« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

恋がしたい。

「頑張りどき&踏ん張りとき」

記事で

エラソーなことを

書いたけど

今、

そんなのは

どーでもいいくらい

落ち込んでます。

なんか

全て

投げやり。

心の中は

・・・・・

恋したい。

恋したい。

恋したい。

恋したい。

・・・・・

それだけです。

どーしたんだろうねぇ。

さっきまで

元気だったのに、

なんだか

急に寂しくなっちゃいました。

。。。。

「孤独が人を強くする。」

。。。。

もぅ

強くならなくていいから

誰かそばに居てください。

そんな気分です。

寂しくて

寂しくて

寂しいです。

ま、

寝れば治るんだけどね。

この気持ちを

どう乗り切るかが勝負。

大丈夫

大丈夫

もっと寂しい日もあったから

今夜もきっと

乗り越えられるはず。

明日

なんか美味しいもの食べよう。

| | コメント (4)

ラーちゃんの弟。

ブログを

見つけてね、

さっきまで

ずーーーーーーーっと

見てました♥

さすが、

「ラーちゃんの弟」。

小さい頃のラーちゃんに

そっくり!!

いや、

あれはラーちゃんだ!!

て、

どのうさぎも

そう変わらないんじゃないの?

って

思った そこのあなた!

ノンノン★

うさぎって

パパとママによって

全然

お顔や毛色が違うんですよ!

しかも、

ラーちゃんの

ママ&パパ

黄金ペアのベビーは

なかなかいなくて

実は

かーなーり

貴重なんです!!

まさか、

ラーちゃんの弟に

出会えるとは・・・・!

奇跡だ.。.:*・゜☆.。.:*・

そのブログは

動画もたくさんのってて

「動くうさぎさん」

見ることが出来て

とっても幸せでしたw

是非とも

このブログで紹介したいんだけど、

勝手にURL載せちゃマズイかな。

思ってやめました。

・・・なんか

消化不良な内容で

ごめんなさいね。。。

お詫びに

うさこが

昔書いていた

「ラーちゃんブログ」

勘弁してください★

って

これ

前にも紹介してたし。

すごい

内容のないブログですが、

ご勘弁を。

★ランキング★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには洋楽を。

思って

久しぶりに

マライアキャリーを

聴いてます。

しかも

1曲をひたすらリピート★

いいねーーー・・・・

素敵な歌声だわ♥

7オクターブ出るんだっけ?彼女。

すごいわぁ~ww

曲名が

見えないので

ご紹介できないのが残念ですが、

有名なあの曲です。(笑)

・・・・

【ヒント】

昔のドラマ「イヴ」の挿入歌。

・・・・・

てか

これで

検索かけて調べろって話だよね。

って

検索かけたら

新事実発覚!!

・・・

マライアじゃなかったーーー!!!

・・・・

ごめん。

セリーヌディオンの間違い。

思いっきり 勘違いしてたし、

「素敵な歌声~!」

とか

言いながら 

誰だかわかってなかったんじゃん。あたし!!

知ったかぶりもイイトコだよ。

セリーヌに謝れ!

って感じだね。

あ、

で、

タイトルね、

セリーヌディオンの Be The Man

って曲。

納得?

いや~、

うん。

実にいい歌だ!!(笑)

って、

ここで検索かけなかったら

大恥かくとこだったわ★

危ねぇ、危ねぇ。

てか

ドラマ「イヴ」

知ってる?

うさこ

あのドラマ

大好きだったんだよね★

あぁ、

なんか

見たくなってきた。

中学生の頃見てたドラマだから

色々と経験して

24歳になった今

改めて見ると

全然違った感想を持つんだろうなぁ。。。

そーゆーのあるよねw

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頑張りどき。

踏ん張りどき。

この言葉を

心の合言葉にしよう。

決めたのが

10月のアタマ。

頑張りとき・踏ん張りどきなのに

うさこ

ちゃんと

頑張ってんのか?

踏ん張ってんのか?

自分で

疑問に思うってことは

頑張ってない証拠★

自己満足でもいいから

「私、今頑張ってるんだよ!」

笑顔で言えるようにならなきゃ。

頑張ってるときって

しんどいかもしれないけど、

やり終えた時の充実感は

いいもんだもんね!

人に

「がんばれ!」

なんて

無責任に言えないけど

自分には

「がんばれ!がんばれ!」

って

無責任に言わなくちゃね。

自分の頑張りを

自分で認めて

「すごいじゃん! あたし!!」

って

自分で誉める。

思いっきり

自己満足な世界だけど、

結構、自信に繋がる。

最近のうさこは

寝る前に

「これもしてないや。」

「あー、あれもしてないじゃん。」

って

出来なかったことばかりを

振り返って

凹んでたんだけど、

それじゃダメだよね。

出来なかったんなら、

今やればいいんだよ。

掃除が出来なかったんなら

今から5分間片付ければいい、

勉強が出来なかったなら

今まで覚えた所を頭の中で復習すればいい。

メールの返事が送れなかったら

文章だけでも組み立てておけばいい。

「出来ないなりの対処法」

ってのが

あるはずなのに

なにもせず、そのまま放置する。

これは

うさこの悪い癖です。

うさこの場合

「今日出来なかったら明日も100%しない。」

ってゆー

ダラダラな性格だからね。

ついでに

ビシっとけじめをつける。

ってこともできない人間なので

次のステップに進みやすいように

自分で準備する。

ってことが

大事になってくるわけです。

この準備を怠ると

このまま一生しない可能性大です。

自分をやる気にさせるのも

その気にさせるのも

「自分」なのかもしれないな。

思いました。

この

ぬるーーーーい生活、

のほほーーーんな毎日。

いいかげん

シャキッとせねば・・・

そのうち

カビが生えそう。

よーーーーし!

まずは点字!

今年中に終わらすぞー!!

って

あと2か月分残ってるんだけど・・・

いや、

でも、

延ばし延ばしにしたら

それこそ一生終わらない。。。

3万円、

払ってることを思い出せ! うさこ!!

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出かけ。

今日は

友達とデート(≧∇≦)

普段

一人でいることが多いだけに

うさこ

朝から

テンションアーーーーップ!!

・・・・・

「紅葉狩り行こっか~!」

「いーねーーww」

・・・・・

ってことで

女二人で

向かった先はココ!

広島が誇る世界遺産★

_142_1

安芸の国 「宮島」

ここは

紅葉がキレイなのよ~w

って

秋に来るのは初めてなんだけどね。

でも、

残念ながら

お天気が悪い上に

ピークが過ぎてて

紅葉が見れなかった(T□T)

・・・・・

「あ、でも見て!あそこ超きれーーーーいw」

「ほんとだーーーーー!!」

・・・・・

二人が見つけたのが

_147_1

でっかい イチョウの木。

で、

ついでに

これも撮っといたよ。

_149_2

根元にいた「シカ」。

うんうん。

「宮島」に「シカ」は

欠かせないアイテム★

で、

次は

_146_1

海に浮かぶ 「厳島神社」

ここは

うさこのお気に入りスポット★

広島に来たら

必ず 行ってみて!

海と神社のコラボが素晴らしいから!

うさこ、

絶対

ここで結婚式挙げます!!!

で、

この「厳島神社」。

前に友達から

イイコト聞いてて

ずーーーーっと

行きたかったの♥

そのイイコトってのは

『彼氏いない人がここでお願いしたら1年以内に結婚したの。しかも2人も!!』

って言う

マジネタ★

お願いする所が

本堂じゃなくて

あまり人が近寄らない所にあって

神社の人に聞いても

「う~ん、どれのことかな~?」

とか

言われちゃって

すっごい迷ったけど

なんとか到着★

お賽銭 フンパツして

しっかり お願いしてきたよ♥

で、

ラスト。

宮島グルメと言ったら

_152

あなごめし!!

「宮島」じゃなくて

島に渡る前の「宮島口」にある

【上野屋】がオススメ★ 

美味しかった~w

以上。

うさこの

宮島レポートでした♪

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

模様替えw したけど・・・

気づいた?

あはw

ブログの

模様替えしちゃった★

一応

テーマは

「くれよん(桃色)」

なんだけど、

どう?

変?

見にくくない?

もし

おかしかったら

はっきり言ってね!

・・・

実は

うさこのPC

白黒反転させてるから

変化がわかんないんです・・・

模様替えついでに

カテゴリー編集もしちゃおう!

思って

過去の記事を分類してる最中ですw

300件ある記事を

簡単に分けてるけど

「これ・・・・一体どのグループ?」

って

記事がほtんどで

6月分終了時点で

かなーーーーり

ヘタレ気味★

くそーーー、

下手に手ぇ出すんじゃなかった!!

