« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

おめでとう!!

私♥

イエイ!

10月31日になりましたw

年に一度の

「私の日」!!!!

でも、

私は 9時4分生まれ。

なので、

深夜1時現在。

ギリッギリ   23歳。

前の記事で書いたように、

今年は「誕生日」どころではありません。

せめて

あの人から「おめでとうメール」が  

                来るといいな♥

 思うばかりです。

どんな誕生日だったかは

また 報告しますね~!

以上、

「私の宣伝」でした。

★ランキング★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パニック。

今日は、

パニックな一日でした。。。

まず、

救急車で運ばれました。

てか

メインは

うさこじゃなくて、

うさこ姉。

お姉ちゃんの子どもが

2人とも

【嘔吐下痢症】で ダウン!

続いて

姉のダンナ、

2世帯住宅で同居している

ダンナさんの両親も ダウン。

『どーにもならん!!』

ってことで

姉が

子どもを連れて

車で20分の距離を

深夜 里帰り。。

働く主婦の姉は

朝から 子どもを

うさこママに預けて

仕事へ。

でも

『調子が悪い・・・』

という理由で

午前で 早退してきたの。

で、

帰った早々 トイレで

ーーバタッ。(意識不明)ーー

ママの

『うさちゃん! お姉ちゃんがおかしい!!』

の奇声に驚いて

1階にかけつけた時は

お姉ちゃんは

『しっかりしなさい!』

って

ママにすんごい勢いで

グラン グラン

揺すられてた・・・・

意識のない人間を揺すっていいのか?

思いながら

『じゃ。救急車呼ぶね。』

なぜか うさこ 

めっちゃ冷静。

(うさこ、色々あったんで救急車呼ぶのはお手の物。)

でも、

ママは

『近所のおばちゃん 呼んで!』

って。

おい! なんでだよ!?

うさこ 『番号知らないって。』

ママ  『だったら救急車!』

だから 呼ぶって言ってんじゃん。

ママ、

軽~く パニックです★

こんな時に

近所のおばさん呼んでも

邪魔でしょ・・・・・

てか、

ママ あんた 

看護師でしょ。

頼みますよ・・・・

しっかりしてください。

市民病院で30年以上働いてても

こーゆー時、役に立たないもんなんだな。

思いました。

まぁ

「家族」となると 

別なんでしょうね。。。

で、

すぐに 救急車が到着。

田舎なので

救急車が来ると

近所のおばちゃん全員が集結します。

「あらっ!お姉ちゃんね!!」

「うさちゃんかと思った!」

って

実際、ヤジウマです。

邪魔の何物でもありません。

で、

ママは

【嘔吐下痢症】の姉の子どもを見ておかないと

いけなかったので

『うさちゃん お願い!!』

って

うさこが 付き添うことに。

・・・・・・見えないのに?

とにかく

慌しかったので

携帯も免許証も入っている姉のカバンを持って

救急車に乗り込んだのね。

搬送先が決まって

救急隊の人に

『病院を家族の方に連絡しといて下さい。』

って

言われて

じゃあ 姉の携帯でかけよう。

思ったら、

・・・・ん?

・・・・・・・・・あれ?

携帯が、開かない!?

なんか

お姉ちゃんの携帯 

パカパカするタイプじゃなくて

スライド式。

そんな進化した携帯

触ったことないので、

もちろん

開け方も ワカラナーーーイ!(外人風)

一人 

救急車内で 悪戦苦闘。

で、

上にスライドさせたら

シャキーーーーン★

おぉ!

プッシュボタン発見!!

ちょっと 感動~。

てな

場合じゃなくて

電話 電話!

・・・・・・・・・・え。

・・・・・・・・・・まじで?

「ダイヤルロック設定 暗証番号を押してください。」

って

アホなーーーー!!!

姉を見ると

『うー・・・・』

って

うなってる。

こんな状態の姉に

『ねぇ、暗証番号 何番?』

って

聞けるわけがねぇーーーー!

なんだよ、

この携帯!!

全然 使えねぇーじゃん!!

結局

病院到着後、

10円握って

病院の公衆電話へダーッシュ!

で、

お家に電話。

「はい。○○です。」

出た声は 明らかにママじゃない。

てか

この声は

近所のおばちゃん!!!

なぜだ!?

なぜ、近所のおばちゃんがうちの電話に出るんだ!?

これが田舎の団結力ってやつなのか??

思いつつも

用件を伝えて 

お礼を言いました。

結局、姉は 『胃腸炎』。

点滴打って 帰宅。

吐いた瞬間、

意識が飛んだそうです。

いやいや、

怖いですね~。

それにしても

「田舎の団結力」には

ビビリました★

「りんごと重湯しか口に出来ない。」

ママがご近所に報告すると、

ご近所の方から

たくさんの「りんご」を頂きました♪

「ザ・古きよき時代」

田舎の人は温かいですね★

★ランキング★

・・・・・

コメントのお返事書けなくてごめんなさい。

ゆっくり丁寧に書きたいので、

もう少し待ってください。。。。

・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

障害。

もし

うさこを好きになってくれる人がいて、

でも

その人はうさこの病気を知らなくて

で、

うさこが病気を打ち明けた瞬間、

恋が終わる気がする。

「障害」を知って逃げるヤツなんて

こっちからお断りだよ!!

なんて

カッコイイことは    言えません。

実際、

【視覚障害】って

そのくらい 大きな破壊力がある。

視覚だけに関わらず

【障害】【病気】は

自分の人生も

周りの人生も

変えてしまう力があります。

もちろん

良い意味でも「変わる」ことも

あるけど、

今日は 凹み中なので

悪い意味の「変わる」を書きます。

愚痴るよ。

そうなんだよねー。

実際

「障害のある女」って

メンドくさいと思うよ。

【結婚】にしたって

いずれ見えなくなる女を

嫁にもらおうと思う??

どんなに好きで

めちゃくちゃ 惚れてても

「ちょっと待てよ?」

って

思うはず。

てか

相手両親の大反対 

避けられない。

うさこ、

相手の親に反対されてまで

結婚したくないなー・・・・

だって、

「視覚障害」は

周りの理解と協力がないと

絶対 無理!!

って

思うもん。

もし、

結婚できても

「普通の人と結婚すればよかったな。」

って

必ず

思う日があるだろうね。

大好きな人に

そう思わせるのが

申し訳なくて

「結婚」の夢を諦めそうになる。

普通の人同士の

「ほかの人と結婚してたらどんなのかな?」

ってのと

ちょっと

違う気がするしね。

うさこをすべて理解してくれて

受けとめてくれる人はいるのかな?

てか

その前に

「受け止めてもらえるような人間」

ならなきゃね。

○○してもらいたい。

○○してくれる人。

みたいな、

要求ばかりじゃ

ダメだよね。

「結婚」かぁーーーー・・・・

やっぱり

諦めたほうがいいのかな。

自分ひとりで

生きていくプランも

考えてみよう。

あーーー、

さみし。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

昨日の天罰。

飲み会で

さんざん

男をコケにした

天罰でしょうね。

ものすごく

心の痛む事がありました。

てか

自分から

そう仕向けたんだけどね・・・・

夕方、

元彼から 電話。

『ラーちゃん 異変』

の知らせでした。

と言っても

【病気】

とかじゃなくて

自分のあんよを

カミカミしちゃって

足の毛が

抜けてしまっているらしい。

念のため

病院に連れて行ってくれたらしいんだけど、

お医者様いわく

『欲求不満かもしれません。』

とのこと。

欲 求 不 満?

ラーちゃんは

1歳6ヶ月。

そろそろ

お嫁さんが欲しい頃らしい。

(ラーちゃん ママと一緒だね。。。。)

でも、

お嫁さん候補もいないので

これ以上

カミカミがひどくなるようなら

【去勢手術】

するかもしれない。

とのことでした。

ラーちゃん

女の子になるの・・・?

そんな

うさぎ話をしてたら

いきなり

「そーいえば、うさちゃん彼氏できたか?」

そーいえば、

って

無理があるだろ!!!!

「知ってどうするの? イヤじゃないの?」

って

聞くと

「嫉妬するかもしれないけどさ、なんか知りたい。」

って。

どーなの、これ。

「そっちはどーなの? いい人とはうまくいってる?」

ああーーー!!!

何、聞いてんのーーーー!!!!

うさこの

バカ バカ バカ!!!

「うーーん、いい人かぁ・・・・彼女ってわけではないけどねぇ。

 でも、先はないと思うよ。」

       凹。

あーー、   バカだな。

何 聞いてんだろう。。。。

知りたくもないことを

自分から聞いちゃうなんて。

自分を  殺したい。

。  

いい人 いるんだね。。。

「で、うさちゃんは?」

もう ごまかす気も 隠す気も無くなって

「いない。。。。だって、まだ好きだもん。」

もう どーにでもなれ。

って

気分。

「そっか。。。じゃ、また何かあったら電話するね。」

って

切られた。

その後

友達と

「ただ君を愛してる」

を見に行ってきました。

映画の中のセリフに

「好きな人が好きな人を好きになる」

と言う言葉がありました。

自分の好きな人が片思いしている女性も

私は好きになりたい。

ってこと。

あぁ。

それが

「愛」なのかも。

と思いました。

今のうさこには

こんな 

気持ちの広い言葉は

絶対 言えない。

「好きな人の彼女を好きになれますか?」

見たこともない女性に

嫉妬してます。

| | コメント (4)

おっはーーーw

では

さっそく 報告。

昨日のうさこは

気合十分!!

