« 準備。 | トップページ | 転換。 »

電話。

昨日の記事で

「彼との別れ」について

赤裸々に

書きました★

で、

すごく

スッキリして

「24歳 素敵にするぞ!」

って

気持ちになれたんです。

そんな

矢先。

・・・・・

彼からの電話。

・・・・

なんですかねー?

すごい

タイミング★

前にも

そんなことありましたよね?

最後に電話で

話したのは

8月30日の名古屋での検査の日。

約1ヵ月半ぶりに聞く

彼の声は

やっぱり

落ちつくなぁ。

・・・・・・

うさこ 「どうしたの?」

彼   「うん。。。。元気か?」

うさこ 「元気だよ。 何かあったの?」

彼   「最近、連絡してなかったからさ。」

うさこ 「そうだね。久しぶりだね。ラーちゃん元気?」

彼   「元気だよ。大きくなってるよ。」

うさこ 「そっか~! なら良かった。今月は定期健診だからお願いしますね。」

彼   「時間見て連れてくよ。問題ないと思うけどね。」

・・・・

ラーちゃんのこと

仕事のこと

会社のこと

彼の友達のこと

短い時間に聞きたいことを

全部聞くことができました。

「彼氏できたか?」

なんて

恐る恐る聞かれて

ちょっと笑っちゃったけどw

ほんと

笑って話せるようになったんだなぁ・・・

って

実感★

やっぱり

終わってしまった関係だけど

「本気で好きだった人」

特別な存在。

別に

深い意味もないだろうし、

ただ

なんとな~く思い出して

電話してみただけ。

なんだろうけど、

一瞬でも

気にかけてくれたことが

たまらなく

嬉しかったよ★

「彼より、幸せになってやる!!」

みたいな感情も

いつの間にか 

どっか行っちゃったしね★

うんうん。

成長したな~。

このブログを

書き始めた頃とは

確実に

考え方も変わってきてるし。

すごいねー。

人間

やっぱり

日々、成長してるのかも。

色んな経験をして

大きくなるんだね。

うん。

経験を増やそう!

よし、

あさってからの

ベビーマッサージの教室、

申し込みます!!

 

|

« 準備。 | トップページ | 転換。 »

コメント

こんにちは。放浪の狼(japantoday20060424ok)です。
辛い目にあっても友達で入れる。。。うさこさんは大人ですね!
心が広い人は尊敬します。
うさこさんは「素敵な人生を送ってる」って感じがします。

ベビーマッサージの教室頑張って下さい。
こちらの経験値もUPして下さいね(^_-)=☆

投稿: 放浪の狼 | 2006年10月12日 (木) 20時16分

放浪の狼さん
あ~、誤解です。
「友達」じゃないですよ★
一度付き合った人とは「友達」は絶対あり得ません。
彼とは「元彼」「元カノ」です。友達でも、知り合いでもありません★

投稿: うさこ | 2006年10月12日 (木) 23時40分

>一度付き合った人とは「友達」は絶対あり得ません。
>彼とは「元彼」「元カノ」です。友達でも、知り合いでもありません★

↑これって、お互いに納得出来ていない別れだから「元彼」「元カノ」なのですか?

キツイ言い方ですが、「元彼」「元カノ」ってどんな存在ですか?

話し合っての結果なら電話も逢う事も無いと自分は思います。
心の奥底で納得出来ていない部分が有るから、連絡が続くのではないのでしょうか?

お互いにイイ人生を歩みたいなら、遠くから相手の幸せを願うのが「男らしい」「女らしい」って事ではないかと思います。

但し、俺なりの考え方なので参考までに。

投稿: サンキチ | 2006年10月12日 (木) 23時53分

サンキチさん
そうですね。サンキチさんのおっしゃる通りだと思います。
離れて相手の幸せを願うのがベストだと私も思います。
でも、まだその地点に達していないのが本音です。
やっぱり「一度は結婚を決めた関係」それは私の中では「特殊」な感情があるのだと思います。
「元彼」がどんな存在か?は
今の私には「すごく好きだった人」としか答えられません。。。
そして、納得して別れたわけでもありません。私は別れたくなかったです。話し合った所で「別れてほしい」「別れたくない」の繰り返しでしたし、彼の気持ちが私に向いていないのも痛感したので私が折れる形で別れました。
彼の中で私がとういう存在なのかは聞いていないので分かりませんが、きっと「別れたこと」に関しては「納得」はしていると思いますよ。彼から別れてほしいと言ったんですからね★
ま、どーして今更電話をしてくるのかは分かりませんが、きっと電話をかけてしまう人なんだと思います。

こんな感じでしか、ご返事できなくてすみません。

投稿: うさこ | 2006年10月13日 (金) 00時50分

おはよv(。・ω・。)ィェィ♪

あたしもね、別れてからも連絡取っちゃてたタイプ… 自分から別れておいて、新しい彼氏が居ても… 結局それってズルイやり方なんだよね。 今彼との仲に迷いがあったり、他の悩みがある時に限って連絡取ったりしてたわけで(・Θ・;)アセアセ…

確かに別れを切り出した方は【願わくば?友達に…】みたいな感情があったり… けど、そうして友達風に向き合ってくれる事をいいことに相手を傷つけてたのは事実なんだよね。

サンキチさんのおっしゃる通り… というか…
いつまでも連絡を取るのは優しさじゃないんだよね。 あたしもそう思った時、自分から別れた人と連絡を取るのはやめました。

けど、フラれちゃったけど、チョー好きだった彼とは結婚するまで連絡取ってたwww
(今は連絡先も知らないよ!)

