« 転換。 | トップページ | アンパンマン。 »

映画。

朝から

ずーーっと

「ベビーシッター講座」の

復習。。。。

6時間分の授業の

メモを

すべて

パソコンに打って

復習してます★

拡大読書器とルーペを使わないと

テキストが読めないので

めっちゃ

時間がかかります・・・・

『30分が目の限界』なので

復習→休憩→復習 の

繰り返し。。。

全然

進まないまま

あっとゆー間に 夕方。。。。

あ。

そーいえば

今日 一歩も外へ出てない。

って

ことで

7時から

映画を観に行ってきました♪

『フラガール』

松雪泰子さん

超 キレーーーイ!!!

あと

「しずちゃん」が

意外に重要な役柄で オドロキw

少しの間、

勉強のことを

忘れることができました★

最近

1日中 パソコンに向かってるせいか。

右目のフラッシュが

激しくなってる感じ。

ま、

休憩 たーーーっぷり

取ってるから

そんなに負担かけてはないと

思うんだけど、

一応

気をつけないとね★

明日からは

ベビーマッサージの講習。

お金が

羽をつけて飛んでいきます。。。。

|

« 転換。 | トップページ | アンパンマン。 »

コメント

フラガール面白いらしいね♪

PCに限らず、テレビもモニター物は静電気でほこりが飛んでくるって言うから、保護用めがねをかけた方がいいかも??
PCはどうしても画面に顔が近づくから余計にね♪

すでにやってるかな?(^-^;;

投稿: mmm | 2006年10月14日 (土) 01時03分

前にもコメントさせてもらいました。
彼女と別れて1ヶ月。
毎日大学で顔を合わせています。
彼女とは研究室が同じなので狭い世界に閉じ込められてます。
彼女は直ぐに後輩と付き合い始めました…。

卒業まであと1年半・・・。かなり辛いです。
毎日が生き地獄??って感じ
精神安定剤がないとパニック障害が出てしまうので毎日薬漬け
早く、思い出にしたい。懐かしいと思いたい。それが無理なら記憶を消して欲しい。

親にもあって卒業したら結婚すること言いに行ってたのに・・・
うさこさんと同じで死にたいと思った時期もあります。彼女だけが生きがいだったから。

楽しめるにはどうしたらいいでしょう?

投稿: ゆうすけ | 2006年10月14日 (土) 07時19分

フラガールあたしも観に行きたいんだぁ!!
つか… ダーリンの地元の話なの!(〃▽〃)♪

やっぱ… セリフなまってた??(/▽*\)~♪ イヤァン

それはさておき… お勉強も大事だけど、あんまりムリしないようにね!

病院から目薬もらってる??疲れ眼用のなんだけど、
すごく毒々しい【赤】のやつ…ww

特定疾患の保険証?があれば、処方薬はタダだから、もし貰ってなかったら近所の眼科に行ってみてねv(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: ぴい | 2006年10月14日 (土) 09時35分

映画ではないけど・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=1sh6RzzMrcw&eurl=

↑の劇団員の人は全員耳が聴こえないそうです。

投稿: サンキチ | 2006年10月15日 (日) 01時43分

パソコンの画面は30分で、俺も限界です。
眼がチカチカしちゃって…眼にやさしい画面?がほしい感じですよ(笑)

投稿: さと | 2006年10月15日 (日) 10時30分

こんにちはPCを打つのは疲れますよね(笑)
僕は1時間が限界です。
うさこさんは音声入力ソフトとかはお使いなんですか?あまり変換効率が良くないらしいんですがちょっとは疲れ方が軽減されるかも!!
でも自分のやり方が一番疲れにくい方法だと思いますが・・・
僕は車椅子で生活をしていいて自分のやり方を変えると余計に疲れる事かあるので人からのアドバイスはほとんど右から左です。(笑) 

投稿: カズ | 2006年10月15日 (日) 15時09分

拡大読書器あるとなんでも見えちゃうから超便利だよね!
私は拡大読書器依存症です(笑)
でも、使いまくってるとどんどん見えにくくなっちゃうよ。
実際に私がそうだから。
だから、最近は拡大読書器使うのを減らしてる。
拡大読書器使うと時間かかるよね。
PCは白黒反転にするとかなり楽ちんだよ☆
使いすぎちゃうけどね(笑)

投稿: あゆ | 2006年10月15日 (日) 20時12分

>mmmさん
静電気でほこりが飛んでくるなんて知らなかったので、裸眼&画面にかなり近づいてパソコンしてました。保護用メガネした方がいいですねぇ~。情報ありがとうございます!


>ゆうすけさん
私もそうなのですが、「時間薬」が必要だと思います。
環境や、考え方を変えても「無理なものは無理」そんな時期なんだと私は考えています。
「楽しいことをしよう!」と思っても心が言うことを聞かない時もありますし、心の傷はゆっくりゆっくり時間をかけて治すのが一番です。


>ぴいちゃん
フラガールの舞台、ご主人の地元なんですね★ すごーいw
「なまり」に暖か味を感じました!
目薬はもらったことないです。毒々しい目薬ってどんなのかちょっと興味があるんで、今度もらってきます!

>サンキチさん
障害のある人は普通の人にはない感性がある。と聞いたのでとても興味がありますww
見てみたいなぁ★


>さとさん
そうですね~。目に優しい画面があればいいのに。。。
私も目の前がフラッシュの嵐です。。


>カズさん
音声入力ソフトは使ってないんですよ。。。パソコン初心者で教えてくれる人も周りにいません★
きっと、もっと便利な使い方があるんだろうなぁ。。。と思いながら使ってます。


>あゆさん
あ。確かに私も読書器使うようになってからますます見えにくくなったかも。。。
ついつい、頼ってしまうんですよね~。

私も使うの減らします。。。

投稿: うさこ | 2006年10月17日 (火) 14時35分

NSU - 4efer, 5210 - rulez

投稿: ProgonkaOne | 2007年2月26日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転換。 | トップページ | アンパンマン。 »