完成まで

しばし、お待ちを♥

★ランキング★

って

記事を

載せてたんだけど、

どうやら

ちょっと

見づらいみたいだね。。。

「視覚障害者のブログが見づらい。」

ってのは

いささか

問題だと思うので

また

すぐにでも

模様替えしたいと思います★

今度は

ウサギを探そうかな♥

また

模様替えしたら

遠慮なくご指摘くださいませw

なんせ

うさこのパソコン、

白黒なもんんで

絵柄や色が

まったく表示されないんです・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

日曜。

外は雨。。。

テレビをつけると

「ゴルフ」

「ゴルフ」

「競馬」

「なんでも鑑定団」

しか

やってない。

さぁ、

あなたなら

どれを見る??

うさこなら

テレビを消す。

ってことで

ブログ更新ですわ。

あーーーーーーー 暇。

いーーーーーーー 暇。

うーーーーーーー 暇。

ってくらい

暇 かましてます。

さてさて

何 書こうか。

あ。

そうそう。

最近

瞑想してる人 増えてるよね。

って

うさこの周りだけか?

なんかさ

「瞑想」(めいそう)

って聞くとさ

ピラミッドパワー!!

みたいなの

想像しない? あたしだけ?

でもさ、

ちょっと

面白そうだったから

「瞑想ってどうやるの?」

って

聞いてみたのね。

で、

彼女が言うには

いろんなやり方があるらしいんだけど、

まず

正座なり

あぐらなり

自分が座りやすいように座って

呼吸を整えるんだって。

鼻から吸って

口から吐くと

リラックスできるみたい。

で、

まずは

とにかく

呼吸に集中するそうな。

で、

落ち着いたら

「すべてに感謝を捧げる」らしい。

なんか

感謝し出すと止まらないんだって。

で、

一通り感謝して 

瞑想終了。

あら、

意外に簡単なのね★

「これを続けると誰に対しても優しい気持ちになれるよ。」 by友達

なら やる!!

って

ことで

さっそく

うさこも 

チャレンジ~ジョイ♪

って

まず

第一関門!

あぐらが・・・・できましぇん><

股関節

超~固いの。

で、

正座にチェンジ★

でも、

正座なんて

普段しないじゃん?

だからさ

呼吸を整えてる間

ずーーーーっと

「あ、足しびれそう・・・」

「背筋曲がってるかも。」

「あご引いたほうがいいのかな。」

とか

考えちゃて

まったく 集中出来ず。

で、

もういいや。

って思って

勝手に

次の段階へ。

今日の感謝。

うーーーん。

感謝かぁ・・・・

あ!

ママ、お昼ごはん作ってくれて ありがとう。

うんうん。

まず1個w

こっから

広げてくんだよね。

じゃあ、

ママに野菜を売ってくれたレジの人 ありがとう。

こんな感じ?

じゃあ、

スーパーを建ててくれた人、ご苦労様。

じゃなくて  ありがとう。

で、

スーパーに野菜を入れてくれた業者さん ありがとう。

なら、

野菜を作ってくれた農家のみなさん ありがとう。

お、いい感じ♪

で、

美味しい野菜に育ってくれてありがとう。

ほんとだ

感謝し出すと キリがねぇ・・・・

なんか

感謝する点が

微妙にズレてる気もしなくもないけど、

なかなか

想像が膨らんで楽しかったw

こーゆーのを

毎日続けるといいらしい★

・・・・・続くだろーか。

そうそう。

感謝の気持ちで

思い出したけど、

ある中学校でね、

「給食費を払ってるんだから子どもに

『いただきます』を言わせるのをやめさせてほしい」

って

言う親がいたんだって!!

さすがのうさこも

いやいや、

そーゆーことじゃないでしょ~。

言いたくなりました。

「金払ってるんだから 当然。」

って

話じゃないじゃん?

お魚さんや牛さんたちが

自分の命を犠牲にして

あんたの子どもの栄養になってんだから

「いただきます」くらい言えよ!!

うさこは

思うのですが・・・・

親が

そーゆーことを言う時代なんですね。。。

びっくりですよ。

そんな親に育てられた子どもは

感謝の気持ちを

どこで学ぶんだろう・・・

「食べ物を大事にしましょう。」

学校で教わっても

家庭で親が見本となって

「食べ物の大切さ」

教えないと

子どもは食べ物を大事にしないと思う。

あ。

珍しく

真面目なことを

言ってるわ。ワタシ★

今日も

長々と

書いちゃいましたw

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一人で

ラーメン

食べてきた★

土曜に一人で

ラーメン食いに行く女

ってのも

自分で

いかがなものか、

と思うけど

結構 平気なもんよ★

うさこ

意外に

「行動派」

なもんで

どこへでも

一人で行っちゃいます。

いきなり

話 変わるんだけど、

最近のお子ちゃまの

お名前は可愛いのが多いねぇw

こないだ

託児で預かった子は

なんと

「うさ」ちゃん★

可愛いーーーーーwww

みんなが

「うさちゃん」「うさちゃん」

って

呼んでるから

てっきり

ニックネームかと

思ったら

マジ本名だった★

「うさ」ちゃん

可愛すぎw

ちなみに

うさこは

本当は

「うさこ」って名前じゃありません。当たり前か。

本名は

いかにも

昭和。な名前で

ムツカシイ漢字を使います。

そして

トドメは

姉と 一字違い!

ザ・姉妹。

って

感じで

すごく嫌だったの。

昔、

「なんで あたしの名前は○○なの?」

聞いたことがありました。

で、

答えは

「あんたが生まれた時にお姉ちゃんが

 「似た名前がいい」って言ったからよ。」

!!!!!

衝撃的事実。

なんと

うさこの名付け親は 姉だった!!!!

5歳児の意見を

尊重したのか!! 母さん!

あ。

またまた

話は変わるけど

うさこん家は

本当に子宝に恵まれなくてねー、

結婚して 

6年後に 姉・誕生。

その5年後に うさこ・誕生。

2人産むまでに

まるっと

11年かかりました。

なので

やっとの「2人目」

うさこは

たっぷりの

愛情とかけて

育ててもらいました♥

で、

超ワガママの

世間知らずの小娘。

の 

出来上がり♪

やっと生まれた

可愛い可愛い(?)

うさこが

視覚障害

知ったときには

どんなに

ショックだったことでしょう。

一番

辛かったのは

ママだろうね。

うさこ本人は

自分のことだから

いずれは

受け容れることが

出来るけど

「ちゃんと産んであげれなかった」

と言う

母の思いは

きっと一生つきまとうものだと思います。

だからこそ、

うさこが幸せになって

「幸せだよ。」

「産んでくれてありがとう。」

と言える日を

作らねば!

思うわけです。

うさこって

なんて 親孝行w (笑

うそうそ。

今まで

親不孝ばっかりしてきたからねー、

せめて

これからは!

思いつつも

来年 

名古屋へ戻るので(予定)

また

親不孝物語の始まり、始まり~ です。

マジで

金のかかる娘で すみません。。。

でも、

「視覚障害者としての自立」

願っている両親としては

(結婚できないと信じてるんで。)

名古屋だろうが

北海道だろうが、

盲学校へ行く気になってくれただけ

マシのようです。

結婚して

家庭を持ってる同級生もたくさんいるのに

うさこは

いつまで

親に甘えてるんだろう・・・・

思う 今日このごろです。

★ランキング★

   

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント。

今日は

姉ファミリーが

やってきて

みんなで

お昼ごはんを食べに

とんかつ屋さんへ ゴー!!

うんw

カキフライ膳

美味しかった♥

その帰りに

姉夫婦が

「ねぇ。ザラス行く?」

「ザラスかぁ・・・・」

話してたのね。

・・・ザラス?

それはもしや

「トイザらス」のことかい?

「ねぇ、それは略すべきものなの?」

って

聞くと

「お店の名前を言うと行きたがるから

夫婦でわかるように略してるのよ。」

教えてくれた。

ほーう。

なるほどねぇ。

でもさー、

「ザラス」って

・・・バレバレだと思うんですけど。

で、

案の定

「みーちゃんもといざらすいくーーー!」

絶叫。

ほらね。

バレてんじゃん。

ちなみに

姉は

マックのことも

「ドナルド」と呼び

「今日、ドナルド行ったの?」

聞いてくる。

みーちゃんが食べたがらないように。

という配慮なんだが、

・・・・「ドナルド」も

バレバレだと思いますぜ。 姉さん。

もっとさー、

頭使おうよ。

うさこだったら

おもちゃ屋→「伊藤さんち」

マック→「山田さんち」

みたいに

絶対にわからないようにするけどなぁ。

で、

結局

クリスマスプレゼントの下見をしに

みんなで

「トイザらス」へ!

