« 予告どおりに。 | トップページ | うさこ。 »

嫉妬。

え~、

コレって「嫉妬」って

言うのかなーーー?

まぁ、いいや。

とりあえず

書こう。

あのね、

さっき ジムの帰りに

コンビニの前で

男2人 と 女2人 が

楽しそ~に

話してたのね。 大声で。

アレは

うさこが思うに、

ナンパだな★

(こんな田舎でよくやるよ!)

で、

その人らの会話。

男 「てか、お前ら いつ生まれ~?」

・・・・・・

おいおいー。

ナンパしといて

お前ら呼ばわりマズイんでねぇの~!?

・・・・・・

って、

うさこが心の中で思ってたのね。

したら、

女2人が

口を揃えて & 自慢げに

「平~成~♪」  

・・・・・・・お前ら、あっち行け。

で、

男の反応は

もちろん

「え~!マージでぇ~~!!」

・・・・喜ぶな!昭和生まれ!!

全っ然

知らない人たちの会話に

ムカついたのは 久しぶりです。

てか

何!?

「平成生まれ」って

そんなに

チヤホヤされんのかい?

じゃ、

「昭和生まれ」のうさこは

なんだい??

化石かい? 歴史上人物かい!?

嫌だね~・・・

「昭和」 と 「平成」 の

ライン引き!!

気づけば、「平成」もすでに 18年。

社会人コンパに

「平成生まれ」が

乗り込んできちゃいますね~・・・

考えただけで

ゾッ とするぜ。

『あたしぃ~、平成生まれだしぃ~。』

なんて

自己紹介されちゃった日には

どーするよ?

確実に

「本日のメインちゃん」

になりますね。

「昭和生まれ女子」の敗北ですよ。。。

あー、ヤダヤダ。

「平成生まれ」 とコンパする日が

こないことをマジで祈ります。

★ランキング★

|

« 予告どおりに。 | トップページ | うさこ。 »

コメント

こんちは。
仕事が忙しく、この時間でネットサーフィン中。

自分も早、30代・・・・・。

平成生まれなんて、想像してません。(笑)

いや、地球外生物かも。

オジサンには判らない会話が飛ぶんだろうな。たぶん。。。。。。。

投稿: サンキチ | 2006年9月29日 (金) 01時42分

「をじさん」だからって、ナンパはしませんが「難破」しかかってます。いろんな意味でね。まず、家庭崩壊。そして公認の「女」とは「xxxレス」なんだな。ま、いいけどさ。そういうの、ふつーらしいからね。サラリーマンは「くいぶち減らし」のようなくじ引きに大あたりで、「アホか!」と辞めた。6年前のこと。悟ったわけでないが「無能なもののためにこそ、大企業はある」と考えざるを得なかった。孤独と友達になったのは、それからかな。友人がいないではないけど、恋してくれてると思える女性はいなくなった。2年前にあるきっかけでGFが出来たんだ。少し、いや大いに救われた気がする。相手も嫌いじゃないらしい。でも、あまりにベタベタとくっついてる男女を見ると正直、むかつく。嫉妬って、をじさんもするよ。自分が惨めに思える。このごろ、おだやかになれたけど。月に一度くらいでGFが歌ってるところに行く。それがないとやっぱり辛くなる。半分くらいは「難破」してるなと思う。だから「彷徨えるphotographer」というのが偽らざる心境です。「彷徨えるオランダ人」というのがあるでしょ。心が愛で満たされなければ彷徨は仕方ない。

投稿: もとむらこういち | 2006年9月29日 (金) 04時54分

解ります・・・

職場に平成生まれのバイトちゃんがいます(泣)
絵に描いたようなギ○ルです・・・
やりにくい。

若い・・・若すぎ。
平成生まれの子と一緒に働くなんてねー…

でも昭和生まれの私たちは二つの時代を生きたんだーと誇りを持ちましょうよ♪

投稿: わか | 2006年9月29日 (金) 05時56分

いつからか【自分の生まれた年の100円玉】に出会えなくなった…ww
その時に『年とったなぁ…』って思ったよ!

良いじゃない!! 昭和の女は古風??で!!

