« いのしし。 | トップページ | 一人で »

クリスマスプレゼント。

今日は

姉ファミリーが

やってきて

みんなで

お昼ごはんを食べに

とんかつ屋さんへ ゴー!!

うんw

カキフライ膳

美味しかった♥

その帰りに

姉夫婦が

「ねぇ。ザラス行く?」

「ザラスかぁ・・・・」

話してたのね。

・・・ザラス?

それはもしや

「トイザらス」のことかい?

「ねぇ、それは略すべきものなの?」

って

聞くと

「お店の名前を言うと行きたがるから

夫婦でわかるように略してるのよ。」

教えてくれた。

ほーう。

なるほどねぇ。

でもさー、

「ザラス」って

・・・バレバレだと思うんですけど。

で、

案の定

「みーちゃんもといざらすいくーーー!」

絶叫。

ほらね。

バレてんじゃん。

ちなみに

姉は

マックのことも

「ドナルド」と呼び

「今日、ドナルド行ったの?」

聞いてくる。

みーちゃんが食べたがらないように。

という配慮なんだが、

・・・・「ドナルド」も

バレバレだと思いますぜ。 姉さん。

もっとさー、

頭使おうよ。

うさこだったら

おもちゃ屋→「伊藤さんち」

マック→「山田さんち」

みたいに

絶対にわからないようにするけどなぁ。

で、

結局

クリスマスプレゼントの下見をしに

みんなで

「トイザらス」へ!

うさこ

おもちゃ屋さん 大~好き♪

みーちゃんの手を取り

あっちへ

こっちへ

ウロチョロ ウロチョロ★

で、

うさこが

一番

興味を持ったおもちゃが

「トミカ」!!

あーゆー

リアルで細かいもの、 

うさこのコレクター心を

くすぐるわ~♥

見てるだけで楽しい!

うさこが

「トミカ」に心奪われてると

「みーちゃん あっちみたーい。」

腕を引っ張られ

着いた所は

「お人形ゾーン」★

で、

「みーちゃん これにするー!」

即決で

クリスマスプレゼント 決定★

姉が

「じゃあ、サンタさんに電話しとくね♥」

って

言ってた。

電話なんだ・・・・・

その直後に

「どーする? 今日買って帰る?」

夫婦で ご相談。

え? サンタに電話は??

でも

「見つかったら 大騒ぎになる。」

ってことで、

後日

誰かが買いに行く。

ってことになってました。

そして

もう一人

みーちゃんの弟(敵)・ゆーた(1歳)の

クリスマスプレゼントは

「やりたい放題」系のおもちゃに 決定★

最初、

キティちゃんの絵がついてるものが

気に入ってたみたいだけど

「キティちゃんの絵があると高いからダメ。」

という

大人の勝手な理由で

似たようなおもちゃにされてました。

ゆーた、耐えろ。

そんな感じで

子持ちのクリスマスの裏側を見た

1日でした★

おしまい。

★ランキング★

|

« いのしし。 | トップページ | 一人で »

コメント

まさに裏側ですね…
それにしても、お姉さん夫婦はナイスな省略の仕方ですね(^^)v

投稿: さと | 2006年11月23日 (木) 20時59分

僕の子供の時も電話でした。クリスマス前に怒られると目の前で
「サンタさんに電話する」
「もう来なくていいです」って
いつもすぐに誤っていました。今考えると、どこに掛けてたのか不思議です。(掛ける振りだけかも?)
今も昔も親の考えることって変わってないですね。

投稿: カズ | 2006年11月24日 (金) 00時46分

「いとうさんち」&「やまださんち」
ストライクしました!噴出しました!

トミカ俺も目奪われちゃうんですよ~
なんか、むか~しから好きみたいです。

お姉さん夫婦の相談…
昔の話ですけど、俺もやってました。(笑)

投稿: kazu | 2006年11月24日 (金) 04時44分

はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/

投稿: 健康注目度ランキング | 2006年11月24日 (金) 09時00分

初コメです!
いつも楽しく読ませていただいてます☆

今回は私の元バイト先の名前が出てたのでついついコメントしちゃいました。。
私のバイト仲間の間でもお姉さんと同じ略し方してましたよ!!
「今日ザラス(のバイト)何時からだっけぇ~」みたいな。。

伊藤さん山田さんウケました!!
いつか子供が出来たら使わせてもらいます!!

投稿: ぽてと | 2006年11月24日 (金) 10時23分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

じゃあー「セブンイレブン」は「イレブン」なのかな?

クリスマスプレゼントは決めてくれると楽だね☆
こっちが決めないとイケないと大変だもんねッ!

子供。。。あんまり小さい子だと、プレゼント誤魔化される?モンね。
カワイソウ(汗)
ゆーたくん、耐えて、もうチョット大きくなったら
高くて、好きなものを買って貰うんだぞッ!
お父さん、お母さん、そして「うさこさん」に( ´艸`)クスクスクス

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月24日 (金) 12時27分

はじめまして。ラーちゃん見たさに、お邪魔してました。
クリスマスって、親からも大変なイベントなのでちょっとおしゃべりさせて。
先日、二十歳になる娘から「サンタさんからのプレゼントは、毎年どこに隠していたの?」と、質問されました。
お母さんがどこかに隠しているからと
私が留守の時に、お兄ちゃんと必死で探したそうです。
でも、結局見つからず朝には枕元にあるので、未だに不思議だと思っていた。と言われちょっと「ニヤリ」気分でした。
だってプレゼントを見つかっては
”サンタさんから”にはなりませんもの。

投稿: ともっち | 2006年11月24日 (金) 16時58分

>さとさん
安易な略し方ですよねw
もうすぐ4歳のみーちゃんにはバレバレでした★


>カズさん
お母さんどこへ電話してたんでしょうね?私もよくサンタさんをネタにお手伝いさせられてました。。。


>kazuさん
トミカいいですよね~!
車もいいけど、コンビニやミスドまであったのにビックリしましたww


>ぽてとさん
初めまして!コメントありがとうございます★
「ザラス」で働いてたんですね!いーなーw 楽しそう♪
「山田さんち」是非使ってくださいw


>放浪の狼さん
1歳だからわかんないよね。ってことで勝手に変更されたゆーたはちょっとかわいそうでしたねw


>ともっちさん
初めましてwコメント嬉しいです★
ともっちさん!プレゼントはどこに隠してたんですか?
読んでてすごーーーーく気になっちゃいましたよ~!きっと秘密の場所があったんでしょうねw


投稿: うさこ | 2006年11月25日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4289550

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント。:

« いのしし。 | トップページ | 一人で »