« 番組拝見w | トップページ | ベビーシッター講座。 »

新ジャンル。

明日から

また

新しいことに

チャレンジ♪

「ベビーシッター講座」

です★

予め

申し込みの際に

「ちょっと目が見えにくい」

軽~く

伝えてあるけれども、

やっぱり

不安・・・・・

去年、

介護事務の講座に

通ってた時も

ホワイトボードの字が

まったく

見えなくてね~・・・

すんごい

苦労しました。。。

今回の講座は

「実技中心なので、大丈夫ですよ。」

おっしゃって下さったので

じゃ、出来るかな。

って感じで

申し込みましたが・・・・

本当に・・・できんのか??

マジで不安です。

てか

ベビーシッターになるの?

って

思った方もいらっしゃるでしょうが、

う~ん。

目のことがあるので

難しいと思います。

でも、

ずっと興味があるものだったので、

就職、仕事、とか

関係なしに

楽しんで勉強してこよう♪

って思ってますw

ベビーシッターの講座の次は

ベビーマッサージ★

時間に余裕が

ありまくる

「今」を使って

たくさんのことを

学んでいきたいって

張り切ってますww

でも、

やっぱり

不安も大きいけどね~。。。

さてさて、

どーなることやら。

明日の報告を

乞うご期待!!

★ランキング★

|

« 番組拝見w | トップページ | ベビーシッター講座。 »

コメント

こんばんわ☆
私は今、学生してるんだけど、一番前の席だけど、全然見えないんだよね。
まぁ、小学生の頃からそうだったから別に私にとってはそれが普通なんだけどね。
でも、私は変にプライド高いから、目が悪いからノートとれない。
だから、友達のうつすってのが嫌なのよ。
だから、私は「耳」を使ってます。
人の何倍も疲れるけど・・・
ただ、黒板に書いて、それをノートにうつして・・・
って、だけの先生っていないじゃん?
絶対に口で説明してくれるから、それをいっきに頭に入れて、
頭の中でまとめて、ノートにはメモって感じ。
でも、実技中心なら大丈夫ですね!
赤ちゃんって可愛いですよね♪
赤ちゃんのときだけ・・・(笑)
明日、頑張ってきてくださいね☆

投稿: あゆ | 2006年9月26日 (火) 23時12分

お、おぉ!ベビーシッターの講座なんてあるんだ。俺もやってみたい
今は福祉系の大学に行ってるけど、保育士になりたかったからな(笑)
新しい更新、期待してます。

投稿: さと | 2006年9月27日 (水) 08時22分

感動!っていうか、尊敬しますm(__)m 私には、新しい事にチャレンジする勇気がない…仕事も恋愛も…。
いまのままじゃいけないんだよね(((^_^;)
やっぱり、恋はしていたいしね(^3^)/

投稿: えみ | 2006年9月27日 (水) 11時20分

ぅさこチァンぉはょぅ(*^_^*)今度はベビーシッターかぁ♪いぃねぇ★ぁたしも子供大好きだからさ(^-^)今は短大で保育学科なんだ♪四月からは幼稚園教諭か保育士として働くんだo(^-^)oだから子供のかわいさとかぅさこチァンにも沢山知ってほしいな(^^ゞ保育士とベビーシッターって違うかもだけど子供を相手にするコトは同じだからとっても親近感がゎく(^皿^ゞ沢山勉強して楽しんできてね(^ε^)-☆応援してるょ★

投稿: ゆい | 2006年9月27日 (水) 12時54分

最近のことではないんだけど、「よそのおこちゃま」が好き!です。保育園のこどもたちが野外保育でやってきて跨線橋で出会ったりする。と「新しいおともだち、できたの!」ってかけよってくるんだよね。もう、めちゃかわゆくてさ、(欲しいなあ)って感動しちゃう。ぎゅって抱きしめて「おじちゃんの子になってくれる?」とかさ。口説きたくなるね。でもママとセットでないと無理だよね。あは。誰かと作りたいなとか;妄想までします。

投稿: もとむらこういち | 2006年9月27日 (水) 15時04分

新ジャンルへのチャレンジ、がんばって!!\(^O^)/ 大変なこともあると思いますが、楽しくたくさん学んできてくださいね♪

投稿: sin | 2006年9月27日 (水) 22時07分

こんばんは。ちょこちょこ読ませてもらってます。
新しいことにチャレンジするの、私は考えてばっかりでなかなか実行できないでいます。さらにやるとなったらなんか形に残さなきゃとか仕事にいかせることをしなきゃとか、考えてしまってました。でも興味があるからって理由だけでもいいんですよね。だったらいっぱいあるので、まずはひとつはじめてみようかなって思いました。ほんとうさこさんに感謝です。
10月から新しい仕事始めるので、それが慣れたら、陶芸をはじめたいな。あとは健康のために水泳とかヨガとか。メンタルヘルスマネジメントの勉強もしたいな。時間が足りなさそう。
がんばります。

投稿: ゆめ | 2006年9月27日 (水) 22時20分

あゆさん
あゆさんのコメントを参考にして、今日の授業でメモしまくりでした!
ありがとうございます★
「目」に頼ることなく「耳」で聞くっていいですね!考える力や、まとめる力も付きそう★


さとさん
記事にも書きましたが、とっても面白かったですよ!
福祉のお仕事をしている方の受講率も高いそうです★


えみさん
私もさっき友達と電話しながら、「恋がしたい!」って連呼してました・・・
恋って特別なパワーがありますもんね♪


ゆいさん
今日一日、講座を受けてみて
保育士さんや幼稚園の先生への尊敬度がかなりアップしました・・・大変なんですねぇ。。。&尊敬します!
来年から頑張ってくださいね♪

もとむらこういちさん
子どもって本当に可愛いですよね!
でも、こういちさんが言うと
なんかアブなく聞こえますよw


sinさん
知らない世界を知るってとても楽しいですw
頑張ります!!


ゆめさん
お仕事をしてると、なかなか自分の時間って作りにくいですよね。
私もベビーシッター講座は5年も前から「行こう行こう」と思ってて、やっと今回通うことなりました。
ヨガも水泳もストレス解消になりますよw
メンタルマネジメントに興味があるって素晴らしいですねw好きなことに時間を使ってるとかなり癒されますww


投稿: うさこ | 2006年9月28日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3595625

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャンル。:

« 番組拝見w | トップページ | ベビーシッター講座。 »