« もう一回。告知。 | トップページ | デート。 »

秋の運動会。

明日は

姪っ子みーちゃん(3歳)の

運動会♪

うさこのママ

つまり

みーちゃんのおばあちゃん

「お弁当作る!」

張り切ってます。

しかも、

わざわざ

お重箱を用意。

気合入ってんねー。。。。

たかが

幼稚園の運動会に。

ま。

孫が可愛くて仕方がないんでしょうね★

でも、

うさこは気になった。

お弁当は母親が作るべきじゃ・・・・?

「ねぇ、お姉ちゃんは作らないの??」

うさこは

古風な考えの女なので

こーゆーことは

小姑のように

ネチネチ

嫌味を込めて

言っちゃいます。

「お姉ちゃん、幼稚園の役員さんなんだって。」

だから?

「8時までには行かなくちゃいけないんだって。」

だから?

「作れないんだって。」

そんなの理由になるかーーー!!

小姑怪獣・うさこ。 出現★

「はぁ~?そんなのおかしいって!

 8時に集合だろうが、

 早起きすればいいだけの話じゃん。

 ママがお弁当作ったりしたら

 向こうのお義母さんにだって嫌がられるって。」

自分を棚にあげて

言いたい放題です。

まぁ、

本人いないからこそ、

言えるんですけどね・・・

うさこのお姉ちゃん。

めーーっちゃ、怖い人なの。

子どもを産んでから

ますます

ママに似てきて

怒り方とか そっくり!!

うさこも

小さい頃は

ずいぶん厳しく育てられました。

怒り方が

あまりにも似てるので

小さい頃の恐怖心が蘇るときすらあります。。。

で、

話を戻します。

「うさちゃんも行く?」

って

誘われたけど

テントは無し。

って

聞いたんで

「行かない。」

断りました。

だって、

ずーっと

サングラスしてる女って

目立つでしょ?

なので

明日はのんびり

家で過ごしますwwww

 

|

« もう一回。告知。 | トップページ | デート。 »

コメント

わかる!日陰ないと辛いんだよねぇ(泣)

投稿: えみ | 2006年9月23日 (土) 02時50分

初めまして、昨日テレビみました**
私は大学病院で働く22歳の女の子です。うさこさんと同年代くらいかな??
一日を大事に過ごしていらっしゃって、私もとても見習いたいなって思いました。最近は休みの日も仕事のことばっかで、何だか時間を無駄にしているきがしてます。なので、私も今日はコンパたのしんできます(笑)私は最近心の支えだった男の子にふらえちゃいましたああ。。。あーあ、もっと大事にしたかった。仕事もしんどいし、ダブルパンチ・・・って感じですかね。一番大切なのはその人だったのに、後になって後悔。。
うささんにとって今、一番大切なのは何ですか?

投稿: ナースのひよこ | 2006年9月23日 (土) 14時29分

>えみさん
そうなんですよ~!
眩しいと一気にエネルギー消耗しますよね。。。。

>ナースのひよこさん
はじめまして♪
お仕事が忙しいとどうしても
「仕事」のことばかり考えてしまいますよね。好きな人も大事にしたいのに、仕事で疲れるとつい愚痴ったり、余裕がなかったり。私も仕事をしてる時、そんな感じでした★
仕事のことは一瞬忘れて、コンパ楽しんできてくださいね♪
あと、私の今一番大事なものは・・・時間と友達。
なーんて、カッコつけすぎ?


投稿: うさこ | 2006年9月23日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一回。告知。 | トップページ | デート。 »