1時間かけて念入りに化粧して

ミニスカートはいて

髪の毛もアップにして

もう バッチリ!!

だったの。

友達にも

「今日のうさちゃん 可愛い~♥」

とか

「なんか 川島なお美だよね(笑)」

とか

言われるくらいの

気合の入れようだったのね。

なのに

なのに

なのにーーーーーー!!

最悪だよ。

なんと

男子メンバー

3人中 2人が

顔見知りーーーーー。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

聞いてないよ~~!!!

みたいな。

ミニスカ & 特殊メイク

意味がねぇーーーー・・・!!!

この時点で やる気が失せる。

2/3 が 知り合い。

こんなの

コ ン パ じゃ な い。

しかも

男子が予約したお店。

「2時間飲み放題・料理2000円コース」

2000円って。

飲み放題って。

うさこらも

安くみられたもんだねーーーー。

うさこらは

2000円で 十分。

ってことか!!?

ムカついたので

「これも食べたーーーい♥」

コース以外のお料理も

頼んでやりました! 

(2000円で済ませようとした罰だよ。)

では。

メンバー紹介。

つっても 知り合いなんだけどね。。。

・・・・

【エントリーナンバー 1】

28歳 Aさん

一発目から

ビールの泡が溢れたのを見て

「あわわ~ あわわ~♪」

(ザワワ ザワワ~♪のテーマ)

と 歌いだし

女子メンバーを

ドン引きさせてしまう。

その後も

お構いなしに ダジャレを連発。

その後

女子メンバー 完全無視。

・・・・

【エントリーナンバー 2】

26歳 Bさん

来た時から

テンション凹。

Aさんによると、

今月いっぱいで転勤が決まり

盛り上がる気分じゃないらしい。

じゃあ、帰れ!!!

仕事仲間と飲めよ!!!!

女子メンバー 

Bさんに めっちゃ気を使う。

・・・・・

【エントリーナンバー 3】

25歳 Cさん

なんと

うさこの ミクシィつながり。

まさか

あなたが来るとは・・・・

一度

一緒にコンパをセッティングしました。

気の利く 好青年。

2度と会うことはないだろう。

思っていただけに ビックリ。

・・・・

そんな メンバーと「飲み」ました。

女子メンバーは

コンパじゃないから

タバコは吸うわ、

内輪話はするわ、

男子を無視るわ、

好き放題★

いい感じに酔ったうさこは

東急ハンズで買った

カチューシャの「ネコ耳」をつけて

【ミニスカニャンニャン】に変身。

これこそ、

気に入った男子が

いないからできる

「バカ」だよね。

でも、

あの「ネコ耳」。

自分で言うのもなんだけど、

ちょっとエロめで

ミニスカートに マッチ★

男の視線を

奪った瞬間でした(笑)

男はみんな

コスプレ好きなのか??

で、

11時半にお会計。

2万6千円。

女子メンバーは

「あれ~、お金がない~」(打ち合わせ済み)

の作戦で

一人 3000円。

1件目 終ー了ー。

ごちそうさま★

このわざとらしい

「お金がない」作戦をした時点で

うさこ達の

【帰りたいオーラ】を

感じて欲しかったのに

「次、どこ行く??」

の お声。

・・・・・

「マジ お金ないし。」

「明日 早いし。」

「電車なくなるし。」

・・・・・

帰りたさを アピール。

結果、

「おごるから!」

「タクシー代出すから!」

お言葉を頂戴し

カラオケへ。

で、

うさこは

ネコ耳つけて

「思い出の九十九里浜」を熱唱★

3時間歌って

お会計、2万4千円。

男子らは

意外な金額に 動揺。。。

(うさこら、ドリンク頼みまくったからね。)

女子は

「ごめんね~」

「ありがとう~」

お礼を言って

そそくさと

お店を出ました★

で、

時計を見ると 3時。

さすがに 帰りたい。。。

けれど、

「この後、誰かんちで飲もうよ!」

って。

はぁ~~??

冗談やめて。

もうすぐ夜明けじゃん。

って

ことで

女子は タクシーに乗って帰ることに。

で、

タクシー乗ったあとに

「あ! タクシー代もらい損ねた!!」

どこまで

たかる気なんだよ、うちら。

まぁ、

でも

無理やり

付きあわせたんだから

タクシー代を払ってくれるのは

当然だよね。

ま、

たくさん

払わせちゃったし

百歩譲って 許そう。

あーーーー、疲れた。

「コンパ」だと思ったのにー!

めっちゃ

気合入れたのにーーー!

収穫ゼロです。

あ。

皆さん、

こんな

【悪女】っぷりを発揮する飲みは

うさこは

珍しいんで、

いっつも

こんな感じとは

思わないでくださいね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジタル。

あ。

そうそう。

こないだ

「デジカメプリントどーやんの?」

超・低レベルな質問を

ブログ上でしてしまった うさこ。

そんな

非常識人・うさこに

優しく丁寧なご回答を下さった皆様、

ありがとうございました★

おかげさまで、

うさこ

昨日

お店プリントデビューしました!!

イエイ! イエイ!

もぅ 

ドーキ ドーキ ドッキドキ★

友達に連れられ

うさこの

一番苦手とする

「タッチパネル操作」

チャレンジ★

「ここ押してー、ここ押してー、これ押すの。」

全部

手取り足取り 

レクチャーを受け、

なんとか

無事 クリアーーー!!

うさこ

またひとつ 

お利口さんになりましたw

でも、

やっぱり

タッチパネルは苦手だなーー・・・

しかも

デジカメプリントの

タッチパネルって

やたら カラフル★

うさこにとっては

逆に 見づらい・・・!!

ま、

でもプリントできてよかったw

★ランキング★

| | コメント (6)

こんどうさんちのたいそう。

着メロで

ダウンロードしちゃったもんだから

さぁ 大変!

頭の中は

♪ラッケイ ラッケイ ラッケイしょう♪

ぐーるぐる。

暇をフル活用して

【こんどうさんちのたいそう】

について

ちょっと調べてみた★

ミクシィで

「ラッケイ」

検索したら

一発で 出てきた(笑)

「ラッケイ」で 出るんだ・・・・

んで

わかったこと。

・・・・・

1、「こんどうさん」は 振付師らしい。

2、一緒に体操してる子は 2歳の息子らしい。

3、画面内でおかまいなしに走ってるワンコは「こんどうさん」ちのデューク君。

4.時々「こんどうさん」の祖父母も一緒に体操をしているらしい。

5、「こんどうさんち」のリビングで撮影。

5.金曜日はフルバージョンで見れるらしい。

・・・・・

どう?

よく調べたでしょ~w

エライ??

見たことない人は

一体

【こんどうさんちのたいそう】

って

どんなんだ!?

って

思うはず。

まぁ、

見てみてください。

すんごい

不思議な映像ですからw

あ。

明日は

うさこの お気に入りNHK 第2弾。

「おでんくん」

の日です。

これは

リリーフランキーさんのアニメだから

結構

知ってる人も 多いはず★

決して 可愛いとはいえない

「おでんくん」

意外に

奥が深いアニメです。

でも

いっつも 見忘れるんだよねーーー・・・

てか、

風邪引いて

頭ガンガンしてて、

しかも

明日 コンパなのに

何してんだろ。。。。

早く寝ろよ、あたし!!

★ランキング★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイブーム NHK。

・・・・

じゅんび ラッケイ?

・・・・

このフレーズを知ってる人

どれぐらい いるかな~?

これね。

MHKの子ども番組のひとつ。

「からだであそぼ」

の中の

【こんどうさんちのたいそう】

のフレーズw

最近、うさこ

夕方は

「NHK」を見てることが多いんですよ★

えぇ!?  NHK??

って

思う人もいるでしょうが、

これが 結構

面白い♪

最近の

お気に入りが

さっきの

「じゅんび ラッケイ?」

【こんどうさんちのたいそう】。

なんか

一般市民的な

こんどうさん宅で

体操してるんだけど、

その 

「映像・体操・音楽」

すべてが

めっちゃ シュール。

初めて見た時の

あの衝撃は忘れられません(笑)

もぅ

うさこのツボです!!

あまりにも

マイナーなので

知らない人が多いでしょう。

なので、

一応

放送時間を載せておきますw

よかったら

うさこの

「人とは違うツボ」

を確認してみてくださいな♥

・・・・・・

月~金曜日 午前 7:10~7:25(15分)
午後 5:00~5:15(再・15分)

・・・・・

★ランキング★

| | トラックバック (0)

うさこの世界。

そうそう!

うさこの世界を

疑似体験できる

道具を見つけたの~w

ねぇ、

何だと思う??

それはねー

ゴーグル★

今日ね、

ブールで泳いでて

ゴーグルしてる時と

してない時

あんまし 差がない。

ってことに

気づいたの!!

