« チリン チリン♪ | トップページ | 干し柿。 »

ゴロゴロ。

雷が

鳴ってます。

明日は 雨。

やだなー。

明日

ベビーマッサージ講座なのに。。。

うさこの

姪っ子・みーちゃん(3歳)

雷が大嫌い!!

「ママ~、みーちゃんのみみふさいで~」

人の手を借りて

耳をふさぐという

ちょっと

メンドくさい子です。

このぐらいの

チビ期の子どもは

悪いことをした時

「雷様が来るよ。」

「オニ呼ぶよ。」

軽く脅すと

本気で怖がります。

で、

うさこは

メンドくさい時

よくこの手を使います。

みーちゃんが

言うことを聞かない時は

携帯を手に取り

「雷様に電話しようっと。」

ポツリ

というと

「だめーーーーー!!」

携帯を奪います。

でも、

何回か

この手を使うと

3歳児なりに

「そんなのあるわけないじょん。」

わかるらしく

「雷様に電話する」

と言っても

動じなくなります。

そんな

「カミナリ様効果」が

薄れてきた ある日、

いつもどおり

みーちゃんが

ワガママ連発で

ママに叱られ、

ばーちゃんに叱られ、

それでも

「ごめんなさい」を言わず

(-ε-)ブーブー たれてる時、

うさこが

「じゃ、雷様に来てもらおうね。」

携帯を手にし、

『もしもし? 雷様ですか?

 悪い子がいるので雷を一発お願いします。』

一人芝居をしてた時、

ゴロゴロー!!!!

超グッドタイミングで

雷が鳴ったんです!!

ま、

夕方から「雷注意報」が出てたんで

ある意味、計算通りだったんですけど。

それからとゆーもの

みーちゃんは

すっかり

『うさちゃんは 雷様とお友達』

思ってるようで

うさこが

『カミナリ様 元気かな~。』

言うと

ビビリまくります。

子どもって可愛いねぇ~。

最近は

『うさちゃんは 鬼とメル友』説も

植えつけて

その反応を楽しんでます。

「あんまり怖いこというと嫌われるよ」

姉に注意されますが、

何でも信じてくれるのは

今の時期だけなので

たっぷり楽しみたいと思います。

今度は

「うさこ 宇宙人説」

入れ込むつもりwww

★ランキング★

|

« チリン チリン♪ | トップページ | 干し柿。 »

コメント

おもろい!!
ベビーシッターのセンスあり!!だよ!

何でも頭ごなしにしかるより、自分も楽しめる??しね!(〃▽〃)♪

あたしも甥っ子が1人居るけど、あたしとは違って優秀な兄と…それ以上に優秀な嫁サンから生まれたボウヤはとっても上品すぎて…
子供らしいかわいらしさ??を感じませんww

なので、下品な言葉を教えてたら、嫁さんに嫌な顔されました…ww


投稿: ぴい | 2006年11月11日 (土) 10時06分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うさこさんところも雨なんだね!
福岡も雨ですぅ!雷は鳴ってませんが、
せっかくの休日魚釣りに行こうと思ってたのにプンプンッ!

みーちゃんカワイイねッ!
人の手を借りて耳をふさぐなんて、
ちょっとウケました( ´艸`)
子供って本当に素直だね。

でも、うさこさん!子供に恐怖を植え付けちゃダメだよぉー
うさこさん、興味無い男と子供に。。。(≧д≦)コエェーーー

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月11日 (土) 15時35分

ぷっ・・・
素敵だ~

雷様とお友達なんて♪


投稿: わか | 2006年11月11日 (土) 18時26分

>ぴいちゃん
私もよく「いらん言葉」を教えますw
こないだ「修羅場」の意味を熱心に教え込んで楽しかったです★(姉には内緒ですが。。。)
品のある甥っ子さん、将来「紳士」になりそうですねw


>放浪の狼さん
あははw
怖くないですって!
むしろ、極甘ですよ★
信用をなくさない程度にからかい続けますw

>わかさん
何でも信じてくれるので
面白いです♪
「私も雷様怖かったな~」なんて思い出します★

投稿: うさこ | 2006年11月12日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4141658

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロ。:

« チリン チリン♪ | トップページ | 干し柿。 »