« ○○カフェ。 | トップページ | 電話。 »

準備。

ハッピ バースデー う~さこ~

24歳です。

って 嘘です。

リハーサルです。

心の準備ってやつです。

あえて

3週間前ですが

「23歳」を振り返ってみます★

・・・・暇なんで。

去年の誕生日は

こないだ記事で書いたとおりです。

23歳1ヶ月 (11月)

一緒に住んでた彼の会社独立のため

物件探しに奔走。

すべては結婚のため。

23歳2ヶ月 (12月)

彼の会社独立のため、ひたすら協力をする。

すべては結婚のため。

23歳3ヶ月 (1月)

「資格を取って会社の協力をしてほしい」と言われ

嬉しくて、介護事務の資格を取得。

「自分の彼女を雇えない」と言われ資格がムダに。

その前に、気づけよ! うさこ!!

23歳4ヶ月 (2月)

彼の行動が怪しくなる。

「飲みに行く回数が増える」

「この服どう?」

とやたら聞く。 しらねーよ!

23歳5ヶ月 (3月)

ある日、突然。浮気発覚。

みなさ~ん、女の勘をなめてはイケナイ。

証拠を突き詰めることなく 別れる。

あぁ、ちょうど良い機会だし

彼との別れた時を書いちゃおう。

ここから うさこ

自分の世界へ入ります。

ご了承ください。長いよ。

・・・・

なんかね。

あの日、いつも通り

夕飯作ってて(今でも忘れねぇ、ハンバーグ)

「そろそろ帰ってくるかなー♪」

って

思ってたの。

そしたら

駐車場からエンジン音が聞こえてね、

「あ、帰ってきた♥」

と思って

ベランダ(3階)から

駐車場(1階)を覗いたの。

あたりは暗くて

彼の姿が見えなかったんだけど、

車の中で光る

携帯の画面が見えたの。

「メール?」

(彼にメル友なんていたっけ?)

・・・まず、ここで不信。

したら

電話をかけてるみたいで

彼の耳の横で携帯が光ってたの。

「なぜに、車内で通話?」

(家で話せない相手?? 女か。)

・・・・第2の不信。

てか、確信。

1分経っても 2分経っても

10分経っても

通話が終わらない。

ベランダで見続けるうさこ。

なんか

すごーーーーく

むなしくなってきてね。

「ハンバーグ焼いてるあたし、馬鹿みたいじゃん。」

って思ったら

泣けてきたーーー。

でも、

ここは 知らんぷり するべき。

って

思って我慢したの。

で、

やっと 帰ってきた彼。

「風呂入るわー。」

の一言で 即入浴。

やっぱり 今日も冷たい。。。。

ここ1週間くらい なーんか

冷たかったんだよね。

もう さ。

ここまで 不信だと

携帯見ちゃうし!

で、

証拠 めっけ。

【件名】 愛するハニーへ

誰だよ。

ハニーって。

もちろん

うさこじゃないよ。

ショックで 死ぬかと思った。

で、

そのまま

家を飛び出したわけ。

でも、

行くとこないし。

友達もいなくて。

ただひたすら 町内歩いて。

「死にたい、死にたい」

って言いながら 泣いてたさ。

そしたら

彼が 探しに来て

「どうした?」

「帰ってごはん食べよう」

って

言ってたな・・・(しみじみ)

帰って

食卓に並んでる

ハンバーグ見ても

全然美味しそうに見えなくて

ずーーっと

1点見つめてた。

「大丈夫?」

「とりあえず 食べな」

とか 言われても

おめーのせいだよ!

とか

心の中で突っ込む気すら起きなくて

ひたすら

1点見つめて

ボーーっとしてた。

で、

そっからはあんまり覚えてない。

やっぱり言おう。

思って

「ねぇ、どうして隠してたの?」

って切り出したら

「ごめん」

って誤るだけ。

「好きな人できたんでしょ?」

とか

「浮気いつからしてたの?」

とか

聞く勇気なくて

「知ってたよ。」

しか言えなかった。

で、

ここまでは

穏便に冷静に進んだんだけど、

ここからが

大変。

いざ 別れ!

ってなると

寂しくて 寂しくて おかしくなっちゃってね

泣く! わめく! 暴れる! 死にたがる!

オンパレードで 発狂。

いまさら 泣いても

彼の気持ちは戻ってこないんだけどね。

「死んだほうがマシよーーーー!」

3階から飛ぼうとした うさこ。

「落ち着け。そこからじゃ~ 死ねない。」

冷静につっこむ彼に

また 激怒。

「死ねるもん!」

・・・・・無理無理。。

ま、

本当に おかしくなってましたから。

あ。

一応 豆知識。

こういうパニクッた女性の対処法。

「抱きしめる」

これが一番的確な処置です。

うさこは

抱きしめてはもらえませんでしたけど(笑)

それから 2日間。

仕事に行く彼を全力で阻止したり、

死のうとしたり、

もう めちゃくちゃ してましたね。

でも、

すぐに 現実に戻るんです。

「あぁ、むだだな。」って。

もう

いい加減にしよう。

思って気づいたら

3日間 何も食べてないことを思い出して

食べようとすると

異が拒絶・・・・

「こりゃ、やばい」

と 姉に電話。

夕方に電話して

夜の8時には名古屋に来た姉。

700キロの距離を飛んできてくれました。

しかも、子ども連れで。

とにかく

「食べない・動かない・しゃべらない」

日が1週間続いて

その間に

引っ越して 実家暮らし開始。

まー、

その1週間で

ラーちゃんとの別れやら

復縁騒ぎやら

家族のことやら

なんや かんや と

バタバタでした。

ほーんと、

「男」しか

生き甲斐がないと

こうなりますよ~・・・・

うさこが

典型的な良い例です★ ほんと。

今となっては

これでよかったと思ってますww

実家に帰ってきてからは

それこそ

色々あったけど、

「自分」を見つめることができて

「自分」と向き合えて

「自分」の可能性を

「自分」で探している「自分」が

結構 好き です★

それも 

全ーーー部

あの「別れ」があったからこそ。

ですよね。

うん。

振り返れてよかった。

誰にも話さないでおこうって

思ってたけど、

「言えた」ってことは

「癒えた」ってことかも。

24歳。

気持ちよく

スタートできそうww

最後まで

読んでくれてありがとう★

みんな 大好き!

|

« ○○カフェ。 | トップページ | 電話。 »

コメント

うさこちゃん
バースデーおめでと♪♪(これもリハーサルっす!!)
過去のことが言える=心が癒えた…
確かにその通りかもね。
俺も同じような経験をしたことがあるんだ。俺の場合はもう奥さんだったけど仕事からの帰りが遅い日で11時頃ベランダでタバコを吸ってた俺、ふと下を見ると知らない車から奥さんらしき女性が降りてきた…もしかしてと思って携帯を鳴らすと多分マナーモードっだたんだろう…その人が持っていたかばんの中で携帯が光ってたよ。。。その日は自分の車で仕事に行ったはずなのに??仕事関係の人だ!との事でその日は気にしなかったけど……
次にその車を見たときには、なんと早朝&朝帰り。。。そんな仕事はなーい!!って感じでした。
今だから言える。
俺も癒えたんだなぁ…って思いました。
長々とごめんなさい。
素敵な24歳スタートさせてください☆

投稿: kazu | 2006年10月12日 (木) 01時21分

同棲とか、そういうのはないのですが。
悲しかったことはあります。23か、24のころに好きになったTの記憶。サイトにも書いていますが。いろんな意味でバランスが崩れていて体調は最悪でした。恋焦がれても届かない想いで心は痛んでいた。相手が気持を受け入れてくれるまでの手続きが出来ないのね。それですっかり落ち込んで病気になった。普通に戻れたのは自作アンプで聞いたバイオリンの「放送」がきっかけだと思う。真夜中のテスト放送だったかな。夢の中で聞いたから「悪魔のトリル」かなと感じた。それからあと、別の恋をした。「兄に会ってくれる?」って求婚されたけど、やり抜く自信がなくてあきらめた。その次にキュートな美人に片想いさせちゃった。2度も恋煩いで休ませちゃった。なかなか、うまくゆかないね。昔のことだけど、心に残る痛さです。失恋も生きて行くための試練。今は「相手を不幸にしない」ところで踏みとどまってるよ。

投稿: もとむらこういち | 2006年10月12日 (木) 01時24分

おはよう。放浪の狼(japantoday20060424ok)です。
誕生日のリハお疲れ様です(^_-)☆

恋愛すると色々ありますね。
ちょっとクサイ言い方ですが、皆色々な恋愛ドラマをしているんですね!
考えさせられてます。

素敵な恋愛が出来る24歳になるとイイですね。
もし、辛いときがあったりしたらブログの方に書き書きしてね!

投稿: 放浪の狼 | 2006年10月12日 (木) 09時23分

おぉぉぉぉ!! 壮絶な出来事を話してくれてありがとぉ! でも、よくココまで来たね!(〃▽〃)♪

うん… 女の【勘】ってスゴイよね…
そして…【携帯】って罪な道具だよねww

怪しいと思った時に携帯なんて見たってイイコトは絶対ないのに… あたしも昔『知らなきゃよかったヽ(TдT)ノアーウ… 』って思ったことありますよwww

けど、23歳位で経験しといて良かったんだよ!
これが28過ぎだったら… 

まだまだやり直し効くじゃない☆
もっとイイ男見つけりゃいいだけのことよ!!

投稿: ぴい | 2006年10月12日 (木) 09時38分

kazuさん
似た経験ですね。。。
本当に「今だから話せる」って時期になったんだなぁ。と
自分で思います。
もうこんな思いはしたくないですけど、「必要な痛み」だったのかもしれませんね。


>もとむらこういちさん
私くらいの歳ってそういう経験をする時期なのかもしれないですね。


>放浪の狼さん
そうですね。皆さんそれぞれ
「恋愛ドラマ」があるんだと思います。人の数だけ人生があるんですもんね。


>ぴいちゃん
本当にこの歳で経験できてよかったと思います★
もし別れるのが1年遅れたら、
私のスタートも一年遅れてたってことですもんね!

「携帯」。指紋認証とかで本人しか見れなくすればいいのに。。。。

投稿: うさこ | 2006年10月12日 (木) 18時10分

はじめまして☆
うさこちゃんがこのブログ始めた頃から見てました!いわゆる読み逃げです(笑)

人は変われるもんなんですねぇww
あたしも見習わないと!!
ダイエットしたいのに、やっぱり食べてしまうし(^▽^;)
家族や彼氏に対してかなり短気で素直じゃないとことか。。
あたしも頑張らないと。。

そして24歳おめでとう♪
あたしも同じ年なんだぁ('ω`*)
充実したいぃ年にしようね(*≧∀≦)g゛
なんでも挑戦!人生1回キリだもんね(P口`q。)

投稿: みなみん | 2006年10月15日 (日) 00時59分

>みなみんさん
書き始めたころから読んでくださってるんですか!
嬉しいーーーww
ほんと、考え方って変わるもんだなぁ・・・と自分で思います。
「別人」とまでは行きませんがかなり前向きになれましたw

みなみんさん、同い年同士素敵な1年にしましょうね♪

投稿: うさこ | 2006年10月17日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3775097

この記事へのトラックバック一覧です: 準備。:

« ○○カフェ。 | トップページ | 電話。 »