« 模様替えw したけど・・・ | トップページ | 頑張りどき。 »

お出かけ。

今日は

友達とデート(≧∇≦)

普段

一人でいることが多いだけに

うさこ

朝から

テンションアーーーーップ!!

・・・・・

「紅葉狩り行こっか~!」

「いーねーーww」

・・・・・

ってことで

女二人で

向かった先はココ!

広島が誇る世界遺産★

_142_1

安芸の国 「宮島」

ここは

紅葉がキレイなのよ~w

って

秋に来るのは初めてなんだけどね。

でも、

残念ながら

お天気が悪い上に

ピークが過ぎてて

紅葉が見れなかった(T□T)

・・・・・

「あ、でも見て!あそこ超きれーーーーいw」

「ほんとだーーーーー!!」

・・・・・

二人が見つけたのが

_147_1

でっかい イチョウの木。

で、

ついでに

これも撮っといたよ。

_149_2

根元にいた「シカ」。

うんうん。

「宮島」に「シカ」は

欠かせないアイテム★

で、

次は

_146_1

海に浮かぶ 「厳島神社」

ここは

うさこのお気に入りスポット★

広島に来たら

必ず 行ってみて!

海と神社のコラボが素晴らしいから!

うさこ、

絶対

ここで結婚式挙げます!!!

で、

この「厳島神社」。

前に友達から

イイコト聞いてて

ずーーーーっと

行きたかったの♥

そのイイコトってのは

『彼氏いない人がここでお願いしたら1年以内に結婚したの。しかも2人も!!』

って言う

マジネタ★

お願いする所が

本堂じゃなくて

あまり人が近寄らない所にあって

神社の人に聞いても

「う~ん、どれのことかな~?」

とか

言われちゃって

すっごい迷ったけど

なんとか到着★

お賽銭 フンパツして

しっかり お願いしてきたよ♥

で、

ラスト。

宮島グルメと言ったら

_152

あなごめし!!

「宮島」じゃなくて

島に渡る前の「宮島口」にある

【上野屋】がオススメ★ 

美味しかった~w

以上。

うさこの

宮島レポートでした♪

★ランキング★

|

« 模様替えw したけど・・・ | トップページ | 頑張りどき。 »

コメント

きれいな所だねぇ~♪♪

あなごめし!食いて~!!
いった事ないけど、いつかは、行って見たいなぁ☆

投稿: kazu | 2006年11月28日 (火) 01時34分

こんばんは 土曜日に電車に乗ったら紅葉を見に行くであろう人がいっぱいで混雑していました。
家から車で30分くらいの所に地元では有名な紅葉スポットがあってそこは"滝"と"もみじの葉の天ぷら"が有名です。

友達からの口コミだったら期待大ですね。お賽銭の分は叶えてもらわないとね!
僕もクリスマスに向けて頑張ろ。ってまだ何もしていません。(笑)

投稿: カズ | 2006年11月28日 (火) 01時39分

厳島神社すごぉぉぉぉぉぃ行きたい!!
絶対来年行く!!

けど、鹿に蹴られたことがあるから鹿が苦手です。
子供の頃鹿せんべいあげようとしたら、鹿がせんべい目掛けて寄ってきて蹴られたことあるから…。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

穴子めし有名なんだね。知らなかった。
うさこちゃんいいトコ住んでるじゃない☆

お願い事叶うといいね♪

投稿: ぴい | 2006年11月28日 (火) 09時37分

>kazuさん
久しぶりに訪れたのですが、バリアフリーで段差が見えない私もすごく歩きやすくて大満足でしたw
たまにはお出かけもいいものですね♪


>カズさん
紅葉シーズンですもんね★
残念ながら紅葉は見れませんでしたが、いい気分転換になりました♪
願い事叶うといいなぁ★


>ぴいちゃん
宮島、おすすめですよ!!
でも宮島のシカもかなり攻撃的なので気をつけてくださいねw
あなごめし、もみじまんじゅう、宮島は美味しいものがたくさんありますよw

投稿: うさこ | 2006年11月28日 (火) 17時30分

宮島イイね~♪
久々に行きたいー!!って思っちゃいました。

あなごめしもおいしそ~♪(*´¬`)ジュル

投稿: ひろろ | 2006年11月28日 (火) 23時00分

>ひろろさん
あなごめし!
美味しいですよ~www
宮島名物です♪

投稿: うさこ | 2006年11月29日 (水) 15時14分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

「銀杏の根元にいる鹿」って絵になってるね(゚O゚)オォーーー
銀杏の黄色もキレイだし、鹿もカワイイし(*´▽`*)

「アナゴめし」旨そうッ!!
上野屋さんねッ!チェックしときますよん♪

宮島って行ったことないから、いつか行って見ますよ!
紅葉時期がお進めなんだね☆彡キラキラキラーーー

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月29日 (水) 16時31分

>放浪の狼 さん
宮島は「もみじ」が有名なので
秋に行くのがオススメです★
ロープウェーに乗って眺めるのも、
もみじ谷公園で見るのもオススメです♪

投稿: うさこ | 2006年11月30日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4339145

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ。:

« 模様替えw したけど・・・ | トップページ | 頑張りどき。 »