« 映画。 | トップページ | 敬語のおけいこ。 »

アンパンマン。

友達と

マックのフルーリーに

舌ツヅミを打ちながら

『上下関係』

について

語ってました★

言っても

「アンパンマン」の中の話。

・・・

うさこ 「バタコさんの上司は ジャムおじさん?」

友達 「じゃないの?」

うさこ 「そうだよね。ジャムおじさんは工場長だもんね。」

・・・・・

自分で発した

「工場長」

というフレーズに違和感。

だって

ジャムおじさん = 工場長

って

なんか おかしくない??

でも

「パン工場」だから「工場長」

なんだよね。

え~、

変な感じ~~。

まぁ

な~んで

こんな話になったかって言うと

フルーリーを食べてたテープルの横の

キッズスペースで

「アンパンマン 第1話」

のDVDを

子ども達が見てたんですよ。

てか、

アンパンマンの誕生シーン。

初めて見た・・・・

もぅね。

超、可愛いかったよ~w

かまどから

「ぼく あんぱんまんでちゅ。」

って

ベビー服を着た

アンパンマンが出てくんの!!

おおおおーーーーww

可愛い、可愛い♥

そうでちゅか~w

ちなみに

チーズは

拾われてきたワンちゃんでした★

へぇ~・・・・

アンパンマンを見てた友達が

素朴な疑問をしてきた。

友達 「ねぇ、取り替えたアンパンマンの顔、どーすんだろうね?」

え?

うーーん。

うさこ 「・・・・破棄?」

一瞬、

可燃ごみの袋に

顔の欠けたアンパンマンが

どっさり 入ってるのを想像してしまいました。。。

ううっ。

気持ち悪っ。。。

こーゆーいらない所まで考えてしまうのが

「大人」ですよね。。。

|

« 映画。 | トップページ | 敬語のおけいこ。 »

コメント

マックのフルーリー美味しいですよね♪私はオレオ派です(^-^)v
「アンパンマン」 の誕生秘話!初めてしりましたょ♪「ぼくアンパンマンでちゅ」って想像だけで可愛いじゃなぃかっ!て思っちゃいました♪
私も友達とアンパンマンについて語った事ありますよW 顔が濡れすぎて回収できない場合はどーすんのかなぁ?回収するのは誰?本人かな?とか。…ヘビーだ↓… 話した後自分が純粋じゃないなぁ…と思いましたよw

投稿: HANAKO | 2006年10月15日 (日) 21時51分

ぉ~!アンパンマンって赤ちゃんだったんですね♪
とすると、そのうち、おっさんになって、おじいちゃんに(ぇ

取り替えたアンパンマンの顔は、「食べ物を大事にしましょう」ということで、ジャムおじさんとバタコさんのご飯に。。。それも怖いね(;´Д`)

ぁぁ・・・夢が無い・・・(o_ _)o

投稿: ひろろ | 2006年10月15日 (日) 22時56分

知らんかったよ・・・
マックのフルーリー。
マックのHP見ちゃった(笑)
私がよくいくマックには売ってない。
でも、明後日フルーリー売ってる店に行きそうだから私もフルーリー食べるぞ!

投稿: あゆ | 2006年10月16日 (月) 00時21分

「破棄」の一言、うけた~!(笑)
ひろろさんのコメントにも笑わされました!(笑)

朝から笑えて幸せな一日になりそうです。
ありがとう!

投稿: がつう | 2006年10月16日 (月) 08時42分

アンパンマンですか。歌詞的にはアンパンマンマーチ好きです。取り替えたアンパンマンの顔と言う事ですが確かトリビアの泉で取り替えた顔は消滅するんだって言ってましたよ、確か。

投稿: bell"z | 2006年10月16日 (月) 17時32分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

”マックのフルーリー”評判イイみたいですね。
近々、試してみますね!

へぇ~アンパンマンってそうやって誕生したんですね!!
何の番組でも”第一話”は見といた方がイイですね!

投稿: 放浪の狼 | 2006年10月17日 (火) 09時19分

>HANAKOさん
マックのフルーリー美味しいですよねぇ!!
私もオレオ派ですww
やっぱり、アンパンマンの見えない裏側、みんな疑問に思うんですね★
私にとってアンパンマンは謎だらけです。。


>ひろろさん
あははw 老けてくアンパンマンも見てみたいですねw
ボケてパン工場の場所が分からなくなったりして(笑)


>あゆさん
是非、食べてみてください!
美味しいですよ~w
私もマックに行くまでフルーリーの存在を知りませんでした★CMやってないのかなぁ・・・?


>がつうさん
いえいえw
「笑い」って大切ですよね♪
「笑う」と生活にハリが出るので
できるだけ、「笑う」ようにしてます★

>bell"zさん
おぉ!消滅するんですか!!
知らなかった~★
トリビアってそーゆーネタもやってるんですねww


>放浪の狼さん
長~く続いてるアニメの第1話を見れたのは貴重な体験でした★
マックのフルーリー、是非食べてみてくださいww

投稿: うさこ | 2006年10月17日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3815137

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン。:

« 映画。 | トップページ | 敬語のおけいこ。 »