« お出かけ。 | トップページ | たまには洋楽を。 »

頑張りどき。

踏ん張りどき。

この言葉を

心の合言葉にしよう。

決めたのが

10月のアタマ。

頑張りとき・踏ん張りどきなのに

うさこ

ちゃんと

頑張ってんのか?

踏ん張ってんのか?

自分で

疑問に思うってことは

頑張ってない証拠★

自己満足でもいいから

「私、今頑張ってるんだよ!」

笑顔で言えるようにならなきゃ。

頑張ってるときって

しんどいかもしれないけど、

やり終えた時の充実感は

いいもんだもんね!

人に

「がんばれ!」

なんて

無責任に言えないけど

自分には

「がんばれ!がんばれ!」

って

無責任に言わなくちゃね。

自分の頑張りを

自分で認めて

「すごいじゃん! あたし!!」

って

自分で誉める。

思いっきり

自己満足な世界だけど、

結構、自信に繋がる。

最近のうさこは

寝る前に

「これもしてないや。」

「あー、あれもしてないじゃん。」

って

出来なかったことばかりを

振り返って

凹んでたんだけど、

それじゃダメだよね。

出来なかったんなら、

今やればいいんだよ。

掃除が出来なかったんなら

今から5分間片付ければいい、

勉強が出来なかったなら

今まで覚えた所を頭の中で復習すればいい。

メールの返事が送れなかったら

文章だけでも組み立てておけばいい。

「出来ないなりの対処法」

ってのが

あるはずなのに

なにもせず、そのまま放置する。

これは

うさこの悪い癖です。

うさこの場合

「今日出来なかったら明日も100%しない。」

ってゆー

ダラダラな性格だからね。

ついでに

ビシっとけじめをつける。

ってこともできない人間なので

次のステップに進みやすいように

自分で準備する。

ってことが

大事になってくるわけです。

この準備を怠ると

このまま一生しない可能性大です。

自分をやる気にさせるのも

その気にさせるのも

「自分」なのかもしれないな。

思いました。

この

ぬるーーーーい生活、

のほほーーーんな毎日。

いいかげん

シャキッとせねば・・・

そのうち

カビが生えそう。

よーーーーし!

まずは点字!

今年中に終わらすぞー!!

って

あと2か月分残ってるんだけど・・・

いや、

でも、

延ばし延ばしにしたら

それこそ一生終わらない。。。

3万円、

払ってることを思い出せ! うさこ!!

★ランキング★

|

« お出かけ。 | トップページ | たまには洋楽を。 »

コメント

そのコトバ…俺にも染み渡ります。
俺も残り少ないケド、しゃっきとしなきゃって感じました(泣)

投稿: さと | 2006年11月28日 (火) 20時59分

こんばんわ!
また、模様替えだね♪
しかも、サンタバージョンとは、もうすぐクリスマスだもんねぇ。

俺、何にも予定してないやぁ……

そっかぁ!!
今が、頑張り時なんだね!
なにげに俺も、そうなんだ♪♪

俺も、無責任に頑張れ☆とは言わず、
お互いこの頑張り時を大切に頑張りましょ~(^∀^)♪♪

投稿: kazu | 2006年11月28日 (火) 21時02分

僕もギリギリにならないと次の日にまわす方なのでいつも途中でやめてしまいます。例えば「この本読もう」と思って買っても途中でやめてしまうので最後まで読んでない本が何冊もあります。

毎年目標を決めても達成したことが無いかも!

投稿: カズ | 2006年11月29日 (水) 01時19分

>さとさん
残り少ないなんて言わないでください!!一緒に毎日を楽しみましょうww


>kazuさん
頑張った分だけ、いいことが待ってると思って頑張ることにしました♪
焦らず、一つずつ片付けていこうと思いますw


>カズさん
私は毎年あえて抽象的な目標をたててますw「○○するぞ!」とかを目標にしても必ず忘れちゃうんで。。。
ちなみに今年の目標は「2歩前進」★

投稿: うさこ | 2006年11月29日 (水) 15時19分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うん、うん。。。うさこさん、
「頑張ってるぅ」って感じましたよ( ´艸`)
前向きでイイこと書いてるなぁ~
うさこさんと出会ってね。勉強させられてるよ!!
だから、今回も自分のことを言われているような気がして、
「治そう」って、今、心に誓っているところ←本当に治せるのかぁ~(笑)
自分を褒めること、確かに自分の自信に繋がりますね☆

話変わるけど。。。
うさこさん、また、レイアウト変えたね!
クリスマスバージョン、こういうの好きだよ♪
特にサンタさんがね♪
ちょっと、バックの白が強いかなって感じがするけど。。。

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月29日 (水) 16時48分

>放浪の狼 さん
あ、バックの色きついですか・・・
またクリスマスが終わったら
模様替えしますので、すみませんが
ご辛抱を・・・・。

前向きな文章を時たま書きますが、
なかなか思いが継続しないんですよね。。。

投稿: うさこ | 2006年11月30日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4343983

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りどき。:

« お出かけ。 | トップページ | たまには洋楽を。 »