« スイマーうさこ。 | トップページ | 願いが叶うなら。 »

今さら、聞けない。

って

ことあるよね。

うさこの場合、

「デジカメプリントの仕方」

それです★

ええええーーーー!!!

・・・・まぁ、

驚かれても仕方ないかも。。。

うさこね、

ずっと

「おうちプリント」してたから

フジカラーのお店に

持ってく必要がなかったのよ。

けど、

「おうちプリント」の機械を

別れるときに彼氏が持ってっちゃったから

うさこは

デジカメプリントできなくなったわけ★

だから

うさこのデジカメ、

半年前から 容量いっぱい★

「なんとかかんとか」を

使うと

もっと 撮れる。

らしいんだけど、

その「なんとかかんとか」

わかんない。

結構

「デジカメ操作の基本中の基本レベル」

らしいんだけど、

全っ然 分からん。

ねぇ。

デジカメって 何枚撮り??

(笑わないで。)

デジカメを

デジタルに操れてないうさこ。

で、

ぶっちゃけ

デジカメプリントって

どーやるの?

てか

この容量いっぱいの

うさこのデジカメ。

どーすればいいの?

パソコンに何かすればいいの??

さーーーっぱり 分からん。

てかさー、

こんな機械オンチなのに

よくブログとか

やってるよねーーーー・・・

うさこが

パソコンいじってるのって

「奇跡」に近いんだよ★

あ。

ほかにも

「ipod」。

あれも よくわかんない。

いや、

実は 全然分かってない。

あれは ナニ?

何がどう便利なの??

こんなんだけど、

23歳です。

プライドが邪魔して

今さら聞けません。

★ランキング★

|

« スイマーうさこ。 | トップページ | 願いが叶うなら。 »

コメント

デジカメのなんとかかんとかってSDカードのことじゃないでしょうか。これにデータを保存できます。
デジカメもってないんで違ったらすみません!!

投稿: AA | 2006年10月23日 (月) 00時21分

初めまして、
デジカメって、「何枚撮り」というより、
画像の容量によってメモリにどれだけ書き込めるか変わりますよ。
多分画像の解凍度(画像のサイズね)を低くすれば、その分多く画像を保存できるはず。

あとは、PC内に転送しちゃえばデジカメ内を全部削除しちゃってもいいんだけど、
それはメーカーにもよるから、電気屋の店員に聞いてみるといいですよ。
メーカーによってやり方とか、できるできないが変わるから、知らないまま終わるなら、聞いてみるほうがいいかも。
頑張ってくださいね(*´∇`*)

あとどうしても聞けない!って時は、
デジカメのメモリを買い足せば大丈夫w
内臓なのはあんまり聞かないから、
SDカードか、SONYならMSが入っているはず。

投稿: **akari** | 2006年10月23日 (月) 00時22分

俺も機械音痴でしたができちゃいましたよ(汗)メモリーカードを買えば、問題なく増やせますし…コンビニでもプリントができるし大手量販店に行けば簡単にプリントができる機械がありますよ!
基本的にはメモリーカードを機械にいれて画面の指示通りにすれば、プリントできるので全然簡単にできちゃいますよ♪

投稿: さと | 2006年10月23日 (月) 01時08分

セブンイレブンのコピー機にはカードが挿せるタイプがあります。

1枚30円で写真が出せますよ。

関東近辺だけかな?

投稿: サンキチ | 2006年10月23日 (月) 02時23分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

何枚取れるかはSDカードなどのメモリ容量次第です。
1枚1MBとしたら、SDカードなどのメモリ容量が1GBだったら1000枚保存出来ます。

PCに保存したい場合は、デジカメやPCのOS(Windowsなど)のバージョンによる
けど、例えば、キャノンのデジカメとPC(WindowsXP)とインターフェースケーブル
(PCとデジカメを繋げるもの)を繋げれば、メニューが出てくるので後はメニューを選択して行けば画像はPCに保存されます。
そのとき、PCに保存するときに(メニューに)「保存後、画像を削除しますか?」と出るので、それをチェックすれば(「レ」点にすれば)、画像はPCに保存され、その後にデジカメのメモリ内の画像は消去されます。