しかも

ゴーグルを

【はぁ~~】って

すこーし

曇らせると

よりうさこワールドに近づけますw

「おぉ、コレだぁ!!」

って思って

思わず

友達に教えそうになったけど、

あまりにも

くだらない & おバカさんぽい

ので

言えませんでしたけど。

うさこの世界に

興味のある方!

お試しあれ~wwww

で、

話は変わり。

夜のジムってね、

男の人が多いの★

プールにも

結構 男子がいるんだけど、

若いのは

たいてい

【かっこつけマン】。

ストレッチゾーンで

やたら張り切って腹筋しだす男。

とか、

狭いプールでバタフライして

目立とうとする男。

とか、

シャワーで髪の毛を左右に振って

「昔のキムタク」っぽくしてる男。

とか、

あーゆーのが

うじゃうじゃ います。

マシーンでの筋トレではなく、

あえて

プールを選んでる所が

【ナルシスト】を感じる。

プールサイドを

歩いてる時とか

「明らかに腹筋に力入れてるだろ!!」

って

ヤツまでいて、

見てて面白いww

こんな田舎のジムで

【ナル】度を発揮されてもね・・・・

でも、

見ちゃうwww

うさこ

結構 ナルシスト見学が好き♥

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金曜8時。

コンパです★

あさってじゃん!!!!

今回は

どんな メンズかしら~w

いつものように

コンパの詳細は

ブログで報告しますね!

てか、

うさこ

風邪引いたの~・・・・

しんどーーーーーーーい。

くるしーーーーーーーーい。

でも、

コンパは 行くよ。

行ってみせます!!

はよ治れ。風邪。

ところで

忘れてる方も

知らない方も

いらっしゃるでしょうが、

うさこ

一応 

受験生。

です。

来年

「盲学校」へ行く決意をしました★

で、

いい加減

勉強しなくちゃいけないんだけど、

何もしてなさすぎて

何からすればいいか

分かんない!!!

とりあえず

過去問から♪

って

思って

昨日 見てみたんだけど、

・・・・・・・うん。無理。

レベルとしては

「高校入試」レベルなんだけど、

・・・・・・

因数分解?   ?  同素体?

  ?  アミラーゼ?   国内総生産?

  関係代名詞?  小論文???

・・・・・・

もぅ。

忘れてるよ・・・・

これを

イチから勉強しなおすのかと

思っただけで  

あぁ、  微熱が・・・・

やばい。

不安になってきた。

「若いから、すぐに感が戻るよ!」

って

盲学校の先生も

言って下さいましたが、

正直 かーなーり 不安です。。。

23歳、

いや、ほぼ24歳。

そんな歳で

因数分解に苦労するとは

思ってもみなかったよ・・・・

★ランキング★

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと遅い。

けど、

MEGARYUの

「夜空に咲く花」

いい曲だよね~♪

季節違うけど 大好きw

【待ちうた】

にしてる♥

あ。

【待ちうた】って

電話かけた時、

相手が出るまでの

プルルル・・・

っていう音の変わりに

音楽が流れるサービスのことね♪

(「着メロ」とは違うよん★)

じゃ、

暇なんで

うさこの【待ちうた】を紹介~♪

・・・・・・

「女の子」…YUKIちゃんのHome Sweet Home

「男の子」…夜空に咲く花

「その他」…葉加瀬太郎のエピトリカ

「土・日」…吉村由美のV・A・C・A・T・I・O・N

・・・・

個性的でしょ?(笑)

流行とか 無視!

ちなみに

「着メロ」は ピロリロリン~♪

で、

「メール」は やぎさんゆうびん。

(しろやぎさんから おてがみついた~♪)

ね?

ダサさが 際立つっしょ。

うさこ

「イッツ マイ ワールド」な人間だからね。

ついでに

目覚まし音は 「アメとムチ」(笑)

これ、

最初は 

穏やかなクラシックが流れるんだけど、

そのまま止めずに寝続けてたら

だんだん 音が大きくなって

最後は

ジリリリリリ・・・・!!!!!

のすごい 「超耳障り音」 に変わるの。

「はっ!近所迷惑!!」

って

飛び起きます。。。 

これぞ  「アメとムチ」。

朝から

何やってんだろうねぇ。。。

で、

止めて 二度寝。

意味ねぇーーーーー!!!

★ランキング★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

願いが叶うなら。

漫画が読みたい。

これね、

結構 切実!!

うさこ

昔っから

漫画 大好きなの★

でもさ、

視力の低下が進んじゃって

今じゃ、

何書いてるのか

さっぱり 読めない・・・・

あーーー!!!

漫画が読みたいーーーー!!!

最近、

こーゆー感情は無かったんだけど、

「のだめカンタービレ」見てて

原作読みたい!!

って

思ったら

抑えきれなくなって

このアリサマです★

漫画ってさ、

絵と文字を同時に楽しむもんじゃん?

だから

拡大鏡やルーペ使っても

疲れるだけで

内容が全然読み取れないんだよね。。。

てか

道具使うと

両手で漫画を持てないし!

もぅーーー!!

悔しいーーーーーー!!

【車の運転】

出来ないtことと同じくらい

悔しい!!!

やっぱり

不便だよ。

視覚障害って。。。。

もぅ! 悔しい!!!!!

★ランキング★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今さら、聞けない。

って

ことあるよね。

うさこの場合、

「デジカメプリントの仕方」

それです★

ええええーーーー!!!

・・・・まぁ、

驚かれても仕方ないかも。。。

うさこね、

ずっと

「おうちプリント」してたから

フジカラーのお店に

持ってく必要がなかったのよ。

けど、

「おうちプリント」の機械を

別れるときに彼氏が持ってっちゃったから

うさこは

デジカメプリントできなくなったわけ★

だから

うさこのデジカメ、

半年前から 容量いっぱい★

「なんとかかんとか」を

使うと

もっと 撮れる。

らしいんだけど、

その「なんとかかんとか」

わかんない。

結構

「デジカメ操作の基本中の基本レベル」

らしいんだけど、

全っ然 分からん。

ねぇ。

デジカメって 何枚撮り??

(笑わないで。)

デジカメを

デジタルに操れてないうさこ。

で、

ぶっちゃけ

デジカメプリントって

どーやるの?

てか

この容量いっぱいの

うさこのデジカメ。

どーすればいいの?

パソコンに何かすればいいの??

さーーーっぱり 分からん。

てかさー、

こんな機械オンチなのに

よくブログとか

やってるよねーーーー・・・

うさこが

パソコンいじってるのって

「奇跡」に近いんだよ★

あ。

ほかにも

「ipod」。

あれも よくわかんない。

いや、

実は 全然分かってない。

あれは ナニ?

何がどう便利なの??

こんなんだけど、

23歳です。

プライドが邪魔して

今さら聞けません。

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スイマーうさこ。

プールでは、

もっぱら

水中ウォーキング

アクアビクス

汗を流してる うさこ。

「そろそろ 泳がねば。」

思いつつも

ジムに入会して

4ヶ月。

ひたすら

歩き続けてました。

けど、

やっと! やっと!

昨日

ゴーグル 購入~★

てか、

知ってた?

今頃のゴーグルってね、

「女性専用」

とか

あるんだよ!!

なんか

【つけても跡が残らない】

んだって★

おぉー!

パンダにならないってことね!

もちろん、

うさこは

その

「女性専用ゴーグル」を

買ったさ★

で、

そのまま

プールに行って

いざ 装着★

で、

鏡に映った

自分のゴーグル姿に

自分で 大爆笑!

「虫みてぇーー!! 怖ぇーーー!!!」

あんなに

笑ったのは 久方ぶり★

また

笑いのネタが 

「自分」

ってのが

悲しいけどね。。。

でも、  面白かった~~!

で、

その「虫の姿」で

平泳ぎのレッスンに参加♪

いや~、

平泳ぎって

ちゃんと習うのは

「スイミング」以来。

泳げてるようで

泳げてなかった 平泳ぎ。

実は

足の蹴り方が違ってたらしい。。。

(それで、進まなかったのね・・・・)

たった30分のレッスンだったけど、

楽しかったよ♪

明日から

ゴーグルつけて

泳ぐぞーーー!!!!

★ランキング★

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さてさて。

ご報告。

来週、コンパですw

。。。。

なんか

こーゆー報告、久々★

数ヶ月ぶりじゃない?

最近は

彼氏うんぬん よりも

「自分探し」に夢中なうさこ。

もう

なんか

彼氏とか いらないかも。。。

今、

彼氏作ってもさ、

ぶっちゃけ

邪魔い。

そりゃ、

寂しいよ?

誕生日もクリスマスも

一人なんて、

結構、

いや

かーなーり、

寂しいもんがあるさ!

けどね、

来年

【名古屋リターンズ計画】

を図ってるうさこにとって、

「恋愛」は 必要ナッスィング。

だったりするんですよ。

じゃ、

なんでコンパ行くんだよ!

って

話なんだけどさ、

そりゃ、

寂しいからに決まってんじゃん。

って話です。

ここが、

うさこの「矛盾」。

「彼氏」はいらないけど、

「男」の影がない生活はイヤ!

