« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

12月31日

今年も残すところ

あと 3時間弱ですねw

今年は

このブログを通じて

たくさんの方と出会えたステキな年となりました。

午後9時現在

累計アクセス数: 85482

8000人を超える方々が

このブログを覗いてくださったこと

本当に嬉しく思っております。

本当に

本当に

ありがとうございました!!

皆様、

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ★

来年は

なんかいい年になりそうな予感♪

うさこは

これからもこのブログに

包み隔さず すべてを

報告させてもらいます。

今後

うさこの人生がどう変わっていくのかを

一緒に見届けてもらえたらと思います。

来年も

よろしくお願いいたします。

うさこ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

火星人(−)

来年は
今後を決定っける節目の年。


積極的に行動すればするほど良い。

金星人と火星人は玉の輿カップル


今やってた細木数子の占い★


メモメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の謎。

友達が

「なんで恋は“落ちる”って言うのかな・・。」

突然言い出した。

うーん。

確かに。

なんでだろ?

今まで

何の疑問もなく

フツーに使ってた言葉だけど、

言われてみると

わかんないよね。

で、

実は

今日ね、

その子の誕生日★

だからさ

お祝いに

その謎の答えを

プレゼントしようと

必死に調べてみたんだけど、

ヒットするものがなくて・・・

で、

結局

どーしたかっつーと

自分でその答えを作っちゃいました★

すごくない?

この

うさこ的

「恋に落ちる」の回答を

聞いてもらえますか?

では、  コホン。

まず

・・・

「恋に落ちる」

・・・

一体、何が落ちるのかって

「その人を好き!」

ってゆー気持ちの 【種】

が落ちる。

って考えてみました。

どう?

で、

その種(気持ち)に

「勇気」とか

「チャンス」とか

「駆け引き」とゆー名の

お水や

肥料や

太陽の光を与えて

種を育てるわけですよ。

で、

上手に育てれば

キレイなお花が咲いて

ステキな実をつける。

そう、

これが 「恋が実る」!!

どうよ。

この 無理やりな作り話!!

うさこ

ソッコーで思いついた話です。

さすが

うそつき★

でも

活字にすると

やっぱり

無理やり感が際立つね・・・

誰か

本当の答え知りませんか?

知ってたら

マジで教えてほしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメント数。

記事数: 323  |  コメント数: 1234  | 

わーいw

「1234」は・・・

カズさん!!

おめでとうございます!

いつもコメントありがとうございますw

商品は

いつも通り

うさこからの「愛」を送ります♥ ビビビ・・・・

え?

いらない??

まぁまぁ

そー言わずw

てか、

記事数がいつの間にか

300件超えててビックリです。

あっとゆー間に

記事がたまる・・・

更新しすぎか・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バタバタ!

年末だとゆーのに、

のんびりうさこは

・・・

「あ、まだ5日ある。」

「あ、まだ3日ある。」

「あと2日ある。」

・・・

超~

余裕ぶっこいてたせいで、

30日の午後6時になって

やっと

・・・

やべぇ! あと1日しかない!!!

・・・

って

気づいた。

遅いよ。 あたし。

やってないことだらけです。

まず、

年賀状、

うん。

今夜中に書く。

で、

ブログのコメントのお返事。

ずっと

書いてなくて ごめんなさい・・・

で、

部屋の大掃除。

ま、

これはね、

潔癖な性格なもんで

毎日、

窓拭き

床磨き

シーツ換え

ほこり取り

と、

友達に引かれるほど掃除してるから

今回は

「洋服のたたみ直し。」

だけで終わらすつもり。

うん、

実に

うさこらしい!!

とりあえず

9時から

有頂天ホテル見たいから

今から3時間以内に終わらせます★

よーし!

頑張るぞーーーーーww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自分の気持ち。

ちょっと長くなるかも。

昨日ね

「元彼に会ってくる」

って

友達にメールしたら

「自分の気持ちに素直になりなね。」

って

返事が来たの。

なんか

友達は

【うさこが元彼とヨリを戻しに行く。】

って

思ったみたい。

うーん。。。

全然、違うのにね。

だから

「突き放して帰ってきた。」

って

報告したら

すんごい驚かれた。

あ、

もしかして

みんなも

ヨリ戻しに行った。

って思った??

もうさ

うさこは

24日の夜にケリをつけたつもりだったし

電話メールをしてくる彼にかなり怒ってたしね。

だから

元彼と会った時も

ワーイw うれしーーー!!

とか

久しぶりーーーー★

って

感じじゃなくて

「あんた、何しにきたの?」

って

感じで

感動の再会とは 程遠かったよ・・・

目の前にいるのは

確かに 元彼。

4年間、一緒に暮らした人。

ずっとずっと大好きだった人。

はずなんだけど・・・

なんだろ。

全く別人みたいに感じる。

ま、

パッと見

変わってはないんだけど、

な~んか疲れてて

不健康そうで

ハキがなくて

ちょっと老けた・・?

・・・

「あたし、こんな人を好きだったんだ。」

・・・

って

自分にがっかりして

すごく居心地が悪かった。

で、

気づいたの。

「あぁ、あたし恋してると思ってたけど、

 思い出に浸ってただけだった。」

って。

うさこが忘れられなかったのは

【元彼】

じゃなくて

「彼氏のいる生活」

「名古屋の生活」

「ラーちゃんのいる生活」

なんだなって。

だって

元彼を見ても

なんとも思わなかったし

むしろ

どっか行ってほしかった。

冷たい女~。

って

思う人もいるかもしれないけど

これが 本音。

目の前にいるのは

「自慢の彼」

じゃなくて

「疲れ果てた31歳」

もう

うさこの心は ドン引き。

うん。

「恋が終わった」

ってゆーより

「目が覚めた」

って

言った方がハマるね。

ホント

会ってよかった。

だって

会わなかったら

また

寂しさに負けそうな時

「やっぱり、あの人しかいない・・・!」

って

思ってたかもしれないもん。

今は

「ヤツほどアホな男はいない。」

って

思ってる。

ヤバイ、

本当に 冷めてる。

すげぇ、

この冷却作用★

こーゆー風だから

女は変わり身が早い

とか

言われちゃうんだろうね。

もうね、

全然

気持ちがない。

友達になりたいとかも思わない。

この心境の変化は

自分でもオドロくね。

こめんね。

うさこ

冷たい女で。

でもね、

彼には

心から感謝してます。

本当に大、大、大好きだったし、

いっぱい愛情を注いでもらったし、

たくさんのことを教えてもらったし、

料理が上手になったのも、

家事がこなせるようになったのも、

全ーー部、 彼のおかげ★

今こうして

自分の気持ちに気づけたのも

彼のおかげ★

実家で親孝行できているのも

ベビマのお手伝いを楽しめてるのも

彼との別れがあったからこそ。

だから

彼には

何万回も「ありがとう」

って言っても足りないくらい

ありがとう★

感謝の気持ちを

伝えられなかったのが唯一の後悔。

神様、

彼と

巡り合せてくれてありがとう★ 

です。

やっと

本腰入れて

次の恋にチャレンジできそう。

・・・でも、

やっぱり

恋は当分いいや。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

で。

元彼

広島到着。

とにかく

無視るわけにもいかず

会いに行きました。

「何しにきたか。」

それだけ

聞いて 帰宅。

意味わからないので

今まで

ひたすら

友達に話を聞いて

もらってました。

で、

やっぱり

理解できず。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10分後に

10分後に
元彼て再会します。

全然嬉しくないのは
なぜだろう?

| | コメント (4)

緊急事態発生!!

元彼が広島へ向かってるそうです。

「三時に到着予定」

って。

何しにくるんだー!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りらっくま。

じゃーん!

デザイン変えましたw

今度はリラックマだぞ♥

どう?

見づらくない??

なんかおかしかったら教えてください★

相変わらず

うさこのパソコンは

白黒反転してあるので

新デザインを確認できません・・・

リラックマ

ひそかに好きなキャラです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おかしい人。

もう 聞いてくれる!??

うさこ

わけわかんない!!!

昨日の夜。

元彼とは電話で「サヨナラ」したの。

昨日、夜にさ

ドリカムやケミストリーとかが

クリスマスソングを歌ってるのを見てたらさ

急に

寂しさがこみ上げてきてね。

つい

元彼に電話しちゃったのよ。

で、

出てくれなくて

「あぁ、余計に寂しい・・・」

とか

思ってたら

すぐにかかってきてね。

最初は

「イヴだねー。」

「道、めっちゃ込んでたよ。」

とか

いたってフツーの会話してたんだけど、

なんかの拍子で

「忘れられないので、彼女にしてください。」

って

言ってしまったんですよ・・・

多分これは

寂しさが言わせた言葉です。

で、

「一人の時間を大切にしたい。」

「別れた意味がない。」

とか

言われちゃってね。

ま、

わかってたんですけど。

もうさ、

無理なら無理。

って

キッパリ言われたい時ってあるじゃんね。

うさこは

まさにその心境で

「無理」

「付き合えない」

って

言葉で白黒つけてほしかったんです。

なのに

なのに

「うさちゃんのことは好きだ。

心配だし、嫉妬もするし、後悔もしてる。

いつかうさちゃんを迎えにいくかもしれない。

でも、それが何年後になるかわからないから

待っててくれとはいえない。」

メロドラマか!!!