うぅぅぅん… 仕方ないw フラれた方は【勝手に終わられた】んだから、気持ちの整理はなかなかつかないよ。

うさこちゃんが他の誰かを本当に好きになったら、自然と連絡なんて取らなくなるよ。

だから、正直うさこちゃんのモト彼は【ちょっとズルイな…】って思っちゃうなww


 

投稿: ぴい | 2006年10月13日 (金) 09時20分

ぴいちゃん
うん。「ズルイ奴」ですよね!
「別れても友達」をしているつもりはなかったんですけど、周りにはそう思われても仕方ないな。と思って考えさせられました。
キッパリ縁を切るって難しいですね。本当に自分の心がけ、というか意思の強さが必要ですね。。。

投稿: うさこ | 2006年10月13日 (金) 11時35分

レスです。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

やはり女性でもそうなんですね。
よく男は未練タラタラで、
女は一度泣けば直ぐに忘れると言いますが、
(フラれた方は)機械じゃないから「ON・OFF」は
そんな簡単には切り替えられないです!
(男の)わたくしは表には出しませんが、フラれた女性には
未練はタラタラです。
ヨリが戻るチャンスがあっても(心では泣く々々)切ってしまいます。
これがわたくしのやり方です。
友達みたいな話はしますよ。但し、相手からの一方通行のみです。
狼なので外見は冷たいです。中身は。。。秘密です。

「成り行き任せ」も一つの方法かもしれませんね。
但し、一線は引いておくことが前提だけど。。。

生し返したみたいですみませんm(_ _)m

投稿: 放浪の狼 | 2006年10月13日 (金) 16時46分

実は・・・・。
自分は婚約破棄の経験が在ります。
物凄く引き摺っています。だから、今でも【その人を愛しています】
しかし、今と成ってはどうにも出来ない状況ですので。。。。

自分らしく、男らしく!の精神で遠くから相手の幸せを願うって、決めました。

辛いのですが、人生には辛いことも有るし
楽しいこともある。

って、気がします。
自分の人生の【喜怒哀楽】を肌で感じ、他界するまでの間を精一杯生きていきましょうよ。

ね。

投稿: サンキチ | 2006年10月15日 (日) 00時02分

うさこさんは本当に凄いな
彼との別れは本当に辛かったと思うけど、今はそれすらプラスに変えて素敵な毎日を過ごしてますね。私と来たら・・・・
自分だけ何故?・・・・って幸せそうな人を妬んで嫉妬して・・・
病気だから家にこもってて外に出ないし。
仕事復帰は来年になりそうなんだけど、それまでに・・・・って何かやろうともしない。
うさこさんは私より結構年が下だけど、尊敬すべき所が沢山あります。
私も何か資格を。。。て思うんだけど
なかなかね。自分でも何をやっていいか分からなくて・・・・

投稿: チョコ | 2006年10月15日 (日) 11時02分

>放浪の狼さん
女の子は振られても「次」さえ出来ればコロッと忘れられんですけど、私は「次」が出来ないんで、未練タラッタラです★
男も女も痛みは同じですもんね。


>サンキチさん
サンキチさんは強いですね。
尊敬します★
なかなか「身を引く」って出来ないことだと思います。


>チョコさん
私も「なんで自分ばっかり」って考えの持ち主です。
第一歩を踏み出す勇気ってなかなか出ないですよね。
私の場合、来年から学校に通うことになればこんな自由な時間はなくなる!って考えて外に出るようになりました。
でも「のんびり休息」も大事ですよww

投稿: うさこ | 2006年10月17日 (火) 14時46分

>サンキチさんは強いですね。
尊敬します★
>なかなか「身を引く」って出来ないことだと思います。

自分がイイ意味で【バカ】になれると、簡単かもしれません。

捨てるプライド・捨てても良いプライドの区別が出来ると、少し楽になれます。

うさこサン自身も病気の事をブログで書ける現況ならば、色々な悩みも少し方向を変えてやれば気楽に何でも出来る気がします。あと少しですょ。

投稿: サンキチ | 2006年10月21日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3779885

この記事へのトラックバック一覧です: 電話。:

« 準備。 | トップページ | 転換。 »