みたいな。

わがまま娘の言いそうな言葉です。

コンパかぁーーーーー。

なんか

今回は

「スーツの似合う男性」

やってくる。

との噂。

・・・・スーツ♥・・・・・

「うさちゃんの好みのタイプだよw」

友達のお言葉。

ま、まじで!?

うさこ、

スーツ男子に

めっちゃ 弱いんですけど~!

♥ズッキューーーン♥

来たら

どうしようwwww

「彼氏 いらない」

とか

言いながら

ワクワクしてます♪

これも

「矛盾」です★

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思い出。

眠れないんで もういっちょ★

・・・・・

「志村どうぶつえん」

コアラが出てたね★

うさこね、

コアラのマーチのグッズを

たくさん持ってるから

「コアラ好き」

間違われるんだけど、

ぶっちゃけ

コアラ

怖いんだよね。

あの

生きてるコアラ、

・・・・可愛いか?

いや、

多分

可愛いんだと思う!

フワフワしてるとこ。

とか

木に抱きついてるとこ。

とか

常に寝てるとこ。 とか。

けど、

うさこには

「怒ってる おっさん」

見えるんだよねーー・・・・

なんでだろう?

真顔だからか?

動かないからか?

横向いてるからか?

とりあえず、

なーーーーーんか  怖い

そんな存在です。

ちなみに

生コアラは

名古屋でも見れます。

「東山動物園」に

コアラが

いるんですよ!

ガラス越しに見るコアラは

うごかない。

ええ、

寝てばっかりです。

動いても

 もそ もそ もそ もそ

スローーーーーーリーーーー・・・

コアラが動くと

観衆が ざわめく。

隣にいた彼氏も

「うさちゃん! あそこ! 動いたよ!」

はしゃぐ。

「あー、ほんとですね~」(実は全然見えてない)

当時、

付き合って間もない頃だったので

うさこは 

彼に対して敬語を使ってました。

気も使ってました。

で、

この後

彼の口から   爆 弾 発 言。

「うさちゃん、あのコアラのお腹にはチョコレート入ってるんだよ。」

。。

。。。

は?

何? 今の。

もしかして ギャグ?

さっぶーーーーーー!!!!!!!

ありえねぇーーーー!!!!!

でも、

だめだめ。

引いちゃ だめ。

きっと 私を笑わそうとしてるんだわ!

思ったうさこは

「もぅーーーー! はははw」

顔を引きつらせて

笑ってあげました。

(これが私のできる最大限の優しさです。)

今思えば、

この時点で

「何かが違う。」

気づけばよかった。

それから

ズルズル ズルズル

4年も付き合っちゃったよ。

てか

「お腹にチョコレート」

って。

今思い出しても

寒すぎる。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感性。

ブログの引越し。

その話、

聞かなかったことにしてください。

もーね、

さっぱり ピーマン。

プロフィールの設定すら

完了できず、

「やーめっぴ★」

即 退会。

やっぱし

慣れてるのが 一番!

だよ。 

で、

今日は

「感性」のお話★

よくさー、

何かハンデのある人って

その部分を補うために

飛びぬけた才能や感性を持ってる。

って 言うじゃん?

ってことは

うさこにも

何か

「才能」や「感性」

備わってるのでは?

思ったのよ★

で、

24時間、暇人うさこ。

結構な時間を費やして

考えてみたさ。

うーん、

    うーん、

 う゛ーーーーーーーーん。

    ない。

ない。

心当たりすらない。

昔から占いで

「芸術センスがある」

よく言われてきたんだけど、

芸術センス・・・?

芸術。

「絵画」…ドラえもんを書いて爆笑された経験あり。

「音楽」…ピアノ習ってたけど、びっくりするくらいヘタクソ。

      サックスもやってたけど、肺活量なくて無理。

「スポーツ」…運動神経ゼロ。体育が死ぬほど嫌い。

やっぱり 無いよ。

「才能」&「感性」

一応、

「すごいねー。」

言われたことがあるのは

「音感」。

てか

「聴音」っていうヤツ。

これはねー、

小さい頃から 得意♪

「耳で聞いた音を ピアノで弾く。」

すごーーいw

って

誉めてくれる人もいたけど、

これってね、

ピアノ習ってた人なら

結構

誰でも出来たりするんですよ★

速い曲や、複雑な曲で

これが出来ると

「絶対音感」

になるんだろうけど。

うさこの場合は

「4和音」が限界。

なので、

「絶対音感」ではなく、

ピアノ教室で

訓練されたもの。

だから

ハンデによる「感性」

とは

別物。

「感性」かぁーーーー。

備わってるもの

じゃなくて

磨くものだよね。

★ランキング★

| | コメント (4)

やっと更新。

ココログが

ずーーーーっと

メンテナンス中で、

更新できずにいました。

コメントの投稿も

できなくなってたらしく、

皆様に

ご迷惑おかけしました。

で、

その

メンテナンス中、

更新できなくて

イライラ。

      イライラ。

イライラ。

・・・・・

「もういい!」

・・・・

って

ことで

ほかのブログに

引越しを決意し、

登録しちゃいました★

けれど、

パソコン初心者のうさこ。

一体どーすれば、

投稿画面になるのか。

ワカラナイ・・・・

え?

タイトル?

「見えなくなるまでのカウントダウン2」

面白みも何もねぇーーー!!

いやー、

変えようかな。

とも

思ったんだけどさ、

「これだ!」

っていうタイトルが

ボキャブラリーのないうさこに

思いつかなかったんだよね。

でもさ、

うさこが

読者だったら

まず、

このタイトルで

引くと思うんだよ。

だって

「見えなくなるまでのカウントダウン」

だよ?

重すぎるよ、うさこさん。

って

話じゃん?

いや、

確かに

「障害」がとうとかって話は

重いと思うんだけどさ、

別にタイトルまで

重くすることはなかったんだよね。

なーんで

こんな

タイトルつけたんだろうねぇ??

ま、

立ち上げた頃は

絶望

してた時期だったんで、

そんな

暗い、重い気持ちが

タイトル命名につながったんだろうね。

もし、

引っ越すことになったら

お知らせしますね♪

★ランキング★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

敬語のおけいこ。

ずどーーーん。

「勉強、し直そう。」

つくづく

思った。

・・・・

ねぇねぇ、

知ってた?

「敬語」

って 

、ムズイって。。。

今日ね。

ベビーシッターの講座で

母親役とシッター役に分かれて

ロールプレイングで

【シッティング記録】を書く。

ってのを

やったのね。

もぅね。

撃沈。

「敬語」を使って尋ねるんだけど、

言葉が出てこない。

ごはんをいつ食べるか。

って

聞くだけなのに 四苦八苦!

・・・・

「お昼ごはんはいつも何時に食べてますか?」

ブッブー。

「え?・・・・召し上がりますか?」

ブッブー。

「食べられますか?」

ピンポーン。

・・・・・

みたいな。

・・・・

謙譲語、丁寧語、尊敬語。 めちゃくちゃ。

・・・・

この時点で、

「あぁ、無理。」って思ったよ。

で、

・・・・・

「お気に入りのおもちゃは?」

「違う違う。お気に入りのおもちゃはありますか?でしょ」

・・・・・

語尾がない。

・・・・・

「飲み物は何を飲まれますか?」

「りんごジュースです。」

「・・・・」

「・・・・」

・・・・・

会話が続かない。

最後は

何を聞けばいいのか。

どう聞けばいいのか。

何て言えばいいのか。

ワケわかんなくなって、

・・・・・

「・・・・今日の体調はどうですか?」

「誰の?」

・・・・

終ー了ー。

。。。

もぅね。

笑えないレベルで ヤバかった!!

一応

ホテルのフロントやデパートで接客をしてきた経験から

「敬語 楽勝♪」

って

思ってただけに

ダメージは 大きかったよ。

もぅ

粉々に

打ち砕かれたさ。。。

でも

まだまだ 序の口。

続いて 報告文。

・・・・・

見本

「○時のおやつは○○を食べられました。暑かったせいか、麦茶を3杯も飲まれました。」

・・・・

うさこ

「おやつを食べて、麦茶を飲まれました。」

・・・・

何もかもが 足りない。

で、

ラスト 感想文。

とにかく「お子さんを誉める」んだけど、

・・・・言葉が浮かばない。

だから

誉められない。

幼稚な文章を書いて

どうにか切り抜けたけど、

「○○性」って言葉を

知ってるだけ並べて

ちょっと難し気に書きました。って感じ。

で、

学校の先生って

すごいなーーー!!

って思ったよ。

通信簿に

こーゆーことを 何十人分も

書かなくちゃいけないんだもんね。

ほんっと

尊敬します!!

で、

うさこは

書いてる最中

決意したよ。

「本を読む!」

「言葉を勉強しよう!」

って。

もぅ

悔しいやら、

恥ずかしいやら

情けないやらで。

もう

ズタボロにされたよ。

ニホンゴ、ムズカシイネ。

ヨク ワカリマセン。

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンパンマン。

友達と

マックのフルーリーに

舌ツヅミを打ちながら

『上下関係』

について

語ってました★

言っても

「アンパンマン」の中の話。

・・・

うさこ 「バタコさんの上司は ジャムおじさん?」

友達 「じゃないの?」

うさこ 「そうだよね。ジャムおじさんは工場長だもんね。」

・・・・・

自分で発した

「工場長」

というフレーズに違和感。

だって

ジャムおじさん = 工場長

って

なんか おかしくない??

