« デート。 | トップページ | 一夜明けて。 »

感動!!!!

12時から

突然

ものすごい勢いで

アクセス数が伸びていたので

面白がって

アクセス数観察をしてた

うさこですw

皆様

「ブログの女王」を

見てくださって

本当に

ありがとうございます!!!!!

暖かい

コメントを

たくさん頂き

ありがとうございます1!!!!!

読んでるうちに

みなさんの

優しさが

嬉しくて

泣いてしまいました。

ボロボロ 

ボロボロ

泣けてきて

世の中には

見知らぬ人に

こんな優しい言葉をかけてくれる人がいるんだ・・・・

感動してました。

コメントをくださった皆様。

紹介してくださった「ブログの女王」スタッフ様

改めて

御礼申し上げます。

|

« デート。 | トップページ | 一夜明けて。 »

コメント

病気がひどくなる前に、何とか人生の転機を迎える事が出来る様になればイイね。

投稿: 変人S | 2006年9月23日 (土) 02時19分

なんとな~くテレビのチャンネルまわしてたら「あ、私と同じ病気だ」っと思い見させてもらいました。
年も近いし。
私は人生20年間ずっとバリバリの視覚障害者。
ただ、20年間ほとんど変化なし。
今まで恋愛は普通にしてきて、相手もそこそこ理解してくれてたけど、
やっぱ結婚ってなると考えますよね。
私の場合、単純に結婚願望がないのですが・・・
人は自分の気持ちの持ち方一つで変われます。
お互い頑張りましょう!

投稿: あゆ | 2006年9月23日 (土) 02時32分

こんばんわ。
俺もテレビ見て感動してやってきました。
俺は病院に行ってないからわからないけど…視力0.01以下って言われてるよ。
一応、結婚もしたし離婚の経験もある。

同情??って思われたらそれまでだけど…
すっげー勇気もらえて…
俺もガンバロ!!って思った!!

ありがと!!

また、来ます。

投稿: kazu | 2006年9月23日 (土) 02時44分

寝ながらテレビ見ていたので、内容がわからず...
あらためて拝見させていただきました。
結婚、前向きに頑張って下さい!!
私の母が同じ病気ですが、一生懸命私を育ててくれました。
「母は強し!」と言いますが、本当に強い人です。
ちなみに、母の従姉妹も同じ病気ですが、3人の子供を育て終えておられます。
前向き!を応援してまーす。

投稿: ちいこ | 2006年9月23日 (土) 02時44分

初めまして。私も27の時に発病しました。今、33。良かったら色々話したいです。私も幸せになれるかな?

投稿: えみ | 2006年9月23日 (土) 02時44分

こんばんわ!うさこさん
『ブログの女王』拝見しました
前向きな
うさこさんのお役に立てるか
解らないけれども
うさこさんとは病名が違うのですが
実は産まれつき目の病気だったんだけど
東京都北区にある
帝京医大病院で何度か手術し
今は、ほぼ治っています。
目では世界でも指折り名医の先生がいて
私が入院し同室だった
中国から手術を受けに来日している子がいて
仲良くなったコトを憶えています
日本に名医がいるから手術受けにきた。。と
うさこさんの病名にお力になれるか
解らないのですが、
まずは、先生に聞いてみるだけでもって
思って。。。。

これからも応援しています!!!


投稿: *Natural-junjun* | 2006年9月23日 (土) 02時56分

テレビを見て、早速ブログ見てみました(ミーハーかな…)
うさこさんの辛さや寂しさ。僕の想像する以上のものだと思います。
どんなコメントも今は同情だと感じてしまうかもなので、代わりにお願いをひとつ。

これからは悲し泣きよりも嬉し泣きをたくさんしてください!早くうさこさんの一番やりたい事が見つかり、それを実現できる日が来るようにこのブログを見ながら祈っています。。。

投稿: mi | 2006年9月23日 (土) 03時10分

こんばんわ。初めまして。
「ブログの女王」を見て一通り見させて頂きました。俺もちょっとした眼の病気になっています。(右目の瞳がちょっと欠けていて少しずつ欠け幅が大きくなるという病気らしいです)