うさこ

おもちゃ屋さん 大~好き♪

みーちゃんの手を取り

あっちへ

こっちへ

ウロチョロ ウロチョロ★

で、

うさこが

一番

興味を持ったおもちゃが

「トミカ」!!

あーゆー

リアルで細かいもの、 

うさこのコレクター心を

くすぐるわ~♥

見てるだけで楽しい!

うさこが

「トミカ」に心奪われてると

「みーちゃん あっちみたーい。」

腕を引っ張られ

着いた所は

「お人形ゾーン」★

で、

「みーちゃん これにするー!」

即決で

クリスマスプレゼント 決定★

姉が

「じゃあ、サンタさんに電話しとくね♥」

って

言ってた。

電話なんだ・・・・・

その直後に

「どーする? 今日買って帰る?」

夫婦で ご相談。

え? サンタに電話は??

でも

「見つかったら 大騒ぎになる。」

ってことで、

後日

誰かが買いに行く。

ってことになってました。

そして

もう一人

みーちゃんの弟(敵)・ゆーた(1歳)の

クリスマスプレゼントは

「やりたい放題」系のおもちゃに 決定★

最初、

キティちゃんの絵がついてるものが

気に入ってたみたいだけど

「キティちゃんの絵があると高いからダメ。」

という

大人の勝手な理由で

似たようなおもちゃにされてました。

ゆーた、耐えろ。

そんな感じで

子持ちのクリスマスの裏側を見た

1日でした★

おしまい。

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いのしし。

来年って

イノシシ年なんだね~。

知らんかった。

年賀状

今年は誰に出そうかなぁ。

うーん。

料理教室の先生でしょ。

ベビーシッター講座の先生でしょ。

静岡のお友達夫妻でしょ。

他には・・・・

うーんと

うーんと

えーーーっと

いない。

少なっっ!!

とゆーことで

今年の年賀状は

コンビニで買おう★

てか

友達とか

知り合いは

メールで済ましちゃうんだよね。この時代。

てか

友達とか言いながら

住所

知らない人ばっかなんだけどー・・・

うわーーー、

人間関係の薄さが際立つね。

あ。

おせち。

どうしよう。。。。

って

うさこ

実家暮らしだから

今年は

おせちの心配しなくていいんだったわ。

思えば

正月を

実家で過ごすの

何年ぶりだろう・・・・

ずーーーーっと

仕事してたもんなぁ。

去年は

仕事してなかったけど

色々あって帰れなかったし。

お正月と言えば

毎年

「お雑煮バトル」

してたなぁ。

お雑煮って

地方地方

いや

その家、その家で

全然違うじゃん?

うさこの家は

はまぐり仕立てのお雑煮

お花の形にくり抜いた 

にんじん&大根を入れて

はまぐり入れて

青菜を入れる。

あ、

お餅も!

って

感じなんだけど

それを

元彼氏(名古屋人)、

元々彼氏(広島人)

出したら

元彼は

「お雑煮には たまご焼きを入れてくれ。」

言われるし、

元々彼には

「味噌汁と どう違うの?」

うさこ家のお雑煮を

否定されるしで

毎年

「お雑煮 討論会」

してました。

結局

「文句言うなら食べるな」

って

ことで

うさこ 大勝利。

なんだけどね。

みなさんの家の

お雑煮

どんなのですか?

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CD。

ひっさびさに

買いました♥

何を買ったと思う?

じゃーん!!

コレ↓

「のだめオーケストラLIVE」

うさこ

このCDを

心待ちにしてたんです♪

やっと

手に入れました♥

うんうん。

やっぱり

いいわ~ クラシックってw

友達は

「理解に苦しむ。」

って

ゆーけど

いいもんよ~!!

友達は

音楽の「詩」を聞く人。

うさこは

音楽の「メロディー」を聴く人。

きっと

この違いです★

友達に

「この歌、詩がマジいい!!」

って

薦められても

メロディーに気が行っちゃって

一体

どんな歌詞なのか

わからない。。。

2,3回 

集中して聞いて

やっと

「なるほど~、失恋の歌ね!」

って

理解。

そんな感じです。

なので

うさこが

「結婚式でかけたい曲」

今んとこ

ほとんどが 

クラシカル ミュージック。

イタイよね。

地味だよね。

えぇ、

わかってますとも。

でも、

好きなんだもん♥

あ。

今ね

友達から

メールが来たの。

すごいよ!

「運命の人、見つけた。」

って

入ってきたの!

なんかね、

お店に来たお客様を

一目見た瞬間に

「あ、この人と結婚するかも。」

って

思ったんだって!!

すげぇ・・・・・

うさこも

一目惚れは

経験あるけど

「結婚するかも」

みたいなのは

感じたことないなぁ・・・・

もし

その子が

その一目惚れの彼と

結婚したら

あたしゃ、

「運命」を信じるよ★

その

ビビビ!

当たってるといいねw

幸せになっっておくれーーーー!!

そして

幸せパワーを

分けてくれ!!

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子ども時代。

「うちには

えんとつがないけど、

サンタさんは

どこからくるの?」

って

言う質問は

みんな

絶対

したことあるはず!

で、

我が家の答えは

・・・・

「ベランダよ。」

・・・・・

でした。

うん。

日本人っぽい。

なので

「クリスマスの夜は

ベランダの鍵を開けておく。」

というのが

うさこ家の

クリスマスルール

でした。

あの頃は

マジで

純真だったなぁ★

サンタさんに手紙を書いたり、

クリスマス飾りを作ったりと

可愛いらしいことを

したもんです。

なのに、

あれから

十数年・・・・

クリスマスのことを

「クルシミマス」

やら

「クソリマス」

などと

好き勝手に呼ぶ

可愛げのない女になってしまったよ・・・

ごめんよ サンタ。

でも、

「クルシミマス」

とか

「クソリマス」

とか

言いながらも

やっぱり

こーゆーイベントは

大好き!!

で、

どーしても

クリスマスに味噌汁

飲むのがイヤなので

今年も

自分のために

美味しい

クリスマスディナーを

作ります!!

あ、

誕生日の時も

おんなじこと言ったような・・・

ま、いっかw

独り女の強がりだけどさ、

暖かい家で

美味しいごはんを

食べるのって

最高じゃんw

。。。

面白いテレビあるといいなぁ。。。

。。。

みなさん、

素敵なクリスマスを!

って

まだまだ 

なんだけどね。

★ランキング★

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラーちゃんの飼い主。

から

電話がありました。

そう

ザ・元彼!

あら、何の御用?

思ったら

いつもの

「元気か~?」

健康観察。

・・・・・

はい 元気です。

・・・・・

最近

こーゆー電話が

かかってくるんだけど・・・何?

「てか、自分。元気ないけど大丈夫?」

聞き返すと

「うん。 寒いからね。」

って

答えになってねぇーーーー!!

で、

よーく よーく

話を聞くと

・・・・

「・・・寂しいんだよね。」

・・・・

って

ポツリ。

あら~、そうなの?

それなら

うさこが

掛ける言葉は ただ一つ。

・・・・・

「寂しいなら私を彼女にしてください。」

・・・・・

愛の告白です。

うさこは

プッシュ プッシュ!

たまに 引く。

引いて 引いてーー  ドン!

の 恋愛スタイル。

で、

彼の答えは

・・・・・

「今はうさちゃんの時間を大切にした方がいいよ。」

・・・・

でした。

じゃあ寂しいとか言うなよ!!

って

思うんだけど。

ま、いいや。

まだ

恋愛スタイルの

「プッシュ プッシュ!」

段階だし★

彼の声が聞けて

元気出たし♪

今日は

それでよしとしよう★

あ。

プッシュって言っても

そんなに押さないから。

誤解しないでね★

そして

「駆け引き」とも

違いますよw

てかさー、

恋愛の駆け引き

って

うまくいった試しがないんだけど。

あぁ

小悪魔になりてぇ。。。。

一生無理だけどね。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見にくいかな〜

見にくいかな〜

ゴミ箱を覗くラーちゃん。

手帳に入ってたのを発見しました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第一印象。

良くするために

今ね、

色々と

実験してるの★

これが

うさこの中での

マイブームw

名づけて

「うさこ イメージアップ大作戦♪」

一番にしたことは

服の色を

チェンジ★

この季節、

うさこのタンスは

黒・茶・グレー

オンパレード。

てか

ほとんど 黒。

だったんだけど、

これを

ピンク・オレンジ・白

暖色系

柔らかい色のものに

チェンジ★

これ、

かーなーり

効果あるよ!

