« 料理のできる男。 | トップページ | ツリー »

いちご餅。

岐阜県の大垣市

から

毎年

「いちご餅」(しろあんのいちご大福)

お取り寄せ♪

それが

今日

届きました♥

きゃはw

まだ食べてないけど、

絶品よ~!!

うさこ

LOVE いちご餅

です。

名古屋で

ご近所さんに

お土産で頂いてから

もう 

ヤ ミ ツ キ ★

この時期になると

必ず

お取り寄せする逸品ですw

でも、

送料が   高い。

クール宅急便だからか??

この季節

美味しいものが

てんこ盛りだよね~ww

うさこの地域は

そろそろ

牡蠣のシーズン♪

これも

美味しいよ~!!

あ。

なんか

おなか空いてきたわ。

そうそう。

牡蠣で

思い出したけど

こないだね、

久しぶりに

「ご当地グッズ」

見たのよ。

よくさ、

「○○キティ」とかあるじゃん?

で、

うさこの地元は

何キティなんだ?

見てみたら

「もみじキティ」だった。

やん。

可愛いじゃん♥

(渋めだけど。)

で、

他にはどんなのがあるんだろう。

思ったら

「カープキティ」

うん。

イタイ。

・・・・ダサかった。

食べ物系は

「カール 広島風お好み味」

・・・・カールで

大阪風と広島風の違いを出せるのか?

「モミチョコ」

もみじの形のチョコレート。

ただそれだけ。

「ぷっちもみ」

明らかにパクリです。

昔、名古屋に同じ名前の

「アヤシイ店」あったよな・・・

系列店は確か「ミニモミ」(笑)

そんな感じの

ご当地グルメでした。

でもさ、

やっぱ

一番、

無難なのは

「もみじまんじゅう」

だと

思うよ。

うさこは

チョコ味が好き~♥

他にも

抹茶とか

クリームとか

チーズも

あるんだよw

知ってた??

その

いろーんな味の

もみじまんじゅうを

冷凍して

食べるのが

「氷もみじ」

って言って

地元の人の食べ方w

あぁ。

なんで

うさこ

こんなに

「もみじまんじゅう」

熱く語ってるんだろう。。。

いちご餅の思い出を

書こうと思ったのに。

ま いっか★

・・・・・・

「もみじ饅頭」

地元の若い子は

「もみまん」

呼ぶ。

(うさこの周りだけ?)

★ランキング★

|

« 料理のできる男。 | トップページ | ツリー »

コメント

こんばんは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

いちご餅
是非、イカせて貰います♪
美味しそうですね☆
食べたら感想報告しますね!

そっかぁー「牡蠣」有名だもんねぇー
そんな季節だし。。。
牡蠣フライに大量のタルタルソースかけて食べたいです☆
大好物ですぅ!!
明日のお昼に食べようかな~ほんとお腹空くね!

「ぷっちもみ」、「ミニモミ」って、
本当に「プッチモニ」や「ミニモニ」ファンや好きな人が
利用するのかが疑問だね(笑)

「もみまん」色んな味あって、抹茶が好きだけど、
冷凍して食べるのが以外!
こちらも今度、手に入ったらチャレンジしてみます!!


それと、話し変わって、
トラックバックしてます♪
「ひとり言(4)」と「ひとり言(6)」は映画のこと書いてますぅ。
「伊都の国・夕日(1)」と「伊都の国・夕日(2)」は福岡県糸島郡というところの夕日を撮影したものです。
(Super Star)の分です。
見てみてくださいね☆

ブログも少しずつですが、メンテしています。
「見難いィーー」や「もっとこうして」なんかあったら、
遠慮なく、言って下さいね☆

また、お邪魔に来まぁーす!
おやすみなさいzzz

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月15日 (水) 03時17分

牡蠣美味しいよね~♪
生も良いし、フライも良い!( ̄¬ ̄)ジュル
いつ送ってくれてもいいですよ(マテ

へぇーもみじまんじゅう凍らせるんだ(’’
食べてみたい♪
じゃぁ、もみまんも一緒に送ってくだs・・・殴(o`Д´)=○☆)´Д`)

ご当地キティ。
佐賀は、むつごろうキティ・・・
可愛くありません。。。

投稿: ひろろ | 2006年11月15日 (水) 22時11分

>放浪の狼さん
あ、トラバしてくださってたんですねw
最近、放置しっぱなしなんでチェックしてませんでした・・・
カキフライ美味しいですよね~!!私も大好物ですw


>ひろろさん
じゃあ、佐賀名物と交換ってことでw(笑)
佐賀は「むつごろキティ」なんですね★
見てみたいwww

投稿: うさこ | 2006年11月16日 (木) 00時23分

こんなんw
http://hiroro-k-web.hp.infoseek.co.jp/mutu.jpg
怪獣みたい・・・
むつごろうはこんな色じゃないのでご注意をww

投稿: ひろろ | 2006年11月16日 (木) 01時02分

イチゴ大福・・・この前近所で大福の中のイチゴが一番大きかったお店へ買いに行くとお店が無くなっていました。口いっぱいのイチゴとあんこがもう食べられないのは、かなりショックです。
毎年広島から「カキ」を送ってもらっていて年に一回の楽しみです。ゼイタクな話ですが、スパーで売っているのは食べた事がありません。(ブーイングかも) フライが一番好きです。 うさこさんは?

投稿: カズ | 2006年11月16日 (木) 17時30分

>ひろろさん
ホントだw
怪獣みたい、でも可愛い~♥

投稿: うさこ | 2006年11月16日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4189575

この記事へのトラックバック一覧です: いちご餅。:

« 料理のできる男。 | トップページ | ツリー »