幸せは努力して努力して・・・頑張った人がつかめる物だと俺は思っています。
前向きに頑張ってください。勝手ながら応援させていただきます。

投稿: toshi | 2006年9月23日 (土) 03時28分

ブログの女王見て来ました。パソコン全く使えない私ですが何とかたどり着く事が出来ました!
素敵な出会いありますよう、心から願ってます☆

投稿: はるな | 2006年9月23日 (土) 03時48分

こんばんは。
私も皆さんと同じで「ブログの女王」を拝見して
訪問させていただきました。

今までの日記を全部読ませて頂きました。
私も色々な病気を重ねて患っていますが、今まで22年間を振り返っても病気だからとか進行するからなどと思うことは止めにしてます。
一緒に前向きに生きていきましょうね!

実は私も片思いの気持ちがうさこさんに近くて親近感がわきました。
またお伺いさせていただきます。

投稿: | 2006年9月23日 (土) 04時07分

はじめまして。テレビ見て来ました。
このブログ面白い。失礼でごめんね。最初から7月まで過去ログ読ませてもらって、俺とは違う性格だなぁとか思いながら、赤裸々なお話を除かせてもらいました。
アグレッシブで、女の子特有の恋愛悩みとか。俺は男で、うさこちゃんよりだいぶ年が上だから新鮮で興味ひかれました。
俺は暇だからってプールでカニ歩きとかする勇気ないし;;

俺はうさこちゃんじゃないから、想像しか出来ないし、こんな事書くのはえらそうだけど、目が見えなくなることで、見えてくることもあるんじゃないかなって思う。それは人の冷たさだったり、社会のバリアだったりするかもしれないし、人の温かさや優しさだったりすると思う。

このブログでいつも温かいコメントをくれる人達だって、うさこちゃんが今の境遇じゃなければ出会えなかったのかもしれないし。


うん、まぁ、あれだ。うさこ、あんた面白いし、かわいいよ。恋は焦らずって言うじゃない?そのうち授かるよ。一人でも生きてける様になるさ。っつーか、もう結構いけてると思うし。困難が人を成長させるんよ。普通にいかにも「女の子」で魅力的だと思うよ。

で、その前にこの時間にコメントかいてる俺の方がよっぽどやばいぞ!

投稿: mmm | 2006年9月23日 (土) 04時11分

はじめまして
「ブログの女王」見ました!
日記全部読ませてもらいました。

日記の中のうさこさんしか知らないけど、
すごく魅力的だと思いましたっ!
きっといつか幸せになれると思いますょ。

あと、余計なお世話ですけど
も~ちょっと人と関わってもいいと思います。
目のことを言って
優しくされるのがイヤかもしれないけど
うさこさんだって友達が困ってたら
助けたくなるでしょ?
同情かもしれないけど、
そんなに汚い感情じゃないと思います

投稿: nobu | 2006年9月23日 (土) 05時02分

はじめまして!
ブログの女王見て気になっちゃって初めて投稿した6月から全部読ませていただきました。
ブログ読んでて、障害者に対する考え方が少しは変わったかなって思います。というか、身近に障害者がいなかったから、普段どういう生活をしてるかとかって全然わかんなくて。だからちょっと実感が持てた気がします。それ以上にネガティブな俺からすると、うさこさんのポジティブさに感動です。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
あと勝手ながらリンク張っときます。

投稿: ちゅん | 2006年9月23日 (土) 05時10分

私もブログの女王をみて、
ここにきました!

今やっとすべての記事を
読み終えたところです。

これをみてて思ったことなのですが、

「健常者と障害者に
人としての隔たりなんてないんだ」と、
強く感じました。


私は健常者で、
うさこさんのブログに出会えなかったら
こんなこと考えもしなかったです。

その機会をあたえていただいたことを、
心から感謝します。

うさこさんに、たくさんの幸せが降ってくることを願っています。

そしてこれから、応援させてください!