だってさ、

想像してみて。

「黒いスーツを着た女性」

「ピンクのセーターを着た女性」

道を尋ねるとき、

どっちが聞きやすいかって

考えると

ほら、

ピンクじゃない?

着ている服の色で

結構

印象が

変わるんだよね★

今まで

『冬だから白は寒そうに見えるかな。。。』

って

思ってたから

あえて

黒をチョイスしてたんだけど、

でも

よく考えたら

白いコートを着てる人を見て

「あの人、寒そう」

って

思ったことないんだよね・・・

むしろ

可愛い♥ と思う。

間違ってました、うさこ。

で、

次に変えたのが

【話し方】

今まで

おいづちは

「ふーん」

「へぇー」

「そーなんだー」

「で?」

しか言わなかった うさこ。

友達に

「ねぇ、聞いてる?」

注意されることも

しばしば・・・

興味はあるけど

応答が下手。だったの。

それを

「うんうん、それで?]

「へぇー! いいねぇ」

一言増やすように

してみました。

すると

どうでしょう。

いい感じに

会話が 弾む♪

「あなたの話に興味があるの」

って

態度が

大事なんだな。

気づかされたよ。

他にも

子どもと接するときは

極力

「すっぴん」

とか。

ま、

こーゆーのも

全部

ベビーシッター講座で

習ったことなんだけどね★

マジで

役立ってます!!

特に

男の人と会うとき♥

やっぱり

好印象持たれたいもんね!

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨だねぇ。

暇だねぇ。

なんで

土日の昼間のテレビって

おもしろいの

やってないんだろう★

なんかさ

テレビに

『休みの日だよ! 外へ出ようぜ!!』

って

言われてる感じがするんだけど。

気のせい?

ちなみに

外は 雨 雨 雨。

暇だぁーーーーーーーー。

することねぇーーーーー。

ってことで

夕方から

ブログ更新中してます。

友達は

今日

モデルと合コン。

って

言っても

ここは

中国地方の イナカ町。

モデルはモデル

でも

何モデル

なのかまでは 聞いてない。

らしいので

後日の報告が楽しみです★

モデルだろーが

なんだろーが

頑張って

次のコンパにつなげてくれ!!

頼む!!

って

感じです。

暇なので

勝手に雑談を続けます。

こないだね、

友達と

「そーいえばさー、昔

【ねるねるねるね】ってあったよね。」

って

話題で

盛り上がったの。

懐かしくない??

今思えば

あの

食べ物とは思えない

独特な発色は

絶対

体には良くなかったと思う。

ついでに言うと

あれ

そんなに「おいしいもの」でもなかったよね。

なんか

「混ぜる工程」

楽しいだけ。

だった気がする。

そして

『パチパチくん』

知ってるかな~?

なんかね、

口に入れると

パチ! パチ! パチ!

舌が痛くなるほど

すんごい勢いで

ナニカが

はじけるの!

あれも

言っちゃなんだけど

不思議な食べ物だったわ。。。

昔は

そーゆー食べ物

結構あったよね。

時代は流れ

チロルチョコは

いつの間にか 20円。

水あめを

食べてたときに

水あめの強力な

粘着力で

歯の詰め物が

ごっそり

取れてしまって

大泣きしたのも

今では

いい思い出です。

あ、

なんか

麦チョコ食べたい。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コミュ。

ミクシィに

RP(網膜色素変性症)

コミュがあります。

参加者は

・RPの人

・その家族

・RPに興味がある人・・・etc

様々★

うさこが

見つけた当初(1年前?)は

100人満たないくらいの

集まりだったんだけど、

さっき

覗いたら

コミュ参加者が

239人!

すげぇ、

増えてる★

みんな 

全員RP

わけじゃないんだけど、

でも

すごい

人数だと思う★

普通に生活してると

「同じ病気の人」

会うことなんて

絶対ないもん!

コミュには

たくさんの情報があって

仲間がいて

うさこも

ずいぶん

救われました。

コミュで得た

ナイスな情報は

勝手に

このブログで

紹介したりもしてますw

日田天領水や

モーツァルト、

病院情報とかも

RPコミュから拝借したもの★

この病気って

理解されにくかったり

説明しにくかったりするし、

うさこみたいに

・・・・

家族の中で私だけ。

・・・・

とかだと

ついつい

『私ばっかり・・・』

って

なっちゃうんだけど、

RPコミュがあるおかげで

「そうそう!私もおんなじ!!」

みたいなことが

結構

話題になってて

気持ちが楽になります★

仲間を

見つけるって

いいことだよね♪

うさこは

コミュ以外にも

自分のブログで

たくさんの人と

コミュニケーションが

取っていることが

嬉しくてたまらないw

『このブログを立ち上げてなかったら』

『RPコミュを見つけてなかったら』

きっと

うさこは

超ネガティブな

悲劇のヒロイン気取りのまま。

だったと思う。

ネット上の

人と人とのつながり

なんて

薄っぺらいもの。

思う人もいるかもしれないけど、

うさこにとっては

一人、一人

全員

貴重な存在です。

このページで

うさこと

めぐり会ったのも

何かの縁★

だから

これからも

よろしくですw

なーんて

こじつけすぎ?

でも、

『あの時、あーしなかったら』

って

考えると

人と人との出会いが

不思議でたまらない★

・・・・・

うさこが

彼と別れてなければ

このブログは存在しないし

うさこが

他のお店でバイトしてたら

その彼とも出会わなかったわけで

てか

うさこが

18の時、彼氏を追っかけて

名古屋に出てこなければ

「名古屋生活」は存在しなくて

もしかしたら

元元彼が

東京に進学してたら

多分、東京に行ってただろうしw

そう考えると

すべて

なんか

「仕組まれてる」感じが

しなくもない。

てか

うまいこと出来てるよ!

ちょうどいい時期に

経験すべきことを経験してきた感じすらする★

人生って

面白いね♪

うさこには

どんなことが

待ち受けてるんだろう♪

ちょっと

前までは

未来が 

不安で 不安で

たまらなかったけど、

最近

考え方が変わったせいか

未来の自分に

いろいろ

期待しちゃってるw

人生

長くて

100年しか生きれないんだもん★

できるだけ

いいことばっかり

考えていたいじゃん?

だから

出来る限り

笑顔で過ごそう!

自分を苦しめるのはやめよう!

って

思うことにしたのw

『笑う門には福来たる』

って

やつですよ♥

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

流れ星☆

今日の夜が

【しし座流星群】のピーク

らしいよ!!

流れ星かぁ~・・・

ロマンチックだよねー♥

見たことある??

うさこはね、

一度だけ

見たことあるよん♪

4年くらい前の

【しし座流星群】の時、

彼が

「星 見に行こうか。」

って

誘ってくれて

「わーい! 行く行く♪」

そのまま

車に乗って

天体観察に

出かけたことがあるのw

「星 見に行こうか」

なんて

この人

結構

ロマンチストなのかも♥

なーんて

思ってたんだけど

なんと、

到着した所は

・・・・・

三重県の 彼の実家。

・・・・・

マジっすか!!

ちなみに

うさこ

【すっぴん&ジャージ姿】

時刻は、夜の11時。

・・・・無理です。

おじゃまできません!!

『実家なら実家って言ってよ!

 こんな時間に上がれない!!』

猛烈に

キレたことを覚えてます。

『大丈夫、俺んちだから。』

って

そーゆー問題じゃなくて。

で、

結局

小さくなりながら

ジャージ姿で

彼のご両親に

「こんばんは・・・夜分にすみません・・・」

挨拶。

きっと

非常識な子! と思われたでしょうね。

誤解です! お母さん!!

そんな

ハプニングもあったけど

でも

彼の部屋から見える星空は

最高で

すごくキレイで

そして

そして

なにより

流れ星 流れまくり!!

(さっすが三重県の山奥★)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

好きな人の横で キレイな星を見る。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

とっても

贅沢なことだよね。

羨ましいぞ、

4年前のあたし!!

今年は見れるかな♪ 流れ星★

よーし!

また

好きな人と一緒に

星を見れる日が来るように

頑張るぞーーー!!

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

解禁。

ボジョレーの解禁日なの?

全然

知らんかった!!

てか、

昨日

ワイン買ったばっかなんだけど。。。

げー、

一日待てば良かった。

あ。

そうそう。

言ったっけ?

うさこ

実は

お酒コレクターだ。

って。

うさこね、

19の時から

お酒のミニチュアボトルを

集めてるの!