でも

「パン工場」だから「工場長」

なんだよね。

え~、

変な感じ~~。

まぁ

な~んで

こんな話になったかって言うと

フルーリーを食べてたテープルの横の

キッズスペースで

「アンパンマン 第1話」

のDVDを

子ども達が見てたんですよ。

てか、

アンパンマンの誕生シーン。

初めて見た・・・・

もぅね。

超、可愛いかったよ~w

かまどから

「ぼく あんぱんまんでちゅ。」

って

ベビー服を着た

アンパンマンが出てくんの!!

おおおおーーーーww

可愛い、可愛い♥

そうでちゅか~w

ちなみに

チーズは

拾われてきたワンちゃんでした★

へぇ~・・・・

アンパンマンを見てた友達が

素朴な疑問をしてきた。

友達 「ねぇ、取り替えたアンパンマンの顔、どーすんだろうね?」

え?

うーーん。

うさこ 「・・・・破棄?」

一瞬、

可燃ごみの袋に

顔の欠けたアンパンマンが

どっさり 入ってるのを想像してしまいました。。。

ううっ。

気持ち悪っ。。。

こーゆーいらない所まで考えてしまうのが

「大人」ですよね。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

映画。

朝から

ずーーっと

「ベビーシッター講座」の

復習。。。。

6時間分の授業の

メモを

すべて

パソコンに打って

復習してます★

拡大読書器とルーペを使わないと

テキストが読めないので

めっちゃ

時間がかかります・・・・

『30分が目の限界』なので

復習→休憩→復習 の

繰り返し。。。

全然

進まないまま

あっとゆー間に 夕方。。。。

あ。

そーいえば

今日 一歩も外へ出てない。

って

ことで

7時から

映画を観に行ってきました♪

『フラガール』

松雪泰子さん

超 キレーーーイ!!!

あと

「しずちゃん」が

意外に重要な役柄で オドロキw

少しの間、

勉強のことを

忘れることができました★

最近

1日中 パソコンに向かってるせいか。

右目のフラッシュが

激しくなってる感じ。

ま、

休憩 たーーーっぷり

取ってるから

そんなに負担かけてはないと

思うんだけど、

一応

気をつけないとね★

明日からは

ベビーマッサージの講習。

お金が

羽をつけて飛んでいきます。。。。

| | コメント (9)

転換。

今日も

プールで歩くぞー!!

意気込んで

ジムへ行ってきたよ♪

で、

水着に着替えて

いざ出陣!!

って時に

あれ? 帽子がない!!!

忘れてきた・・・|||||;

うさこはすでに水着姿。

うさこに残された選択肢は

①もう一度着替えて取りに帰る。(家からジムまで徒歩5分)

②諦める。

悩んだ末、

「もっかい着替えるのがだるい。」

って理由で

②を選択。

脱衣所で水着を脱いで

そのまま 大浴場へ直行。

「今日はお風呂に入りに来た。」

思うことにしたのさ★

普段、

プールの後のお風呂は

10分程度。

今日は

1時間入ってたよ。(意地です。)

でもさー、

プール入りにきたのに、

帽子忘れるって最悪・・・・・

けど、

プールに来て

忘れ物に気づくってことtって

結構あってさ、

うさこが

一番よく忘れるのが

・・・・

「ブラ」

・・・・・

水着の上に服を着た状態で

家を出るから

ついつい

「ブラ」

を入れ忘れるんだよねーー・・・

ま、

うさこの胸なんて

「ひやかし程度」なんで

忘れた所で

全く気づかれないんだけどね。

(ちと、悲しい)

他にも

水着自体を忘れたり。

タオルを忘れたり。

結構 忘れます。

だめだね。

注意力が欠けてるよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

電話。

昨日の記事で

「彼との別れ」について

赤裸々に

書きました★

で、

すごく

スッキリして

「24歳 素敵にするぞ!」

って

気持ちになれたんです。

そんな

矢先。

・・・・・

彼からの電話。

・・・・

なんですかねー?

すごい

タイミング★

前にも

そんなことありましたよね?

最後に電話で

話したのは

8月30日の名古屋での検査の日。

約1ヵ月半ぶりに聞く

彼の声は

やっぱり

落ちつくなぁ。

・・・・・・

うさこ 「どうしたの?」

彼   「うん。。。。元気か?」

うさこ 「元気だよ。 何かあったの?」

彼   「最近、連絡してなかったからさ。」

うさこ 「そうだね。久しぶりだね。ラーちゃん元気?」

彼   「元気だよ。大きくなってるよ。」

うさこ 「そっか~! なら良かった。今月は定期健診だからお願いしますね。」

彼   「時間見て連れてくよ。問題ないと思うけどね。」

・・・・

ラーちゃんのこと

仕事のこと

会社のこと

彼の友達のこと

短い時間に聞きたいことを

全部聞くことができました。

「彼氏できたか?」

なんて

恐る恐る聞かれて

ちょっと笑っちゃったけどw

ほんと

笑って話せるようになったんだなぁ・・・

って

実感★

やっぱり

終わってしまった関係だけど

「本気で好きだった人」

特別な存在。

別に

深い意味もないだろうし、

ただ

なんとな~く思い出して

電話してみただけ。

なんだろうけど、

一瞬でも

気にかけてくれたことが

たまらなく

嬉しかったよ★

「彼より、幸せになってやる!!」

みたいな感情も

いつの間にか 

どっか行っちゃったしね★

うんうん。

成長したな~。

このブログを

書き始めた頃とは

確実に

考え方も変わってきてるし。

すごいねー。

人間

やっぱり

日々、成長してるのかも。

色んな経験をして

大きくなるんだね。

うん。

経験を増やそう!

よし、

あさってからの

ベビーマッサージの教室、

申し込みます!!

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

準備。

ハッピ バースデー う~さこ~

24歳です。

って 嘘です。

リハーサルです。

心の準備ってやつです。

あえて

3週間前ですが

「23歳」を振り返ってみます★

・・・・暇なんで。

去年の誕生日は

こないだ記事で書いたとおりです。

23歳1ヶ月 (11月)

一緒に住んでた彼の会社独立のため

物件探しに奔走。

すべては結婚のため。

23歳2ヶ月 (12月)

彼の会社独立のため、ひたすら協力をする。

すべては結婚のため。

23歳3ヶ月 (1月)

「資格を取って会社の協力をしてほしい」と言われ

嬉しくて、介護事務の資格を取得。

「自分の彼女を雇えない」と言われ資格がムダに。

その前に、気づけよ! うさこ!!

23歳4ヶ月 (2月)

彼の行動が怪しくなる。

「飲みに行く回数が増える」

「この服どう?」

とやたら聞く。 しらねーよ!

23歳5ヶ月 (3月)

ある日、突然。浮気発覚。

みなさ~ん、女の勘をなめてはイケナイ。

証拠を突き詰めることなく 別れる。

あぁ、ちょうど良い機会だし

彼との別れた時を書いちゃおう。

ここから うさこ

自分の世界へ入ります。

ご了承ください。長いよ。

・・・・

なんかね。

あの日、いつも通り

夕飯作ってて(今でも忘れねぇ、ハンバーグ)

「そろそろ帰ってくるかなー♪」

って

思ってたの。

そしたら

駐車場からエンジン音が聞こえてね、

「あ、帰ってきた♥」

と思って

ベランダ(3階)から

駐車場(1階)を覗いたの。

あたりは暗くて

彼の姿が見えなかったんだけど、

車の中で光る

携帯の画面が見えたの。

「メール?」

(彼にメル友なんていたっけ?)

・・・まず、ここで不信。

したら

電話をかけてるみたいで

彼の耳の横で携帯が光ってたの。

「なぜに、車内で通話?」

(家で話せない相手?? 女か。)

・・・・第2の不信。

てか、確信。

1分経っても 2分経っても

10分経っても

通話が終わらない。

ベランダで見続けるうさこ。

なんか

すごーーーーく

むなしくなってきてね。

「ハンバーグ焼いてるあたし、馬鹿みたいじゃん。」

って思ったら

泣けてきたーーー。

でも、

ここは 知らんぷり するべき。

って

思って我慢したの。

で、

やっと 帰ってきた彼。

「風呂入るわー。」

の一言で 即入浴。

やっぱり 今日も冷たい。。。。

ここ1週間くらい なーんか

冷たかったんだよね。

もう さ。

ここまで 不信だと

携帯見ちゃうし!

で、

証拠 めっけ。

【件名】 愛するハニーへ

誰だよ。

ハニーって。

もちろん

うさこじゃないよ。

ショックで 死ぬかと思った。

で、

そのまま

家を飛び出したわけ。

でも、

行くとこないし。

友達もいなくて。

ただひたすら 町内歩いて。

「死にたい、死にたい」

って言いながら 泣いてたさ。

そしたら

彼が 探しに来て

「どうした?」

「帰ってごはん食べよう」

って

言ってたな・・・(しみじみ)

帰って

食卓に並んでる

ハンバーグ見ても

全然美味しそうに見えなくて

ずーーっと

1点見つめてた。

「大丈夫?」

「とりあえず 食べな」

とか 言われても

おめーのせいだよ!