プリントの仕方はプリンター機によるかもしれないので、機種や型番を教えてくれれば、お答えしますよ。
大体は、デジカメのやつからやる方法と、「Windows Picture and Fax Viewer」の印刷マークを押してや「Paint(ペイントブラシ)」の「ファイル → 印刷」から出来ると思います。
わたくしもデジカメ画像をプリンタから出したことなんで、いつも会社でやってる書類などのプリントの方法を書いてます。

わからなかったら、また、聞いて下さい(遠慮はしないで下さい)。
一応、ソフト開発会社の人間ですので、この手のことは少しはわかります。

今回、文章が長くなってしまったね。疲れたでしょう?

投稿: 放浪の狼 | 2006年10月23日 (月) 03時05分

私と同じだ(*^^*)
私もデジカメ分かりません。ipodなんてもっと分かりません。
私一眼レフ持ってるのね。写真撮るの好きで。写真はフィルムに限る!!って思ってる派なので、デジカメは殆どいじった事なしです。
なのでプリントもしたことないです。
でも、写真屋とかに機械あるじゃん?TOKIOの長瀬君がCMやってるじゃん?好きなものをプリントできるって。あれやればいいんじゃないかな?
あと、データーは全てパソコンに保存できるので、USBケーブルで繋げば全てデーターをPCに移せますよ。
当ったり前馬鹿にしないで!!って事でしたらごめんなさい。

投稿: チョコ | 2006年10月23日 (月) 10時39分

こんにちはデジカメはフイルムの代わりにカードが入っています。浜崎アユのcmでコンポに差し込んでいるカードです。カードにはいろんな種類があるのでうさこさんのカメラに入っているものがcmと違うかもしれません。
そのカードをカメラから抜き取ってカメラ屋さんに持って行くとプリントしてもらえます。フィルムカメラでいう所の同時プリントにあたるかな!
デジカメって撮ったけど要らない写真はそれ場で消せるんてすが、その方法はメーカーによって違います。
説明書が小さくて字が見にくい場合はメーカーによってはホームページにPDFというファイルで説明書がそのまま載っていて拡大縮小が自由に出来るので一番見やすい自の大きさで見れます。 
(どのcmか解らなかったら余計に頭の中が?マークになるかも)
役に立てばいいんですがね(笑)
話し言葉が多かったかな・・・

投稿: カズ | 2006年10月23日 (月) 13時37分

>AAさん
SDカード!
その響き、聞いたことがあります!そのことかも知れませんね!
ありがとうございます★


>**akari**さん
初めまして★
メモリーカードを買い足せばなんとかなるんですね!
私みたいなのはデジカメを電気屋さんに持ってって説明受けた方がてっとり早いかもしれませんね(笑)
情報ありがとうございます!!


>さとさん
ええ!?
コンビニでも出来るんですか!? 知らなかった。。。
意外とお手軽にプリントできるんですね~w 
自分の無知さにびっくりです★


>サンキチさん
セブンイレブンなら近所にあるので、私の地方にもあるかどうか見てみます!
でも、そんなハイテクな機械、関東だけかもしれませんね・・・


>放浪の狼さん
ソフト開発会社の方だったんですね~!なんとも頼もしいです!!
丁寧なご説明ありがとうございます★
パソコンなども含めてmわからないことだらけですので、また質問させてもらうかもしれませんw


>チョコさん
写真屋さんにATMみたいな機械があるのは見たことあるんですが、勇気がなくて近寄れずにいたんです。。。
きっと、あれでデジカメプリント出来るんでしょうね。。。
一眼レフ、カッコいいですねぇ~www


>カズさん
あ、HPに説明書が載ってるんですね!
それを見ればよかったんだ・・・
よし、さっそく確認してみます!
デジカメプリントって私が思ってるより簡単そうですね。。。

投稿: うさこ | 2006年10月23日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/3922129

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら、聞けない。:

« スイマーうさこ。 | トップページ | 願いが叶うなら。 »