« ない! | トップページ | 土曜だね。 »

もうすぐ誕生日。

もうすぐ

24歳になります。

誕生日って

やっぱり

「特別な日」ですよね。

だから

1年のうちで

一番、素敵な日にしたい!

って

毎年思っていました。

そして

誕生日は

「祝ってもらう日」

って思ってました。

・・・・

『プレゼントはもらえて当然』

『欲しい物が手に入る日』

『雑誌に出てくるようなお店に行く日』

・・・・・

うさこの誕生日の2週間前は

彼の誕生日。

い~っぱい 料理を作って

ブランド物のプレゼントを用意して

とにかく

自分の出来る 

精一杯のお祝いをしたんです。

で、

2週間後のうさこの誕生日。

仕事で帰りが遅くなった彼は、

手ぶらで帰ってきました。

うさこの中で

「2週間前にあたしがあんなに祝ってあげたんだから

 プレゼントがあって当然。』

って思っていたので

手ぶらで帰ってきた彼に

ものすごく怒ったんです。

もちろん

彼はうさこの誕生日を忘れていたわけではなくて、

ただ

本当に忙しくて何も用意できなかっただけなのに、

『忙しいとか知らないし、今日はあたしの日でしょ!?』

って

もう

言いたい放題 言いまくったんです。

結局

夜遅いのに 慌てて

ケーキを買いに行った彼。

名古屋中を回って 

やっと 

1時間後に帰ってきました。

きっと

すごく大変だっただろうなぁ。

けど、

とにかく自分中心のうさこは

苦労して見つけてきた

ケーキを一口も食べず、

『こんな誕生日、最悪!!』

って

怒り続けたんです。

どうして

あんなにも

怒ってしまったのか、

今になっては

後悔ばかりが残ってます。

「祝ってもらって 当たり前」

じゃ

ないんだよね。

プレゼントが無くても

ケーキが無くても

うさこの誕生日を覚えてくれてて

お祝いするために

ちゃんと家に帰ってきてくれたのに。

どうして

「おかえりなさい。」

の一言が言えなかったんだろう。

彼が忙しいなんてことは

分かっていたことなんだから

ケーキくらい

自分で用意すればよかった。

どうして

1時間かけて

探してきてくれたケーキを

「美味しい★」

って

笑顔で食べてあげなかったんだろう。

後悔ばっかりです。

・・・・・

「失って気づく 相手の大切さ」

・・・・・

誕生日、

今年は 一人です。

ケーキは 無いだろうな。

 

|

« ない! | トップページ | 土曜だね。 »

コメント

初めまして。某番組で拝見してうさこさんのブログを読ませていただきました。

私は元からあまり肺が強いほうではありません。でもタバコを吸っています。どこか似たものを勝手に感じコメントしてます。

1週間前、1年半くらい付き合ってた彼氏に別れを言われ、すんごいへこんで毎日コケが生えそうな生活をしています。

私は大学4年で、彼は3年。バイトで知り合って、お互いの友達にも紹介しました。
別れたあと、まわりに聞くと、彼は浮気をしていました。すんごいむかつきましたが、それはきっと私に欠点がたくさんあるからと自分に言い聞かせて過ごしています。

思い出は美化したいとつい思ってしまいます。一緒に行った旅行や、一緒に飼っていたハムスターのことやさりげない毎日の会話。

ふと、自分が言った言葉で相手を傷つけたこと、できれば、その瞬間に戻って言い直したり表現し直したい。今ならすべてを受け止めてやり直せると自信があるけど、彼はもう違う女のもとで新しい思い出をつくっていると思うと家から出るのも億劫に感じてしまいます。

何か自分の暗い話ばかりしてしまってごめんなさい。
やはり時間が薬なのでしょうかね^^;

投稿: さちこ | 2006年10月 7日 (土) 01時06分

コンバンハ!!
「失って気づく大切さ」...色々と考えるものがあります。
人間ってどこか自分本位に動いてしまいますから...失って色々なコトに気づけた今からの自分が大切だと思います。
だから、うさこさん!!元気出して下さい!!まだまだこれからですよ☆
長々とエラそうな事を書いてスミマセンm(>_<)m
うさこさんのの誕生日、文章でしか表せないケド...心から祝らせて頂きますよ(^o^)/うさこさんのBirthdayがHappyなものになりますよう☆☆☆

投稿: もち餅 | 2006年10月 7日 (土) 02時00分

確かにね。。。あたしもそうゆう頃あったww
与えた分だけ返してくれ!!!的な愛情表現…

けど、あたしも別れてから気付いたから【手遅れ】でしたwww

ぶっちゃけ、そんな女疲れるよねwww
あたしも思い出すと恥ずかしい(>ω< )!! 

自分で経験した事だからこそ、必ず次に生かせるんだよ!!

大丈夫。 今度はカワイイ女でいられるよ!!

相手を大切にしてるかどうかは、【物】とか【~してくれる】だけじゃ計れないからね。

そうゆうコトを気付けたんだから、うさこちゃんは大丈夫☆


投稿: ぴい | 2006年10月 7日 (土) 09時55分

さちこさん
はじめましてw
コメントありがとうございます。
「肺が弱いのにタバコを吸う」・・・とても親近感が沸きますw
失恋から立ち直るってこんなに大変なことだとは思ってもいませんでした。
無理して忘れる必要もないけど、せめて毎日笑って明るく過ごしたいですね。


>もち餅さん
ありがとうございます!
大丈夫★ぐっすり寝たら元気になりましたよ~★
今年の誕生日はクリスマスの予行演習だと思って乗り切ります(笑)


>ぴいちゃん
ありがとう・・・(涙)
次に好きな人が出来たら、
二度と同じ間違いは繰り返しません!相手を思いやってこそ「愛」なのかもしれませんね★

投稿: うさこ | 2006年10月 7日 (土) 10時46分

色々あったんですね!!まぁ、誕生日の日にプレゼントもなく、おめでとうもなく、帰ってこられたらキレる気持ちは分からんでもないけど・・彼もケーキ探すの大変やったやろうし、焦ったやろうなぁ。それで食べずにキレられてたら、男としては気まずいし、どうしようみたいな感じでよ!!彼も悪かったと思ってたでたぶん(笑)


コアラのマーチそんなウワサあったなあぁ。アイスのピノにハート入ってたらって言うのもあったよな!俺未だにないけど、つまようじが端のほうに入り込んで見つかれへん時は結構あるけどね・・・誕生日かぁ、そんなあなたにはロマン輝くエステールよりプラチナファッションリングをさしあげます!!!ってうそです・・・・・


・・・・はいっ!!でも


改めまして、もうすぐ誕生日おめでとうございます。もし、独りで寂しかったらブログ見てください。おそらくたくさんの人が祝ってくれますよ。プレゼントはないけど(笑)

投稿: ジャッキー | 2006年10月 7日 (土) 22時41分

ジャッキーさん
プラチナファッションリングくださいww(笑)

てか、あの誕生日エピソード「よく逆ギレされなかったんぁ」と思います。
(普通、あそこまでグジグジ嫌味言われたらキレると思う。)

にしても、ピノの話聞いたことあります!昔はそういうネタ、結構ありましたよねw

投稿: うさこ | 2006年10月 8日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ない! | トップページ | 土曜だね。 »