« 雨だねぇ。 | トップページ | 見にくいかな〜 »

第一印象。

良くするために

今ね、

色々と

実験してるの★

これが

うさこの中での

マイブームw

名づけて

「うさこ イメージアップ大作戦♪」

一番にしたことは

服の色を

チェンジ★

この季節、

うさこのタンスは

黒・茶・グレー

オンパレード。

てか

ほとんど 黒。

だったんだけど、

これを

ピンク・オレンジ・白

暖色系

柔らかい色のものに

チェンジ★

これ、

かーなーり

効果あるよ!

だってさ、

想像してみて。

「黒いスーツを着た女性」

「ピンクのセーターを着た女性」

道を尋ねるとき、

どっちが聞きやすいかって

考えると

ほら、

ピンクじゃない?

着ている服の色で

結構

印象が

変わるんだよね★

今まで

『冬だから白は寒そうに見えるかな。。。』

って

思ってたから

あえて

黒をチョイスしてたんだけど、

でも

よく考えたら

白いコートを着てる人を見て

「あの人、寒そう」

って

思ったことないんだよね・・・

むしろ

可愛い♥ と思う。

間違ってました、うさこ。

で、

次に変えたのが

【話し方】

今まで

おいづちは

「ふーん」

「へぇー」

「そーなんだー」

「で?」

しか言わなかった うさこ。

友達に

「ねぇ、聞いてる?」

注意されることも

しばしば・・・

興味はあるけど

応答が下手。だったの。

それを

「うんうん、それで?]

「へぇー! いいねぇ」

一言増やすように

してみました。

すると

どうでしょう。

いい感じに

会話が 弾む♪

「あなたの話に興味があるの」

って

態度が

大事なんだな。

気づかされたよ。

他にも

子どもと接するときは

極力

「すっぴん」

とか。

ま、

こーゆーのも

全部

ベビーシッター講座で

習ったことなんだけどね★

マジで

役立ってます!!

特に

男の人と会うとき♥

やっぱり

好印象持たれたいもんね!

★ランキング★

|

« 雨だねぇ。 | トップページ | 見にくいかな〜 »

コメント

そうだね…
第一印象って大事だよね!!

あたしも『親しみやすい人』をいつも目指してますよ!(〃▽〃)♪

だって、正直実生活では最初は見た目の印象で入っていくわけじゃない??

最初に悪印象?持たれたら、そこからの逆転って時間がかかるしね…
時間がかかるけどそうゆう相手と仲良くなるとなかなか面白いことも多いんだけどさ。

やっぱり印象がイイことに越した事はないもんね!!

貫壁すぎても相手に敬遠されちゃうだろうし…
お互い【あったかぁぁい、ちょっと隙のある女】を目指しましょww

投稿: ぴい | 2006年11月20日 (月) 09時19分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うさこさん、
その通り!(児玉清風)

確かに第一印象って大事だモンね。
後々引きずるもんね~、その人の初めてのイメージって!
話の仕方もよく研究したね!!
その通りだと思います。
わたくしも心得ます。
「ベビーシッター講座」本当に役立つね(驚)
やろうかなぁ~?(笑)子供好きだしね☆

うさこさん、やっぱり行き着くところは「男」だ( ´艸`)

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月20日 (月) 12時20分

やっぱり第一印象が大切なんですね
第一印象というよりも「見た目」ですね!(笑)
いつも年上の人とばかり話しているので同じ年とか年下と話すときって逆に緊張します。時々友達に「仕事のしゃべり方になってる」って笑われてます。(ショック)
うさこさん勉強になりました。ありがとう

投稿: カズ | 2006年11月21日 (火) 00時35分

>ぴいちゃん
やっぱり第一印象は大事ですよね!!
ぴいちゃんってすごく「親しみやすそう」ですよね★
優しさが文章ににじみ出てますw


>放浪の狼さん
結局「男」の話になりましたが、男の人に好印象を与えるより同性に好印象を与える方が何倍も難しそうです。。。
女性は顔ではなく、心で人を見ますから。。。。


>カズさん
仕事口調になるの、分かります!
男の人に多いですよねw
でも、きちんとした言葉で喋れる男の人ってポイント高いです!!

投稿: うさこ | 2006年11月21日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4247642

この記事へのトラックバック一覧です: 第一印象。:

« 雨だねぇ。 | トップページ | 見にくいかな〜 »