« うさこ。 | トップページ | 雨。 »

なぜ名古屋?

うさこは

地元の県が嫌い。

なんでかって?

「かっぺ」 だから。

※いなかっぺの「かっぺ」ね。

新幹線の駅とか

古くてねー。

行く度に

切なーーーーーい 

気持ちになるんですよ。。。

「あぁ、帰ってきてしまった。。。」

って。

でも、

田舎を嫌うクセに

都会が苦手なんですねー。

だから

「名古屋」くらいが

程良い★ 

都会だけど、落ち着きもある。

みたいな。

名古屋に住んでた時、

「どうして名古屋を選んだの?」

って

必ず聞かれてたけど、

「東京と大阪の間を取ってみました♪」

って

いつも答えてたな~。

でもね、

コレ、表向きの答え★

本当の理由は

実に 

うさこらしいもの!

・・・・・

「好きな人が名古屋に進学したから。」

・・・・・

ね?

うさこらしいでしょ??

当時、

1コ上の彼氏が

名古屋の大学に進学しちゃって

1年ほど、

「遠距離」してたんですよ。

ハッピーマンデーとかの

3連休には

必ず 会いに行ってたくらい

大好きで、大好きで。

で、

1年後、

後を追うように、

うさこも 名古屋へ進学。

分かりやすいね~。

とにかく

「名古屋」であれば、

大学なんてどこでも良くてね、

「楽しく過ごせそうな所」

を基準に大学を選びました。

夢とか

目標なんて

何も無くて

とにかく、彼の元へ!!

って

そればっかり★

でも、

実際、彼の元へ行くと

あんまり 幸せじゃなくてね~。

すごく身勝手な人だったから

振り回されまくってて

結構

しんどかった・・・・

で、

「そろそろ限界。。。」

って

思ってた時に

バイト先の

バーテンダーに一目惚れ♥

そう。

それが 元彼。

出会ったその日に

コロッと

心変わりして

さっさと 

付き合ってた彼氏と

別れたっけ★

「女って変わり身が早い」

って

言うけど、

その通りだな。

って思いました★

うさこも 彼と別れ、

彼も 付き合ってた彼女と別れ、

それで

始まった恋愛でした。

けど、

やっぱり

誰かを犠牲にした恋って

「ハッピーエンド」

には

ならないんですね。

うさこが幸せを感じている時に、

うさこのせいで

つらい思いをしている人がいる。

その事を

忘れてはいけなかったのに、

忘れてました。

誰かを不幸にしてまで

恋をする資格なんて

うさこには

ないのかもしれないな・・・

「犠牲者のいない恋はない。」

って

誰か言ってたけど、

そんな恋は

もうしたくないなー・・・

あー。

なんか

落ちちゃったね・・・・

明日から

名古屋に行くのに、

こんなんで

大丈夫なのか!?

なんか

いつも

「旅行前に落ちる。」

よね。 あたし。

マタニティブルーや

マリッジブルーみたいなもん?

★ランキング★

|

« うさこ。 | トップページ | 雨。 »

コメント

追いかける恋はしたかったけど。というか、住んでるところに出かけて電話をかけて呼び出そうとしたことはあったね。25か26の頃だった。一眼レフもってさ、ぜひとも(あのヒトを撮ろう)と考えてた。でもね、立川の住所なんだけど公園があって、ブランコもあったな。呼び出す決心ができなくて。電話かけたけど、本人がいなくて弟さんが出た。なんか「よろしく」って伝えておわった。求愛の告白は堂々と?まわりに仕事仲間がいるところでしたよ。はずかしそうにしてたなあ。あっちも気が強いほうじゃなかったと思う。そのころ、女に好かれるとは自覚してなかった。もっと強く迫れば「受けます!」って言ってくれたかも知れない。成就できずに終ったけど。5年ほど後で悲しい決断をしたんだけど。立場が逆になったんです。

投稿: もとむらこういち | 2006年9月30日 (土) 20時03分

私は前の前の彼と別れた理由が彼に好きな女の子が出来ちゃったからだったんですけど、その女の子とかなりバトっちゃいました。
私をこんなに不幸せにしてつかむ幸せなんて絶対すぐ壊れるぞーって思って自分を支えてきましたが、今となってはその彼のこともどうでもいいって言うか、別れてよかったって思うくらいです。
人を不幸にしてまでつかむ幸せってどうなのかなって思うけど、不幸な思いを誰かにさせちゃったとしても、人間って自分の都合のいいように記憶を作り変えちゃうらしいですから、多分、大丈夫ですよ、気にしなくて。意味わかんないですかね??
すみません・・・。

