« 好きな映画w | トップページ | いちご餅。 »

料理のできる男。

は 好き?

これ、

結構 二手に別れるんだよねー。

ちなみに

うさこは

「ダメ」派。

なんかねー。

自分より 

料理がうまいと

自信なくしちゃうんだよね・・・・

「あたしより上手なんなら あたし必要ないじゃん。」

みたいな。

だから

うさこが

料理作ると

いちいち

感動してくれる人がいいw

「魚おろしたの!? すげぇ!!」

みたいに。

(うさこ魚はおろせないけど。)

さっきもね、

料理上手な男子と

電話してたんだけど、

うさこより

魚の名前と調理法に詳しいの!

おまけに

「今度さー、一緒にスーパー行って教えてやるよ!」

って

言われた・・・・

軽く 挫折感。

「友達」だから

許せるけど、

これが

「彼氏」だったら

凹むわー。マジで。

でも、

逆に

「料理できる人がいい!」

って

女性も多いんだよね。

うさこの知り合いなんて

コンパに行ったら

まず

「料理する?」

って

聞くって言ってたもん。

そういう人は

「亭主元気で留守がいいタイプ」

自分の仕事を持ってたり

独立した考えを持ってる人に多いかな。

こーゆー女性は

ダンナから

「今日遅くなる」メールが

届いても

ラッキー♪

って思えるタイプね。(Aタイプ)

うさこのような

「料理できる男性はパス」

「私がいないと何にも出来ない人がいい」タイプの女性は

「遅くなるよ」メールが

届くと

「誰と会ってるのかしら?」

「もしかして・・・浮気?」

とか

不安になるタイプ。(Bタイプ)

Aタイプは

一見

強そうに見えるけど、

実は弱い。

そして

強そうに見られる分

他人に

弱音が吐けない。

やりたくないことがあっても

「自分がやった方が早い」

思って

文句を言いながらも

ちゃんと最後までやる人。

劇では

「シンデレラがやりたい」

と手を挙げる人。

「けなして伸びるタイプ」でもあるよね。

そして

Bタイプは

一見

か弱そうに見えるけど

実は けっこう頑丈。

やりたくないことは

絶対 何がなんでも 

やらない。

マジで やらない。

優しいけど、

気が弱くて

はっきり物が言えずに

抱え込んじゃう。

目立つのが苦手で

「学級委員」に選ばれた日には

不登校になるよ。ってタイプ。

で、

「誉められて伸びるタイプ」

うさこは

典型的なBタイプ★

人間ってね、

ちょうど

半々くらいに分かれるんだって。

うさこは

A と B

表現するんだけど、

「内向性」

「外向性」

って

言い方もあるらしい。

この

A と B  

見分けて

人と付き合うと

すごーーーーく

人間関係がラクだよ~♪ 

なんか

話が

ものすごーーく

ズレちゃったね。

結局

何が言いたいか

わかんなくなっちゃった★

ごめんなさい。。

★ランキング★

|

« 好きな映画w | トップページ | いちご餅。 »

コメント

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うさこさん、大変貴重なお話ありがとうございます。
結婚や彼女選びの参考にさせて貰います!
ちょっと結婚を考えさせられました(笑)
どちらのタイプがイイんだろう?
どちらのタイプも、どこまで「それら」にこだわってるかだね。
あまり過剰だと、どちらもNGですね。
逆に「それなりにであれば」どちらでもOKです。
女性を良く観察することにしますぅ。。。


「魚おろしたの!? すげぇ!!」
みたいに。
(うさこ魚はおろせないけど。)
↑ウケるぅ(笑)今仕事場で見てましたが、声に出て笑ってしまいました(汗)

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月14日 (火) 10時15分

こんにちは 自分が料理出来ないので料理の出来る女の人でないと困る!!っていうか台所に立てないし(笑)
うさこさんの年で魚をさばける人の方が少なくない?今、魚屋さんで頼むとさばいてくれるし。それよりも料理が上手っていうだけで僕の中ではポイント高いけど、そういう男多いと思うよ~
料理の出来る人はしっかり者という気がするのは僕だけ? (そういう人いないかな~)

自分の考えを持っている人がいいので好きになるのはいつもBタイプの人かな!Aタイプの人はなぜか苦手です。

投稿: カズ | 2006年11月14日 (火) 14時44分

うぅぅぅぅん… AでもBでも無い…
中間でC!! ってところかなww

ダーリンは料理全然出来ません…
確かに作ったもの何でも『ウマイ!』
料理中の段取り見てても『すげぇな…』

我が家はそうゆう家庭です。
だから気持ちよく??料理できるし、もっと上手にならなくちゃ!!って思える。。。


けど、ちょっと位出来て、ごくごくたまぁにパパッと何か作ってくれたらそれはそれで『カッコイイ!!』って思うタイプです☆

あたし…欲張りな性格ですね…
最悪じゃんww

投稿: ぴい | 2006年11月14日 (火) 17時13分

あたしもBタイプです(笑)
だけど、料理できる彼氏or旦那がいぃなぁww
やっぱ家事は旦那も手伝ってもらわないとねぇ~d(>▽<●)

投稿: みなみん | 2006年11月14日 (火) 20時53分

料理上手な男と付き合った時は、
相手の得意料理は相手に任せればOKらしいよ。
下手に作っても、ダメ出し食らって、ケンカになるだけだしねw

ちなみに、俺は料理全くできません。。。
もう8年半一人暮らししてるのに・・・(o_ _)o
なので、料理できる女性は尊敬です^^

投稿: ひろろ | 2006年11月14日 (火) 23時51分

>放浪の狼さん
お仕事中なんですねw
お疲れ様です★
「この人はAかな?Bかな?」って見分けると色々発見があって面白いですよw
私もAとかBとかこだわってはいませんが、人付き合いの参考にしてます★


>カズさん
魚は「切り身」しか買ったことないです★最近はそんなもんですよね。
やっぱり料理が出来る女はポイント高いんですね!
よーし、これからもっと料理がんばろっと★


>ぴいちゃん
いいなーーーーー!!
ぴいちゃんのご主人みたいな男性と結婚したいwww
誉めてくれたり、ありがたがったりしてくれると気持ちよく料理できますよね★

羨ましい!!


>みなみんさん
Bタイプさんですか!
仲間、仲間♪
私も料理以外だったら家事を手伝ってもらいたいですww
優しさを感じますよね★


>ひろろさん
「相手の得意料理は相手に任せればOK」
なるほど~!
その手がありましたねw
彼の得意料理以外を作れば問題ないですもんね♪
うんうん。
勉強になりますw

投稿: うさこ | 2006年11月15日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな映画w | トップページ | いちご餅。 »