« 京都で。 | トップページ | びっくり! »

今日の嬉しいことw

今日は

ベビーシッター講座の日♪

とっても

いい話がたくさん聞けました!

で、

今日ね、

すごく嬉しいことがあったのw

授業で

板書があってね、

「どうしよう・・・・

 コピーさせてもらうしかないかな。」

って困ってたら

サッと

半分書き写したルーズリーフを

隣の子が渡してくれたの。

もぅ

嬉しくて、嬉しくて

「ありがとう~」

って

言って

ダッシュで書き写して返したの。

その後、

全部書き写した前の席の子が

「字、汚いけど・・・」

って

見せてくれてね、

嬉しかった~w

あぁ、

ありがたいな~

って

つくづく感じたよ。

本当に助かったしね★

こういう

さり気ない優しさに

助けられて

勉強ができている自分に

気づいた一日でした♪

|

« 京都で。 | トップページ | びっくり! »

コメント

こんばんは、そして、おかえりなさいうさこちゃん☆
京都ではひとりで頑張ったね!楽しい思い出ができて良かったね!
今日の出来事もうさこちゃんほんとにうれしかったんだね。わかるよ。何気ない優しさっていうのが沁みるよね。

投稿: はあと | 2006年10月 5日 (木) 01時35分

さりげない押し付けないやさしさって、素敵ですね。

投稿: かときち | 2006年10月 5日 (木) 03時37分

初めましてyoshiyukiと申します。
今日 ブログの女王 を拝見いたしました。山形では10月4日(水)
テレビユー山形24:55~の放送となり今コメントを書くことになりました。
「網膜色素変性症」と言う難病を抱えていらっしゃるようですが、私も良く知っている病気です。なぜなら、私の知り合いにも同じ病気と戦っている方がいるからです。進行性の眼病で治療法がなく、いずれ失明してしまうと伺っています。
しかし、心配する必要はありません。
希望はあります。
私の知り合いも回復するはずの無い視力が進行せずに視力が回復しているのです。
嘘みたいな話ですが本当です。
では、どうしたらそうなるの、と言う事ですが。
一つは、「スーパー・ルテイン」と言うサプリメント。
エ~ サプリメントで、...
と思われるかも入れませんが、ほんとうです。
「スーパー・ルテイン」は目に特化したサプリメントです。
2番目は、サプリメント と同じような事ですが野菜を沢山取りましょう、特に抗酸化作用の強い食品、野菜、果物、魚、など
それも、バランスよく食べましょう。
コンビ二の、おにぎり、お弁当 同じく、スーパーのお惣菜、等は食べないようにしましょう。
3番目は、パソコンのモニターを長時間見ないこと(携帯電話の画面)TVもです。
どうしても、と言うんであれば、出来るだけ離れて見る。
本当は、もう少し有るのですがこの辺にして置きます。
私のことを信じてください、きっと力になれると思います。
メール待っています。

投稿: 美幸 | 2006年10月 5日 (木) 03時42分

初めまして「放浪の狼(JapanToday20060424ok)」といいます。よろしくお願いします。
勉強頑張っていますね。回りも優しい方ばかりで恵まれていますね☆今度は、回りの友達が困ってるときには助けないとね!わたくしも心掛けます。
又、閲覧しにきます。
追伸:Yahooの方でブログやってます

投稿: 放浪の狼 | 2006年10月 5日 (木) 14時36分

こんにちは。
遅くなったけどおかえりなさい☆
色々、あったみたいだけど楽しんでこれたみたいで良かったね??
ほんとに読んでてこっちまで楽しくなったよ。あと、お疲れ様。。
また、コメント書きますね。でわでわ

投稿: kazu | 2006年10月 5日 (木) 16時21分

あ、「放浪の狼(JapanToday20060424ok)」ですか。
「彷徨えるphotographer」をやっています。今日は、故障してるポータブルコンピュータをいじってるけど。うっかり、壊さなきゃいいんだけどね。サイトには作例をいくつか;載せています。できればデカいスクリーンで見てください。ノートだと疲れますって。

投稿: もとむらこういち | 2006年10月 5日 (木) 17時12分

>はあとさん
本当に何気ない優しさに救われました。
旅行のことも合わせて
たくさんのことを学んだ数日間だった気がします★


>かときちさん
そうですね。
そういう優しさができる人って尊敬します!


>美幸さん
はじめまして★
コメントありがとうございます。「スーパールテイン」聞いたことがありますよw
参考にさせていただきますね★


>放浪の狼さん
はじめまして。
コメントありがとうございます★
最近は色んな人に助けられてばかりなので、次は私が助けてあげる番ですね。何をしてあげられるかな・・・


>kazuさん
とっても楽しい旅になりました★
たまには一人旅もいいもんですね♪
いい気分転換になりましたww

投稿: うさこ | 2006年10月 5日 (木) 18時20分

初めまして!ジャッキーといいます!ブログの女王でこのブログを知りました。番組で紹介されてるのを見てこういう考えを持ってる人がいるんだと思ってうれしくなりました。俺は脳性両下肢機能障害という脳性麻痺の先天性の障害を持ってる普段は杖をついて歩行してる男22歳です。今は大学を卒業しバイトしながら就職活動してます。俺は今まで足に障害はあるものの健常者となんら変わらない生活を送ってきました。友達もたくさんいます。その中で感じたのが一般の人が障害者に持つイメージ、先入観でした。俺と友達になっていく人がみんな言います。お前おもろいなぁ。ホンマすごいなぁ。「障害者でこんな奴初めてや。」「ホンマに障害あるんかよ!うそついてるんちゃうん?」「障害持ってる奴てもっと暗くてなんか接しにくい感じやと思ってた。」など色々です。でも、今まで俺が出会ってきた障害者はみんな明るく面白い人なんですよ。だからそんなくらいイメージを変えていきたいと思ってるんです。そうするには障害を持ってる人たちの意識も変えていく必要があります。もっと前向きに自分の障害を受け入れ明るく生きるみたな、まぁそんな簡単に言えることじゃないけど・・・俺は生まれつき障害があるから、途中から障害を持つ人の辛さ、絶望感は味わったことがないから簡単にそんなこと言うのはいけないかもしれない・・・なんて言うのかな、うさこさんみたいな気持ちを持った人が増えてほしいんよ、世の中の人にもっと色んな障害を持ってる人がいて楽しく生きてるひとがいることを知ってほしい・・・イメージがかわいそう~がんばってる~かっこいいへ変わってほしい・・障害にも自閉症や知的障害、ダウン症など色々ありますが、障害を一つの個性としてみてもらえたらよろしいかと・・・マンガのリアルみたいな長くなってすいません。
もし、
このコメントを見て不快に思われた方は大変申し訳ありません。

何かかた苦しくなってもうたぁ~!!

投稿: ジャッキー | 2006年10月 5日 (木) 18時31分

ジャッキーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます★
私、ジャッキーさんと同じ意見です!
障害者のイメージって「暗い・地味」なんですよね。
私はそれがものすごく嫌なんです。
そのイメージを変えるには自分から発信すべきなんですよね。
頑張ろう。。。

投稿: うさこ | 2006年10月 5日 (木) 23時49分

今日の記事、感動してしまった(笑)

ジャッキーさんの意見にも♪

投稿: がつう | 2006年10月 6日 (金) 11時32分

がつうさん
私も、人の温かさと優しさに感動した一日でした★
ジャッキーさんの思いも素晴らしいですよね!

あw
かつうさんのブログ、目に優しくなって読みやすいです!
私はそのことに感動しました★

投稿: うさこ | 2006年10月 6日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都で。 | トップページ | びっくり! »