« で、その夜。 | トップページ | 今日の嬉しいことw »

京都で。

で、

2日目の朝、

高速バスで京都へ移動★

「2時間半のバスの旅」

だったんだけど、

京都に着いてからが

大変だった!!!

まず、

バス総合案内所で

1日乗車券を

買おうとしたんだけど、

総合案内所が

見つけれない・・・・

表示板に

「← 総合案内所」

ってあったから

それに従って

左へ移動。

で、

次の表示板に

「総合案内所 →」

ええ??

んなもん

無かったぞ!!!?

で、

もう一度、リターン。

で、

ずーーーっと

歩いて

また

「← 総合案内所」

だから

無かったって!!!

表示板に

キレそうだったよ。

で、

さんざん往復して

やっと 発見。

わかりにくよ。アレ。

この時点でかなりの時間ロス!

で、

次は

地下鉄で

ホテルまで移動。

またもや、

試練!!!

路線図が見えねぇ・・・・

うさこ ピーンチ!

目的地まで一体いくらなのか。

どれに乗ればいいのか。

さっぱり見えません。

点字案内板もなさそう・・・・

結局

ここでも

「地下鉄乗り放題」をゲット。

でも、

乗り放題なのに

1回しか使わなかった・・・・

もったいねぇーーー!!!!

で、

やっと

ホテルの最寄駅についたのは

京都到着から

2時間後・・・・・・

もぅ、ぐったり。

ちなみに

京都駅からホテルまで

タクシーで10分の距離。

だそうです。

まぁ、

気分を新たに

さっそく観光!!

ってことで

フロントで

金閣寺への行き方を聞き

しゅっぱーーつ!

で、

いきなり

バスを乗り間違えて

「北野天満宮」に到着。

・・・・・なぜだ!?

思いつつも

「ま、一応受験生だし。」

ってことで

お参り★

よし、

戻るぞ!

と思って

乗ったバスも

違ったらしく、

「京都御所」へ到着★

・・・・・なぜだ!?

で、

そこで

お兄さんに声をかけられたわけです。

帰りは

その人にホテル近くまで

送ってもらって バイバイ。

次の日、

午前中に

金閣寺、あぶりもち、祇園、清水寺

満喫。

順調、順調♪

思ったら

またまた

バスを乗り間違え

今度は

見知らぬ町に到着★

・・・・・なぜだ!?

結局、

本気で迷子になり、

散々

歩き回った後

ヤケクソで乗ったバスが

運よく ホテル前行き♪

助かりました。

・・・・・

<京都のいいところ>

どのバスに乗っても

たいてい どこかしらの名所にたどり着く。

・・・・・

行き当たりばったり

って

このことだね~。

でも、

なんか「旅」っぽかったよw

でも、

目が悪いと

冗談抜きで

乗り間違えるよ!!!!

多分

普通の人から見ると

結構 

大きく表示してあると思うんだけど、

うさこには

見えないのよ。。。。

でも、

なかなか面白かった♪

京都は

パスもタクシーも

ウヨウヨしてるから

迷っても 安心★

ガイドブックや地図なしで

これだけ

回れたんだもん!

自分を誉めてあげようww

うさこ、

よぉ、やった!!!

★ランキング★

|

« で、その夜。 | トップページ | 今日の嬉しいことw »

コメント

おかえりなさい。金閣寺など拝見させてもらいました、どうもです。結構、雨続きで残念でしたね。でも、沢山の出来事があったみたいでよかったですね。カウンセリングの結果も良かったみたいですし。ほとんど、あらすじを並べただけで誰もが思いそうな文章で申し訳ないですが、よろしければまたそのうち見に伺います

投稿: bell"z | 2006年10月 4日 (水) 21時44分

夜になると、普通の視力でも観光案内所を捜し当てるのは難しいです。昼間でも老眼と乱視のために細かい文字は苦手です。まして、雨が降ると暗くて読みにくい。旅先で泊まるところを探そうと観光案内所を見付けようとしましたが、これは失敗。夜なので閉めてありました。やむなく駅前の掲示板でホテルの場所と電話番号をひろい、問い合わせて泊まることができた。新潟での経験です。乱視は星が「すべて並んで」見えるんです。月も、です。

投稿: もとむらこういち | 2006年10月 5日 (木) 03時11分

うさこちゃんには【神様】ついてるね!!
【笑い】と【強運】の☆☆

良かったじゃん。
結果オーライだよ!!

うさこちゃんにしか出来ない、『見えないから出来た旅』だもんねω_(゚∀゚ )≡

けど、無事で良かったwww

投稿: ぴい | 2006年10月 5日 (木) 09時35分

bell"zさん
お天気が悪かったのが残念でした。。。けど、まぶしいのが苦手な私にとっては結構歩きやすかったですw
今回の旅は、なかなか経験できないことばかりだったので、いい思い出になりました♪


>もとむらこういちさん
乱視って大変らしいですね。
お気持ち、良く分かります。

>ぴいちゃん
はははw
笑いの神様!付いてますかね~??
でも、本当に無事に帰ってこれて安心しました★
今度はちゃんと下調べしてから出かけることにしますww

投稿: うさこ | 2006年10月 5日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、その夜。 | トップページ | 今日の嬉しいことw »