見たい?

ねぇ

見たい?

って

ことで

ザ・自慢★

・・・・・・

じゃーん!

_083_1

・・・・・・

てか

見にくいね。

でかすぎ?

じゃあ

もう1枚。

・・・・・・

どうよ?

_084

・・・・

ギッチギチでしょ。

全部で

何本あるかは 謎です。

これは

名古屋時代の

お部屋なんだけど、

当時は

これだけじゃなくて

トイレ、寝室、玄関

にも

小瓶たちが

飾られてました。

めっちゃ

ほこり被って

マジで嫌だったけど。

もともと

コレは

バーテンダーをやってた

元彼と一緒に集めたモノ★

だから

引っ越すときに

誰かにあげちゃおうかな。

思ってたんだけど、

結構

欲しかる人が多くてね、

そしたら

惜しくなっちゃって。

結局

自分で保存★

「人が欲しがるとあげたくなくなる人」です。

今は

誰も寄り付かない

ピアノの部屋に置いてあります。

ちょっと邪魔。

でも、

せっかく

集めたので

大事にしますw

以上

自慢でした!!

★ランキング★

| | コメント (9)

ラーちゃん。

_030_1

これね、

ラーちゃんフィギュア♥

サンタさんの帽子かぶってて

可愛くない??

ラーちゃんの生まれたお店の

手作り品w

今年も

飾ってます♥

ラーちゃん

元気かな??

★ランキング★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚しました♥

って

ハガキが

届いた。

いーねー、

幸せそうで★

差出人は

旧姓を見ても

すぐに

思い出せないくらいの

遠い 遠い 

むかーしむかし の お友達。

って言っても

高校時代だけどね。

わざわざ

ご報告 ありがとう。

で、

思ったの。

あの

『結婚したのよ♥ いいでしょ~w ハガキ』

付き合いの有無とか

関係なしに

結婚を知らせたい人 

全員に

送っていいものなんだな。

と。

じゃ、

うさこの時は

世界中の女子に

送ろうかしら★

にしても

ハガキの中で

満面の笑みで

幸せオーラを放つ二人。

めちゃめちゃ

羨ましいです!!!

いーなー

いーなー

『結婚しました♥ハガキ』

うさこも

出したーーーい!!

まずは

相手だよね、相手。

24歳かぁ・・・・

マジで

【そろそろ】

歳になっちゃったよ。

どーしてくれるの?

って

感じ。

コンパもないし、

鍋パもないし、

受験生だし、

言い訳ばっかですよ。もう。

結婚かぁ・・・・

したいなぁ。

最近

『結婚』の2文字

忘れてたのに・・・・

~うさこの未来の王子様へ~

どのへんにいますか?

★ランキング★

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツリー

ツリー

みんなでなぎ倒そ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いちご餅。

岐阜県の大垣市

から

毎年

「いちご餅」(しろあんのいちご大福)

お取り寄せ♪

それが

今日

届きました♥

きゃはw

まだ食べてないけど、

絶品よ~!!

うさこ

LOVE いちご餅

です。

名古屋で

ご近所さんに

お土産で頂いてから

もう 

ヤ ミ ツ キ ★

この時期になると

必ず

お取り寄せする逸品ですw

でも、

送料が   高い。

クール宅急便だからか??

この季節

美味しいものが

てんこ盛りだよね~ww

うさこの地域は

そろそろ

牡蠣のシーズン♪

これも

美味しいよ~!!

あ。

なんか

おなか空いてきたわ。

そうそう。

牡蠣で

思い出したけど

こないだね、

久しぶりに

「ご当地グッズ」

見たのよ。

よくさ、

「○○キティ」とかあるじゃん?

で、

うさこの地元は

何キティなんだ?

見てみたら

「もみじキティ」だった。

やん。

可愛いじゃん♥

(渋めだけど。)

で、

他にはどんなのがあるんだろう。

思ったら

「カープキティ」

うん。

イタイ。

・・・・ダサかった。

食べ物系は

「カール 広島風お好み味」

・・・・カールで

大阪風と広島風の違いを出せるのか?

「モミチョコ」

もみじの形のチョコレート。

ただそれだけ。

「ぷっちもみ」

明らかにパクリです。

昔、名古屋に同じ名前の

「アヤシイ店」あったよな・・・

系列店は確か「ミニモミ」(笑)

そんな感じの

ご当地グルメでした。

でもさ、

やっぱ

一番、

無難なのは

「もみじまんじゅう」

だと

思うよ。

うさこは

チョコ味が好き~♥

他にも

抹茶とか

クリームとか

チーズも

あるんだよw

知ってた??

その

いろーんな味の

もみじまんじゅうを

冷凍して

食べるのが

「氷もみじ」

って言って

地元の人の食べ方w

あぁ。

なんで

うさこ

こんなに

「もみじまんじゅう」

熱く語ってるんだろう。。。

いちご餅の思い出を

書こうと思ったのに。

ま いっか★

・・・・・・

「もみじ饅頭」

地元の若い子は

「もみまん」

呼ぶ。

(うさこの周りだけ?)

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

料理のできる男。

は 好き?

これ、

結構 二手に別れるんだよねー。

ちなみに

うさこは

「ダメ」派。

なんかねー。

自分より 

料理がうまいと

自信なくしちゃうんだよね・・・・

「あたしより上手なんなら あたし必要ないじゃん。」

みたいな。

だから

うさこが

料理作ると

いちいち

感動してくれる人がいいw

「魚おろしたの!? すげぇ!!」

みたいに。

(うさこ魚はおろせないけど。)

さっきもね、

料理上手な男子と

電話してたんだけど、

うさこより

魚の名前と調理法に詳しいの!

おまけに

「今度さー、一緒にスーパー行って教えてやるよ!」

って

言われた・・・・

軽く 挫折感。

「友達」だから

許せるけど、

これが

「彼氏」だったら

凹むわー。マジで。

でも、

逆に

「料理できる人がいい!」

って

女性も多いんだよね。

うさこの知り合いなんて

コンパに行ったら

まず

「料理する?」

って

聞くって言ってたもん。

そういう人は

「亭主元気で留守がいいタイプ」

自分の仕事を持ってたり

独立した考えを持ってる人に多いかな。

こーゆー女性は

ダンナから

「今日遅くなる」メールが

届いても

ラッキー♪

って思えるタイプね。(Aタイプ)

うさこのような

「料理できる男性はパス」

「私がいないと何にも出来ない人がいい」タイプの女性は

「遅くなるよ」メールが

届くと

「誰と会ってるのかしら?」

「もしかして・・・浮気?」

とか

不安になるタイプ。(Bタイプ)

Aタイプは

一見

強そうに見えるけど、

実は弱い。

そして

強そうに見られる分

他人に

弱音が吐けない。

やりたくないことがあっても

「自分がやった方が早い」

思って

文句を言いながらも

ちゃんと最後までやる人。

劇では

「シンデレラがやりたい」

と手を挙げる人。

「けなして伸びるタイプ」でもあるよね。

そして

Bタイプは

一見

か弱そうに見えるけど

実は けっこう頑丈。

やりたくないことは

絶対 何がなんでも 

やらない。

マジで やらない。

優しいけど、

気が弱くて

はっきり物が言えずに

抱え込んじゃう。

目立つのが苦手で

「学級委員」に選ばれた日には

不登校になるよ。ってタイプ。

で、

「誉められて伸びるタイプ」

うさこは

典型的なBタイプ★

人間ってね、

ちょうど

半々くらいに分かれるんだって。

うさこは

A と B

表現するんだけど、

「内向性」

「外向性」

って

言い方もあるらしい。

この

A と B  

見分けて

人と付き合うと

すごーーーーく

人間関係がラクだよ~♪ 

なんか

話が

ものすごーーく

ズレちゃったね。

結局

何が言いたいか

わかんなくなっちゃった★

ごめんなさい。。

★ランキング★

| | コメント (6)

好きな映画w

うさこは

少女趣味♥

ピンクと

リボンと

うさぎを

こよなく愛す女の子w

(のつもり。)

あ。

ロリータじゃないよ。

服装は

いたって シンプル★

で、

好きな映画は…

「キューティーブロンド」

「プリティプリンセス」

わかりやすいでしょ~?

うさこが気に入る映画の共通点

ってのがあってね、

それは

・・・・・・・

①誰も死なない。

②必ずハッピーエンド。

③現実離れした設定。

・・・・・

この3点!

考えさせられる映画も

人生観が変わる感じがして

好きだけど、

やっぱ

観た後に

気分がハッピーなる映画が 好き♥

で、

うさこが

公開を楽しみにしている映画が

コレ!!