吉田栄作か!!!!

あぁ、この人  無理。

ちゃんと白黒つけれない男はダメだよ。

で、

結果的に

「もう連絡とるのはやめよう。」

って

うさこが言って

縁を切ることになりました。

つか、

女に言わせるなよ!!

で、

そのままベッドの中で号泣!!

そしたらさ

そしたらさ

聞いてくれる!?

メールが来たの。 元彼から。

・・・・

辛い思いをするならもう連絡しません。

いつまでもうさちゃんのことを思っています。

・・・

って。

あんた、

さっそく  連絡してんじゃねーか。

何?この人。  おかしいよね!?

もちろん ほっときました。

でも

まだまだ ヤツはやってくれます。

それは

さっきの出来事。

元彼から

連続着信 2件。   意味わかんねー・・

無視しましたよ。

出るわけないじゃん。

したら 次は メール。

・・・・

連絡してすみません。

聞きたいことがあるのですが、だめですか?

連絡待ってます。

・・・

一生、待ってろ。 バーカ。

うさこ

かなりキレてます。

だって

あり得ないじゃん!!

連絡しないって約束したじゃん!!

守れよ!!

男だろ!

30過ぎた男のすることじゃねーだろ!!

一生懸命

忘れようとしてる私は  なに?

バカ? 

   アホ?           

おたんこなす?

こんな

意味わかんないことする人だったのか!?

もう

シンジラレナ~イ★

手のひらで

転がされてるんだろうね。

誰か

ヤツのことを理解できる人いる?

もし

少しでもわかる。って人がいたら

この行動心理を説明してください!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寂しいんで

暇さえあれば
更新しちゃってます。。

ベヒマのクリスマス会、
超楽しかった(≧∀≦)


赤ちゃんや子どもと
めいっぱい遊んできたよ♪

本当にいい気分転換になりました☆

好きな人に注げなかった
うさこの溢れ出る愛情を
ベビちゃん経ちに思いっきり注いできたよ!!


うさこもエネルギー&愛情補給ができたしね♪


事務の方の手伝いがうまくできなくて
協会のお手伝いも限界かな。

とか
凹んでたけど


実際に赤ちゃんをナデナテしたり
ペタペタしたり
一緒に遊べる時間がすごく幸せ★


ボランティアだけど
タダで赤ちゃんの勉強させてもらってるって考えたら
すごく有り難いな〜

気づきました★


明日は産婦人科で
新生児の赤ちゃんとスリスリしてきます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

電車の中

です。


一時間半かけてベビーマッサージのクリスマス会の
手伝いに行ってきます★

本当はベッドて寝てたい。。


でも、
今日外へ出なかったら
また引きこもりそうだから
出かけます!


にしても
うさこはて欲深いね〜。

「電話がもらえるだけで幸せ」

って
思えてたのにさ
電話の回数が増えると欲が出て

「独り占め」したくなっちゃう。


小さな幸せを10個拾うより
10個分の大きな幸せを
ドーンと欲しくなる。

焦って近道しようとすると
失敗するんだね。

勉強になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元彼と キ

元彼と
キッパリ縁切ったよ。

泣きすぎて目が痛い。

ごめん。
めちゃくちゃ弱ってるから
こんなあたしだけど、
今すごく誰かに誉めてもらいたい気分。

とりあえず、この状態でネがモードになると
「死にたい」とか言い出しそうだから

今は自分で自分を誉めて乗り切ります。

これでよかった!

年を越す前に決着つけれて良かったじゃん!

うさこみたいないい子を振るなんて世界一のバカだねー。

奴と付き合ったのは運命の人と出会った時のための単なるリハーサルだし。

あんな中途半端な奴と切れてマジ正解!

絶対にあたしにぴったりくる人がいるもん!

あんたなんかより
すーっといい男つかまえて人のうらやむような幸せ家族になってやる!

あたしは大丈夫だもん!
女の子らしいし、
料理も上手だし、
家事は全般得意だし、
聞き上手だし!

必ずお嫁さんになるもん!

大丈夫、大丈夫!

乗り越えられない試練は来ない!

大丈夫!
すぐに元気になるもん!

あ、なんか
落ち着いてきた。

すべてプラスに変えたもん勝ち!!

自分の良さに気づけた自分に いいこいいこ★
よく頑張った!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イブの夜、

イブの夜、
寂しさに負けて元彼に電話してしまいました。

これは確実に
「夜マジック」です。


いや
クリスマスマジックだ。

朝になる前に
もうすでに、電話かけたことを後悔してます。。

彼の携帯は留守電。


想像ばかりが膨らんで
余計に寂しくなりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幸せ。

1日のうち 

5秒でも

誰かに

うさこのことを

思い出せて

もらえたら

それだけで  幸せ★

。。。。

そんな

今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わーいw

クリスマス クリスマス♪

なーんて

浮かれてる気分じゃないし。

とっちかっつーと

・・

去れ! クリスマス!!!

・・

って感じ。

てか うさこ

今日は 外へ 出ません。 絶対。

ふん、出てたまるか!

ことで

暇してます。

じゃ、

ヒマつぶしに

みんなで しりとりしようぜ!

じゃ、

うさこからね~

ハイ、

・・・

「うーさーぎ!」

・・・

あー・・・    むなしい。

ここに

ネットで「しりとり」しようとしてる人がいるよ。

寂しいね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

続・男子の家へ。

コンパで知り合った男子の家へ

行くかどうか

迷ってたうさこ。

・・・

夕方6時の時点で

すっぴん

パジャマ姿

・・・

行く

行かない

よりも

とにかく メンドかった。

で、

・・・

「仕事終わったんだけど、どーするの?」

・・・

って

ヤツから電話。

・・・

「すっぴんだから、支度に1時間はかかるわー・・・。てか、また後で電話するー。」

・・・

って

電話を切りました。

どーしよっかなー・・

思いつつも

基本

惚れやすく、流されやすいうさこ。

ま、

たまには

こーゆーのもアリ★

恋のチャンス。

って

ことで

尻軽女うさこは

男子宅へ行く事に決めました。  軽~。

なんか

ホント 軽いね。

で、

ヤツに電話で

「魚を食べに行くだけ」

「変なことしたら殴る」

言うことを伝えて

迎えにきてもらいました。

・香水

・スカート

・胸の開いた服

・濃い目の化粧

全くなしで

【タートルのニット&ジーパン】

出陣。

足元 スニーカー。

出かけました。

一応

友達に

「ワンギリしたらソッコーで電話して。」

メールも送信。

ヤツの家からの

最寄駅の時刻表もチェック。

あー、

どーなるかなー。

「好き」な部分を見つけられるといいなー。

って感じだったけど、

フツーに

ヤツが作った

「ブリ大根」食べて

「サラダ」食べて

「お刺身」食べて

「お菓子」食べて

「ビール」飲んで

「バイオハザード」見て

帰りました。

えぇ、もちろん

何もなかったし、

されませんでしたよ。

てか

8時に着いて

10時に帰ったからね。 うさこ。

だって

超~ヒマだったんだもん。

思いっきし

「こはん食べて、帰っただけ。」

・・・・

「え? もう帰るの? マジで!?」

・・・

って

3回くらい聞かれたけど、

・・・

「うーん。うさこん家すごい厳しくてね~。

しかも今日はカギ忘れたから親が寝る前に帰らないと・・」

・・・・

って

明らかにウソの理由で退散しました。

。 

下心見え見えの男の所に

ホイホイ行っときながら

2時間で 帰宅。

ある意味、かわいそうなことをしました。

ごめんよ。

いくら

惚れやすいうさこでも、

やっぱり

簡単には好きになれなかった。

ま、

でも、

この2時間で

「お互いに興味がない」

って分かったし

ごはんも食べたし

ま、いいや。

彼の行動から

「すきあらば・・・」

みたいなのも感じなかったしね。

とにかく

・・・・

俺の料理どう? うまい???

・・・

みたいな

2時間でした。

料理自慢がしたかっただけなのかも。

ブリ大根 ごちそう様。

で、

駅に着いた瞬間

・・・

「今度、鍋しない?」

・・・

って

電話かかってきた。

あぁ

「そーゆーこと」ができなかったリベンジか!?

とも

思ったけど、

うさこの勘違いかもしれないし、

ここは

・・・

「みんなでの新年会、鍋にしよっか!」

・・・

って

言って 終わりました。

てかさー、

うさこ 思った!!

