« 流れ星☆ | トップページ | 雨だねぇ。 »

コミュ。

ミクシィに

RP(網膜色素変性症)

コミュがあります。

参加者は

・RPの人

・その家族

・RPに興味がある人・・・etc

様々★

うさこが

見つけた当初(1年前?)は

100人満たないくらいの

集まりだったんだけど、

さっき

覗いたら

コミュ参加者が

239人!

すげぇ、

増えてる★

みんな 

全員RP

わけじゃないんだけど、

でも

すごい

人数だと思う★

普通に生活してると

「同じ病気の人」

会うことなんて

絶対ないもん!

コミュには

たくさんの情報があって

仲間がいて

うさこも

ずいぶん

救われました。

コミュで得た

ナイスな情報は

勝手に

このブログで

紹介したりもしてますw

日田天領水や

モーツァルト、

病院情報とかも

RPコミュから拝借したもの★

この病気って

理解されにくかったり

説明しにくかったりするし、

うさこみたいに

・・・・

家族の中で私だけ。

・・・・

とかだと

ついつい

『私ばっかり・・・』

って

なっちゃうんだけど、

RPコミュがあるおかげで

「そうそう!私もおんなじ!!」

みたいなことが

結構

話題になってて

気持ちが楽になります★

仲間を

見つけるって

いいことだよね♪

うさこは

コミュ以外にも

自分のブログで

たくさんの人と

コミュニケーションが

取っていることが

嬉しくてたまらないw

『このブログを立ち上げてなかったら』

『RPコミュを見つけてなかったら』

きっと

うさこは

超ネガティブな

悲劇のヒロイン気取りのまま。

だったと思う。

ネット上の

人と人とのつながり

なんて

薄っぺらいもの。

思う人もいるかもしれないけど、

うさこにとっては

一人、一人

全員

貴重な存在です。

このページで

うさこと

めぐり会ったのも

何かの縁★

だから

これからも

よろしくですw

なーんて

こじつけすぎ?

でも、

『あの時、あーしなかったら』

って

考えると

人と人との出会いが

不思議でたまらない★

・・・・・

うさこが

彼と別れてなければ

このブログは存在しないし

うさこが

他のお店でバイトしてたら

その彼とも出会わなかったわけで

てか

うさこが

18の時、彼氏を追っかけて

名古屋に出てこなければ

「名古屋生活」は存在しなくて

もしかしたら

元元彼が

東京に進学してたら

多分、東京に行ってただろうしw

そう考えると

すべて

なんか

「仕組まれてる」感じが

しなくもない。

てか

うまいこと出来てるよ!

ちょうどいい時期に

経験すべきことを経験してきた感じすらする★

人生って

面白いね♪

うさこには

どんなことが

待ち受けてるんだろう♪

ちょっと

前までは

未来が 

不安で 不安で

たまらなかったけど、

最近

考え方が変わったせいか

未来の自分に

いろいろ

期待しちゃってるw

人生

長くて

100年しか生きれないんだもん★

できるだけ

いいことばっかり

考えていたいじゃん?

だから

出来る限り

笑顔で過ごそう!

自分を苦しめるのはやめよう!

って

思うことにしたのw

『笑う門には福来たる』

って

やつですよ♥

★ランキング★

|

« 流れ星☆ | トップページ | 雨だねぇ。 »

コメント

こんにちは(*^^*)コメントをかくのはこれで二回目になります。わたしが住んでる所は福岡なんですが夜中のローカル番組でとってもプラスにかんがえてる女の子がいて名前も忘れましたがウサコちゃんと同じ障害(でも光しか見えません)だったと思います。独り暮らしをしているし、料理だってしてますよ。たまにその女の子の特集があったりします。前向きな考え方に凄く私自身考えさせられて、クヨクヨする私が恥ずかしい…(ToT)とよく思うんです。よかったらネットでみてみてくださいね。深夜番組『ドォーモ』KBCです

投稿: うまこ | 2006年11月18日 (土) 14時24分

こちらこそ、同じRPの方のblogを知る事が出来たりして救われてます。
生活していて、「そうそう」と思う事があります。その度に自分だけじゃないんだと思っています。
これからもプチ情報お願いします。

