« 習慣。 | トップページ | メール。 »

外食。

は大好きだけど、

苦手~。

だって

メニュー見えないんだもん。

特に

薄暗~い「おしゃれ居酒屋」系。

あれは

かなり難易度が高いね。

うさこはトリメの症状は無いんだけど、

オメメの チカチカ が邪魔で

ほとんどメニューを読めません。

かと言って

明るいお店も

眩しくてメニューが読めません。

うさこが

目が悪いって知ってる子と一緒の時は

「何系が食べたい??」

って聞いてくれて

「うさこ、ハンバーグがいいな。」

と言うと

「和風とデミとチーズと・・・・あるけど、どれがいい?」

ナビってくれます。

これは

かなり助かる!!

でも

うさこがヤバイくらい目が悪いって知ってる子は

世の中で2人のみ。。。

それ以外の友達と

ごはんを食べに行ったときは

もぅ

ドキドキもんです★

まず、

見えてないくせに

メニューを見ながら

「どれにしよう・・・決めれない~」

とか言って

みんなが決めるのを待つんです。

すると、

誰かが

「あたしオムライスにしようかな~」

とか言うんですよ。

その時に

あぁ。オムライスがあるんだ・・・

って初めて知るんだけど、

あえて

「あ~。うさこも美味しそうって思ってた~」

とかって

シラジラしく便乗★

いつもそんな具合で

切り抜けます。

でも、

メニューが決まった後も

試練が待ち受けます。

それは

 「ドリンク選び」

ランチとかって

たいてい ドリンク付き なんだよね~。

メニューが決まったと

安心して油断してると

「お飲み物は何になさいますか?」  

って言われて

一気にピンチに立たされる・・・・

「こちらからお選びください」

と満面の笑みで言われれても、

こちらって・・・・・・どちら??

みたいな。

そんな時は

いつもコレを頼みます。

(超ドキドキしながら)

「じゃ、コーヒーを・・・」

コーヒーってどこの店でもあるでしょ?

でも

この時点でものすごい

動揺しまくってるから

「ホットでよろしいですか?」

と聞かれても

「・・・はい」

としか言えないんです。

なので

真夏でも

ホットコーヒーを飲んでいる時もあります。。。

「暑いのによく飲むね~」

なんて

言われても

クソ暑い中、

好きでこんなもん飲んでるわけじゃねぇよ。

と思いながら

「うさこ、冷たいもの飲むとお腹痛くなるから」

ウソをつきます。。。

ちなみに

うさこ

コーヒー嫌い。

なんだよね。

★ランキング★

|

« 習慣。 | トップページ | メール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3180045

この記事へのトラックバック一覧です: 外食。:

« 習慣。 | トップページ | メール。 »