

生まれてきたってことですね。

でも、

うさこに必要だからこそ

わざわざ設定して生まれてきたんでしょう。

何かに気付くため。

何かを学ぶため。

何かを見つけるため。に

この病気になることにしたんだと思うよ。

でも、

未熟なうさこには

自分にとっての

オメメの病気の必要性がまだワカラナイ。

うさこが視覚障害者だからこそ

出会えた人。

ってのもまだいない。

あえて言うなら

病院の先生・・・とか?

あ。

待って!

いる。

いるよ!

このブログを読んでくれてる方々★

そっか~!

そうだよね。

うさこがこの病気じゃなかったら

このブログも存在しないわけで・・・

このブログがなかったら

皆さんの意見を聞けなかったわけで・・・

うん!

やっぱ

意味があるんだね!

このオメメのせいで、

落ち込んだり、

泣いたりする時も

あるけど。

病気だからこそ、

乗り越えようとする強さが出てきたり、

ちょっとした人の優しさが身にしみたり。

それなりに

学んでるのかもしれないね★

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラ。

してます。

あー、

なんか、

全部

どーでもいいや。

ってくらいに。

イライラ イライラ

してます。

・・・・・・・・・

以下の自己中な発言は

うさこ独自の考え方です。

・・・・・・・・・

てか

家族全員健康なのに

なんでうさこだけ

目ぇ悪いのよ。

・・・・・・         

てか、

仕事してなくて悪いかよ。

・・・・・・

てか

うさこに

「誰か紹介して」って言うなよ。

・・・・・・

てか

レッチリって誰だよ。

・・・・・・

てか

結婚してるのが

そんなに偉いのかよ。

・・・・・・

てか、

彼氏いなくて悪いかよ。

・・・・・・

てか

サングラスしてて悪いかよ。

・・・・・

てか、

好きで視覚障害者になったわけじゃねぇぇぇんだよ!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・

はぁ。

ちょっとスッキリ。

最後は

深呼吸。

ハイ、吸ってぇーーーーーーーー。

・・・・

・・・・

ハイ、全部吐いてぇーーーーーー。

ふぅぅぅぅぅぅーー。

イヤ~な疲れをを

すべて吐き出しましょう。

☆ランキング☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色変のスペシャリスト。

とあるサイトで

色変の方々と情報を交換しています。

今日も

新たな情報ゲット!

きっとご存知の方もいらっしゃると思いますが、

『東北大で行われている色変の遺伝子実験で

効果が出ている患者が数名いるらしい。』

とのことです。

いや~。

こーゆー報告は

色変患者のうさこにとっては

実に嬉しいw

前々から

東北大に通院されてる

色変の方が多いなぁ~。

とは

思っていたんだけど、

実は

東北大って

色変の患者数が

国内ナンバー1。

なんだって!

へぇ~。

知らなかった★

しかも、

しかも、

東北大・眼科の和田先生。

世界レベル

色変の研究をされているとか。

おおー!

世界レベル。

単細胞うさこは

それだけで感動~☆

和田先生。

一度、診察を受けてみたい・・・

でも、

東北大って・・・・

遠いよ。

あ。

でも。

うさこが行ってる

名古屋の病院のM教授も

色変の専門家。

って言ってたな。

(引退されたっぽいけど。)

治療法のない病気だからこそ、

少しでも

いいお医者様に診てもらいじゃん?

昔、テレビで

『医者は眼科医が一番多い。』

って聞いて、

『なら、なんで治療法がないんだよ!』

って

テレビに向かって

一人でキレてたことがあったけど、

少~しずつ

医学って進歩しているんだな。

って思った★

うさこの生きているうちには

無理かもしれないけど、

いずれ、

色変も

『薬でチラせる』くらいの

盲腸的な

病気になっててほしいな。

やっぱり

だんだん見えなくなる病気って

怖いし、辛いもん。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は

ゾクシードールばりに

不満だぁーー!!

と叫びたい気分。

。。。。。。

今日ね。

こないだコンパで知り合った人に

誘われて食事に行ったのよ。

もちろん、障害のことは教えてません。

。。。。。。

待ち合わせは

7時に某デパートの

ルイヴィ○ン前。

。。。。。。

えええええーーー!!

な、なんて

イナカチックな待ち合わせ場所・・・

。。。。。。。

うさこの地域には

ランドマーク的な建物が少なすぎて

たいてい待ち合わせは

どっかの店の前。

デートスポット的な場所もないので

デートはもっぱら

ドライブ が主流。

。。。。。。

これだから地元はキライよ!!

