« 保湿。 | トップページ | ゴロゴロ。 »

チリン チリン♪

「夜限定」で

自転車に乗ってます★

でも、

両親は

やっぱり

気が気じゃないようで

「大丈夫?」

「歩いて行ったら?」

「気をつけてよね。やっぱり歩く?」

自転車に乗ろうとする娘を

遠まわしに阻止しようと

一生懸命です。

うさこ的には

今のところ

「夜盲」はないから 大丈夫!!

思ってるんだけど、

そうは言っても

視野の欠如が

結構ひどいので

自転車に乗るときは

超スローリーに

ゆっくり ゆっくり ゆーーーっくり

こぎます。

なので

スピード的には

早歩きと変わらないくらいかな。

けど、

サングラスなしで

自転車に乗ってる時間は

一瞬

「普通の人」に

戻れてる感じがして

すごく

気分がいいの♪

あ。

あと

雨の日!

雨の日は

昼間も薄暗いから

サングラスなしで

歩けるじゃん? 

だから 好き★

自転車も

いつまで乗れるか

分かんないけど

乗るときは

「人通りが少ない道をチョイス」

「左右の確認。」

してるので

ご心配なく★

最近ねー。

昨日の携帯の話もそうだけど

「見えなくなったな~」

って

実感するんだよね。。。

拡大読書器や

拡大ルーペに

頼ることが多くなったせいか、

半年前まで

使ってた携帯の文字が

読めなくなってたんだよね。

・・・ショック。

半年前まで

普通に使ってたのに・・・・

読書器や 

ルーペや

デカ文字携帯は

確かに便利だけど、

「頼る」と

それに慣れちゃって

それがないと

生きていけなくなっちゃうんだよね。

うーん。

難しいところだ。。。。

もっと もっと

目に優しい生活をせねば。

思う

今日この頃です。

【追伸】

【いつもの歯医者】へ

15年ぶりに行ってきたよ。

あの

キュィィィィーーーーン

って音。

いくつになっても

嫌だねぇ。

歯の状態は

かなり深刻らしく

半年では終わらないそうです。。。。

(どーすんだ?)

★ランキング★

|

« 保湿。 | トップページ | ゴロゴロ。 »

コメント

うさこちゃんの場合は矯正視力でも見えないんでしょ??

この病気は進行の仕方がバラバラだから何とも言えないけど、『頼むっっ!!これ以上進まないでくれっっ!!』って思います。

投稿: ぴい | 2006年11月11日 (土) 10時31分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

秋の夜の自転車乗り、気持ち良さそう♪
わたくしも仕事が早く終われた日は、
1時間以上かけて家まで歩いて帰ってるけど、
秋風が心地イイくて、気持ちが晴れやかになりますぅ♪

うさこさんの自転車乗りも、それだけ気を付けてれば、
乗ってもOKだと思いますよ☆
でも人通りが少ないところは、女性なので気を付ける様にね!

物に頼ると、どうしても頼ってなかった頃の生活に
戻れなくなるよね~
ほんと、考えもんだね!

「目に優しい。。。」
前に話してた、ブルーベリーをジャムでもイイから毎日食べてみたらどうかな?
後、十分な睡眠だね~

それと、歯医者さんと長い付き合いになりそうだね(≧o≦)ヒィーーー
でもきっちり治してね☆

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月11日 (土) 15時24分

こんにちは薄暗くなってサングラスを外した時の見える世界ってうさこさんにとって全然違うんでしょいい気分転換になりますね。 (僕の住んでいる所は一日雨が降って暗かったです。)
携帯の画面はぞき見防止のフィルターを付けてみたらどうでしょうか正面から見ても暗いモノもあるので一度お店へ見に行く価値ありかも!!

投稿: カズ | 2006年11月11日 (土) 17時15分

R25の記事で見つけたやつなんだけど、
入力した文章を読み上げてくれる
ペンタックスのVOICE TEXTっての知ってる?

今まであったような棒読みじゃなくて、
ちゃんと抑揚もあったりして、
それなりに聞けるよー
デモページは↓
http://voice.pentax.co.jp/pentaxtts/ttsdemoplay.asp
(デモだから200文字までの制限があるけど)

まだ技術先行で用途は模索中らしいんだけど、
近いうち、HPやメールの音声化なんか
当たり前になるかもね^^

でわ、くれぐれも自転車の運転気をつけてね♪

投稿: ひろろ | 2006年11月12日 (日) 00時37分

>ぴいちゃん
同じ病気の人でもメガネで矯正してる人もいるらしいですね!(羨ましい・・・)
ホント、これ以上進行しないことを祈るばかりです。


>放浪の狼さん
歯医者、ゆううつです。。。
虫歯って放っておくと大変なことになることを実感しました。。。
これから、歯を大切にします!!


>カズさん
携帯のフィルターは思いつきませんでした!
少しでも明るさを抑えることが出来たらとても楽になりますw
携帯屋さんで聞いてみます★
ありがとうございます!


>ひろろさん
抑揚をつけて読んでくれるなんて嬉しいですね!
早速覗いてみようとしたのですが、「ページが見つかりません」になっちゃった★
ペンタックスで検索したら出てくるかな?

投稿: うさこ | 2006年11月12日 (日) 01時36分

ぇ、表示されない?(汗
最後にスペースが入ってたりしない??
「ペンタックス ボイステキスト」とかで検索しても、出てくるよ。
それで、製品デモのページを開けばOKー

投稿: ひろろ | 2006年11月12日 (日) 03時50分

<ひろろさん
あ、スペースが入ってたのかも。「ペンタックス ボイステキスト」で出てくるんですねw 了解しました!!

投稿: うさこ | 2006年11月12日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4141060

この記事へのトラックバック一覧です: チリン チリン♪:

« 保湿。 | トップページ | ゴロゴロ。 »