・・・・・

「プラダを着た悪魔」

・・・・・

いかにも

うさこが好きそうな映画でしょ★

来週

観に行こうっと♪

ちなみに

うさこはいつも

「座席は真ん中のちょっと前のほうで」

分かりにく感じで

オーダーします。

だって

後ろじゃ見えないし、

前だと近すぎるし、

真ん中の席で

見えなかったらショックじゃん?

てことで

「真ん中のちょっと前。」

なるわけ。

でさ、でさ、

映画館で

ポップコーン買う??

うさこも

彼のいた頃は

二人で映画館に行くと

必ず

ポップコーンの

しお味 と キャラメル味 

両方買って

取り替えっこしながら

映画観てたんだけど、

(うさこは しお味派♪)

どーも

一人だと

ポップコーンが買えない!

だって

ポップコーンって

やたら量が多いし、

一人で

ジュース&ポップコーンを

買うのが

ちょっと 恥ずかしいんだよね。

「あいつ、一人で張り切ってるよ。」

とか

思われそうで・・・

美味しそうだな~

思いながら

買うのは

ドリンクのみ。

しかも

子どもっぽいって

思われたくなくて

オレンジジュース

コーラ

が大好きなくせに

「アイスティー、ミルクで」

みたいに

オトナぶってしまう!!

なんだろう。

この

【無駄な見栄はり】

あ、

なんか

ダラダラと

書いてしまったわ。

にしても、

今日

寒くない??

やだなー。

これから

もっと もっと

寒くなるんだよねぇ~。

今年も

コートは買えないわ。。。

何年

おんなじコート着てんだろ。

コートって

高いよね~!!!

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のいいこと♪

夕方から

ベビーマッサージの講座

に 

行ってきたよ♪

3時間授業なんだけど、

ほとんどが

先生の

「ためになる人生講座」。

マッサージは

最後の30分くらい★

今日は

「いじめの問題」

「思いやりの精神」

「育てられる側・育てる側」

「夫婦のコミュニケーション」

についての

お話を

しっかりと

聞いてきたよ!!

為になったww

で、

お話を聞いて思ったのは

やっぱり

『してあげたい』

って

気持ちが大事なんだな。

ってこと。

・・・・・

『してあげる』

じゃなくて

『してあげたい』

・・・・・

「将来よろしくね」

見返りを期待したり

「あんたの為に仕事を辞めたのよ」

みたいな

自分を犠牲にする愛では

子どもは

育たないんだって★

うんうん。

わかる気がする。

うさこの親が

まさに この「犠牲愛タイプ」。

でも、

「してあげたい」

思っても

なかなか行動に移せない人

って

いるよね。

うさこも

シャイ & 超人見知り

だから

なかなか

行動にできない。。。

最後に

先生が

・・・・・

実験だと思って

「いいこと」してごらん。

自分に「いいこと」がやってくるよ。

・・・・

おっしゃってました。

「情けは人のためならず」

実験ねぇ。

何からすればいいんだろう。。。

帰りの電車の中で考えてました。

で、

答えが出ないまま 地元駅に到着。

『うげー、雨降ってるよ。』

とか

思いながら歩いてたら

後ろから

。。。。。

『よかったら 入りませんか?』

。。。。。

声をかけられたの。

振り返ると

傘をさした小柄な女性が

うさこの方へ寄ってきて

スッと

傘の中に入れてくれました。

なんか

スゴイよね。

だって、

見ず知らずのうさこに

声をかけてくるなんて

すごく勇気のいることだよね。

なのに

その人は

すごく自然に

当たり前のようにそれをしてる。

親切が心にしみて

本当に嬉しかった★

しかも

『おうちはどちらですか?』

「送りましょうか?』

とか

気にかけてくれて。。。

最初は

どうしてこんなに親切にしてくれるんだ?

駅で障害者手帳を出すところを見てたのかな?

いや、

今日は手帳出してないし。

とか

色々考えたけど、

そんな理由じゃなくて

きっと

その女性は

「雨にぬれてる人がいる。」

「自分は傘をさしている。」

「じゃあ、一緒に入ればいいじゃん。」

って

感じなんだ。

って気づいたの。

うん。

改めて すごいよ!!

なかなか

出来ることじゃないよね!!

しかも

雨降ってるっ言っても

パラパラ程度。

たいていの人は

声をかけることなく

素通りします。

あぁ、

『してあげたい』

って

こーゆーことか。

身を持って

体験した気分です。

見返りを求めないってこのことか。。。

人に

親切にされると

自分の心も

あったか~くなるんだね。

自分が

何からすればいいか

分かった気がする。

・・・・・

ありがとう。

見ず知らずのお姉さん★

あなたの

親切に

心から感謝します。

・・・・・

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

干し柿。

干し柿。

家帰ったら
部屋に置いてあったんだけど…

食べろってことか??

ベランダにはまだまだ大量の干し柿が干してあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴロゴロ。

雷が

鳴ってます。

明日は 雨。

やだなー。

明日

ベビーマッサージ講座なのに。。。

うさこの

姪っ子・みーちゃん(3歳)

雷が大嫌い!!

「ママ~、みーちゃんのみみふさいで~」

人の手を借りて

耳をふさぐという

ちょっと

メンドくさい子です。

このぐらいの

チビ期の子どもは

悪いことをした時

「雷様が来るよ。」

「オニ呼ぶよ。」

軽く脅すと

本気で怖がります。

で、

うさこは

メンドくさい時

よくこの手を使います。

みーちゃんが

言うことを聞かない時は

携帯を手に取り

「雷様に電話しようっと。」

ポツリ

というと

「だめーーーーー!!」

携帯を奪います。

でも、

何回か

この手を使うと

3歳児なりに

「そんなのあるわけないじょん。」

わかるらしく

「雷様に電話する」

と言っても

動じなくなります。

そんな

「カミナリ様効果」が

薄れてきた ある日、

いつもどおり

みーちゃんが

ワガママ連発で

ママに叱られ、

ばーちゃんに叱られ、

それでも

「ごめんなさい」を言わず

(-ε-)ブーブー たれてる時、

うさこが

「じゃ、雷様に来てもらおうね。」

携帯を手にし、

『もしもし? 雷様ですか?

 悪い子がいるので雷を一発お願いします。』

一人芝居をしてた時、

ゴロゴロー!!!!

超グッドタイミングで

雷が鳴ったんです!!

ま、

夕方から「雷注意報」が出てたんで

ある意味、計算通りだったんですけど。

それからとゆーもの

みーちゃんは

すっかり

『うさちゃんは 雷様とお友達』

思ってるようで

うさこが

『カミナリ様 元気かな~。』

言うと

ビビリまくります。

子どもって可愛いねぇ~。

最近は

『うさちゃんは 鬼とメル友』説も

植えつけて

その反応を楽しんでます。

「あんまり怖いこというと嫌われるよ」

姉に注意されますが、

何でも信じてくれるのは

今の時期だけなので

たっぷり楽しみたいと思います。

今度は

「うさこ 宇宙人説」

入れ込むつもりwww

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チリン チリン♪

「夜限定」で

自転車に乗ってます★

でも、

両親は

やっぱり

気が気じゃないようで

「大丈夫?」

「歩いて行ったら?」

「気をつけてよね。やっぱり歩く?」

自転車に乗ろうとする娘を

遠まわしに阻止しようと

一生懸命です。

うさこ的には

今のところ

「夜盲」はないから 大丈夫!!

思ってるんだけど、

そうは言っても

視野の欠如が

結構ひどいので

自転車に乗るときは

超スローリーに

ゆっくり ゆっくり ゆーーーっくり

こぎます。

なので

スピード的には

早歩きと変わらないくらいかな。

けど、

サングラスなしで

自転車に乗ってる時間は

一瞬

「普通の人」に

戻れてる感じがして

すごく

気分がいいの♪

あ。

あと

雨の日!

雨の日は

昼間も薄暗いから

サングラスなしで

歩けるじゃん? 

だから 好き★

自転車も

いつまで乗れるか

分かんないけど

乗るときは

「人通りが少ない道をチョイス」

「左右の確認。」

してるので

ご心配なく★

最近ねー。

昨日の携帯の話もそうだけど

「見えなくなったな~」

って

実感するんだよね。。。

拡大読書器や

拡大ルーペに

頼ることが多くなったせいか、

半年前まで

使ってた携帯の文字が

読めなくなってたんだよね。

・・・ショック。

半年前まで

普通に使ってたのに・・・・

読書器や 

ルーペや

デカ文字携帯は

確かに便利だけど、

「頼る」と

それに慣れちゃって

それがないと

生きていけなくなっちゃうんだよね。

うーん。

難しいところだ。。。。

もっと もっと

目に優しい生活をせねば。

思う

今日この頃です。

【追伸】

【いつもの歯医者】へ

15年ぶりに行ってきたよ。

あの

キュィィィィーーーーン

って音。

いくつになっても

嫌だねぇ。

歯の状態は

かなり深刻らしく

半年では終わらないそうです。。。。

(どーすんだ?)