とか

心の中で突っ込む気すら起きなくて

ひたすら

1点見つめて

ボーーっとしてた。

で、

そっからはあんまり覚えてない。

やっぱり言おう。

思って

「ねぇ、どうして隠してたの?」

って切り出したら

「ごめん」

って誤るだけ。

「好きな人できたんでしょ?」

とか

「浮気いつからしてたの?」

とか

聞く勇気なくて

「知ってたよ。」

しか言えなかった。

で、

ここまでは

穏便に冷静に進んだんだけど、

ここからが

大変。

いざ 別れ!

ってなると

寂しくて 寂しくて おかしくなっちゃってね

泣く! わめく! 暴れる! 死にたがる!

オンパレードで 発狂。

いまさら 泣いても

彼の気持ちは戻ってこないんだけどね。

「死んだほうがマシよーーーー!」

3階から飛ぼうとした うさこ。

「落ち着け。そこからじゃ~ 死ねない。」

冷静につっこむ彼に

また 激怒。

「死ねるもん!」

・・・・・無理無理。。

ま、

本当に おかしくなってましたから。

あ。

一応 豆知識。

こういうパニクッた女性の対処法。

「抱きしめる」

これが一番的確な処置です。

うさこは

抱きしめてはもらえませんでしたけど(笑)

それから 2日間。

仕事に行く彼を全力で阻止したり、

死のうとしたり、

もう めちゃくちゃ してましたね。

でも、

すぐに 現実に戻るんです。

「あぁ、むだだな。」って。

もう

いい加減にしよう。

思って気づいたら

3日間 何も食べてないことを思い出して

食べようとすると

異が拒絶・・・・

「こりゃ、やばい」

と 姉に電話。

夕方に電話して

夜の8時には名古屋に来た姉。

700キロの距離を飛んできてくれました。

しかも、子ども連れで。

とにかく

「食べない・動かない・しゃべらない」

日が1週間続いて

その間に

引っ越して 実家暮らし開始。

まー、

その1週間で

ラーちゃんとの別れやら

復縁騒ぎやら

家族のことやら

なんや かんや と

バタバタでした。

ほーんと、

「男」しか

生き甲斐がないと

こうなりますよ~・・・・

うさこが

典型的な良い例です★ ほんと。

今となっては

これでよかったと思ってますww

実家に帰ってきてからは

それこそ

色々あったけど、

「自分」を見つめることができて

「自分」と向き合えて

「自分」の可能性を

「自分」で探している「自分」が

結構 好き です★

それも 

全ーーー部

あの「別れ」があったからこそ。

ですよね。

うん。

振り返れてよかった。

誰にも話さないでおこうって

思ってたけど、

「言えた」ってことは

「癒えた」ってことかも。

24歳。

気持ちよく

スタートできそうww

最後まで

読んでくれてありがとう★

みんな 大好き!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

○○カフェ。

名古屋に

イケメン店員とコンパができる

「イケメンカフェ」

出来たって話をね、

友達としてたんです。

で、

世の中には

メイドカフェ やら

執事カフェ やら

妹カフェ やら

ある人種をターゲットにした

特殊なカフェが

いっぱいあるね~。

って

話してて

そこで

「あたしらだったら、どんなカフェ作る?」

って

なって

うさこは

♥保母さんカフェ♥

を思いついたんです。

ちょうと

その友達が保育士さんで

「保育」をテーマにしたカフェなら面白そう!

って

思いついたのね。

で、

保育士の友達と

具体的な話で

一瞬 盛り上がったよ。

で、

決まった内容。

・・・・・

メニューは 離乳食。 お子様ビスケット。

飲み物は  ミルク か 果汁。

食事は 「あーん」

食後は おくちふきふきw サービス付き。

絵本タイム おゆうぎタイム あり。

制服は 保育エプロン着用。下はジャージ。

・・・・・

ここまでは

順調だったんだけど、

いざ

妄想・・・・・

客層はきっと・・・・特殊男子。

「・・・・・やっぱ無理。」

ってことで

妄想で終わらせることにしました。

てか

こんなカフェ

うさこが思いつく前に

もうすでに存在してそうだよね~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新情報。

プルーベリーが

目にイイww

って言われてるけど

それに

負けず劣らず

「カシス」

目にイイらしい。

との

情報を得ました★

ほほーう。

それは

是非とも 試したい!

ところで

カシスって

元々 何だっけ?

てことで

調べてみたよ。

・・・・

スグリ類の一種、フサスグリに属するクロスグリのこと。

果実は黒く酸味が強く、ジャムなどにする。

・・・・

ふーん。

で、

結局 何?

カタカナばっかで

よぅ 分からん。。

とりあえず

目にはいいみたいだよw

試してみたいけど

・オキュバイト(目にいいサプリメント)

・日田天領水(目にいい水)

・ブルーベリーヨーグルト

・コラーゲン(老化予防)

・青汁

・赤しそジュース(血液サラサラ)

お試し中の

うさこには

もう1個増やすって

かなり

経済的、精神的に負担。。。。

「目にイイ!」

って聞くと

ついつい試したくなるよねwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お肌。

乾燥の季節ですね~・・・

オイリードライ肌の

うさこは

ほっぺは カサカサ

小鼻は ベタつく

そんな感じです。。。

で、

最近のお肌の悩みは

「ザ・ふきでもの」!!

ニキビ?

いや、

ふきでもの。ふきでもの。

まっちゃーなく

ふきでもの。

これが また

治らない・・・・・

ひとつ治ったら

また

一個 こんにちわ。。。

こんな

エンドレスな感じを

ここ数ヶ月 繰り返しております。。

結構

念入りにお手入れしてんだけどなぁ。。。。。

で、

最近

「シミ」が気になってきた。

でもね、

うさこ

目ぇ、悪いじゃん?

だから

「シミ」が見えないのね。

一応

自分が見る

「鏡の中のうさこ」は

シミなし女!!

けど、

実際は

コメカミに  シミが・・・・

月に1度

友達に

「ねぇ、シミの部分なぞって!」

と 頼んで

うさこの顔の

「シミ部分」をなぞってもらって

シミを確認します。。。

すげぇ、悲しい作業です。

自分の顔って

見慣れちゃうんですよね~。

だから

吹き出物も シミも そばかすも

ふとした瞬間に

「ええ! こんなに!?」

気づく。

そんな感じです。

そして

人より目が悪く、

観察力のないうさこは

本当に

気づくのに遅れる。。。

そろそろ

「シワ」も

気にしなくてはいけない お年頃★

「シワ」の大敵は

「乾燥」です!!

紫外線対策をしながら

乾燥対策もする この時期は

女の子は大変です★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

周りは順調。

最近

周りの友達が順調です。

う~ん。

これだけじゃ

うまく伝わらないな~・・・

何て言えばいいんだろう。

なんかね、

「好きな人ができた。」

とか

「自分探しを始めた。」

とか

「結婚するかも。」

とか

前向きな感じの報告を受けるんですよ。

それを聞くと

いーなー!!

いーなー!!

って言いながら

嫉妬心に近い、羨ましさを感じてしまう

心のせま~い うさこ。

喜びながらも

心は じぇらし~。

みたいな。

こーゆー時

「あたし今、すげぇ嫌な顔して喜んでるかも。」

思います。

ま、

『隣の芝生は 青く見える』

って

やつなのかも知れませんが、

羨ましく思うなら

オマエも努力しろ!!

って

話なんですよね。

うさこは

人の努力を見ずに

「あの子は運がいいね!」

とか

言っちゃうんで、

そこは本当に反省すべき点なのですが、

「運」もあるけど、

そういう「運」が回ってくるような

「努力」もしていると思うんですよ。

『努力した分だけ報われる』

って

やっぱり あると思う。

うさこも

「努力」しないとなー。

なんか

「努力」すべき点が多くて

どこから「努力」しようか悩みます。

まずは、

勉強。 だな。

ベビーシッターも

点字も

受験勉強も

すべて

「未来」の自分のために

「今」しなくちゃ

いけないことだもんねw

よし、

頑張ろう!

最近のうさこ

ちょっと

だらしなさすぎ★

気を引き締めないとね!

★ランキング★

| | コメント (6)

青竹ふみダイエット。

今日の

「あるある大事典」

のテーマだった

青竹ダイエット★

すごいね~!

青竹ふみふみするだけで

痩せるんだって★

そーいえば

うちのジムでも

「青竹ビクス」やってたな~。

(青竹踏み+エアロビクス)

で、

思ったんだけど、

「たった10日で!」

とか

「たったこれだけで!」

てのを

うたい文句にしてるわけじゃん?

でも

うさこは

その「たった」が

続かない。。。

さっきも

「おぉ!足をグーパーするだけなんて楽勝じゃん!」

って

一瞬、感激しつつも

ぜってぇ、二日目くらいで忘れてんだよ。

思う、うさこ。

これは

うさこの七不思議。

「習慣づけかできない。」

一日、たった20分の点字講座も

今は 

投げっぱなしの状態。。。

どーしても

続けられない。

なんでだろう??