。。。。。。

とイラつきながらも

行きましたよ。

ヴィ○ン前。。。

ええ。

7時キッカリに。

。。。。。。

やってきた男の服装にも

えええええーーー!!

でした。

Tシャツにハーパン。

ザ・夏!!  って感じ。

おいおいl。

一応、ここ街中でっせ?

・・・ま、まぁ、

今日暑かったし・・・ね。

でも、

でも、

でも。

どー見ても

うさこの服装と合わない!

美味しい和食屋って言ったから

オトナシメのお嬢系にしたのに。

そんな軽いカッコで和食屋入るの??

。。。。。マジで?

てか、28歳!

服に気を使おうぜ。。

逆にうさこが

気ぃ使っちゃったよ。

特にうさこは

顔よりも服装を気にするタイプだからね。

こーゆー感じのチグハグな人ってダメ★

・・・・・

でも、ヤツはそれ以上に

うさこを幻滅させてくれましたよ。

。。。。。

ほどよく酔いが回った頃・・・

相手をリサーチするために

うさこは

「もし、自分が事故とかで障害を持ったらどーする?」

って聞いたの。

彼の返事は・・・

「死ぬ。」

でした。

ほーう。

「死ぬ」ですか。

なるほど。

フムフム。

分かりました。

ハイ。

ゲーム、セット!!

お疲れ様でした~。

・・・・・・・・

和食をおごらせ、

タクシーに乗って

さっさと帰りました。

・・・・・・

家に着いたの

9時半。

早っ!!

・・・・・・

いやいや、

価値観の合わない方と

仲良くしているほど、

ヒマではないので。

・・・・・・

「来週もごはん食べようね♪」

とメールが来たものの

「今日はご馳走様でした。」

とだけ返しました。

うさこ、冷たい??

★ランキング★

| | コメント (2)

小さい頃の夢。

って覚えてますか?

うさこは

「ピアノの先生」

「保母さん」

でした☆

ピアノは

弾けるけど・・・・

才能がないので

今はもっぱら聞くオンリー。

何か障害がある人は

その能力が失われる分、

ほかの感覚が鋭くなるって言うけど。

うさこの場合。

軽~く、絶対音感がありますw

すごくない??

でも、

ホントに 軽~く です☆

「保母さん」

もなりたかったな。

子供が好き!

でも

仕事となると別。

ってのは

保育士の友達見てて

つくづく感じる。。。

ベビーシッターの資格を取ろうかな。

とも考え中。

だけど、

ひっかかるのは

目のこと。

やっぱり、

「見えない」って

選択肢を狭めるね。。。

「見えてる」うちにできること。

「見えなく」なった時のためにしておくこと。

この2つが

最近のうさこの悩みのテーマです。

「人を助ける・奉仕する・育てることに向いてる」

って

言われたことがあるけど、

うさこに

何ができるんだろう。

う~ん。

分からないなぁ。

自分を知る。

って難しいね。

☆ランキング☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

凹み中。

もぅ!

聞いてくれる?

昨日ね。

高校の時の男友達2人と

6年ぶりに再会してさー、

飲みに行ったのよ。

しょっちゅう電話してるんだけど、

会うのはホント、久しぶり★

3人で飲んでて

「どーやったら彼氏できるの?」

ってうさこが聞いたらさ、

ひっどいんだよー!

なんて言ったと思う??

「オマエは一人で生きていけそう。」

・・・・・グサッ!

これはかなり効いたね。

マジその場で凹んだもん。

ひどいよ。

ひどすぎる。

「一人でいきていける」

って。

女子に言う言葉か?

てか、

どーゆー意味だよ。

なんでだよ。

うさこは自分は

「守ってあげたい子」の部類に入ると

思ってたんだけど。。。

・・・・違ったらしい。

てか、

ショックぅぅぅぅぅ。

泣きそう。

・・・・・・・・

この『うさこは一人でも大丈夫』発言に

かーなーりダメージを受けちゃってねー。

その後は

ガン飲み!!

ひたすら飲んで、飲んで、飲みまくった。

ビール、ワイン、焼酎・・・・

元々オゴリの飲み。

でも、

自分の分くらいは出そう。

って思ってたけど、

この失言に

ムカつき&心の傷を負ったんで

結局

¥1000しか出さなかった★

ま、

うさこを凹ませた罰だよ、罰!

あぁ。

それにしても

やっぱ凹むなぁ。

帰りのタクシーでもね。

「障害者割引お願いします」

って言ったら

運転手さんに

クスッ。

って笑わるし。

「若いのにー、何の障害なのよ?」

とか聞かれるし。

障害者に見えないことは

嬉しいけども。

笑われたのは・・・嫌だったなぁ。

でも、

あの運転手さん

障害者割引の上に

オマケまでしてくれて

2500円のところを2000円にしてくれたよ★

同情かしら。

障害者ってやっぱり

「かわいそう」に見えるんだろうね。

あーあ。

『一人で生きていけそう』

だってさ。。。

凹むよね。

やっぱりうさこは

支えてくれる人がいて、

うさこも誰かの支えになりたい。

「一人で生きていく」

のも立派なことかもしれないけど、

でも。

でも。

うさこは

誰かと生きていきたい。

だけど、

最近つくづく思う。

男なんて

男なんて

大ッキライだぁぁー!!!!!

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わからないことだらけ。

障害者ですが、

障害者に必要な手続きなどは、

何も知りません。

「障害基礎年金」なるものを

今日知ったし。

・・・・・・・

おぉー!

じゃ、うさこ

手続きすれば金もらえんの!?

・・・・・・

と、思って調べたら

2級からしかもらえないみたい・・・

ちなみに、

うさこは6級。

なんかね。

他にも

特定疾患の手続き~。

やら

保健所でなんかすれば治療費免除~。

とか。

話には聞いたことはあるけど

結局よく分からんかった。。。。

もっとさー、

簡単に説明できる人いない??

何読んでも

理解できないんだもん。

なんかさー、

「はじめての障害者マニュアル」

とかあればいいのに。

多分売れるよ?

うさこなら買う!

誰か作って~!!

あ。

字はでっかくしてね。

読めないから。

あと、

専門用語なしでお願いね。

小学生でも分かるような説明で

カラー写真付きであれば

尚、良し♪

ハイ、人任せ~。

そこまで言うなら自分でやれよ!

って感じだよね。

でも、なんか

そーゆーサイトありそうだけどなぁ。

障害者って

やることいっぱいあるんだね。。。。

★ランキング★

| | コメント (6)

お勉強。

点字の勉強を始めて

1ヶ月半。

やっと、

やっと、

テキスト1が終わったぁー!!

ご苦労ー、うさこ!

よぉ、頑張った!!

テキスト残り、あと3冊★

くじけそうな予感は

かーなーり、するけど、

自分のため、将来のため

と思って頑張ります。。。

『読み』は

だいたい覚えたので

次は

『打つ』!

点字を打つ作業ってのが

これがまた

なんとも原始的★

「点字器」ってゆー板に

厚紙を挟んで

先のとがった「点筆」で押さえつけて

厚紙を凹まして点字を打つの。

な、なんて

地味な作業。。。

点字の世界はよく知らんけども、

まさか、

イマドキ全部そーやって

打ってるわけじゃないよね??

もし、

そーだったら

・・・・・・・・うさこ、点字使いたくない。

だって、

めっちゃ時間かかるし

超ー、間違えるんだもん。

「読む」と「打つ」でjは

大違い!!

あいうえお 

って読むものは

打つときは

おえいうあ

凸で読み取るものだから

打つときは凹ますわけで、

鏡のように左右対称で打たないと

読めないの。

ね?

ワケ分かんないでしょ??

けど、

通信教育だから

こーゆー点字器なんだと思うよ。

きっと、

パソコンみたいな点字器もあるはず!

にしても、

点字の勉強が

見えなくなった時に役立つのは

よーく分かるけど、

この1ヶ月半、

勉強してみて

つくづく思ったのが

3日サボると忘れる。

ってこと。

これはマジで。

だって、

点字って生活に密着してないじゃんね。

毎日触れてないと、

あっとゆー間に

脳から削除されちゃうのよ。

この半年で

点字を学ぶことは

いいことなのかも知れないけど、

学び終わった時に

活かさないと

絶対忘れる!!

忘れたら、意味がない。。。

やっぱり

点訳のボランティアとか

した方がいいのかな?