投稿: きくりん | 2006年11月18日 (土) 15時44分

>うまこさん
教えて頂いた『ドォーモ』。
興味があるのでさっそく検索してみます!
情報ありがとうございますw


>きくりんさん
「自分だけじゃない」と思うと気が楽になりますよね。
私もきくりんさんと交流を持てて嬉しいですw

投稿: うさこ | 2006年11月18日 (土) 16時32分

人と人との出会いってホントに不思議♪
人との出会いなんて、ほんのちょっとした
偶然や選択の重なり合いだよねー
特にネットだと、住んでる所も年齢も性格も全く違ってて、
普段の生活では絶対に会わない人とも出会えたりするから面白い。

で、偶然「ブログの女王」を見てなかったら、
(実は「ブログの女王」見たの1回だけなんだよねw)
うさこちゃんとも知り合えなかっただろうし、
RPって病気があることも知らなかっただろうし。
勝手に良い出会いだったと思います♪
これからもよろしくね~w

投稿: ひろろ | 2006年11月19日 (日) 01時45分

僕もうさこさんと似たような経験しています。ネット始めたばかりの頃、同じ腎疾患の人たちの集まるBBSに参加していました。その頃は半引きこもり状態だったのがずいぶん救われたなぁ。もう十年も前の話でそのBBSも無くなってしまいましたが、一部の人たちとは今でもたまに交流を持ったりしています。ネットで知り合って友達になった女性が僕の幼なじみと付き合い始めたし。
ネットがきっかけでも親友にもなれるし、会ったことがなくても気になったりする大切な存在って、できますよね☆ お会いすることはないけど、僕にとってブログを通したうさこさんの存在は、大切にしたい存在です。

投稿: Sin | 2006年11月19日 (日) 03時07分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

実は「ミクシィのコミュ」ってよく知らなかったんだけど、
「興味がある人」ってことはRPじゃない人も参加が可能ってことだよね?

わたくしも、うさこさんに出会えて、
「見えなくなるまでのカウントダウン」に出会えたこと
感謝しています。
改めまして、これからもよろしくね☆

今日のうさこさん、カッコイイ!!
惚れ惚れしましたよ♥
わたくしまで、とても気持ちがイイ気分でいますぅ♪

うさこさん、100歳まで生きるんだ(笑)

人間って「前向きでいるとき」がカッコイイのかもしれないね。

投稿: 放浪の狼 | 2006年11月19日 (日) 15時24分

>ひろろさん
こちらこそ、よろしくです★
そーなんですよね、ひろろさんが偶然「ブログの女王」を見てなかったらこのやりとりも無かったんですもんねw
うん、改めてスゴイ!


>Sinさん
ありがとうございます!
すべての繋がりと出会いに意味があるのかもしれませんねw
そう思うと「一人ひとりを大事にしよう」と改めて思います。


>放浪の狼さん
ミクシィのRPのコミュは誰でも参加できて、みんなでワイワイRPのことや自分について語ってます★面白いですよ~w


投稿: うさこ | 2006年11月19日 (日) 22時57分

いい文章ですねぇぇ!!
うさこちゃんがどんどん前向きになっていく姿をブログで見てきたから、うさこちゃんはこのブログを通して本当にイイ出会いをしてきたんだな…って思うよ。

あたしも【全ての出会いや経験に意味がある】って思ってるの。

それがイイコトでも悪い事でも…ww
人生に生かせないことなんて1つもないもん!

凹むことだってあるけど、『いつか絶対笑い話にしてやる!!』って思って生きてますw

あたしもね…ダーリンがRPって分かってからのほうが明るくなったタイプなのww
まぁ…お互いムリしてでも明るくしてないと辛いのもあるんだろうけどさww
自分が前向きになると、いい出会いが凄く増えたよ。

投稿: ぴい | 2006年11月20日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4227653

この記事へのトラックバック一覧です: コミュ。:

« 流れ星☆ | トップページ | 雨だねぇ。 »