« | トップページ | イライラ。 »

色変のスペシャリスト。

とあるサイトで

色変の方々と情報を交換しています。

今日も

新たな情報ゲット!

きっとご存知の方もいらっしゃると思いますが、

『東北大で行われている色変の遺伝子実験で

効果が出ている患者が数名いるらしい。』

とのことです。

いや~。

こーゆー報告は

色変患者のうさこにとっては

実に嬉しいw

前々から

東北大に通院されてる

色変の方が多いなぁ~。

とは

思っていたんだけど、

実は

東北大って

色変の患者数が

国内ナンバー1。

なんだって!

へぇ~。

知らなかった★

しかも、

しかも、

東北大・眼科の和田先生。

世界レベル

色変の研究をされているとか。

おおー!

世界レベル。

単細胞うさこは

それだけで感動~☆

和田先生。

一度、診察を受けてみたい・・・

でも、

東北大って・・・・

遠いよ。

あ。

でも。

うさこが行ってる

名古屋の病院のM教授も

色変の専門家。

って言ってたな。

(引退されたっぽいけど。)

治療法のない病気だからこそ、

少しでも

いいお医者様に診てもらいじゃん?

昔、テレビで

『医者は眼科医が一番多い。』

って聞いて、

『なら、なんで治療法がないんだよ!』

って

テレビに向かって

一人でキレてたことがあったけど、

少~しずつ

医学って進歩しているんだな。

って思った★

うさこの生きているうちには

無理かもしれないけど、

いずれ、

色変も

『薬でチラせる』くらいの

盲腸的な

病気になっててほしいな。

やっぱり

だんだん見えなくなる病気って

怖いし、辛いもん。

★ランキング★

|

« | トップページ | イライラ。 »

コメント

そうだね。少しづつ・・でもきっかけがあれば飛躍的に進歩するみたいだね。
いろんな先生がそのきっかけつかもうと研究してるんだもんね^^

昔は治療法もなく、死を待つだけの病気も、今では治るものや、治らないまでも悪影響を抑えることができるものもあるもんね。

もし自分の息子も・・・・と思うと、何年先かわからないけど方法が確立して欲しいと思う。ってか息子に医者になってもらうか^^オイラはなれなかったけど^^

投稿: ビジャ | 2006年8月11日 (金) 01時41分

ビジャ さん
本当に治療法が確立する日を願うばかりですね。
こういう病気は後世に残したくないですしもんね。
息子さんがお医者さまになったときは私も診察してくださいね☆

投稿: うさこ | 2006年8月11日 (金) 22時13分

ただいまぁ!!
へぇ、そぉなんだ…東北大が…
知らなかった…(・Θ・;)アセアセ…
つか…東北大って…近所だしwww

うちらの学校の解剖の先生とか東北大から来てるし。。。www

そんな身近なところに名医が居たとは・・・

なのにうちらは地元の眼科に行ってるわ!!
でも、その先生も東北大出身だからきっと学会で情報交換してるはず!!

ホントに医学の進歩は早いから
やっぱりあたしも期待しちゃう!!

ちなみに今回の視野検査で障害者申請する!
って言ってたでしょ??

どうやら2級で申請できそうです。。。

すごく微妙な気分 ウゥ、ヒック(TmT)ウゥゥ・・・


投稿: ぴい | 2006年8月16日 (水) 09時23分

ぴいちゃん
東北大のご近所なんですか!?
通っている眼科の先生が東北大出身の方でしたら、私の人づての情報よりも確実な情報が入りそうですね!
医学の進歩を期待しましょう★
ご主人2級ですか・・・私も申請する時、とても複雑でした。でもそれ以上に両親は複雑だったようです。

投稿: うさこ | 2006年8月16日 (水) 23時28分

毎日医学部じゃないけど東北大の前を通って通勤してるよ!!
医学部は仙台駅の近くだから、それでも10分もあればつくかな…ってとこに住んでます!

ぴいはみちのく東北人なのでしたwww

2級はねぇ…
さすがに診断書見て凹むよヽ(TдT)ノアーウ…

左目中心視野0%って…

もう少し先の話だと思ってたからね…

投稿: ぴい | 2006年8月17日 (木) 09時59分

ぴいちゃん
本当に東北大の近くに住んでらっしゃるんですね~☆
いいなぁ、仙台行ってみたいなぁ!

ご主人、左目の中心視野0%だったんですか。。
確かにショックですよね。
私も自分の検診結果にはいつも凹まされます。
本人もショックを受けますが、やっぱり支える側の人間も同じようにショックなんですよね。
でも、ぴいちゃんのご主人は幸せですねw
素敵な奥様がいるんですもの♪


投稿: うさこ | 2006年8月17日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3013704

この記事へのトラックバック一覧です: 色変のスペシャリスト。:

« | トップページ | イライラ。 »