でも、

そーゆーの

全っ然、興味がないんだけど。

点訳で食っていけるとも

思えないし・・・・

視覚障害者だけど、

みんなと同じ生活をしてるつもりだったけど、

就職。とか

考えるとやっぱり

選択肢って狭いんだな~って思う。

就職

結婚

子育て

経験してみたいけど、

視覚障害ってのは

結構大きなハンデなんだよね。。。

視覚障害を

「神様が与えた乗り越えるべきハードル」

って考える時もあるんだけど、

やっぱり

「うさこ、前世で何か悪い事したのかな」

な~んて

考えたりもする。

障害って

やっぱりマイナス要素なんだよね。

でも、

ハードルだろうが、

罰だろうが、

生まれ持ったもんなんだから

今更言ったってどーにもなんない。

親を恨んだ時期もあったけど、

障害者のワリには

いっちょまえに

恋もしてきたし、

遊んでもきた。

少ないけど、

見えないことを分かってくれてる友達もいる。

なんか、

それで、

十分かも。

アレもできない、

コレもできない。

って考えると凹むけどさ、

出来ないなりに生きてきたし、

悔しい思いもいっぱいしたけど、

振り返ると

なかなか楽しかったもんね。

人と同じじゃないことに

はがゆさを感じるけど、

うさこを理解して

偏見なしに

受け入れてくれる人が

1人でもいたら

それだけ幸せを感じられるもん。

こんな

些細なことに

気付けたのも

障害のおかげ。

障害も悪くないじゃん。

って思える生き方をしよう。

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビっ子。

視覚障害者ですが、

超ー、テレビっ子です。

テレビを付けてる時間は

1日10時間以上!

目に負担をかけてはいけないって

分かっちゃいるけど、

部屋に入れば

まず、

テレビを ピッ。

・・・・

意味なく見続けます。

テレビが無いと

生きていけない!

無人島に持っていくもの

ベスト3は?

と聞かれたら

当たり前にランクインします。

あとの2つは

携帯と、スキンケアセット。

そんな現代っ子うさこも

いずれは

テレビが見れなくなるのかも・・・

って思うと

凹みます。

てか、

そんなこと考えたくもないけど、

考えてしまうんです。。。

だって、

だって。

テレビを見れないってことは

その時代、時代の

イケメンが分からなくなるってことじゃん!

それは困る。

今は

「KAT-TUNの亀梨カッコイイ!」

とか言えるけどさ、

見えなくなったら

どーやって目の保養すんのさ。

どーやって美少年の成長を見届けるのさ。

イケメンを見ながら

「この子と付き合ったらこんな感じ?」

みたいに

妄想して遊べなくなるじゃんか!

・・・まぁ、

そんな一人遊び以上に

見えなくなったら不便なことは

いっぱい出てくるだろうけどさ。

だけど、

そーゆー楽しみって大事じゃん。

でも、

今も亀梨カッコイイ!

とか、言ってるけど

KAT-TUNって

亀梨と田中しか分かんないんだけどね☆

最近、ジャニ系が全て同じ顔に見える。。。

コレは目のせい?

それとも

年のせい?

☆ランキング☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10年。

友達が

『あれから10年経ったんだね~』

といきなり言い出した。

・・・・・・・・・・・

え?

いつから10年?

・・・・・・・・・・・

23歳-10年=

13歳。

・・・・・・・・・・・

13歳・・・・!?

何かあったっけ??

・・・・・・・・・・・・

『中学校の頃から

 もう10年経つんだよ!

 早いじゃん!??』

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

そうか・・・?

まぁ、

確かに10年の月日は

早いのかも知れないけどさ。

それなりに

色々あったし。

うさこ的には

この10年・・・・・

・・・長かったよ。

てか、

早いのは

ハタチ過ぎてからだよ。

めっちゃ

早くない???

この1年。

いや。

この3年。

たいした思い出がない・・・・

えぇと、

最後に旅行に行ったのは・・・

うーんと、

うーんと、

待ってね。

思い出すから。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(考え中)

・・・・・・・・・・

うそっ!

2年前だ!?

しかも、 箱根。

名古屋から

至近距離です。

あ。

でも、

テリー伊藤にあったのよ。

ホテルで。

。。。

そのぐらいしか

覚えてない。。。

やっぱさー、

思い出作りって大事だよねー。

最初の頃は

ラブラブ&新鮮 だから

あっち こっち

連れてってくれてたけど、

付き合いが長くなるにつれ、

日曜は

ゴロゴロする日!

みたいになって

最後の方は、

会社の独立だ、設立だ。

ってバタバタで、

立ち上げ準備をさせられた

思い出しかない・・・

それにしても、

うまくいってんのかしら、

あの会社。

ま、

どーでもいいけど。

てか、

潰れてしまえ。

元彼の幸せを願うことが出来ない女です。

奴より

幸せになることが目標です。

心が狭い?

いいんです。

何とでも言って下さい。

さそり座のA型は

執念深いんで。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »