« 凹み中。 | トップページ | »

小さい頃の夢。

って覚えてますか?

うさこは

「ピアノの先生」

「保母さん」

でした☆

ピアノは

弾けるけど・・・・

才能がないので

今はもっぱら聞くオンリー。

何か障害がある人は

その能力が失われる分、

ほかの感覚が鋭くなるって言うけど。

うさこの場合。

軽~く、絶対音感がありますw

すごくない??

でも、

ホントに 軽~く です☆

「保母さん」

もなりたかったな。

子供が好き!

でも

仕事となると別。

ってのは

保育士の友達見てて

つくづく感じる。。。

ベビーシッターの資格を取ろうかな。

とも考え中。

だけど、

ひっかかるのは

目のこと。

やっぱり、

「見えない」って

選択肢を狭めるね。。。

「見えてる」うちにできること。

「見えなく」なった時のためにしておくこと。

この2つが

最近のうさこの悩みのテーマです。

「人を助ける・奉仕する・育てることに向いてる」

って

言われたことがあるけど、

うさこに

何ができるんだろう。

う~ん。

分からないなぁ。

自分を知る。

って難しいね。

☆ランキング☆

|

« 凹み中。 | トップページ | »

コメント

小さいころの夢か~~~
オイラは「警視総監!」だったな^^
その前は「プロ野球選手」
まあ置いといて・・・・・・

見えなくなったときのことは、マジで悩みだ・・・今の仕事はできそうもないしな・・・
「ムリ!って思ったら引退します!」って宣言したし・・・何しよう・・・・

そうそう。手帳ついにいただいてきました。そこには更なる衝撃の記載が・・・・
「要介護」!!!!!!不要なんスけど・・
おかげで奥さんも電車代半額だわ。

なんか最近長いカキコでゴメンネ。。。

投稿: ビジャ | 2006年8月 9日 (水) 23時58分

ビジャさん
「要介護」ですか!?
それはビックリですね!!
割引やサービスが受けられるのは有り難いことですが、
本人にしてみればきっと複雑な心境だと思います。
仕事に関しても、制限ができてしまって思うようにいかない部分も出てきますよね。。
ホント、悩みが尽きませんね★でも、明るく前向きに頑張りましょうね!!

投稿: うさこ | 2006年8月10日 (木) 01時02分

夢が同じだぁ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あたしもピアノずっとやってたの。
でもって保育士になりたかったの!!

けど大学受験の時に『何か違うかも…』って思って全然関係ない学部に入って今に至るけど…ww

けど、両親が先生だったから先生にはなりたいんだ!

だからね、あと何年後か知らんけど、鍼・灸・マッサージの教員養成学校には通うつもり!

ダーリンは来年から2年通うんだけど…
ダーリンは両親が医療従事者だったから医療系に本当は進みたくて…けど諦めてたらこんな形だけど医療系に進んで…

どうゆう巡り合わせかは分からないけど…

うさこちゃんも遠回りしても意外と望むように自分の道が開ける時がくるかもよ!!

おいら今日からお盆で実家に帰ります。
ダーリンの検査行ってきます!
進んでないといいけど、見てる限りでは進んでるな。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

おいらも久々に婦人科に行ってきます!
治療再開です!!嫌だなぁ~…

投稿: ぴい | 2006年8月10日 (木) 11時41分

ぴいちゃん
すごーい!
夢が一緒だなんて嬉しいですww
望みってふとしたきっかけで
叶うものなのかもしれませんね!私も諦めずに頑張ってみようかな★

実家に帰省されるということで、気をつけて帰ってくださいね!
そして、ご主人の検診もあまり進行してないといいですね。
私は視野がまた狭くなったようなので次の検診がちょっと怖いです・・・
ぴいちゃんの治療再開、大変だと思いますが、応援します!

投稿: うさこ | 2006年8月11日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/2988788

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい頃の夢。:

« 凹み中。 | トップページ | »