投稿: ゆめ | 2006年9月30日 (土) 22時28分

はじめまして♪
初めてコメントさせて頂きます♪
ブログの女王をみてから毎日拝見させて
頂いてます☆
私は今東京在住の23歳です♪
私も名古屋の大学に通ってました♪
地元も名古屋でしたがなぜか就職は東京に
なってしまい帰りたさのあまり移動願いを
出し名古屋に戻してもらいました。
そんな私が戻してもらって3ヶ月もたって
ないのに東京在住になっているのは実は
運命的な出会いがその間にあったのです。その間ほぼ毎週名古屋と東京を往復して
ました♪笑
付き合ってわずか3ヶ月で結婚しました♪
運命って本当に不思議ですね♪
彼をおいかけて名古屋に来ちゃうくらいの
うさこさんですから必ず私のような
運命的な出逢いが待ってますよ♪
ちなみマタニティーブルーです。。。
話はかわりますが東京のコンビニで
おでんを買った時みそがついてこない事に
びっくりしました。。。
気づけばそんな季節ですね。
名古屋楽しんできて下さい♪

投稿: よぉこ | 2006年9月30日 (土) 23時43分

むらしたこういちさん
人前で告白するなんてすごいですね~。

投稿: うさこ | 2006年9月30日 (土) 23時51分

ゆめさん
ゆめさんの優しいコメントに励まされました★
「終わった恋の話」なので、あまり気にしないようにはしてるんですけど、やっぱり落ち込んだ時とか、ついつい思い出してしまうんです。。。
早く私の記憶もいいように作り変えて、前向きに次の恋をしたいです★

投稿: うさこ | 2006年9月30日 (土) 23時57分

よぉこさん
すごーいw
3ヶ月で結婚って、まさしく運命ですね♪ いいな~!!
しかも赤ちゃんがお腹にいるなんて。羨ましすぎます!!
私もよぉこさんのような運命的な出会いがした~い★

おでんに味噌がつくのは、名古屋だけなんですかね?

ちなみに私は、コンビニの冷やし中華にマヨネーズが付いてきてビビリましたw

なごやんグルメは独特ですからね~w
でも、そんな名古屋が大好きです★

投稿: うさこ | 2006年10月 1日 (日) 00時06分

求愛の言葉は色々とありますよ。それとなく、直接でない言い回しでね。あの時は「Tさんのこと、気にしています」って、言ったかな。もしも次に話をすることがあれば、確かめてみたい(と思う)。再会したら、「ごめんなさい」と言わなきゃ。相手が振り向いた時には「断らなければならない事情」があったから。そのいきさつは散文にしてweb に書いています。今はGFがいるけど、自分が恋してると気が付いたら、即;「好きです」って、手紙に書いちゃった。今のほうが(をじさんだけど)素直になってる。歌手なのでプレゼントのCDを贈るときに内側に「愛しています」ってメモを入れたんです。大胆でしょ。不倫してるんじゃないんです。相手を不幸にしない大人の気配りが前提。伴侶に「もう、しない。御用済だから」って言われたから。10年、切れてれば言われてもしかたないね。浮気したからじゃなくて、絶縁だもの。誰かと幸せを掴めればいいけど。独りになって暮らすのが幸せかも知れない。そして足長おじさんになってやる。GFは恋人というよりも親しいひとなんだろな。

投稿: もとむらこういち | 2006年10月 1日 (日) 00時22分

そぉなんですよね!!!冷やし中華のマヨも独特って東京で働いている時に知りました!社食で冷やし中華にマヨをかけている私にみんながびっくりしてるのを見てこっちがびっくりしました!冷やし中華にマヨは必需品ですよ♪笑 あと味噌。。。こんな時期赤味噌の味噌汁が恋しいです。明日は名古屋で美味しいものたくさん食べてきて下さいね♪名古屋の山ちゃんの手羽先たべたいっ♪食べ物の話ばっかりでごめんなさい。。。

