« 夜マジック。 | トップページ | »

進行の目安。

うさこの

オメメの病気は

ゆっくり

ゆっくり

ゆーーーっくり

進行するので

「また目が悪くなったなーー」

本人的に

自覚することが少ないんです★

だけど

うさこは

あるモノで

自分の病気の進行具合を

図ってます。

その

あるモノ。

とは・・・・・

マンガ。

です!

小・中学生の頃に

読んでた

少女マンガを

読み返すと

自分がどれだけ

目が悪くなったかを

思い知らされます。

5年前は

「行を飛ばしちゃうなー」

くらい。

3年前は

「絵が見にくいなー」

で。

今は

「どんなストーリーか分からない」

レベルです。

はっきり言って

何も

見えません。

昔読んでたマンガを久しぶりに開くと

本当に

見えなくなってるんだなーーー。

感じます。

で、

これ以上

実感するのが

怖くなったので

ビビリーうさこは

こないだ

マンガを全て処分しました。。。

こーゆー風に

実感すると

ものすごく怖くなるんですよね。。。

検診で

失明の可能性は低い。

言われたものの

「進行性」の病気なのには

違いないので

光を失うことはなくても、

見えにくくなることは

変わらないと思うんです。

6級レベルと言えども

やっぱり

「普通の人」と比べると

見えてないことも多いし・・・・

あーー。

なんか

暗くなってきましたね。

よし。

話を変えよう。

あ。

そうそう。

最近

青汁。

日田天領水。

に続き

新たなものを

飲み始めました★

それは

コラーゲン!!!

粉状のものなんだけど、

ジュースやヨーグルトに

混ぜて摂取するの。

これがまた

飲みにくいのだ・・・・・

お薬みたいな味。

きっと、

粉薬が平気な人には

大して問題はないものなんだろうけど、

粉薬がまったくNGのうさこは、

オエッ

って

なります。

けれど、

美容のため。

お肌のため。

10年後の自分のため。

頑張って飲んでいます。

コラーゲンのせいか

なんだか

お肌が

プニプニ

になってきた気がしますww

ま。

でも

基本は

毎日の食生活!!

「マゴワヤサシイ」

を心がけて

健康になるぞーーー!!

目指せ。体内美人★

★ランキング★

|

« 夜マジック。 | トップページ | »

コメント

初めましてコンバンワ!
今日眼科に行って検査してもらったら黄斑ジストロフィーって言われました。まだ初期だそうです!でも確実に視力は落ちてきてます。今日は病院の帰りにいろんな事を考えてしまいました。病気の事・これからの人生の事とか!でも今日初めてうさこさんブログを見て、あ〜同じような病気で頑張っている人が居るんだ!自分も前向きに考えようって気持ちに為れました。ありがとう!

投稿: まさのり | 2006年9月 8日 (金) 22時50分

私もコラーゲン飲んでます。
粉状の奴。
飲みにくいですよねぇ~
なんか魚臭くないですか?(私だけ?)

私はコーヒーにミルク代わりに入れて飲んでます。

後は、カルニチンとチョコラBBを飲んでます。

投稿: わか | 2006年9月 8日 (金) 22時52分

まさのりさん
初めまして!
コメントありがとうございます★
「黄斑ジストロフィー」だと、私とほぼ同じ症状でしょうね。。
診断されたばかりで色々考えてしまうお気持ちすごく良く分かります。
でもまだ初期とのことですので、やれることは沢山ありますよ!
元気出して一緒に頑張りましょう!!
またいつでも遊びにいらしてくださいね★


投稿: うさこ | 2006年9月 9日 (土) 19時06分

わかさん
わかさんも飲んでるんですね!コラーゲンw
確かになんか生臭いですよね~。
私はいつもジュースに混ぜて飲んでいますが、色も味も変わるので目を閉じて一気飲みしてます・・・

投稿: うさこ | 2006年9月 9日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3366565

この記事へのトラックバック一覧です: 進行の目安。:

« 夜マジック。 | トップページ | »