« あぁ。 | トップページ | ちょっと。 »

好きな人パワー。

とうとう

元カレに電話してしまった・・・・

声を聞くのは

久しぶり。

「もしもし」

の声を聞いた瞬間。

ぶわぁぁーーー!!

っと涙が出てきて

安心したのと、

嬉しいのと、

懐かしいのと

全部ごっちゃになっちゃって

声が出ない。

うさこの一言目は

号泣しながらの

「ご・・めん・・・ね・え・・ううっ(泣)」

でした。

・・・・・・・・・

1分くらい泣き続けて

はっ!

と我に返って

「今、大丈夫?」

と聞くと

「ちょうど今、外に出たところだからいいよ。」

と彼。

うさこには

「家に帰れば彼女がいるけど、 

 今は外だからどーにか話せる。」

に聞こえた。

ショーーック!!

さっそく女の影ですか。

「あ、彼女待ってるでしょ?

 いいよ、帰ってあげて。」

と言うと、

「か、彼女なんていないから!」

明らかに動揺・・・・

そんなウソ。

いりませんから。

と思いながらも

「ウソつかなくていいよ。

 うさこも楽しくやってるし。。。」

おい、うさこ。

なにをフォローしたいんだ?

自分で言って意味不明でした。

とりあえず、

話を聞いてもらえそうだったので

親のこと。

学校のこと。

就職のこと。

目のこと。

を相談。

「うさこにとってどれがベストなんだろう?」

と尋ねても

はっきりとした答えはくれませんでした。

結局

話はズレて

近況報告に。

病気のおばあ様のこと。

新しく保険に入ったこと。

一緒に飼ってたラーちゃん(ウサギ)の

夏バテ対策のこと。

ファイナンシャルプランナーの試験のこと。

最近ジーパンがお気に入りってこと。

そんな普通の話をしていると、

昔のように夕飯の後、

ソファーに並んで座って

話してるような感覚になった。

さすがに

お互い昔の話はしないけどね。

彼は

うさこがまだ好きなのを

知ってるから

「将来はどーなるか分からないんだよ。

 もしかしたら僕とまた出会うかもしれないし。」

なんて言って来る。

前は

「そんな期待を持たせないで!」

って思ってたけど、

今日は素直に

「そうなったらいいな。」

って言ってみた。

とにかく、うさこ

弱ってますから。

結局

どーしたらいいかは

分からないままだけど。

なんか

心が

スーーーーー

っと軽くなった。

ここ2日間、食欲ゼロだったのに、

急に何か食べたくなって

うどんをペロリ☆

これぞ、

「好きな人パワー」!!

うさこの元気の源は

好きな人★

いつも彼から

たくさんのエネルギーをもらってた。

仕事でイヤなことがあっても

「頑張ったね」って

いいこいいこされると

「よし、明日も仕事行くぞ!」

って気になってたもんなぁ。

思い出したくないほど

ひどい別れ方をしたけど、

やっぱり好き。

(うさこはM女です。)

あんなみじめな振られ方をしたけど、

彼はやっぱり尊敬できるし、理想的。

そばにいて欲しい。

けど、

彼には

そばにいてあげたい人がいる。

その現実も

飲み込まなくちゃね。

でも、

片思いするのは自由でしょ?

だから、

もう電話はしないけど、

勝手に想うことにします。

「縁があればまた巡りあえる」

はず!

と信じてみます。

女ってバカだね〰。

|

« あぁ。 | トップページ | ちょっと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3075291

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな人パワー。:

« あぁ。 | トップページ | ちょっと。 »