« ドキドキw | トップページ | 美人好き。 »

得すること。

目が悪い事で

得すること。

・・・・・・そんなもん無いよ。

ぶっちゃけ

嫌なことばっかり。

自分が

みんなと同じように

生まれてこれたらどんなに良かったか。

だからね、

「死にたい」

とか

普通に言っちゃう人。

大っキライ。

「じゃ、死んだらうさこにあんたの目をちょうだい」

って

言いたくなる。

そりゃ、

みんな生きてたら色々あるよ。

好きな人に振られたり。

受験に失敗したり。

借金抱えたり。

大切な人が死んじゃったり。

だけどね。

五体満足に生まれたってことは

結構

スゴイことだと思うのよ。

だって

うさこは

欠陥を持って産まれてきちゃったんだから。

せっかく

健康に産んでもらったんだから

もっと

大事に生きてみてよ。

と、

うさこは

ある人に言いたい。

心に病気を持ってる Aちゃん。

あなたの心の傷の大きさは

うさこには分からないかも知れないけど、

「目が見えるだけマシじゃん。」

って

うさこは

いつも言いそうになるよ。

辛いのは分かる。

いっぱい嫌なことあったもんね。

我慢してたもんね。

うさこだって

何度死のうと思ったことか。

だけどね。

うさこの前で

「死にたい」を

連呼するのはやめて。

Aちゃんが死んじゃったら

周りの人、人生変わっちゃうくらい

ショックなんだから。

いくらでも

泣いてもいい。

夜中だろうと

電話してきなよ。

家にだって行く。

だから

「死にたい」

って

言わないで。

・・・・・

あー。

スッキリした。

|

« ドキドキw | トップページ | 美人好き。 »

コメント

そうだね。あたしもそう思う。

簡単に死にたいって言われると、『じゃぁ、死ねば??』って思っちゃう。←もちろん言わないけどww

ウツの人って『死にたい願望』も症状のうちっだし、その人だって必死に病気と戦っているんだろうケド、話してもあんまり理解してもらえない病気だよね。
心の病気は体の病気より辛い…
って、あたしは思うんだ。

だから、ウツの子の悩みとかもちゃんと聞いてるよ。 うさこちゃんと同じような感情を抱きながらねww

病気ってなってみないと解からないもんね。
なんだかまとまんないコメントでごめんね(・Θ・;)アセアセ…

投稿: ぴい | 2006年9月19日 (火) 15時40分

ぴいちゃん
ちゃんと話聞いてあげなくちゃ、って思いながらもなんか素直に聞いてあげれないんですよ。
心が狭いなーって自分で思います。
心の病気って接し方が難しいです。。。

投稿: うさこ | 2006年9月20日 (水) 00時56分

私も、ウツっぽくなった時ある。
すごい信用してた人に裏切られて、その上にこれからの私の人生で一生付きまとうような借金を残していった。もちろん、私名義で。
その時、私は小学生からの夢を10年越しにやっと実現できそうな時で、もちろん、その夢もその人のせいで叶うことはできなかった。きっと、その借金を全部自分で返すことになると思うから私はその夢を一生叶えることはできないんだ。

その時ね、私死にたいって思った。うさこさんの言いたいこともすごくわかる。私もその当時、友達の悩みを聞いても私よりましじゃんって思ってたし、そんなことで悩めるだけいいよ…なんて思ってた。だけど、その事件があって3年たった今は死にたいっていう子の気持ちがわかるんだ。
そんな事で死にたいなんて言うなよって、それが正論だと思うんだけど、でも、だけどその子はきっとその子至上一番辛い時なんだよね。みんな、今まで経験した事のない深い悲しみであったり悩みがあると生きていく勇気がなくなりそうになるもん。
そんな悲しみに最初に出会ったときくらい死にたいって言わせてあげたい。きっとね、きっと、その子にとってはうさこさんの病気になるより悲しいのかもしれない。それは、その人になってみないとわからない事なんだけど、だけど死にたくなるくらい寂しいんだと思う。うさこさんだから、言えた言葉なんじゃないかなって思うの。
あんまりいい言葉ではないかもしれないけど、そうかそうかって、気持ちを共感できるくらいの人間になりたい。

すごい長レス、ごめんなさい。
しかも、うざレスでごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚

投稿: えりこ | 2006年9月23日 (土) 02時23分

えりこさん
はじめまして★
コメントありがとうございます。
改めてこの記事を読み返して
心の狭いことを書いてしまったな。と反省しています。
「死にたい」って私に言うってことは彼女が私に心を開いてくれてるってことですもんね。
みんな「死にたい時」ってありますもんね。自分のことばかりで、周りが見えなくなってたかも知れません。
それに気付かせてくれて
ありがとうございました。

投稿: うさこ | 2006年9月23日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3481777

この記事へのトラックバック一覧です: 得すること。:

« ドキドキw | トップページ | 美人好き。 »