24時間ヒマなくせにね。

なんか

あっとゆー間に

時間が過ぎて

気づけば 寝る時間。

時計を見ると

深夜1時。

20分勉強したら

1時半かぁ~。

って思ったら

「うん。明日から★」

になります。

で、その「明日」は

かなりの確率で来ない。

不思議だ。

★ランキング★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土曜だね。

なんか

3つ連続

暗~い記事が

続いちゃいましたねww

元気出せ! うさこ!!

ってことで

昨日は 12時には就寝★

8時間寝て

うさこ 復活!!

朝から

「北海道物産展」で

お姉ちゃんに

ゲットしてきてもらった

巨大スイートポテトを

モリモリ食べて

元気100倍 アンパンマン!

です★

今から

姉の子

みーちゃん & ゆーた

の不仲兄弟

遊びに来るらしく

ママ(ばーちゃん)は

ワック ワク♪

そんなに嬉しいか・・・・?

何でか知らんけども

とにかく

みーちゃん & ゆーた

仲が悪い!

「ゆーたくん置いて帰ろうよ~。」

って

平気で言っちゃうみーちゃん(3歳)。

みーちゃん、

それ 

犯罪ですよ?

ま、

一番ママに甘えたい時期に

ゆーたが生まれちゃったからね、

嫌う気持ちは

よーく分かる。。。

けども。

ちゃんと

連れて帰ろうね。

うちに置いてかれても

困るんで・・・・

てか、

みーちゃん

そのうち 

ゆーたに反撃されるぞ。

あんた、

1歳児のゆーたより

体重軽いんだから!!

そう。

なぜだか

うさこ家の血筋は

女子の体型が細身★

うさこも 姉も 肉付きが悪い!

ママも・・・・

昔は 細かったらしい・・・・(面影ゼロ)

「痩せてる」

とかじゃなくて

「骨が細い」んだよね、

だから

「痩せて見える」。

その うさこ家の血を

思い切り受け継いでしまった

みーちゃん、

超、細いです。

で、

ダンナ似の ゆーたは

プクプクの

おデブちゃん★

見るからに 健康優良児!

常に 手には

食べ物を握り締め、

「まーまー、まんまー」

しか

言えない 1歳児。

うさこより

食ってんじゃねぇか? コイツ

ってくらい

食べまくります。

みーちゃん、

オマエも少しは食え!!!

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もうすぐ誕生日。

もうすぐ

24歳になります。

誕生日って

やっぱり

「特別な日」ですよね。

だから

1年のうちで

一番、素敵な日にしたい!

って

毎年思っていました。

そして

誕生日は

「祝ってもらう日」

って思ってました。

・・・・

『プレゼントはもらえて当然』

『欲しい物が手に入る日』

『雑誌に出てくるようなお店に行く日』

・・・・・

うさこの誕生日の2週間前は

彼の誕生日。

い~っぱい 料理を作って

ブランド物のプレゼントを用意して

とにかく

自分の出来る 

精一杯のお祝いをしたんです。

で、

2週間後のうさこの誕生日。

仕事で帰りが遅くなった彼は、

手ぶらで帰ってきました。

うさこの中で

「2週間前にあたしがあんなに祝ってあげたんだから

 プレゼントがあって当然。』

って思っていたので

手ぶらで帰ってきた彼に

ものすごく怒ったんです。

もちろん

彼はうさこの誕生日を忘れていたわけではなくて、

ただ

本当に忙しくて何も用意できなかっただけなのに、

『忙しいとか知らないし、今日はあたしの日でしょ!?』

って

もう

言いたい放題 言いまくったんです。

結局

夜遅いのに 慌てて

ケーキを買いに行った彼。

名古屋中を回って 

やっと 

1時間後に帰ってきました。

きっと

すごく大変だっただろうなぁ。

けど、

とにかく自分中心のうさこは

苦労して見つけてきた

ケーキを一口も食べず、

『こんな誕生日、最悪!!』

って

怒り続けたんです。

どうして

あんなにも

怒ってしまったのか、

今になっては

後悔ばかりが残ってます。

「祝ってもらって 当たり前」

じゃ

ないんだよね。

プレゼントが無くても

ケーキが無くても

うさこの誕生日を覚えてくれてて

お祝いするために

ちゃんと家に帰ってきてくれたのに。

どうして

「おかえりなさい。」

の一言が言えなかったんだろう。

彼が忙しいなんてことは

分かっていたことなんだから

ケーキくらい

自分で用意すればよかった。

どうして

1時間かけて

探してきてくれたケーキを

「美味しい★」

って

笑顔で食べてあげなかったんだろう。

後悔ばっかりです。

・・・・・

「失って気づく 相手の大切さ」

・・・・・

誕生日、

今年は 一人です。

ケーキは 無いだろうな。

 

| | コメント (6)

ない!

めっちゃ

探してるものがあります。

それは

コレ↓

_058_2

ラーちゃんが

「オマエ、誰だよ。」

みたいな

冷たい目線を注いでる

物体。

「コアラのマーチ」。

レンジでチン!するタイプの

湯たんぽです★

これねー、

あったか~いの♥

最近、夜寒いじゃん?

そろそろ

コイツの出番。

思って

さっきから

家中探してるんだけど、

ない!

ない!

ないーー!!!

どこにもない!!!!

なんか

こーゆーのが

見つけれないだけで、

「とうとうコアラのマーチにも見放されたか・・・・」

「私を温めてくれるものはこの世にはないのか・・・」

凹むうさこ。

23歳。

被害妄想オンナです。

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

凹む。

ちょっと

沈んでます・・・・

さっき、

友達から

恋愛相談を受けたんだけどね、

全然うまく

アドバイスできなくて、

気の利いたことも

言えなくて、

励ますこともできなくて、

せっかく

うさこに

話してくれたのに

何にも力になれなくて、

むしろ

凹ませてしまった・・・・

無力な自分に

凹み中です。

あぁ、

もっと

人の気持ちのわかる人間になりたい。。。

まだまだ

ダメだなぁ・・・・

★ランキング★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

びっくり!

いまだに

自分のブログ名を

検索かけて

覗きまくってます★

んで、

さっきも

検索かけてたら

なんと、

ミクシィに

うさこのコミュ 発見★

ええええーーーー!!!

かなり

驚いた~!!

いや~、もぅ

びっくりーーー★

嬉しくて、

「参加ボタン」

押しそうになったしw

けど、

断念!

みなさん、

自分のブログや日記で

ご紹介してくださっって

本当に嬉しいです★

| | コメント (2)

今日の嬉しいことw

今日は

ベビーシッター講座の日♪

とっても

いい話がたくさん聞けました!

で、

今日ね、

すごく嬉しいことがあったのw

授業で

板書があってね、

「どうしよう・・・・

 コピーさせてもらうしかないかな。」

って困ってたら

サッと

半分書き写したルーズリーフを

隣の子が渡してくれたの。

もぅ

嬉しくて、嬉しくて

「ありがとう~」

って

言って

ダッシュで書き写して返したの。

その後、

全部書き写した前の席の子が

「字、汚いけど・・・」

って

見せてくれてね、

嬉しかった~w

あぁ、

ありがたいな~

って

つくづく感じたよ。

本当に助かったしね★

こういう

さり気ない優しさに

助けられて

勉強ができている自分に

気づいた一日でした♪

| | コメント (11)

京都で。

で、

2日目の朝、

高速バスで京都へ移動★

「2時間半のバスの旅」

だったんだけど、

京都に着いてからが

大変だった!!!

まず、

バス総合案内所で

1日乗車券を

買おうとしたんだけど、

総合案内所が

見つけれない・・・・

表示板に

「← 総合案内所」

ってあったから

それに従って

左へ移動。

で、

次の表示板に

「総合案内所 →」

ええ??

んなもん

無かったぞ!!!?

で、

もう一度、リターン。

で、

ずーーーっと

歩いて

また

「← 総合案内所」

だから

無かったって!!!

表示板に

キレそうだったよ。

で、

さんざん往復して

やっと 発見。

わかりにくよ。アレ。

この時点でかなりの時間ロス!

で、

次は

地下鉄で

ホテルまで移動。

またもや、

試練!!!

路線図が見えねぇ・・・・

うさこ ピーンチ!

目的地まで一体いくらなのか。

どれに乗ればいいのか。

さっぱり見えません。

点字案内板もなさそう・・・・

結局

ここでも

「地下鉄乗り放題」をゲット。

でも、

乗り放題なのに

1回しか使わなかった・・・・

もったいねぇーーー!!!!

で、

やっと

ホテルの最寄駅についたのは

京都到着から

2時間後・・・・・・

もぅ、ぐったり。

ちなみに

京都駅からホテルまで

タクシーで10分の距離。

だそうです。

まぁ、

気分を新たに

さっそく観光!!

ってことで

フロントで

金閣寺への行き方を聞き

しゅっぱーーつ!

で、

いきなり

バスを乗り間違えて

「北野天満宮」に到着。

・・・・・なぜだ!?

思いつつも

「ま、一応受験生だし。」

ってことで

お参り★

よし、

戻るぞ!