投稿: こけもも | 2006年9月23日 (土) 05時21分

ブログの女王みました。パソコンやりながらでしたが。病気の種類は違いますが私も障害を持ってます。いい人みつかるといいですね!病気にもめげないで頑張って下さい、また観覧に来ます

投稿: bell"z | 2006年9月23日 (土) 11時08分

>変人Sさん
コメントありがとうございます!
そうですね。心の視野を広げて色んなものに触れて、良い人生の転機を迎えたいですw

>あゆさん
コメントありがとうございます!
同じ病気の方にコメントを頂き、嬉しく思いますww
ホント、考え方次第で人って変われるんですよね★
お互い、目を大切にして人生楽しく生きましょう♪

>kazuさん
コメントありがとうございます!
私の方こそ、コメントに勇気をもらいました★
0,01の視力だと裸眼の時はかなり不自由なのでは?
お風呂の時とか大変ですよね★

>ちいこさん
コメントありがとうございます!
お母様が私と同じ病気なんですね。同じ病気の方も結婚、出産、育児をされてると聞いてとても励まされました。
ちいこさんの存在はきっとお母様にとって一番のビタミンなんでしょうね★いいなww

>えみさん
コメントありがとうございます!
病気になると、心まで病気になっちゃいますよね。
幸せになりましょう♪
絶対なれる!!って私は信じてますww

>*Natural-junjun*さん
コメントありがとうございます!
東京に名医がいるとは知りませんでした★早速、調べてみますww
目の方はほぼ治ってらっっしゃるんですね。
私も希望を捨てず、頑張ります!

>miさん
コメントありがとうございます!
同情なんて思ってないですよ。wありたく受け止めてますw
確かに嬉し泣きの方が心に良いですもんね。嬉しい出来事を作るためには自分の気持ちから変えなくてはいけませんね★頑張ります!

>toshiさん
コメントありがとうございます!
目の病気を患ってらっしゃるんですね。
私も幸せって努力しないとやってこないものだと思います。お互い不自由な思いをすることもありますが、一緒に頑張りましょうねw

>はるなさん
コメントありがとうございます!
わざわざ検索して来てくださったこと感謝しますw
素敵な出会いを見つけてみせます★長い目で見ててください♪

>   
お名前が無かったので、↑な形になりましたが、コメントありがとうございます!
そうですね。進行するから・・・と弱気になってしまったら、行動力も前向きな気持ちも生まれて来ないですもんね。私も見習って前向きに生きていきます!

>mmmさん
コメントありがとうございます!
ブログ、全部読んでくださったんですね!
困難が人を成長させる。全くその通りだと思います。困難から逃げてばかりだったので、これからはどーんと!ぶつかっていこうかなw

>nobuさん
コメントありがとうございます!
そうですね!この機会に人との関わりを増やしてみようかな。支えあって、刺激されて、優しくされて、人間らしくなれるのかもしれませんね。これからはどんどん積極的に生きて生きてみます★

>ちゅんさん
コメントありがとうございます!
私のブログ全部読んでくださったんですね!
このブログでこんな障害者もいるんだ~。って思ってもらえれば幸いですw
また覗きにいらしてくださいね♪

>こけももさん
コメントありがとうございます!
全部読んでくださったんですね!
私もみなさんとの出会いに心から感謝しています。
「障害者も普通の人間」だと言うこと、私自身が障害者になるまで分かっていませんでした。でも、目が悪いだけで、他は全て同じですw
素敵な出会いもしたいですしね♪

>bell"zさん
コメントありがとうございます!
いい人見つけれるよう、努力します!
お互い障害を持ってますが、
明るく生きていきましょうw

投稿: うさこ | 2006年9月23日 (土) 15時02分

「ブログの女王」みました!!
自分は生まれつき眼はいいのでうさこさんの「眼が見えなくなる」恐怖とかはわかんないです。でも世の中には眼が見えないことで苦しむひとがたくさんいて、見えている自分はすごく幸せなんだなって思いました。自分はいま高3で、大学進学を考えています。もっと細かく言えば理学療法士の資格を取って将来、病気や障害で苦しむ人たちの支えになりたいと思ってます!!自分は精一杯がんばります!!がんばるものが違うけど、うさこさんも精一杯がんばってください!!

投稿: ちみる♂ | 2006年9月23日 (土) 15時19分

連続でレスしてすいません!!この病気についてのHPをみつけたのでそこにあった対照的治療法のコメントを書いておきます。余計なことかもですけどよかったら参考にしてください。
治療用サングラスの使用、ビタミンAやその仲間の内服、循環改善薬による治療、低視力者用に開発された各種補助器具の使用などにより治療が行われています。治療用サングラスは明るいところから急に暗いところに入ったときに感じる暗順応障害に対して有効であるほか、物のコントラストをより鮮明にしたり、また明るいところで感じる眩しさを軽減させたりします。ビタミンAはアメリカでの研究で網膜色素変性症の進行を遅らせる働きがあることが報告されていますが、この効果についてはさらなる検討が必要であると考えられています。また循環改善薬による治療では必ずしも全員に対して有効であるわけではないのですが、使用により視野が少し広がる患者さんがみられます。各種補助器具のうち拡大読書器などにより書類や本の字を拡大して読むことも可能です。さらに将来期待される治療法として、遺伝子治療、網膜移植、人工網膜などの研究が主として動物実験で行われています。これらの治療法はまだ実際に誰に対しても行いえる治療法とはなっておらず、現時点では実験段階ですがその成果は次第に上がってきているようです

投稿: ちみる♂ | 2006年9月23日 (土) 15時36分

ちみる♂さん
はじめまして★
↑の資料とっても参考になりましたw
ありがとうございます!
理学療法士目指してるなんて
スゴイですね~w
「障害者や病気の人を助けたい」という言葉を聞くと、心が救われる思いになります。
勉強大変でしょうが、頑張ってくださいね!

投稿: うさこ | 2006年9月23日 (土) 21時02分

はじめまして。
タカトと申します。
ブログの女王を拝見しました。
私も多少障害というのを持っています。
無限の可能性なんていうのは信じてません。有限の可能性ということをモットーに生活しています。自分の可能性は自分が信じないとね!信じて行動すれば、自分の可能性は広がる!ってね。
そういった意味で一つ好きな劇団がありますので紹介させて下さい。
健常者も視覚障害者の方も分け隔てなく、目が見えなくても見える役を演じたりしている劇団です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~f.h/
もし、少しでもうさこさんの感性に触れたなら嬉しいです。
また見に来ます!

投稿: タカト | 2006年9月24日 (日) 01時32分

タカトさん
初めまして★
コメントありがとうございますw
私も有限の可能性を広げたいです!そのためにも自分が変わらないとダメなんだな。と気付きました。少しでもチャンスを多く拾えるように頑張りたいと思ってます!
ご紹介くださった劇団、興味がありますw
こういう活動があることも知らなかったので、とても嬉しいです★

投稿: うさこ | 2006年9月24日 (日) 08時59分

うさこさん、コメントありがとうございます!コメント頂けて嬉しいです!なんだか恐縮してしまいます(^-^;)
自分を一気に変えようと思うと、そのことをストレスに感じることがあるかもしれません。だからゆっくりと、自分がちょっと面白いかな?やってみようかな?やっちゃえ~~!!と思えることが少しでも増えていけたらよいのではと思います。
自分もそんな感じでいろんな世界に一歩踏み込んでる気がします。
またゆるくてちょっとクスリと笑えたり、考えたりできる記事を見つけたらコメントさせていただきますね!
ではまた次の記事で!

投稿: タカト | 2006年9月24日 (日) 22時38分

タカトさん
そうですねw
まだまだ知らない世界がたくさんあるので、いろんなことに興味を持ってチャレンジしたいと思ってます★
くだらないことばかり書いてますが、またいつでもコメント頂けたら嬉しいですw

投稿: うさこ | 2006年9月25日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3544434

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!!!!:

« デート。 | トップページ | 一夜明けて。 »