★ランキング★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

保湿。

保湿。

うさこの
「ボロ加湿器」

すんごい水漏れすんのよ…


でも、
あるのとないのじゃ
かなり差がある!!

てか、
全然関係ないけど
携帯の画面がまぶしくて


今、うさこ
超〜薄目になってます。


薄目すぎて
眉間にシワが寄ってるよ。


あぁ、携帯の画面も見えにくくなったんだな〜。。


目を見開くと何も見えません★

やばい。

不安になってきた。。

まぁ、
携帯見えなくても
今は「おしゃべり携帯」もあるし!

なんとかなるよね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯医者。

前に書いた

イケメン歯科医★

噂によると

福山雅治 

似てるらしいよ!!!

やべぇ、

超見た~い♥

けどね、

すごーく

すごーく

すごぉぉぉぉーーーーく

残念なお知らせがあります。

うさこ

イケメン歯科

行くのやめました。。。

みなさん

期待させちゃって

ゴメンナサイ・・・・

実は、

ママに

『新しく出来た歯医者さんに通う♥』

って

言ったら

『うさちゃん。歯医者はね、

小さい頃から行ってる所がいいのよ。

いつもの先生とっても上手じゃない。

いつもの所に行きなさい。』

言われ

そのミョーに

説得力のある言葉に

諭され

【いつもの歯医者】に

予約を入れられました・・・・

(チッ、だまっときゃ良かった。)

てなわけで、

・・・・・・

福山雅治 断念!

・・・・・・

ま、

でも

カッコいい人に

自分の口の中を見られるの

結構

恥ずかしいし、

これで良かったかも。

(と 思うことにした。)

明日、

【いつもの歯医者】へ行ってきます。

ついでに

【ふきでもの】が

どーしても治らない、

むしろ

増え続けてるので

「皮膚科」に行くことにしました。

あぁ、素肌美人になりたい。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初体験w

今日で

ベビーシッター講座 終了!!

「お疲れ~!!」

ってことで

みんなでお昼を食べに行きましたw

向かった先は、

駅前のお好み焼き集合施設、

「お好み焼き物語」。

(なんだ このネーミング。)

行ってみると

ワンフロア 全部

お好み焼き屋さん★

ビル全体がお好み焼き屋の

「お好み村」のパクリだと思われます。

ちなみに

「お好み村」は観光者向けなので

地元人は行きません。

で、

うさこは

その「お好み焼き物語」で

初体験しましたw

それは

初 お好み焼き!!

そう。

うさこ

お好み焼き、初めて食べたんです★

お好み焼きが有名な土地に生まれながら

「お好み焼きが嫌い」だったんです。

論外でしょ。

そんな

「お好み焼きキライ」のうさこが

頼んだのは 

お好み焼きの【豚玉そば】

  う

    う

      うめぇーーー!!

豚肉 と 玉子 と そば の

絶妙なハーモニーです!!

これが

お好み焼きなのね!!!

24年目にして やっと

「地元の味」 

を 知りました★

美味しいんだね~、お好み焼きって♥

鉄板の上で、ヘラを使って食べたのも

初めて♥

素人のうさこは

ヘラの使い方がへたっぴで

ぐっちゃ ぐちゃ。

でも、

みんな

上手に食べてた。

さすがだね~!

あ。

そうそう。

ベビーシッター講座は

終了したんだけど、

うさこ、

こないだ

【嘔吐下痢症】でお休みしちゃったじゃん?

だから

単位足りなくて

また来月行かなくちゃいけないのです。。。

あともう ひと踏ん張り!!

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メンテナンス中

メンテナンス中

ココログ、
またメンテナンスしてて
アクセス出来ませんでした…


なので、携帯からです★

写真はうさこの手。


ビビるくらい手相が薄いのに注目〜。

いかにも「幸薄そう」でしょ晚


実は、結構気にしてます。。


太くなれ、生命線!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスのツリー槪

クリスマスのツリー槪


出しました★

去年、
テーブルコーディネート用に買った
ミニミニツリー♪

今年はこれで過ごそうと思います。

一人でジングルベルを聴きながらの飾り付けは
なかなか楽しかっよ★

小さいから3分で終わったけど。。。

| | トラックバック (0)

ごきげん♪

ごきげん♪

気分がいいときに見た空って
いつもと違って見えるよね★

人に「ありがとう」って言われるのが
すごい嬉しかった!!

うさこも今日から
たくさん「ありがとう」を言おう★

| | コメント (14)

ボランティア。

明日

ベビーシッターとして

ベビーマッサージ教室の

託児のお手伝いに行ってきます♪

こんな私でも

少しは役に立てたらいいな★

・・・・

あ、

そうそう。

誕生日の日にね、

自分で自分にプレゼントを買ったの。

てか、

『プレゼントぐらい自分で買うし!』

って

半分ヤケだったんだけどね(笑)

何を買ったかってゆーと、

視覚障害者が

苦手とするものを買いました。

それは

本。

明朝体も 

縦書き文章も

視覚障害者とっては

すごーーーーーく

読みづらいものなんです。

けど、

今回 

うさこが購入したのは

字の大きい

ゴシック体の横書きの本。

うーん。

本というより 詩集?

字を読むのが

超遅ーい うさこでも

15分程度で読めちゃう短い本★

多分

普通の人なら

5分かからないと思うよ。

その本は

「あなたがいるだけで幸せ」

てか、

このリンク貼るときに

気づいたんだけど

中古でめっちゃ安く手に入ったみたい。。。

ショックーーー!

ま、いっか。

一応

【プレゼント】だしw

当たり前だけど、なるほど!

みたいな言葉がぎっしりの本です。

うさこ

まとめて6巻 

「オトナ買い」しちゃった★

たまには

いいよね!

そこで、

今日は

その本から ひと言。

。。。。

私ばっか かわいそ~と 思ったら要注意。

人の苦しみが見えなくなるから

。。。。。

なんか

パッと開いたページのものを書いたんだけど、

すごいね。

うさこにピッタリの言葉だ。。。

うーん。

なるほど。

確かに

「自分ばっか」じゃ

周りが見えなくなるよね。

他にも

寂しさをうめてくれる言葉は

考えさせられる言葉が

乗ってます。

本屋さんで見かけたら

チラ見してみてください♪

字も大きくて

ほんわかした雰囲気が

気に入ってます♥

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンプファイヤー。

中2のときの

【野外活動のしおり】

見つけました★

『懐かしい~!』

ペラペラめくって

読んでいたら

おかしな記述を

たくさん発見★

今日はそれを ご紹介しま~す♪ 

・・・・

【キャンプファイヤーについて】

やっぱり

野外活動といえば

キャンプファイヤー!

これ

メインイベントだよねw

でも、

楽しいはずの

キャンプファイヤーも

うちの中学は

一味違ったようです。

どうぞ。

・・・・

<ルール>

・私語をしない

・ファイヤー係の指示に従う

・他のクラスの出し物の時に、集まって自分達の出し物の相談をしない

・マイナス発言をしない

。。。

最後の

【マイナス発言をしない】 って!

「死にたい~」

とか

「もうやだ・・・」

とかの マイナス発言?

いや、

これ

うさこが思うに

「やじ」の間違いです。

マイナス発言って、

この歳になると

違う意味に聞こえるわ。。。

で、

その<ルール>の記述の下に

【キャンプファイヤーを盛り上げるには】

わざわざ

テンションの上げ方が書いてありました。

おぉ!

知りたい!!

ぜひ、今後の参考にしようw

どれどれ?

・最大限の努力をする。

ええええーーーーーー!!!!!!

びっくりです。

てか、

それを言われちゃ

何も言えねぇ。。。

そっか、

やっぱり

最大限努力しないと

何事も盛り上がらないのね。

うん、

参考にするよ。。

このキャンプファイヤー、

すべてが決められていて

入場の仕方

進行の仕方

態度やマナー

こと細かく書かれていて

ラストは

「大地にねっころがり夜空を見上げる」

「大地を感じる」

書いてありました。

あら、ロマンチック♥

でも、

想像してみてください。

200名近くが 野原に

ねっこころがってるのを。

怖ぇーーーー・・・・

そして、

「その後、クラスの代表が率直な気持ちを述べる」

書いてあります。

おい!

そんな必要あるのか!?

しかも

絶対 

【率直な気持ち】が聞けるはずがないのに!

中2で

夜空に感動するやつが

いるわけないじゃんね。

「あ~、テレビ見てぇ~」

とか

「眠ーーーーい。」

とか

そんなもんです。

で、

最後は

「校長先生のしめくくりの話」

出た!

シメに校長。

パターンですね。

普段ほとんど生徒と関わってないくせに

イベントごとには

必ず参加してくる

ありがた迷惑な存在です。

どんな話をしてくれたかは

さーーーーっぱり

覚えてません★

中学校の記憶なんて

そんなもんだよね~。

そして

【キャンプファイヤーの目的】

「火に込められた思いを感じとる」

書いてありました。

ふ、深い!

24歳になった今でも

感じ取れる気がまったくしない。

ちなみに

このキャンプファイヤー、

大雨で中止。

近くの体育館に移動してやったのを

覚えてます。

なので、

ねっころがって見上げたのは

・・・体育館の天井。

大地を感じることもありませんでした。

他にも

ツッコミどころ満載ですが、

長くなるのでこのへんで♪

★ランキング★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いいこの日。

11月5日は

「いいこの日」です♪

あぁ、

誰かに

【いいこいいこ】されたい♥

そして

ぎゅっと 抱きしめられたい・・・

あ。

来週から

『イケメン歯科』に通いますw

怪しい店じゃナイヨ。

なんかね、

歯医者さんが

【イケメン】なんだって!

やーん

♥ た の し み ♥

でも、

『うさちゃんの好みじゃないかも』

って

友達に言われた。

いやいや、

それでも

『イケメン歯科医がいる。』

聞いたら

イケメンウォッチャーとしては

行かずには

いられませんぜ!

『イケメン&歯科医』

なんて素敵な

コラボレーション゜¨゜゜・*:..。♡

歯医者なんて大っ嫌い!

だけど、

イケメン歯科医を

この目で確かめたい!

「怖い」「痛い」 よりも 「見たい♥」

勝利★

(うさこの本能だね。)

苦手なものでも

「イケメン」がいれば

克服できそうな気がしますw

てか、

それどころじゃなく

歯が痛かったりします。。。

歯ぐきまでジンジンする!

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アクセス数。

もともと

このブログ、

アクセス数が少ないんですね。

1日平均、300人くらい。

テレビで紹介される前は

50人平均でした。

「心と体」

という

ものすごーーーく

地味な分野で

コソコソやってるブログなので

偶然

訪問してくださった方、

テレビで見て

訪問してくださってる方、

いろんな方が

いらっしゃると思いますが

みなさん

このブログを

見つけてくださって

ありがとうございます!!

 この出会いに 乾杯★

なんで

こんなことを

書いてるかというと、

ココログのアクセス数の表示が

変わったんですよ。

でね、

今まで「アクセス数」しか

分からなかったんですけど、

「訪問者数」が出るようになってて、

見たら、

アクセス数が 訪問者数の 2倍!

ってことは

みなさん、

1日 2回くらいチェックしてくれてるってこと?

って

思ったら

嬉しくて 嬉しくて・・・・★

本当に

有難いなぁ・・・と思いました。

うん。

これからも

かんばろうっと!!

★ランキング★

| | トラックバック (0)

とんでもないスタート。

姉が

【嘔吐下痢症】

子ども2匹を連れて

うさこ家に里帰り中。

翌日、

姉が感染、

翌々日、母が感染。

この時点で

ピーン!

来た方もいるかもしれませんね。

えぇ、

お察しの通り。

うさこも

ロタウィルスに 感染しました。。。

あの10月31日の

誕生日の記事を書いた直後から

吐いて、

吐いて、

吐きまくり!!

最初は

『あ~、誕生日会で飲みすぎたかなぁ。。。』

なーんて

思ってたけど、

そんなレベルじゃないくらい

吐いても 吐いても

止まらない!

胃の中はからっぽなのに

とにかく 吐く!

そんな状態になりました。

もぅ

地獄です。 地獄。

で、

翌朝の

11月1日は

毎週、楽しみにしている

「ベビーシッター講座」の日★

トーゼン、

欠席・・・・。

せめて、

せめて!

あと1日待って欲しかったよ!ロタウィルス!!

てか、

しんどいねーーー・・・・

【嘔吐下痢症】って。

友達からメール来ても

(って言っても1人だけど)

返す元気なくて

「ごめん・・・・元気になったら返す!!」

と シカト。

携帯の文字見るだけで

クラクラしちゃう。

で、

そんな

ゲロゲーロな状態で

のたれ死んでいる所に

ある人から 着信。

さーて、

誰からでしょう?

ピンポーン★

「あの人」(ザ・元彼)

からです。

つか、

11月1日にかけてきても

遅ぇーーんだよ! ばーか!

感じじゃない?

ロタウィルスに感染してしまったイライラ(2割)

誕生日をスルーされる存在になった悲しさ(8割)

着信拒否。

それにもめげずに

今日の夕方にも 着信。

もちろん、

無視したけど。

(病中の私は強いなぁ。)

つーか、

なんなんだ!? お前!!

テメーは彼女とよろしくやってろよ!

って

思います。

まぁ、

なんとな~く かけてしまう人。

プラス

誕生日を特別視する女子の気持ちがわからない人。

なので、

無神経なことをしてしまう行動は

理解してあげなくてはいけないのかも。

思ったりするけど

やっぱ、

今のうさこの心境としては

「今さら 何の用だよ!」

「言いたいことがあるなら メールでよこせ!!」

感じです。

あーーーーー!

新しい彼氏が欲しいーーーーー!!!!

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誕生日。

24歳になりました!

うさこ家は

パパ&うさこ以外

みーーーーんな

【嘔吐下痢症】。

誕生日を祝うムードは

・・・・・みじんも感じられない。

今夜の夕食。

「雑炊」だってさ。   ケッ。

もぅ

今日は

「誕生日とか スルーしよう。」

心に誓いました。

・・・・・

今日は誕生日じゃなくて   ただの火曜日。

そう、

ただの チューズデイ。

・・・・・・

そう思うことにしました。

けど、

けど。

        やっぱり  今日は誕生日。

「特別の日」にしたいのが 乙女心★

けど、

おめでとうメールは

地元の親友2人

名古屋の友達1人。

のみ。

いや、

もらえるたけ  有難いです!!マジで。

友達から

「今夜ちょこっと飲みに行く?」

って

お誘いも

「いや、平日に飲ますのは悪いよ・・・」

断っちゃった。。。。

なーに

スネてんだろう。。。あたし。

結局、

昼間 一人で映画館へ。

『虹の女神』観て来たよ。

誕生日にこの映画を

見れてよかった。

と、

思う内容でした★

で、

夕飯は 一人でモス。

さ、寂しい。

泣きそう。。。

けど、

泣いたら もっとミジメになるぞ!

こらえろ、 涙!

耐えろ、 あたし!

今日は 絶対泣かないと決めてたんです。

結局 6時ごろ

再び 友達から誘われ

誕生日を祝ってもらうことになりました。

内心、

めっちゃ

ホッとしたよ。。。。

近所の居酒屋で  乾杯★

友達に祝ってもらうのは

何年ぶりだろう。

いいもんだね★

ウサギ好きの私に

友達は

プレゼントを用意しててくれました。

それが コレ。

_140

か、可愛い~~!!

ピンクうさぎの

低反発まくら♥

そして

  • _141

ピンクの花束!!!!

居酒屋で渡されて

ビックリ★

やーーーーんw

ありがとーーーーーーう!!!!!

嬉しいね。

祝ってくれるだけでも

有難いのに、

プレゼントや花束まで・・・・

これが男性からだったら

間違いなく

イチコロですね。

ほんと 嬉しい!!

けれど、

なぜか 寂しさは埋まることはありません。

楽しいけど、

嬉しいけど、

寂しい。

友達といる時は感じないけど

家に帰ると 寂しい。

きっと、あの人からのメールがないからです。

で、

やっと    気づいた。

「そーゆー存在になってしまった。」ってこと。

24歳になって

やっと 本当に失恋できた感じ。

改めて

「いいスタート」を切れそうです。

せっかく

祝えてもらった誕生日。

盛り上がったし、

いろんな話もできた。

うん。

満足、満足。

明日から

もっと

もっと

笑顔で 毎日を過ごそう!!

そう

決めました。

みなさん、

おめでとうコメント&メールありがとう!!

すっごく

嬉しかったです!!

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »