« クリスマスプレゼント。 | トップページ | 日曜。 »

一人で

ラーメン

食べてきた★

土曜に一人で

ラーメン食いに行く女

ってのも

自分で

いかがなものか、

と思うけど

結構 平気なもんよ★

うさこ

意外に

「行動派」

なもんで

どこへでも

一人で行っちゃいます。

いきなり

話 変わるんだけど、

最近のお子ちゃまの

お名前は可愛いのが多いねぇw

こないだ

託児で預かった子は

なんと

「うさ」ちゃん★

可愛いーーーーーwww

みんなが

「うさちゃん」「うさちゃん」

って

呼んでるから

てっきり

ニックネームかと

思ったら

マジ本名だった★

「うさ」ちゃん

可愛すぎw

ちなみに

うさこは

本当は

「うさこ」って名前じゃありません。当たり前か。

本名は

いかにも

昭和。な名前で

ムツカシイ漢字を使います。

そして

トドメは

姉と 一字違い!

ザ・姉妹。

って

感じで

すごく嫌だったの。

昔、

「なんで あたしの名前は○○なの?」

聞いたことがありました。

で、

答えは

「あんたが生まれた時にお姉ちゃんが

 「似た名前がいい」って言ったからよ。」

!!!!!

衝撃的事実。

なんと

うさこの名付け親は 姉だった!!!!

5歳児の意見を

尊重したのか!! 母さん!

あ。

またまた

話は変わるけど

うさこん家は

本当に子宝に恵まれなくてねー、

結婚して 

6年後に 姉・誕生。

その5年後に うさこ・誕生。

2人産むまでに

まるっと

11年かかりました。

なので

やっとの「2人目」

うさこは

たっぷりの

愛情とかけて

育ててもらいました♥

で、

超ワガママの

世間知らずの小娘。

の 

出来上がり♪

やっと生まれた

可愛い可愛い(?)

うさこが

視覚障害

知ったときには

どんなに

ショックだったことでしょう。

一番

辛かったのは

ママだろうね。

うさこ本人は

自分のことだから

いずれは

受け容れることが

出来るけど

「ちゃんと産んであげれなかった」

と言う

母の思いは

きっと一生つきまとうものだと思います。

だからこそ、

うさこが幸せになって

「幸せだよ。」

「産んでくれてありがとう。」

と言える日を

作らねば!

思うわけです。

うさこって

なんて 親孝行w (笑

うそうそ。

今まで

親不孝ばっかりしてきたからねー、

せめて

これからは!

思いつつも

来年 

名古屋へ戻るので(予定)

また

親不孝物語の始まり、始まり~ です。

マジで

金のかかる娘で すみません。。。

でも、

「視覚障害者としての自立」

願っている両親としては

(結婚できないと信じてるんで。)

名古屋だろうが

北海道だろうが、

盲学校へ行く気になってくれただけ

マシのようです。

結婚して

家庭を持ってる同級生もたくさんいるのに

うさこは

いつまで

親に甘えてるんだろう・・・・

思う 今日このごろです。

★ランキング★

   

 

|

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | 日曜。 »

コメント

私、一人でラーメン屋行けない…本当は行きたいんだけど、ラーメンは勇気がいる。
最近、可愛い名前多いよね。
でもさ、40歳とかになっても「うさちゃん」って微妙ぢゃない?

投稿: あゆ | 2006年11月25日 (土) 20時20分

こんばんは。はじめまして。以前にテレビで紹介されたときからブログリーダーに登録して拝見しています。

やはり生活の面でいろいろと不便があるのに、ご両親にも思いを馳せることができて、それだけでも立派なことではないかと感じました。

ご両親に金銭面でご迷惑をおかけするのかもしれないけど、盲学校に行くことで将来の可能性が開けるでしょうし、未来に恩返しをすればよいとの思いで目標に向かって頑張ってください。私も仕事を辞めて28歳で大学院生をしていますが、うさこさんは私より若いのだし、全然気にしないで希望の学校に行けますようにと願っています。

投稿: ぬまっち | 2006年11月25日 (土) 22時25分

女性が一人でラーメン屋さんって別に意識しなくても多いですよ☆この前『替え玉』って言ってる女性を見て負けた気になりました。涙

投稿: 義足の29歳☆ | 2006年11月25日 (土) 22時54分

はじめまして。飛蚊症の検索でブログにたどり着きました!!
私は今飛蚊症が3週間くらい続いてて
黒い点が天気のよい日など特に気になります。産後で疲労がたまってるということもあると思うのですが、治す方法がないと言われて本当憂鬱です。
自然に治ったのですか?
やはり疲労から飛蚊症ってなるのでしょうか・・・
突然のカキコごめんなさい。
希望の持てる記事を読んだものでm(__)m

投稿: あき | 2006年11月26日 (日) 00時15分

可愛い名前か・・・友達には悪いかも知れないですがいますよ!ってか珍しいかな・・・。まりもとか・・・自分も始めはニックかと思ったんですが本名でした。まりもと言えば上戸彩がドラマでそんな役をやっていたような。ちなみに姉さんはうらんだそうです。その親は鉄腕アトムファンだったらしく。でも女の子だったのでさすがにアトムじゃね。違う子も男だったらアトムって名前になってたらしいです。うらんはいかがなもんでしょ?と思います。
「ちゃんと産んであげられなかった」母の思いか・・・それもありますよね。前に話しましたが自分も障害者だから感じとれます。小学校の時とか学校から親に一日ついていてと言われて付いてましたし・・・うーん表現難しいです。だけど自分の親はちょっとした事であれこれ言うんで困ります、いくら障害あるからってそこまで?ってくらい考える人だから重荷ですね。そういう思いがあるからそうなのかもしれませんがね

投稿: bell"z | 2006年11月26日 (日) 00時22分

子供の名前って流行があるみたい、その子供にとっては一生使っていくものだから名付け親の責任は重大ですね。
障害を持ってのが分かった時の話を聞くと「育ててくれてありがとう」と思います。でも普段ワガママなのは変わりません。何ででしょうね?
実家を出た事がない僕にとってうさこさんの行動力は羨ましいです。

投稿: カズ | 2006年11月26日 (日) 02時07分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うさこさん、気が合いますね☆
わたくしも「行動派」ですよん♪
なので女性でも一人でラーメンや吉野家に行っても、
ゼンゼン不思議に思いません!

うさこさんの本名。。。良し悪しは別にして、
「5歳のときのお姉さんが考えた」は、確かに「ちょっとォ~」だね(汗)

個人的には。。。お金はかかるだろうけど、盲学校行きは賛成です。
目的があるのだから、こういう甘え方はイイと思うよ!!
心から応援しているので頑張ってねッ☆彡
ところで、試験はいつあるの?

でも、うさこさんが
「幸せだよ。」
「産んでくれてありがとう。」
っとお母さんに感謝している気持ちには感動しました。
感動で涙がでそうでしたよッ
その気持ち忘れないで、いつまでも持っていて欲しいなァ~♪

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月26日 (日) 15時21分

俺ね、昨日夜中に友達とラーメン食べに行ったときにね女の人、一人で来てたよ!

勇気がいるって言われる中・・・だからかな?
「おれは、あ~ゆうふうに普通でいられる人が良い!!」て力説しちゃいました(笑)ところで、自称「ラーメン馬鹿」の自分はラーメン美味しかった??が気になって・気になって・・・(><)

親孝行しようと、思ったところが親孝行のスタート!!親は子供の気持ちがまず嬉しいはずだし、盲学校へ行くためなのだから
今度のは、親不孝にはならないよね??

放浪の狼さんが言ってたの同じになっちゃうけど・・・感謝の気持ち☆いつまでも持っていて欲しいな♪♪

投稿: kazu | 2006年11月26日 (日) 16時37分

>あゆさん
そうそう!どんなに可愛い名前でも年取った時のことを考えるとチョット・・・「うさ」ちゃんも今は赤ちゃんだからいいけど、小学生になったらイジメられないか心配・・・


>ぬまっちさん
初めましてw登録してくださってるんですね!ありがとうございますw
そうですね。お金の面ではずいぶん負担をかけることになりますが、将来恩返しできるように一生懸命頑張ります!!


>義足の29歳☆さん
おぉ!「替え玉」を注文する女性!すばらしいですね★
上には上がいますねw


>あきさん
初めましてw ようこそ♪
飛蚊症、不安になりますよね。お気持ちわかります。
私の場合は、はっきり見える日もあれば全く消えている日もあります。過労から来るものであれば、お子さんが生まれたばかりで大変だとは思いますが目を休ませるのが一番の方法かもしれませんね。お力になれなくてすみません。。。


>bell"zさん
「まりも」ちゃんに「うらん」ちゃん。発想がすばらしいですねwボキャブラリーの少ない私はまず思い浮かばないです★
私の親もやたらと私を心配するので、時々まいってしまいます。親はやはり子どもが心配なんでしょうね・・・


>カズさん
親への感謝の気持ち、常に持っていたいですが、なかなか
口に出したり態度に表せないもんですよね。
私は恥ずかしくて無理なので、結婚式の時に言うつもりでいます(笑)


>放浪の狼さん
試験はまだまだ先の3月の下旬です★
親への感謝、忘れてはいけませんね。必ず合格して安心させねばw


>kazuさん
ラーメン、とんこつ味で美味しかったですww
そっか~、親孝行したいと思ったところがスタートなんですね★
せめてこれ以上心配かけないようにしたいです★

投稿: うさこ | 2006年11月26日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4310793

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で:

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | 日曜。 »