【おぢづぐ女】←落ち着く
目指しましょ!! 結局若さだけより、そうゆう女のほうが勝者になるのよ!!ww

投稿: ぴい | 2006年9月29日 (金) 10時12分

写真を撮ってると(あ、いいなあ)と若くないけど「どこか惹かれるもの」を感じる女性がいる。若さだけではムリだと思うよ。30を越えてるひとが寂しげにしてる横顔をファインダーの中で見るとゾクっとするね。大人の魅力というやつです。海岸で二人じゃなくて、独りで海を見つめてるなんて(う〜ん、すてき!)と離れた位置から撮るよ。

投稿: もとむらこういち | 2006年9月29日 (金) 11時33分

サンキチさん
私も「平成生まれ」の子たちの会話のほとんどが理解できないと思います。。。

地球外生物・・・間違いない★

投稿: うさこ | 2006年9月29日 (金) 18時21分

もとむらこういちさん
人間は何歳になっても嫉妬するんですね。
勉強にまりました★

投稿: うさこ | 2006年9月29日 (金) 18時23分

わかさん
平成生まれで、しかもギャルとは・・・・お気持ちお察しします。。。

わかさんの言う通り、私たちは二つの時代を生きたんですもんね★ それってスゴイことかも!!

投稿: うさこ | 2006年9月29日 (金) 18時25分

ぴいちゃん
心強いお言葉ありがとうございます!

【おぢづぐ女】目指します!
若い子には負けません★

「100円玉で年を感じる」って
! 
面白い~w 笑っちゃいました★

投稿: うさこ | 2006年9月29日 (金) 18時29分

もとむらこういちさん
離れた場所から撮るって、隠し撮りじゃないですよね??

投稿: うさこ | 2006年9月29日 (金) 18時31分

カメラを隠すことはありません。しかし、「構えてる」とはわからないように撮ることはありますよ。意識されると写りが変わってしまうので。普段から男性の視線を受け止めている女性は構えないようです。商売上の表情をつくられると困りますが。カメラもレンズも大型なので自然な撮り方になりますね。ファインダーを上からのぞき込むタイプがモデルさんの落ち着きをもたらします。撮られることが大好きな方もいますね。女優むきかも。(^-^)/~

投稿: もとむらこういち | 2006年9月29日 (金) 19時11分

平成生まれってもうそんな年だったのか・・・∑(´Д`;
まだ小中学生くらいのイメージしかなかったのに。。。
日記読んでて、平成生まれをナンパ?捕まるぞ、、、って思ったしww

確かに、もう平成18年ですもんねぇ。
ぃゃーあと2,3年もすれば、ふつーに平成生まれが就職してくんのか・・・アリエナイ・・・

投稿: ひろろ | 2006年9月29日 (金) 21時59分

ほんとあり得ないですよね・・・
こないだ二個下の女子高生に、ハタチってもうおじさんじゃん的扱いをされてかなり萎えましたw
なぞの言葉も使っていましたw昭和もばかにされました。
なんか寂しいですねw
ちなみに弟も平成生まれで最早うらやましいw

投稿: かずや | 2006年9月29日 (金) 23時36分

エジプトの壁画に「最近の若い者は・・・・」と世代ギャップを嘆く言葉があるそうな。大昔からそう言う感覚ってあるんでしょうね。
ちなみに、平成生まれの今の子供達も寿命をまっとう出来れば3つの時代を生きる事になるでしょ。明日はわが身って奴だww
ちなみに我々昭和末期生まれは4つの時代を生きる事になります(X_X)
でも長く生きられる事は幸せな事だよね(^-^;;

投稿: mmm | 2006年9月30日 (土) 12時32分

ひろろさん
ホント、ありえないですよねー!
なんか、こないだ「平成」になった気がするんですけど★
時の流れって思ったより早いんですね。。。

投稿: うさこ | 2006年9月30日 (土) 16時45分

かずやさん
ハタチでオジサン!?
そしたら私は・・・いや、やめとこう。
そーいえば、生活もお肌もハリが無くなってきたぁ。。。
今、何が流行ってるのかわかんなかったり、カラオケで歌う曲が古く感じたり・・・

投稿: うさこ | 2006年9月30日 (土) 16時51分

mmmさん
へぇ~! エジプトの壁画にそんな事が書いてあるとは知りませんでした!
いつの時代も同じなんですね~。
時代を4つも生きれる私たちは幸せですね♪
 長生きしたいなー★

投稿: うさこ | 2006年9月30日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3620623

この記事へのトラックバック一覧です: 嫉妬。:

« 予告どおりに。 | トップページ | うさこ。 »