と思って

乗ったバスも

違ったらしく、

「京都御所」へ到着★

・・・・・なぜだ!?

で、

そこで

お兄さんに声をかけられたわけです。

帰りは

その人にホテル近くまで

送ってもらって バイバイ。

次の日、

午前中に

金閣寺、あぶりもち、祇園、清水寺

満喫。

順調、順調♪

思ったら

またまた

バスを乗り間違え

今度は

見知らぬ町に到着★

・・・・・なぜだ!?

結局、

本気で迷子になり、

散々

歩き回った後

ヤケクソで乗ったバスが

運よく ホテル前行き♪

助かりました。

・・・・・

<京都のいいところ>

どのバスに乗っても

たいてい どこかしらの名所にたどり着く。

・・・・・

行き当たりばったり

って

このことだね~。

でも、

なんか「旅」っぽかったよw

でも、

目が悪いと

冗談抜きで

乗り間違えるよ!!!!

多分

普通の人から見ると

結構 

大きく表示してあると思うんだけど、

うさこには

見えないのよ。。。。

でも、

なかなか面白かった♪

京都は

パスもタクシーも

ウヨウヨしてるから

迷っても 安心★

ガイドブックや地図なしで

これだけ

回れたんだもん!

自分を誉めてあげようww

うさこ、

よぉ、やった!!!

★ランキング★

| | コメント (4)

で、その夜。

カウンセリング後

なんだか

めっちゃテンション上がっちゃってね。

夜、

ディスコで

踊り狂ってしまったさ!

デスコ。

うん。

クラブじゃなくてね、

デスコ★

いや~、楽しい♪

前に名古屋へ行った時も

行ったんだけど、(その時の記事

今や、ディスコは

うさこの中で

一大ブームメント!!

超~気持ち良かったwww

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜にて。

早速、

スピリチュアルの結果から★

岐阜で

スピリチュアルカウンセリングを

受けてきました!!

雨は降るし、

バスは来ないしで、

目的地に着くまで

結構、

大変だった・・・・・

けど、

行って良かったよ!!!!

前世やオーラのことも

気になりつつも、

やっぱり

「目の病気」と「未来」について

一番聞きたかったから、

開口一番に

「地元にいようか、名古屋へ戻ろうか悩んでます。」

伝えると、

「うん!地元は出てください!!」

と、

言われました。

お話によると、

うさこは

地元にいると、

才能を発揮できないらしいです★

名古屋に戻りたいけど、

親が反対してるし・・・・

お金もかかるし・・・・

色んなことがあったし・・・・

とか、

ウジウジしてたんだけど、

この一言で、

パァーーーーッ

と 

目の前が開けた感じがしましたw

ほかにも

人生のテーマ。

オーラの色。

人生プラン。

前世。

聞きたいこと

すべて聞きました♪

そして、

「子育てに忙しい日々もあるようです。」

とのこと。

それって・・・・!!

結婚できる。

ってことーーーー!!??

嬉しいーーー!!!!

・・・・

生きる希望にしよう♥

・・・・・

でも、

うさこの人生にとって

「恋愛」は

オプション。

なんだそうです。

(意外!)

あ。

あと

目のこと!

聞いてきたよ~!

「いずれ見えなくなるって言われてるんですけど・・・・」

と、

聞くと、

「目のことかどうかは分かりませんが、

確かに40代に大きな転機を迎える時はあります。

でも、落ち込んだりはしてません。

むしろ未来はめっちゃ明るいです。」

へぇーーーーー!!!!

なんかね。

詳しくは書かないんだけど、

すんごく楽しい未来が待ってるみたい!!

ずっと

見えなくなっちゃうんだ・・・・

お先真っ暗・・・・・

って

思ってたうさこにとって

これは嬉しかった!!!

見えなくなったとしても

“見えなくなって気づく愛”がある。

って

教わりました。

なるほど~。

ちなみにこのオメメの病気は

「前世に人の目を突いた。」

「前世も目が見えなかった。」

とか

言うわけじゃなくて、

ただ単に

「肉体を持ったからこその経験をするため。」

だそうです★

ほーーう。

また

うさこの魂は

難しいことを考えたもんだね・・・・

あたしゃ

普通に生まれたかったよ。。。

とにかく

夢を実現させるのも

ここ2年の努力次第だから

がんばって!!

努力をおしまないで!!

ふんばって!!

言って下さったことが

うさこにとって

大きな励みになりました。

努力すれば、

うさこの想像していた通りの

未来に近づける!!

って思うと

自然にやる気が沸いてくる★

「未来予想図」が少しばかり聞いたからって

のんびーり

その未来を待つなんて

つまんないじゃん!

一体

自分はどんな才能があるのか。

とか、

いつ頃、結婚するのか。

その日が来てのお楽しみ♪

ってことで

聞きませんでした。

まぁ、多分

聞いても教えてもらえないだろうけどw

「必ず現れますよ!」

って

言って貰えただけで 十分!

1時間半

たっぷり聞いて

お値段は

マッサージ50分コースくらいのお値段!

↑わかりにくい?

こーゆーのって

信じない人もいるけど、

うさこは

信じてみよう!って思ったよw

だって、

「明るい未来」を

信じるって

いいことじゃん!!

しかも、

頑張ったら、頑張った分だけ

「理想の自分」に

近づくって言われたら

やっぱり嬉しいよ!!

ま、

スピリチュアルがどうとかじゃなくても

誰にでも当てはまる言葉だよね★

とにかく

「未来」と「自分」を

信じて

頑張ります!!

年を重ねるのが楽しみ★

★ランキング★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただーいまw

とっても充実した3日間でした♪

帰ってパソコン開くと、

・・・・

「パンツ売ってください。」

「お金だけの関係で楽しみましょう。」

「月300万じゃ足りませんか?」

・・・・・

とか

迷惑メールがたくさん入ってて

びっくり!!!!!

なに?

何でこんなメールが・・・・

今まで

こんなの一通も来たことなかったのに!

3日間で

20通以上!!

無視してればいいんだろうけど、

気持ち悪いね・・・・・

で、

旅行のこと

詳しく書こうと思ったけど

もう遅いので

今度にします★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

八ツ橋シュー

八ツ橋シュー

美味。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地主神社

地主神社

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清水寺。

清水寺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるごはん。

あ。

結局、一人で行動してます★

ビビりなんで、お断りしちゃいました。。

やっぱり知らない土地で知らない人って恐いじゃん?

予定どおり、金閣寺、あぶり餅、行ってきたよ!

残すは清水寺!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金閣寺。

金閣寺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマティック?

いや〜、迷った!

視覚障害&方向音痴の
ダブルパンチうさこには
一人旅はちょっとハードルが高かったかも…

でも、
この方向音痴のおかげで
いい人に出会ったよ★

迷子になっちゃって
京都御所の周りを徘徊してたんだけど、
あまりの広さに入り口を見つけれなくてね、

「よし、戻ろう!」

と、
独り言を言いながら
振り返った時

ドン!!!

男の人にぶつかったのよ。

「ごめんなさい!」

って謝ったら

「迷ったんですか?」

って聞いてくれて


「はい…。ここはどこですか?」

って聞いたら
「よかったら案内しますよ」

って言って下さったので
お言葉に甘えて京都御所を案内して頂きました★

で、
話を聞くと
名古屋出身の方だったの!

偶然〜★

って事で、
なんとなく流れで
明日も観光案内してもらうことになりました★

ラッキー♪

明日はちゃんとした観光が出来そうです★

ぶつかって知り合う

なんて
ドラマみた〜い!

けど、
好みじゃないんだな〜…

残念!!

ま、向こうもそうなんだろうけどね★

てか、
これって 観光地でのナンパ法かもね。

明日は一応
警戒しとこう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

★北野天満

★北野天満宮★

合格祈願してきたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動。

名古屋→京都へ移動中★

交通費は1250円。

安っ!!

これも「魔法の手帳」のおかげです★

昨日のカウンセリングのことは
帰ってからゆっくり書きますね♪

にしても、雨だねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シロノワール

シロノワール

名古屋と言えば、モーニング!

おなじみ、コメダ珈琲でレモンティーとシロノワール♪

タダでゆで卵とトーストが付いてきます★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨。

雨。

旅の出発が雨だと、何かしら面倒だよね〜。

駅に着くまでの時点で、スーツケースびょぬれ…

早く止んでくれないかな〜

てか、
雨降ってんのってもしかしてココだけ??

東京方面や博多方面から降りてきた人、
誰もカサ持ってないんだけど。。。

ところで、今回の目的は
「スピリチュアルカウンセリング」!!

そのためだけに、
岐阜まで行くうさこは
紛れもなく

「ヒマジン」

一年待ちって聞いてたから諦めてたんたけど、
友達のおかげで早く予約が取れて
急遽行くことになりました★

もちろん、お金にも余裕がないので
「魔法の手帳」フル活用!!

交通費→半額
京都においては、ほとんどの観光がタダ!!

ありがたいことです。

今朝は夢に
「藤木直人」が出てきて
テンション アーッブ★

うさこの家庭教師だったよw

超カッコよかったー!!

し あ わ せ♪

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »