« ラーちゃんの飼い主。 | トップページ | CD。 »

子ども時代。

「うちには

えんとつがないけど、

サンタさんは

どこからくるの?」

って

言う質問は

みんな

絶対

したことあるはず!

で、

我が家の答えは

・・・・

「ベランダよ。」

・・・・・

でした。

うん。

日本人っぽい。

なので

「クリスマスの夜は

ベランダの鍵を開けておく。」

というのが

うさこ家の

クリスマスルール

でした。

あの頃は

マジで

純真だったなぁ★

サンタさんに手紙を書いたり、

クリスマス飾りを作ったりと

可愛いらしいことを

したもんです。

なのに、

あれから

十数年・・・・

クリスマスのことを

「クルシミマス」

やら

「クソリマス」

などと

好き勝手に呼ぶ

可愛げのない女になってしまったよ・・・

ごめんよ サンタ。

でも、

「クルシミマス」

とか

「クソリマス」

とか

言いながらも

やっぱり

こーゆーイベントは

大好き!!

で、

どーしても

クリスマスに味噌汁

飲むのがイヤなので

今年も

自分のために

美味しい

クリスマスディナーを

作ります!!

あ、

誕生日の時も

おんなじこと言ったような・・・

ま、いっかw

独り女の強がりだけどさ、

暖かい家で

美味しいごはんを

食べるのって

最高じゃんw

。。。

面白いテレビあるといいなぁ。。。

。。。

みなさん、

素敵なクリスマスを!

って

まだまだ 

なんだけどね。

★ランキング★

 

|

« ラーちゃんの飼い主。 | トップページ | CD。 »

コメント

クルシミマスなんて言っちゃ駄目だよ
ってか初めて聞きました(笑)
シングルベルくらいしか私は知りません。
クリスマスかぁ もうそんな時期だね。
きっと街へ行くとクリスマスのイルミネーションとか始まるんですよね。
うさこさんの作るディナー食べたいなぁ

下の投稿ちょっときつい事言ってごめんなさい。でも、頑張って欲しくてね。
ちなみに、私が書いた逆の立場だったらどう思うか?ってやつですが、彼女が可哀想とか彼女の気持ちも考えてとかそんな良い子ぶったものではありません。
だって好きだったら相手の彼女の事なんて考えられないと思うし。
そういう彼の行動って彼女としては許せないですよね? そういう人って事ですよ元彼は・・・って事言いたかったんだ。
(って多分これでも伝わらないと思いますが。(^^ゞ

PS.うさこさんはmixiやってるんですよね?
mixiのプロフィールの画像にうさぎが
いーこいーこされてる画像があるの知ってますか? 超可愛くてね
色がらーちゃんに似てるんですよ
でも、違いますよね? ̄(=∵=) ̄

投稿: チョコ | 2006年11月21日 (火) 19時53分

「クソリマス」は初めて聞いたよw
俺もサンタさん小さい頃は信じてたなぁ。(*´ー`)
でも、、最近って
アニメでさえ堂々とサンタ=親で作られてない?
信じてる子どもも少ないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

クリスマスのテレビと言ったら、明石家サンタでしょww

投稿: ひろろ | 2006年11月21日 (火) 23時26分

意見がかぶってしまいますが・・・クルシミマスはよく聞きます、クソリマスは、聞いた事ありません。少しウケました^^  それと、ひろろさんと同じく明石家サンタは私的には定番です。でも、この時期になるとキャラクターに何かとサンタの格好して売っているのが目に付きますがこれはいかがなものかと思ってます・・・
よいクリスマスを・・・まだ早いか・・・

投稿: bell"z | 2006年11月21日 (火) 23時51分

あたしもサンタさん信じてた!!
けど5歳くらいで『何かがおかしい…』ことに気付いたのww

母ちゃんが『サンタさんに何お願いするの??』って近所のおもちゃ屋さんの広告見せてきたり…(もちろん包装紙がそのおもちゃ屋さんのだったしww)

2段ベッドにつるした靴下に『茶箪笥に入ってたお煎餅とミカン』が入ってた時に…
さすがに気付いてしまったねwww

だって…サンタさんて日本人じゃねぇべ??w

ちなみに明石家サンタはあたしも見てる!!
けど、その時間までがつまんないTVばっかりなんだよねぇww

クリスマスディナー☆何作るの??
簡単でウマいのあったら教えてね!(〃▽〃)♪

投稿: ぴい | 2006年11月22日 (水) 09時22分

>チョコさん
下のコメントのこと、気にしないでくださいね。
チョコさんのおっしゃることは私の心に伝わりました。
そーなんですよね。冷静に客観的に見ると元彼はとんでもないヤツですよね~。早く見切って次へ行かねばw
ミクシィの「いいこいいこ」コミュのことですか?
私のミクシィのプロフィール写真もラーちゃんですw
見つけたら気軽にメッセくださいww


>ひろろさん
今のアニメは現実的なんですね~・・・
「明石家サンタ」!!
そっかぁー★それがありましたねw
今年はバッチリ最初から最後まで見れると思います。。。


>bell"zさん
わかります!
「サンタの帽子かぶしときゃいいだろ。」みたいな店側の考えが私もイヤです。
でも・・・可愛いw
サンタの帽子かぶったプーさんが欲しくてたまりませんが、グッと我慢してますw


>ぴいちゃん
あははw
「うちの親も詰めが甘かったなぁ・・・」と思い出しながら読んでました★
私はクリスマス前に倉庫の中で私のクリスマスプレゼントを発見しました。。。
幼児の夢を壊すのはほとんどが親ですよねw

投稿: うさこ | 2006年11月22日 (水) 18時47分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

「うさこさん特性のクリスマスディナー」食べたいですぅーーー
どこで発売するの?
「ジャパネットたかた」で購入可能?
( ´艸`)

九州はまだ、紅葉も終わってないからクリスマスのことは
まだ考えてません。。。
って言いたいけど、町はクリスマスイルミでたくさんですぅ。
うさこさんと同じく、独り者のわたくしには痛くて、眩しい光のイルミばかりです(泣)

うさこさんも皆様も、素敵で楽しいクリスマスを(^_-)ノ

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月22日 (水) 22時07分

>放浪の狼さん
街はすっかりクリスマスムードですねw
私はなるべく見ないようにしてます★寂しくなるので・・・・

投稿: うさこ | 2006年11月23日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4265269

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども時代。:

« ラーちゃんの飼い主。 | トップページ | CD。 »