« 新ジャンル。 | トップページ | 眠りのリレー »

ベビーシッター講座。

行ってきたよ♪

もうね、

すごく

為になった!!!!

受講料が

うさこにしてみれば、

結構高かったので、

テキスト朗読 だけの

「ぼったくり」授業だったら

どうしよう・・・・

とか

思ってたんだけど、

とんでもない!!

素敵な先生と

出会えましたw

とにかく

素晴らしい先生★

心から

リスペクトします!!

実は

前に

同じ系列の講座で

「介護事務講座」に

通ってたことがあるだけど、

その時はねー、

講師が

ひたすらテキスト読んでて

大事な所にアンダーライン。

終わり。

だったのね。

なんか、

家でも出来るじゃん。

って

感じがして

しっくりこなかった。

難しかった。

でも、

今回は

違った!!!!

テキストと先生の経験を交えてのお話が

すごく面白くて、分かり易い!

で、

理念をしっかり持ってる方なので、

一つ一つの言葉に

「重み」と「ありがたみ」

を感じました。

午前3時間 + 午後3時間

計 6時間。

の授業だったんだけど、

飽きることなく

え??

もう終わり!?

って

感じでした★

あ~、楽しかった!

来週も楽しみ♪

で、

今日、何度も先生が繰り返してたこと。

「子どもは感性の塊よ。だから感性を磨かないと出来ない仕事なの。」

と。

か、感性・・・・?

例えば、

子どもとのお散歩中に

スズメを発見。

「あ、すずめ!」

と子どもが言った時

あなたは何て言いますか?

ーーーーーーーーー

うさこの答え・・・「ホントだ。」

ーーーーーーーーー

・・・・・

感性ねえなーー・・・・

・・・・・

モロ

何も考えてないヤツの答えっぽいでしょ。

感性が豊かな人は

「どこから来たのかな~?」

「家族はいるのかな~?」

みたいなのが

自然と出てくるそうです。

他にも

たくさん学ぶことが多くて

一日中、

「へぇ~!!」

って

言いまくり★

いや~、

いい先生に当たって

ラッキーでした♪

今日は

もう遅いので、

また明日。

うさこに対する

クラスメイトの反応。

を書きますね。

★ランキング★

|

« 新ジャンル。 | トップページ | 眠りのリレー »

コメント

すごい楽しそうですね!飽きることなくできたなんていいな(^^)
感性か…なかなか磨くのって大変なんですとね(汗)
ちなみにいくら位したのですか?
子ども好きなので…かなり興味あります。

投稿: さと | 2006年9月28日 (木) 01時20分

さとさん
会社(ニ○イ、ヒュー○ンとか)によって、全然違うのですが、大体9万~40万くらいですかね。。。。
ベビーシッターの資格を取っても就職を斡旋してもらえるわけではないので、私は「知識を増やす」感覚で通ってます。
あ、もし通うなら色々下調べした方がいいですよ!講師のアタリハズレがあるんで・・・

投稿: うさこ | 2006年9月29日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3608351

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーシッター講座。:

« 新ジャンル。 | トップページ | 眠りのリレー »