« やっと更新。 | トップページ | 思い出。 »

感性。

ブログの引越し。

その話、

聞かなかったことにしてください。

もーね、

さっぱり ピーマン。

プロフィールの設定すら

完了できず、

「やーめっぴ★」

即 退会。

やっぱし

慣れてるのが 一番!

だよ。 

で、

今日は

「感性」のお話★

よくさー、

何かハンデのある人って

その部分を補うために

飛びぬけた才能や感性を持ってる。

って 言うじゃん?

ってことは

うさこにも

何か

「才能」や「感性」

備わってるのでは?

思ったのよ★

で、

24時間、暇人うさこ。

結構な時間を費やして

考えてみたさ。

うーん、

    うーん、

 う゛ーーーーーーーーん。

    ない。

ない。

心当たりすらない。

昔から占いで

「芸術センスがある」

よく言われてきたんだけど、

芸術センス・・・?

芸術。

「絵画」…ドラえもんを書いて爆笑された経験あり。

「音楽」…ピアノ習ってたけど、びっくりするくらいヘタクソ。

      サックスもやってたけど、肺活量なくて無理。

「スポーツ」…運動神経ゼロ。体育が死ぬほど嫌い。

やっぱり 無いよ。

「才能」&「感性」

一応、

「すごいねー。」

言われたことがあるのは

「音感」。

てか

「聴音」っていうヤツ。

これはねー、

小さい頃から 得意♪

「耳で聞いた音を ピアノで弾く。」

すごーーいw

って

誉めてくれる人もいたけど、

これってね、

ピアノ習ってた人なら

結構

誰でも出来たりするんですよ★

速い曲や、複雑な曲で

これが出来ると

「絶対音感」

になるんだろうけど。

うさこの場合は

「4和音」が限界。

なので、

「絶対音感」ではなく、

ピアノ教室で

訓練されたもの。

だから

ハンデによる「感性」

とは

別物。

「感性」かぁーーーー。

備わってるもの

じゃなくて

磨くものだよね。

★ランキング★

|

« やっと更新。 | トップページ | 思い出。 »

コメント

そうだね。 あたしもピアノやってたから同じような事で「スゴイ」って言われるww

感性かぁぁぁ…
うさこちゃんの文章読んでて、他には無いものを感じるからこうして人が集まるんじゃないの?? 感性豊かだからこうゆう文章がかけるんだよ!!

投稿: ぴい | 2006年10月20日 (金) 09時04分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

移動の件、了解!何も無かったことに。。。

「感性」ね~。

それは自分が意識することではないことと思いますよ。
周りが「あの人、絵がスゴク上手」って、「人がそう思うこと」だと思います。

「感性」とちと違いますが、うさこさんには
「明るさ」と「強さ」が兼ね備えられてると思いますよ!
これも自分では「ゼンゼン」なんて思うかもしれないけど、少なくともわたくしにはそう写ってますよ(^_-)☆

投稿: 放浪の狼 | 2006年10月20日 (金) 10時49分

こんにちは2回目の書き込みです。
才能とか感性っていうのは自分ではわかりにくいのかもしれません。前にも書きましてが僕も障害を持っていて生まれつきの手足の障害なので高さ1mからの風景しか知りません。
うさこさんを知ったのはTVで合コン好きの障害者のブログってどんなんやろと思ったのがきっかけでした。 こんなに恋愛に積極的な障害者の人がいる事にビックリてした。僕は好きな人がいても障害があるからと諦めていました。好きになったらアカンと思っていたから、うさこさんがうらやましく思います。
あっ才能・感性の話ですが僕の場合小学校とか中学校の時連絡ノートっていうのを書くように言われていたんですでも、手が不自由なので書いていると時間がかかるので暗記していました。それでかどうかはわかりませんが人よりも記憶力が良いみたいです。自分では解りません(笑)必要に迫られて身につけた技術かもしれませんね!!
職業柄いろんな障害を持った人と接する機会が多いんですが確かに障害のある所をカバーするようにどこかが他の人よりも優れたところが有るみたいです。うさこさんにもきっとそういうところがありますよ。
今まで一番心に残っている言葉が「障害者は身体的に個性があるだけ何も健常者と変わらない」というのを高校の時に聞き時々それを思い出しながら今、健常者の中で働いています。
こんな偉そうに言っていますが若輩者です。
気が付けば長々と失礼しました。これからもブログの更新楽しみにしています。

投稿: カズ | 2006年10月20日 (金) 18時40分

>ぴいちゃん
ありがとうございます!
(誉められると調子に乗っちゃいますよww)
自分の感性や才能を見つけて、伸ばすってすごく難しいことなのかも。って思います。
自分には何が出来るかわかりませんが、チャンスと可能性を活かして生きていこうと思う今日この頃ですw


>放浪の狼さん
「明るさ」と「強さ」ですかぁー。うーん。本人的には「全然」って思います★
むしろ、「こんな根暗な人間そうはいない」とすら思ったことがありますw
でも、プラスなイメージを持ってもらえていることはとっても嬉しいです!
ありがとうございます★


>カズさん
記憶力がいい。とは羨ましいです!
やはり、何か特別なものが備わっているのかもしれませんね。
自分の長所を活かした生き方をしたい。と思っている私にとって「感性」を磨くことは「長所」を見つけることにつながるかもしれません。


投稿: うさこ | 2006年10月21日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと更新。 | トップページ | 思い出。 »