投稿: よぉこ | 2006年10月 1日 (日) 00時24分

ぇー地元の県、全然田舎じゃないじゃないですかっ!
うちの地元なんて、新幹線なんか通ってないし(中心駅でさえ福岡-長崎間の途中の駅でしかないょw)、市街地からちょっと出れば見渡す限り田んぼだし。はなわが歌ってる程ではないけどね(笑
でも、帰った時に方言とか聞くと、結構嬉しかったります♪

犠牲の有り無しに関わらず、結果別れるってことは、運命の相手ではなかったんですよ。
まぁ、そんな簡単に割り切れないですけどね・・・
お互い運命の相手を見つけて、過去は良い思い出にしちゃいましょ~♪

名古屋、お盆に遊びに行ったんだけど、美味しい物多いよね。全然食べ切れてないよ。
楽しんでら~♪

投稿: ひろろ | 2006年10月 1日 (日) 01時16分

ひろろさん、わたしの故郷は佐世保線です。しかも終点。9月の初めから八戸を起点に青森、秋田を経由して金沢、京都、出雲、下関、博多、長崎とたどりました。独り旅です。ほとんど電車/列車の乗り継ぎ。長崎から有家に行きました。おじさんとおばさんに会って、有明海のおいしい魚を頂きました。二人は母の兄弟です。弟と妹。それから佐世保へ。台風が来た時は佐世保に居ました。恐くなかったよ。台風銀座だもの、九州はね。

投稿: もとむらこういち | 2006年10月 1日 (日) 01時33分

うさこちゃんとはちょこちょこあたしの経験と【かぶる】んだけど…

1コ年上の彼氏を追って大学進学までかぶってたとは…ビックリww

あたしもその手で上京しましたww
遠距離恋愛が中距離恋愛??位になって、大学に行くのに便利な場所よりも彼の住む街に行くのに【乗換えが便利】な所に住みましたww

結局彼が社会人・あたしが学生で時間が合わなくて別れちゃったけど…

その後いろんな人と付き合ったけど、その彼がずっと忘れられなかったのww
その彼と今のダーリンは同じ名前です。
ダーリンが1番スキだったモトカノとあたしは1文字違いの名前です。(1回呼び間違えられた(・Θ・;)アセアセ…)

いろんな出会いや別れがあるけど、あたし達夫婦はお互い【誰かを犠牲にして出来上がった夫婦】ですよwww

その分【天罰かな??】って思うようなことは沢山あったけどww

投稿: ぴい | 2006年10月 2日 (月) 09時48分

よぉこさん
冷やし中華にマヨネーズ、最初は驚きましたが美味しいですよね~w
赤だしも大好きです★
手羽先もビールにぴったりだし♪
名古屋は美味しいものがたくさんありますよね~!!
あー、お腹すいてきたww


>ひろろさん
いやいや。新幹線の駅はあっても私の住んでる土地は田舎ですよ・・・
「のどか」って感じです。

私の運命の相手・・・どこにいるんでしょうね~ww


>ぴいちゃん
すごい!!
ぴいちゃんと一緒でちょっと嬉しいですww
【乗り換えに便利な場所】ってのもすごく分かります!

ぴいちゃんとご主人って赤い糸夫婦みたいで羨ましいです★私も早く出会いたいなぁ・・・

投稿: うさこ | 2006年10月 6日 (金) 01時11分

あたしもちょくちょくうさこちゃんと【かぶる】のが嬉しいよ!!

最初の頃のコメントに『何となくうさこちゃんと似てる気がする』って入れたでしょ??

だからココに来るのが楽しいのv(。・ω・。)ィェィ♪

【赤い糸】ねぇぇぇ… うちら学生の時はお互い大嫌いだったのに、付き合いだしたらすぐ結婚したぐらいだから、あるのかもしれないねww

うさこちゃんの赤い糸はどんな人とつながってるんだろねww

意外と身近なところに居るのかもしれないよwww

投稿: ぴい | 2006年10月 6日 (金) 10時25分

ぴいちゃん
お互い大嫌いだったのに、
結婚してるってのは
【運命】を感じますね~★

私の赤い糸、誰とつながってるんでしょうね~w

理想のタイプと真逆の「おたく」と結婚してたりして~・・・

やばい、あり得そうで嫌だ。。。

投稿: うさこ | 2006年10月 6日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3639332

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ名古屋?:

« うさこ。 | トップページ | 雨。 »