もう

10代の時みたいな

気のない男子の家にホイホイ行く。

ようなことは

もう 出来ん!!!

つか

無理!!!

4年間一筋に

一人の人と過ごしてきたから

「もう自分は10代じゃない。」

って

気づいてなかったんだよね。 きっと。

うさこ

「この人なら遊ばれてもいい♥」

って

思う人以外の家には行きません★

恋、出来るかな。

思ったけど

人ってそんなにすぐに

「恋」に落ちたりしないもんですね。

もう、

若くないわーーー・・・

  

・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

男子の家へ。

おとといの夜、

だらだら~

コンパで出会った男子と長電話★

ずーーーーーーっと前に

知り合った男子だから

もう顔も忘れちゃったんだけど

たま~に

電話がかかってきます。

で、

今回は

・・・・

「魚いる?」

・・・

ってゆー電話でした。

意味わかんないでしょ。

なんかね、

出張のおみやげに

「ブリ」を丸ごと買ってきたんだって。

で、

ブリって でかいじゃん?

6キロあるんだって。

で、

もちろん

めちゃめちゃ

余りまくってるらしい。

・・・

「いる~♪」

・・・

って

返事をしたら

・・・

「取りに来て。」

・・・

って

言われた。

えええええーーーーーー!!!

めんどいーー。

超めんどいーーーーー。

てか

オマエが持って来いよ。 車あるだろ。

なんかさー、

そこまでして

ブリ、いらないよね・・・

で、

「じゃあ、いいわ。」

って

断ったのね。

で、

冷凍庫に

ブリ、ハゲ、メバル・・・・

って

すんごい量の魚が眠ってるらしく

「じゃ、いつかお魚パーティーしよっか。」

って

話になって

「うさこ、ブリ大根が食べたい~♪」 

って

なんとなく言って 電話終了。

そしたら

今朝、

。。。

「ブリ大根作ったから

 晩御飯食べに来ない?」

。。。

って

メールが来てた。

ブリ大根・・・・作ったんだ。 わざわざ。

どうしよう・・・・

行くべき?

うーーーーーーん。

でも、

家だしなーーーーーー・・・・

でも、

男子と2人で遊ぶのって

ここんとこ無かったしなー。

でも、

家だしなーーーーーー・・・・

でも、

顔はまぁまぁだし。

でも、

背が低いんだよなー。

服のセンスがうさこ好みじゃないしなー。

でも、

気晴らししたいしなー・・・・

でも、

家でしょーーーーー・・・・

てな

感じで 迷っております。

行ってもいいかな。

とも

思うんだけど、

ブリ大根に釣られて

男子の家に行くのって・・・なんか安っぽくね?

いや、

でも、

向こうとしては

ただフツーに

晩御飯にお呼ばれしてくれてるだけなんかな?

いや!

でも、

もし変なことされたら嫌だし。

けど、

もしかしたら

惚れちゃうかも・・・

あー、悩む。

みなさん、

明日の報告を

乞うご期待!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もうさー

もうさー
クリスマスって気分じゃなくない?


誕生日が終わったと同時にクリスマスモードになっちゃってたからさ


クリスマス目前にして
お腹いっぱい…
みたいな。

あさっては普通通りに日常生活してるよ、多分。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あーだめだ。

最近

めっきり調子が悪い。

結構

色んなことがあって

滅入ってて

ブログに書いてスッキリしよう!

って

思っても

なんかうまく書けなくて ボツ。

って

感じが

ここ1週間続いてます・・・・

ちょっと

ココ最近の出来事を書きます。

・・・・

① 「彼女」

前にケンカした彼女。

オーナーに恋した人と同一人物。

今は普通に電話してます。

「彼女」は

オーナーとのゴタゴタで

お店をクビになりました。 

オーナーにも

すっかり嫌われ、

彼女も目が覚めたのか、

日々、オーナーの悪口をうさこへぶつけております。

昨日も1時間、彼女と電話してたんだけど、

「うんうん。」

「そっかー。」

「なるほどねー。」

3語しかうさこは発しておりません。

すんごい

マシンガントーク!

きっと、伝えたいことがいっぱいあるんだね。

でも

聞くだけの会話って ストレスです。

②「元彼」

本当に彼女がいないことが判明。

相変わらず

思い出したように電話やメールが来ます。

「うさちゃんは俺の給料が減っても生活できる?」

とか

「別れて後悔してるのは俺のほう。」

などと

うさこ心を 

グラングラン揺らす発言を繰り返しておりました。

で、

そろそろ一度会いませんか。

って

話も出たんだけど

「今、再会したら【寂しさ】や【情】に流されて危険。」

って

ことに気づき 消去。

うん。 正解★

うさこにとっては

まだまだ 大好きな存在です。

③「現実」

そろそろ選択の時期です。

これから どーしましょ。

名古屋へ戻るか、

実家にいるか、

学校へ行くか、

行くまいか。

未だに答えが出ず・・・

このまま

なーなーになりそう。

決断せねば!

・・・・・・できるかな。

なんか

時間の余裕はあるのに

「心の余裕」

がない感じ。

忙しいわけでもないのに・・・。

ちょっと

今のうさこは

周りが見えてません。

あ、

昨日ね

友達と

「カラーセラピー」に行ってきたよ。

カラーセラピーは

色彩心理学。

4本のカラーボトルを選んで

今の自分の心理状態や自分の本質を見るもの。

結構面白い。

けど

ちょっと 

スピリチュアル的なカウンセリング。

今回うさこは

「一人になりたいって出てる。」

って

言われました。

うーん。

一人になりたいってゆーより

「どっか一人で気分転換しに行きたい」

って

感じかな。

自分の本質は

「ヒーラー」だそうです。

え?

ヒーラーって何??

なんかね

ヒーリングが出来る人らしい。

ヒーリングの意味も

よくわからないんだけどさ。

「そんなスピリチュアルな能力なんてありませんけど・・・・」

って

言ったら

「まだ気づいてないかもね。」

って。

そーか?

うさこね、

最近

「見えないもの信じる」ことが

出来なくなっちゃったんだよね・・・・

「オーラ」

とか

「前世」

とか

確かにあると思う。

けど、

前世の影響。

って何でも繋げちゃうと、

『今の自分』がなくなっちゃいそうじゃんね。

うさこが

クラシックが好きなのも

こーゆー性格なのも

目が悪いことも

すべて

「前世」に結びつけちゃったら

「今世」は何?

とか

思っちゃう。

あーーーーー、

うまく言えないのがもどかしい!!!

 基本

365日中、200日くらいは

凹んでるような人間なんで

あー まだまだだなぁ・・・・

って

思います。

でも、

今年もあと10日!!

落ち込んでばかりはいられません!

年賀状、

大そうじ、

心のそうじ、

スッキリした状態で新年を迎えたいですね!!

来年は

素敵な年になりますようにw

がんばるぞーーーーーー!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クイズ。

クイズ。

コメントのお返事を返せなくて
ごめんなさい★

今日はうさこからクイズを出題〜♪

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン
○○にな〜れ〜!!

じゃ、戻る時の呪文は?

答えは
「ラミパス、ラミパス、ルルルルル〜♪」

そーいや、うさこ。
アッコちゃんの変身コンパクト持ってたな〜★

でね、
その変身コンパクトの説明書にね

でっかい文字で
「注意 変身できません。」

って書いてあったのが今でも印象的★

皆さん、この注意書きに清きツッコミを!!

| | トラックバック (0)

自分の長所。

今日ね

友達に

「自分の長所と短所5個言える?」

って

聞かれたの。 

うさこは

「多分、長所は20個くらい言えるかも。」

って

自信満々に答えたのね。

そしたら

「すごいねーーーー!」

って

言われた。

・・・・・・・すごくないって。

その分

短所も

たーーーーーっくさん あるからね。

「なんでいきなり聞くの?」

って

聞いたらね

「昔、うさちゃんに同じこと聞かれんだよ。」

って。

え?

んなこと言ったっけ??

いつ?

どのくらい前?

。。。。

それは

遡(さかのぼ)ること 数年前。

うさこがね、

彼に

「うさこの好きな所 5個教えて♥」

って

聞いたら

・料理が上手

・素直

・夜遊びをしない

・よく寝る

って

言ったらしいの。

で、

逆に

「おれのいい所も 言ってみて。」

って

言われたうさこは

・顔がうさこ好み

・背が高い

・スーツが似合う

・大人

・経済力がある

って

答えたらしいの。

で、

そしたら

「うさちゃんは俺の外見だけが好きなんだね。」

って

すっごい

冷たく言われたのね。

で、

「あ・・・・どうしよう。」

って

焦った。

・・・・・

って

話をその友達は

ずっと

覚えてたんだって。

うさこも

それ聞いて

「あぁ、そんなことあったねーーー!!」

って

思いだしたのよ。

確かね

19歳の時の話だったと思う。

何も分かってない小娘時代の話。

今も

何も分かってないけど。

ホント

失礼なガキでした。

「相手を誉めたつもりでも、傷つけてしまうことがある。」

学んだ瞬間だったなぁ。

てか

「どうしよう、嫌われる!」

って

本気で焦ったのを覚えてるもん★

あ、

そうそう。

「自分の長所の話」ね。

うさこの長所はたくさんあるよw

なーんて

書いたけど

うさこは

「長所は短所の裏返し」

って

考えてるからさ

いーーーっぱい

長所が言えるんだと思う。

だって、

気が弱い→優しい

だし

流されやすい→協調性がある

だし

飽きっぽい→好奇心旺盛

って

ことでしょ?

だから

「すべては言い方次第」

ってことじゃんね?

そーやって

全部

いいように言い換えちゃえば

ハイ、

「長所」の 出っ来上っがり~♪

だから

20個とか

言えちゃうんだと思うよ。

でも、

あんまり言うと

「自意識過剰」

って

なるから注意だけど・・・

で、

それから

友達と

「短所の言い換えごっこ」を

してたんです。

・・・

友達 「短気は?」

うさこ 「素直で、感情が豊かってことじゃん。」

友達 「あー。うん。じゃあ、片付けられないのは?」

うさこ 「・・・・・・(悩)」

友達 「・・・・・・・・」

うさこ「・・・・手が届く所に何でもあるって便利だよね。」

・・・

って

ソッコーで

壁にぶつかりました。 ダメじゃん。

うーん。

「言い換え」って ムズいわ・・・・

でもね、

今は

うさこ

「ポジティブモード」だから

なんでも長所に言えちゃうんだけどさ、

少しでも

「ネガネガモード」

になっちゃうと

もーーーう ダメ。

すーべーて

マイナス マイナスへ 繋げちゃいます。

で、

最後は必ず

「うさこ、全部がやだ~」

って

泣くんです。

これ パターン。

ホント

浮き沈みが激しい女なので

大変です。

このまま

「ポジ」でいられますように・・・

そして

たくさんの人の長所を見つけられるようになりますように★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寂しいとき

IQサプリで答えがわかっても
教える人がいないとき。


「あ わかったぁぁーー!!」


ポツーン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

性格の不一致。

普段

とーーーーーーっても

温和な うさこ。

生まれて 24年。

女友達と

口ゲンカしたり、

ぶつかったり、

討論したりすることは

ほとんど ありませんでした。

基本

ビビリなもんで

戦う勇気がないんです。

逆ギレされたら怖いし、

うさこはポンポン言葉が出てこないんで

丸め込まれたら おしまい。

けれど、

とうとう 昨日。

女友達に

キレてしまい、

ケンカになりました。

・・・

うさこ爆発!!!

・・・

「彼女」には

前々から

色々

言ってやりたい!

思っていたんだけど

「彼女」は

うさこが何か言うと

「でもね!・・・・」

反論してくるんですよ。

あ~、言うだけムダだな

表面的に付き合っていればいっか。

って

感じで

いつも

この子、おかしいな~

とか

思っても

うさこの意見を言わずに

「うんうん。 そうだね。 うんうん。」

って

「彼女」の話を聞くだけにしてたの。

そしたら、

「なんか・・・歩み寄ってないよね、うさこ

って

言われたの。

ドッキーーーーン!!

あ、 

やばい。

バレてる。

うーん。

やっぱり伝わっちゃうんだろうな~。

いや!

でもここは

「そんなことないよ。うさこも悩んでる時は

 必ず相談してるじゃん。」

って

言おう。

すべては

ここからが 始まり。

この

表面的なうさこの返答に

彼女は

ピキ。

っと きたんでしょうね。

声のトーンが

「怒りモード」に。

あ・・・怒ってるー・・・。

感じつつも

気づいてないフリして

普通にトークしてたのね。

で、

たまにはさ、

うさこの話も聞いてもらおう。

思って

うさこの近況報告をしたのよ。

・・・

「ベビマのお手伝いが楽しい。」

「そろそろ受験。」

「幸せになりたい。」

「彼氏がほしい。」

・・・

ただ

この4つを言っただけなんだけど、

うさこに腹を立ててる彼女は

噛み付いてきた!

・・・

「ねぇ、何がしたいの!?」

・・・

と。

は?

いやいや。

何がしたいとかじゃなくて

ただの

近況報告なんですけど・・・?

何かイケナイ事言いました??

彼女いわく

「うさこが今何したいのか伝わってこない。」

とのこと。

えーーーーー・・・っと、ね。

「伝わる」も何も

近況報告なんですから

「そーなんだー。」

片付けてくれていい話なんだけど・・・

てか

「伝える」とかって話じゃないでしょ?

もうね。

こーゆー所から

「彼女」と「うさこ」は

ズレてるんですよ。

うわ~

話しにくいわ~。。。

こっから どーしよーーー・・・・

とか

思ってたらね、

「あのさー、言ってもいい?」

と彼女。

きた。

怖ぇーー・・・

言うな。 言ってくれるな!!

「うん。  何?  聞くよ。」

。。。

「学校、行くのムダだと思う。」

。。。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ナンデスカ? いきなり。

やばい。

めっちゃ ムカつく。

でも、

我慢だ!

「うさこには何がムダなのかわかんないからさ、教えてくれる?」

「学校よりもまず社会に出た方がいいよ。」

ピシャリ。

あー・・・・

そーゆーことね。

てか

あんた

前に

「学校行くのヤダ。」

って

言ってたうさこに

「行くチャンスが与えられてるのに

 行きたくないあんたの気持ちがわからん。」

って

言ってたよね??

ゆってること違うじゃん!!!!

・・・

彼女 「学校なんていつでも行けるじゃん。」

うさ 「いつでも行けるもんかな? 行くタイミングってあることない?」

彼女 「いつでも行けるよ。」

・・・

あっそう。

この他にも

「努力が足りない。」とか

夢の話をしたら

「理想論だよ。」とか

結構

キツイこと言われてね。

で、

負けずに反論。

人生で初めての

激論を交わしてしまい、

ムカつきの頂点だったうさこは

ここぞとばかりに

彼女の言葉に

「でもね!」

をつけて

反論しまくってたの。

(いつも「彼女」がしてるように。) ガキでしょ~。

そしたらね

「さっきから、「でもね。」ばっかり言って

否定してくるけど、じゃあ自分で決めれば?」

それはこっちのセリフだよ!!!!!

でも、

明らかに「彼女」は怒ってて

うさこも ムカついてて

あー、

これじゃダメだ。

と思って

「怒ってるよね。ごめんね。嫌な気持ちにさせちゃったね。」

って謝りました。

「怒ってないよ。」

・・・・・声が怒ってますよー・・・

そんな微妙な気分のまま

電話を切ったら

悔しさが込み上げて

泣いてしまいました。

確かに

言い返せなくて悔しいのもあるけど

「彼女」の言うことは正論もあって

突いてほしくないところ

今まで逃げてたところ

ダメなところ

指摘されて

自分が気にしてた部分だけに

言われてショック。

って

気持ちもあって

涙が止まらなくなりました。

あー・・・

もー・・・  

どーしよー・・・

思ってたら

ピロピロローン♪

と 着信。

相手は 地元の友達。

時計を見ると 深夜1時。

・・・・

「今、うさちゃんの家の前なんだけどさ、

 うさちゃんの部屋の電気付いてたから

 かけてみた。今から寄っていい?」

・・・

グッドタイミングです。

・・・・

「来て来て。うさこもね、話したいことあるの・・・

 う、うぅ、ううううう・・・(泣)」

「どしたん!? すぐ行くわ!!」

・・・

3秒後に来てくれました。

ありがとう・・・

で、

友達に

今までの経緯を話して

やっと 落ち着きました。

話してると

うさこも素直に「彼女」の話が聞けてなかったな。

とか

「彼女」を友達として見てなかったな。

とか

反省すべき点が

どんどん出てきて

余計に凹む場面もあったけど、

最後は

ちゃんと 心から

「うさこが悪かった」

反省できました。

何より

深夜に

泣きごとを聞いてくれた

友達に 感謝感謝!!

「人がどう言おうと、広島に帰ってきてからの

うさちゃんの頑張りは私が見てきてるからね!!」

 

もう

この言葉で

すべて リセット。

やっぱり

「認めてもらう」

「受け容れてもらえてる」

って

実感できることが

「安心」なんだな。

気づきました。

自分の欠点を注意してくれる人も大事。

言ってくれないと

自分じゃ気づかないもんね。

ムカつくけど

腹も立つけど

やっぱり

「教えてくれて ありがとう。」

なんだよね。

うん。

そーゆーこと。

 

★ランキング★  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どけどけ!

デパートのアクセサリー売り場に行ったらさ

カップルばっか!!

うん。

もうすぐ

クルシミマスだもんね★

仕方ないさ!!

でも

なーーーーんか

ムカついたので

めっちゃ

早歩きで

色んな人にぶつかりながら

通り抜けました。

あ、

そうだw

うさこね、

髪切ったよん♪

肩までバッサリ★

ついでに

黒髪も卒業~!!

ツヤのある

ピンクベージュを入れてみましたw

うん、

やっぱり

髪の毛に色があると 可愛い♥

気分もリフレーーーッシュ★

明日からまた

頑張るぞーーーー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NHKの番組。

網膜色素変性症の方が

出演してたらしいです。

うさこ

プール行ってたから

見れなかったんだよねー・・・

てか、

今さっき ミクシィで知ったし。

ミクシィのRPコミュでは

テレビを観られた方の

複雑な感想が書かれていました・・・

まぁ

うさこもそうだけど、

みなさん

「自分は失明まではしないだろう。」

思いながら

願いながら

生活してますからね。

だから

実際に

RPで失明した人の生活を見せられると

不安な気持ちになるのは

当然だと思います。。。

うさこ

泣いちゃうかも・・・

今回

うさこと同じように

見逃した方!!

来週に再放送があるそうですよ~。

でも、

ぶっちゃけ

見たくないなぁ・・・・

来週、見たときにまた

感想を書きたいと思います★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

で、続きの続き。

「彼女」の恋に結果がでました。

。。。

急展開の恋は

結果が出るのも早いね・・・・

だって

今日は水曜日だよ?

あれから

4日しか経ってませんよ?

・・・・

【結果】

「恋・・・・そrは幻。」

・・・・・

彼女いわく

「私、あの人と結婚するために出会ったんじゃなくて、

彼の性格を軌道修正するために出会ったのよ!」

おっしゃっていました。

・・・・そーですか、そーですか。(-公-)

この一連の流れは

帰ってからゆっくり書きます★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

書けない。

ブログを書くのが日課になりつつある。

つい

言ってしまったせいで、

・・・

「うちのブログを書いてみない?」

・・・

ベビーマッサージの協会の人に

声をかけられました。

・・・・

うん。 無理!!

・・・・

って

思ったけど

少しでも役に立てれるのなら。

思って

「明日までに下書きを書いてきますので、

 その文章で良ければ使ってください。」

返事をしました。

が!!

やっぱし 無理!!

いやー

だってさ、

この「愚痴ブログ」とは

わけが違うじゃん?

ま、

ブログとゆーより

「今日はこんなことしましたよー。」

みたいな

一言メッセージみたいなので

いいらしいんだけど・・・・

でも、

うさこで いいのか!?

思うわけですよ。

一言メッセージと言えども

やっぱり

「うさこ文章」に

なっちゃうんだよねー・・

文章能力もないし、

言葉も知らない。

そんなうさこが 書いていいのか!??

あー どうしよう。

えらいもん引き受けちゃったよ~。

でも、

出来る限り やります!

ベビーマッサージのブログなので

言葉も 

やわらか~く

まる~く

書かないとね★

・・・・・無理かも。

「マジで~」

「うぜえーーー!!」

など

教育的によろしくない言葉の多いうさこ。

かーなーり 不安ですが

やるよ!! あたし★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

で、続き。

落ち込みは

おかげさまで

だいぶ軽減しました。

で、

昨日の深夜。

その「彼女」から

電話がありました。

うさこは

昨夜 9時には就寝。

ネムネム星人だからね。

でも、

その電話で

4時間後に 起床。

意外に熟睡できてて

てっきり

朝かと思ったよ。

で、

電話口の彼女の声が

明らかに  暗い!!

あれ?

てっきり

テンション高く

彼とのラブラブ話を

聞かせてくれるもんだと思ったのに

どーしちゃったのさ??

思ったら

「さっきまで店長と話してた。」

とのこと。

お店の閉店は10時。

それから

ずーーっと

店長(女性)に

色々、言われてしまったらしい。

ホラ。

うさこも

昨日書いてたような

「社会人としてどーなの!?」的なことを。

で、

尊敬する店長に

「あなたには失望したわ。」

とまで

言われてしまったらしい。

あー、

そりゃ キツイねぇ・・・・

で、

とりあえず

めちゃめちゃ凹んでる彼女の話を

「うんうん。」

「うんうん。」

口を挟むことなく

ひたすら

聞いてたんだけど

なんかさー、

「お酒の場と言えども、会社の飲みよ。考えなさい。」

という

店長さんの気持ちも分かるし、

「だって、言いたくなっちゃったんだもん。酔ってたし。」

という

彼女の気持ちもわかる。

さて、

どっちの味方になろうか・・・・

うさこも

店長さん側の意見なんだけど、

散々

叱られてきた後で

うさこが

更なる

追い討ちをかけることも

できないじゃんね??

きっと

うさこの言いたいことは

すでに

店長さんが言ってると思うしさ。

だから

ここは

何も言わず

ひたすら

「うんうん。  うんうん。

 そっかー。 うんうん。」

聞き役に徹したのです。

で、

彼女の話を聞いた所、

彼のマンションに行っても

何もなかったらしい。

(「女の子」の事情で。)

もし、

その事情かなかったら

ヤッてたのか??

って

聞きたかったけど 聞けず。

で、

告白の返事は

「身辺整理をするから1ヶ月待ってくれ。」

とのこと。

これ・・・・どう思います?

うさこは

これを聞いて

「あー、そういう人なんだ・・・・」

ちょっと 嫌悪感。

・・・

いや、

ふたまたかけられるよりは

全然いいんだろうけどさ、

なーんか ちょっと

いい感じがしなかったんだよねー・・・

なんでだろ?

彼のお部屋には

ヘアピンやお揃いのマグ。

でも

彼女はいない。

と言う 彼。

これもうさこが

どーなの?

思った 要因。

でも

あんまり

口出すのもねー・・・

思って

「自分がミジメになる恋愛はしないでね。」

言うのが やっと。

彼女の今後を

見守りつつ、

心配し続けると思います。

恋してる女に

何を言っても「彼の味方」で

ほとんど効果かないしね。

(実際、うさこがそう。)

あー

大丈夫だろうか。。。

てか

人の恋愛話を聞くのって

すごーーーーく

大変なんだね。。。

うさこはいつも

「相談する側」だったからさ、

何言ってあげていいのか

わかんない・・・

恋愛観って

人それぞれ違うしね・・・

あぁ、

どうか

すべて丸く収まりますように・・・

★ランキング★

あ、

今日も

グチになってしまってごめんなさい。

自分の話をしなくちゃね。

えっと、

昨日

みーちゃんの幼稚園の発表会に

行ってきましたw

みーちゃんのクラスが歌った歌は

。。。

「れんこんさんが風邪ひいた。」

。。。

なんか、

れんこんは

穴だらけだから

寒くて風邪引いた。ゴホゴホ。

って歌。

なんじゃ そりゃ★

うさこ

一人で爆笑してました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう夜。

ってことで

書いちゃいます。

いや、

ホントはね

寝る前に書こうかな~・・・

って

思ってたんだけど、

友達に送るメールを

間違って

このブログに送信しちゃってさ

慌てて

PC開いて削除したりして

じゃ、

せっかく

開いたんだから

今、書いちゃおう!

ってことで

書くことにしました。

この文面からじゃ

伝わりにくいですが、

めっちゃ

落ちてます・・・・

原因は

「友達」。

ホラ

いつかさ、

『運命の人に出会った。』

って

友達がいるって

書いたじゃん??

あの子です★

いや~

すごいよー・・・・

あれからね、

すごい勢いで

どんどん話が進んじゃって

うまく説明できるかわかんないけどさ、

・・・

彼女の勤めるお店に

新オーナー候補としてやってきた彼を

一目見て

「あ、この人と結婚する。」

感じた彼女。

で、

3日後、

めでたく

彼は彼女の働くお店のオーナーに★

で、

初めて彼と会話をした時に

新婚生活を送ってる自分の姿が見えたんだって。

すげぇ・・・

でね、

それから2週間後の昨日。

そのお店の忘年会★

酔っ払った彼女は

オーナー(彼)やスタッフのいる前で

「あなたと結婚する!」

と 公言。(一応、告白?)

これまた すげぇ・・・!

で、

今朝

彼女からのメール。

・・・

「今、オーナーの家にいます。」

・・・

って

おいっ!!!!ヽ(*`Д´)ノ

これは

お友達として何て言ってあげればいいのでしょう?

「おめでとう・・・?」

なぜか

うさこ、

このメール以来

ずーーーーっと 落ちてます。

・・・

悔しいのか、

羨ましいのか、

軽い行動に腹立ててるのか、

友として情けないのか、

単なる嫉妬なのか、

もう

よく わかりません!!!

てか

多分、 全部だと思うけど。

だってさー、

こんな話、あっていいわけ?

なんか

うまく行きすぎじゃね??

それとも

うさこの頭がカタイのか???

だって、

まださ

出会って1ヶ月経ってないじゃん!?

コンパとかで出会ったなら

まだしもさ

自分の店のオーナーって!!!

それは

社会人としてどーなの??

しかも

じっくり話したのは忘年会が初でしょ?

まぁ、

そーゆーオトナの関係が

あったかどうかは

まだ

確認してないけどさ

これは・・・

いかがなものかと思ううさこなわけです。

おはさんでしょ~~ うさこ。

この怒り感情も

彼女に伝えるべきかどうかも 悩み中です。

伝えた所で

9割がた 「嫉妬」

思われるだろうし。(実際、そうだし。)

でも、

友達として

大人として

一言、二言、言うべきか。

それとも、

理解ある友達ぶって

「幸せに一歩近づいたねw」

応援すべきか・・・・

どちらにしても

うさこは

ヤな奴なんですけどね。

・・・・

てか

人の幸せを妬む前に

自分も幸せになれるように

努力しろよ!!

って

感じだよね。

どういう始まりであれ

「恋」をすることは素敵ことだし、

彼女は「いい恋愛」をすべき女性。

ってことも

重々 承知してるはずなのに。

だけど

いざ、

うまく事が回りだすと

何も始まっていない自分が

ダメみたいな気がして

焦っちゃうんだよね。

人と比べる必要なんて

全然ないのにさ。

やっぱり

ここは

「友達」「理解できる存在」

なりたいな。

と思います。

ここで

うさこが彼女に ガツン。

分かった風に説教し始めたら

きっと

この先彼女は

うさこには理解してもらえない。

と感じて

何も話してくれなくなる気がするもん。

あー・・・

ごめんなさい。。。

なんか

悪口、聞かせちゃったね・・・

でも、

書いているうちに

だいぶ

冷静になりました。

やっぱり

ブログはいいですね。

自分の感情を素直に出せるし

整理がつく。

あー、

ほんと

うさこは

未熟もんだなあ・・・・

心の広~い

まぁ~るい人間になりたい★

★ランキング★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

髪を切ります。

バッサリと。

女の子が大胆に髪を切るとき。

それは 何かしらあったとき。


と、思われがちですが、
うさこの場合は違います。



言いたいとこですが!

残念ながら
「何かしら」ありました。

詳しくは夜にかきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごほうび。

(月) ミーティング

(火) 産婦人科でベビマのお手伝い

(水) 交流分析講座

(木) 交流分析 2日目

(土) ミーティング・ベビマ講座

・・・・

珍しく

動き回った1週間だった うさこ。

普段

友達から

「今日、ヒマい?」

って

電話かかってきても

「うん。一生ヒマ。」

答えるくらい

暇人ライフを送ってるくせに

今週は ほんっとに

ウロチョロしてました。

で、

うさこ 1週間 マジお疲れ~!!

気持ちを込めて

今日のベビマ講座の帰りに

♥自分へのごほうび♥

買って帰りましたw

それが

コレ!!

・・・・・_178

和菓子。

・・・

・桜もち 

・栗菓子 

・きなこのおはぎ 

を 

2個ずつ購入★

・・・

基本、

ケーキより 和菓子派です。

・・・渋い。

ん~、でも

やっぱり 和菓子が好き♥

うさこが

甘い物を大量に買う時は

「疲れてますサイン」。

。。

好きなお菓子を

好きなだけ買って

好きなビデオやDVDを見ながら食べる。

これが

うさこ流 ストレス解消法★

地味ー・・・・

。。

甘い物を

たんまり買ってる自分。

あぁ、

疲れてんなぁ・・・・あたし。

実感する瞬間です。

で、

お家に帰って

ママに

「和菓子買って来たw」

見せびらかし。

「いーねー、1個ちょうだい。」

言われ

「え゛ーーーーーーー。 ・・・1個だけね。」

渋々 分け与えることに。

「じゃあ、 このゴマのもらうね~」

ママ。

「うん。いーよー。」

と 

答えながらも

・・・

え? ゴマ!?

・・・・

心の中で 驚くうさこ。

だってさ、

ゴマのなんて

買った覚えないんだもん!!

うさこが買ったのは

・桜もち

・栗菓子

・きなこのおはぎ

のはず。

ゴマなんて どこにもないって!!

思って

確認したら

きなこのおはぎが

・・・・・

_176

ゴマに変身・・・

イリュージョ~ン★ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

・・・

って

いやいや、

視覚障害者・うさこの

よくやる失敗です。

・・・

うさこ

きなことゴマを

思いっきし

見間違えました。(/ー\*)

・・・・

そーいえば、

昔も 似たようなことが・・・(コレ

いやー、

視覚障害者の買い物って

リスクが高いなぁ~

って

思ったよ。

「見間違え」はね、

本当に

日常茶飯事なんだけどさ、

きなこのおはぎが

心の底から

食べたくて

食べたくて

仕方なかったうさこは

もう 「 orz  きなこ・・・」状態。

無念です・・・!!!

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷え性。

この時期の悩み。

「冷え性」

もうさー

足が冷たくて眠れないんだよねー・・・

かと言って

電気毛布はキライだし、

コアラのマーチ湯たんぽは

1階まで「チン!」しに行くのが

メンドくさいし・・・(放置状態)

・半身浴

・ゲルマニウム

・しょうが

・オイルマッサージ

・・・・

一応 毎年

試しているものの  効果は出ず・・・

で、

そのことを

化粧品屋のお姉さんに話したら

「ふくらはぎを温めるといいらしいよ。」

って

教えてくれたの。

「じゃ、さっそく買ってみる~!!」

ってことで

同じフロアの

3足1000円の「靴下屋」へ。

でも、

レッグウォーマーは

1足 1000円★

高っ!!!

プータローには

この1000円が出せない・・・・

どーしよー

買えないじゃーん!

でも

レッグウォーマー欲しいしなー・・・

思いながら

ウロウロしてたら

普通の靴下売り場で

「3足よりどり ¥1029」

の文字が!

行ってみると

あるじゃん あるじゃん!!

レッグウォーマー★

あー

でもまた

レッグウォーマーは

対象外なんだろうなー

値札を見てみると

なんと!!

レッグウォーマーも

よりとり1029円★

わーい♪ ラッキー♥

手にとって見てみると

!!!問題発生!!!

_159

キッズサイズ!!!!

うわぁ~ イタイわ~

って

思ったけど

よく考えたら

うさこの足のサイズ

22.5cm

なんだよね。

だからさ

0.5cmぐらい

問題ないっしょw

ってことで

迷わず ご購入★

_158

お家に帰って

早速

履いてみたよ★

さすが

16~22cm

_169

ぴっちぴち。

ダボつかねぇ・・・・

・・・

これじゃ

レッグウォーマーじゃなくて

ただのハイソックスだよ・・・

ま、いっか。

どーせ

家の中でしか履かないし★

今も

このレッグウォーマー履いて

更新してるんだけど

あったかいよ~~♪

あ、

そうそう

さっきね

冷蔵庫開けたら

「ほっとレモン」が 冷えてた・・・・

「ほっとレモン」の立場ねぇーーーー!!

って

思ったんだけど

「ほっとレモン」って

冷やして飲んでも美味しいの??

ま、

これも いっか。

冷え性対策

いいもの知ってたら

教えてくださいねww

★ランキング★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネムネム星人。

すっげぇーーーー

眠い!!!

多分、

1分目を閉じるだけで寝るよ。

あ、

そうそう★

こないだね、

姪っ子・みーちゃんが

うさこのベッドで

お昼寝してた時の写真があるので

載せちゃいますw

・・・・

どん。

_154

アホ面。

まゆげ下がってますよー。

で、

よーーーーーーーく

見ると

_155

半目。

・・・・

怖ぇぇーーーーー!!!!

何?

子どもって

半目開けて寝るの??

びっくりして

お姉ちゃんに

「みーちゃんが半目で寝てるー!!」

って報告したら

・・・・・

「あんたも半目開けて寝てるじゃん。」

・・・・

って

フツーに

言われました。

いや、知らんけども・・・・

でも

お姉ちゃんの言うとおり

うさこも半目で寝てるとしたら

やだな・・・

あー、

寝顔の可愛い女になりたいわ~。

で、

王子様に

キスしてもらうの♥ きゃはw

そんな気分のうさこが買った

今日のお菓子は

_157

「メルティ キス」

。。。。

うさこ

欲求不満なんかな・・・・

あー、彼氏ほし。

★ランキング★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

視覚障害者の底力。

あ、

ごめん。

変なタイトルになっちゃった★

あのね、

さっき

ミクシィの

「見えなくなるまでのカウントダウン」

のコミュニティを見てたら

・・・・

数日前、たけしの特番観たかな? うさこちゃん。

テレビ朝日でやってたんだけど

・・・・

管理人様から

うさこへの問いかけが!!

うさこは

このコミュには参加していないので

そのコミュニティへの書き込みは

遠慮させてもらっているのです。

が!!

気になる。

・・・

で、

ソッコーで

管理人様へ

直接、メッセージ(メール)を送ってしまいました。

・・・・

テレビ朝日の番組って 何ですか??

気になって眠れません・・・

・・・

と。

すると

すぐにお返事を頂きました★

みなさんも

気になりませんか??

とっても興味深いお話なので

管理人様に許可を頂き

ここでも紹介させてもらうことにしましたw

スゴイよ~ww

うさこが説明すると

もしかしたら

誤解されるかもしれないので、

管理人様からのメッセをそのまま

載せさせてもらいますねw

・・・・

んとねー、

「ビートたけしのヒューマンミステリー・人体は究極のセンサーだ!」・・・

みたいな番組がやってたの。


 聴覚や視覚や味覚や・・・

で、その中で視力を失った外国の男の子が二人出てて、

その二人は
エコーロケーションといって、

音の反響で周囲のモノの大きさや、

ソコから自分までの距離を驚く程的確に把握する方法を身に付けているの。

つまり、

視力がない代わりに 常人じゃ考えられない聴覚を持っている感じ。。

その『音』とは自分の舌を『タン!タン!』って軽く鳴らして音を出すんだけど。

・・・・・

って

すごくない!??

詳しい内容はコチラ。

前に

ブラインドサッカー(見えない人のサッカー)

の特集を

テレビのでやってて

そこに出てた男の子に

「絶対視覚」

ってゆー

能力があって

「全く見えてないんだけど、自転車に乗れる。」

というのは

見たことがあったけど、

「エコーロケーション」

って言葉は初めて耳にしました★

すごいねー!

視覚障害者って!!

って

他人事みたいに言ってしまったけど、

同じ視覚障害者のうさこでも

「ワカラナイ世界」。

見えなくなっても

なんとなく距離感が掴めてくる。

ってゆーのは

聞いたことがあるけど、

「動くもの」に対しても

分かるようになるんだね~。

スゴイ!!

うさこのように

徐々に 徐々に

見えなくなっていく人には

もしかしたら

備わらない能力かもしれないけど、

見えなくても

見えている人と同じようなことが出来る。

というのは

うさこにとっては

「希望の光」かも★

前に

・・・・

ハンデのある人には

それを補う能力や感性があるのかもね。

うさこにもあるのかな~? 

・・・・

って

記事を

どこかで書いた気がするけど

本当に

これこそ

「補うための能力」

いや、

もしかしたら

それ以上かもね!

「見えなくなってから見えるものがある。」

うさこには

何が見えてくるのかなぁ~

☆ランキング☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どーする!!

今日は

産婦人科へ

ベビーマッサージ教室のお手伝いに行ってきました♪

生まれたてホヤホヤの

赤ちゃんを抱っこできて 感激!!!

あ、

でね、

話は変わるんだけど。

昨日ね、

そのベビーマッサージの先生に

「うちの協会の事務をしてみない?」

声をかけてもらったの。

いきなりだったから

「え!? 私ですか!!」

って

すっごい驚いちゃって

お返事できなかったんだけど、

・・・

事務の仕事は経験があるし、

何よりベビーマッサージの仕事なんて

そうそう できない!!

・・・

って思って

帰り際に

「私で出来ることがあれば、お手伝いさせてもらえませんか?」

って

言ってみたの。

でも

・4月から学校へ行こうと思ってること

・目が悪いこと

・今のうさこの視力で出来ること、出来ないこと

伝えた上での発言だけどね。

ちゃんと言っとかないと

多大なる迷惑

をかけることになるからねぇ・・・

あー、

でも、

「弱視」「矯正不可能」

ってのは

やっぱし

無理だろうな~。

って

思ってたら

今朝、

『今日の教室を見に来ませんか?』

って

電話をもらったの!!

試されてるのかも。

って

思ったけど

これは

今のうさこを見てもらえる

チャンス!!!!

思って

午後からの歯医者をキャンセルして

産婦人科へ行ってきました★

産婦人科へ向かう車内で

「私、昨日からあなたのことを考えてたの。」

話し出す先生。

 ドキドキ ドキドキ

「目が悪い人ってね、

感覚でものを見るからこの仕事に向いてるのよ。

もし、やる気があるのならいつでも言ってね。

学校へ行くのも一つの選択肢だけれど、

うちの仕事はそれ以上に得るものが大きいのよ。

3月まで色々手伝ってみて、それから学校へ行くかどうか

もう一度考えてみたらどう?」

との

お言葉を頂戴しました。

いや~、

ありがたいお言葉です★

まさか

まさかの

お言葉だったから

「そうですね。」

としか

言えなかったけど、

ずっと

コンプレックスに思ってた部分を

「向いてる」と

言ってもらえたことが

すごーーーく 嬉しかった★

ベビーマッサージに関われたらラッキー♪

って

くらいに思っていただけに

ちょっと

戸惑い気味ですが、

・自分のこと

・やりたいこと

・将来のこと

真剣に考えてみるチャンスだと思うんで、

悩んでみようと思います。

でも、

産婦人科でのうさこは ダーメ ダメ★

白い床の上に置かれてた

透明な容器のオイルを

見えなくて

片っぱしから蹴りたおすわ、

前に会ったことある人に

「初めまして~」

って

挨拶して

「初めてじゃないです。」

って

言われるわ   もぅ 散々。

きっと

先生も

こんなうさこを見て

「あぁ、この子ダメだわ。」

って

思ったはず・・・

一応

来週もお手伝いに行くけど

大丈夫か! うさこ!!!

って

感じです。

本当に

出来るだろうか・・・・?

★ランキング★ 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

同窓会。

昨日ね、

ミクシィで再会した

小学校の同級生から

・・・

「同窓会やるってさ。」

・・・

って

メッセージをもらいました。

は?

同窓会?

どこで?

つか、

それ 本気?

そして

なぜに今年??

疑問をたくさん感じながらも

「まぁ、いいや。」

思いながら

・・・

「行けたら行くわ。」

・・・

やる気のないメッセを返信。

にしても

こんなことをいきなり提案した主催者は誰だよ!?

って

見てみたら

・・・・・

「小学校で1番美人だったKちゃん。」

・・・・・

ははーーん。

オトナになって

ますます

美しくなった自分を見せびらかしたいのね★

んな同窓会、

誰が行くかぁーーーーー!!!!ヽ(*`Д´)ノ

・・・

・・

いやいや、

うさこ 

【プータロー&彼氏なし女】

だからさ

合わせる顔がないってゆーか

カッコ悪いっつーか・・・

なんか

自分に自信がある時に

参加したいじゃん?

あーゆーイベントって。

ま、

そんな感じなわけですよ・・・・

でも、  待てよ。

ミクシィでの同窓会。

ってことは

「初恋の君」も来るってことかーーー!!?

やばい。

超~見たい!!

見てみたい!!!

【説明】

以前、

うさこはミクシィで

初恋の人と再会。

彼は現在、医大生。

・・・・

でも

やっぱし

一人で行くのはな~

実際、そんな仲良くなかった子ばっかだし。

どーしよー・・・

って

思ってたのね。

でも、

・・・・

あ。

てか

今日

小学校からの友達と

ラーメン食べに行くじゃん!!

・・・・

って

思い出して

さっそく

ラーメン屋にて

彼女を

同窓会へ行くよう説得!!

・・・・

「日にちが合えば行ってもいいよ。」

・・・・

半分

渋々に同伴してもらえることに★

やったーーー♪

・・・

同窓会。

って

なんか

「出会いのチャンス」

って

イメージがあるんだよねw

結構

楽しみ~!!!

ワクワクw

★ランキング★

| | コメント (8)

コメント1000件突破w

しました~!!

記念すべき

1000件目は・・・・

「うさこ」さん!!

あめでとーーーーーーww

って

あたしかいっ (( ゜д゜)!!

・・・・

すみません。

すっかり忘れてて

自分でギリ番を踏んでしまいました・・・

あ、

ちなみに

999番目は

「kazu」さん★ 惜しい!

で、

1001,1002も「うさこ」で

やっと

1003に「あゆ」さん!! ご、ごめんね・・・

記念すべきお二人には

うさこから

「念」を送ります。ビビビビ・・・・

・・・

それにしても

1000件超えるなんて

すごいわ~ww

本当にみなさん、

いつもコメントありがとうございます!!

自分の書いた記事に

感想を頂けると

本当に嬉しいんです★

ここで

今までコメントをくださった方をご紹介~♪

・・・

ぴいちゃん

あゆさん

kazuさん

カズさん

mmmさん

bell"z さん

チョコさん

放浪の狼さん

ひろろさん

エリさん

さとさん

あきさん

義足の29歳☆さん

ぬまっちさん

もとむらこういちさん

ともっちさん

ぽてとさん

スーさん

うまこさん

sinさん

はあとさん

はねさん

葡萄さん

きくりんさん

みなみんさん

わかさん

あきさん

りょうこさん

九州の片足さん

サンキチさん

こけももさん

匿名希望さん

がつうさん

garumaさん

隆(・3・) さん

通りすがりの男さん

桃木さん

ケンさん

やませみさん

タカトさん

**akari**さん

AAさん

amiさん

井宿さん

稀有さん

ziさん

HAnAKOさん

ゆうすけさん

エビちゃん

ゆめさん

さちこさん

ゆりかさん

ビジャさん

涼香さん

ジャッキーさん

サスケさん

noriさん

みじゅさん

もち餅さん

けいいちさん

美幸さん

かときちさん

スポーツマンさん

平安京さん

chikoさん

しょうさん

ぷちこさん

さぶれーさん

pi-koさん

パンダさん

カヲルさん

モーターマン3号。さん

じょうたさん

KONさん

よぉこさん

かずやさん

ともさん

hakkiyさん

眠り姫さん

ゆいさん

えみさん

渚さん

むらじゅんさん

さほ子さん

こねこねこさん

ちみる♂さん

asukaさん

はるさん

やすさん

ナースのひよこさん

ちゅんさん

nobuさん

はるなさん

toshiさん

miさん

まさまささん

Natural-junjun*さん

ちいこさん

かずやさん

burennさん

ミクロさん

えりこさん

マナミさん

Candyさん

エビさん

pon_kichiさん

ゆいさん

ヤマダンさん

マーボーさん

隆さん

順さん

ねぴこさん

まいたんさん

こうたんさん

ケラさん

chikoさん

よよよさん

たかひとさん

eve0902さん

くず9さん

ひいろさん

ambasaさん

まさのりさん

ノブさん

はなちんさん

keiさん

明菜さん

マーシャさん

コーラさん

みゆさん

スマーフさん

・・・・・・

うわ~www

こんなにたくさんの方が

コメントを下さったんですね!!

本当に 本当に

ありがとうございます!!!!

たくさんの人と

関われたことに感謝・感激です☆

これからも

コメントお待ちしていますw

よーし!!

これからも

じゃんじゃん

更新するぞーーーー!!

エイ エイ オーーーーーーー!!!

次のギリ番は自分で踏まないように

充分気をつけたいと思います。。。

☆ランキング☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

美容室。

美容室では

うさこ

職を偽ってます。

今の美容室では

「事務員さん。」

・・・・

あのさ、

美容室に行くと

「何のお仕事されてるんですか~?」

とか

「今日はお休みですか~?」

とか

色々聞かれるじゃんね?

で、

そこで

「いえ、今仕事してなくて・・・」

って

正直に言っちゃうと

その時点で

会話が終了しちゃったり、

なんとな~く

気を使われてる雰囲気になったりするんで

あえて

「事務員です。」

ウソをついてしまうんです。

こんな些細なウソをつく必要は

ないんだけど、

なんか

いつも

美容室を変える度に

「事務員です。」

ウソついちゃうんだよねー・・・

事務員なら

バイト経験があるから

それを思い出しながら

いつも

美容師さんと会話してる。

「残業とかあって結構大変なんですよ~。」

とかね。

オマエ、

毎日プールしか行ってねぇだろ!!

って

感じなんだけどさ。

まぁ

可愛いウソってことにしといてください。

で、

うさこは

至近距離じゃないと

「鏡に写る自分」が見えないから

たいてい

「量が増えたから軽くしてください。」

とか

「バランス見て切ってもらえますか?」

とか

「センスにお任せします。」

とか

ものすごい

美容師任せな注文をしちゃってます。

で、

慣れてない美容師さんは

カタログを大量に持ってきて

「こんな感じ?」

「それとも、こっちみたいなのがいい?」

とか

丁寧に聞いてくれるんだけど、

・・・

ごめんなさい、全部見えない。。。。

・・・・

だから

返事が

「あー、そんな 感じ  か な ?」

みたいに

超 あいまいに。

多分

美容師さんからしてみれば

大丈夫か、この客!!

って

感じだと思うよ。

ほんっとに

すべて美容師に任せちゃうからね★

ちなみに

色覚異常もあるので

カラーの時も

色の濃淡が分かりません。

なので

オーダーは

・・・・

「髪の毛がキレイに見える色にしてください。」

・・・・・

これまた イメージの世界。

で、

いつも入れてもらってた色は

「ハニーピンク」

だったかな?

なかなか可愛い色でした♥

あんまし

見えてなかったけど。

今は

うさこ

「黒髪のロングヘア」ですw

2ヶ月おきのカラーをしなくてよくなったから

すっごい経済的だよ! ビバ 黒髪。

でも、

昨日ね

友達と昔の写真見てたら

「うさちゃんは茶色い方がいいね。」

「髪、短いほうがよくない?」

とか

現在のうさこを

全否定

されちゃってね。 

で、

一番短くしてた4年前の写真を見せたら

「絶対、こっちがいいよ!!」

友達二人揃って 大絶賛★

え?

そう!??

この頃

短くしすぎて後悔してたんだけど・・・

ま、

短いって言っても

ボブくらいなんだけど、

うさこの中では

かーなーり

短い方なの。

で、

あんまり

二人が

「短いのがいい。茶髪がいい。」

って

言ってくれるもんだから

なんだか

その気になっちゃってさーww

「明日、切りに行こうかな♪」

なーんて

思ったりしちゃったんだけど、

実際

長い髪をバッサリ切るのって

すごく

勇気がいるんだよね。

そして

美容室で

「最近、お仕事どうですか?」

って

聞かれるのが 辛い。。。

短くすべきか。

茶髪にすべきか。

悩むところです。

にしても、

自分が思っている「似合う髪」と

他人から見る「似合う髪」って

違うんだな~。

思ってしまいました。

自分では

ロングの方がいいと思ってたんだけど・・・・

いやはや

わからないもんですね★

★ランキング★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

巨乳になります。

前の記事で

「胸よ。でかくなれ。」

書いたら

:::::

「Fカップクッキー」というクッキーがある。

:::::

との

ナイスな情報を頂きました★

で、

1ヶ月で巨乳化計画

目指すうさこは

さっそく

検索★

発見!!

うたい文句が

・・・・

やめられないおいしさ、とめられない成長

Fカップクッキー!!

・・・

ハイ、注目~。

とめられない成長

ココ

アンダーラインね。

成長が

とまらないんじゃなくて

とめられないそうです!!

・・・・・

ボンボン 

  ボンボン

    膨らんで  

  おムネが 制御不能~! (うさこイメージ)

・・・・

おぉ、

素晴らしいww

まさに

うさこの理想です★

でも、

注意書きに

・・・・

おいしくて止められないのはわかります。

でも1日2本までにしてください。

・・・・

って

書いてあった。

ちょっと笑ってしまったよ!

てか

3本食べるとどーなるんだ!?

消費者としては

そこんとこ

めっちゃ気にならない?

誰か

販売元に

「3本食べたらどーなるんですか?」

って

電話してみて★

うそうそ。

しなくていいよ。

でさ、

これって

ドラッグストアとかにも売ってないのかなー?

やっぱり

こーゆーのって

自分の手に取って確認して買いたいじゃんね?

でもさー、

ドラッグストアで

「Fカップクッキーありますか?」

って

聞くのも恥ずかしいし、

確実に

うさこの胸をチラ見されるわけでしょ。(笑)

「あぁ、この人賓乳なんだな。」って。

ま、

明日

ドラッグストアに行く用事があるから

類似商品あったら買ってみるねw

みなさん

乞うご期待★

目指せ、ほしのあき!!

★ランキング★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごめんなさい。

昨日の記事、

読み返してみると

なんか

すごく

「上から目線」で書いてますね。 エラソーに。

うさこ

感じ悪いわ~~。

凹んでる時に

ブログの更新は

するもんじゃないね★

不快に思った方も

たくさん

いらっしゃることと思います。

本当に反省しています。

ごめんなさい。

今日は

打って変わって

元気だよw

あのね、

友達と3人で

旅行行くことになったの~! うふw

中学からの

仲良し3人組なんだけど、

「そーいや、旅行したことないよね。」

って

ことになって

「じゃ、行くか。」

って

即 決定!!

とゆーわけで 来月

「高知」へ行ってきます♪

ワーイ! 四国 四国★

暇人・うさこは

「宿さがし係」です。

友達から

「露天風呂ね。」

「海が見えるとこね。」

条件を出されたので

それに

ピッタリくる

素敵な & リーズナブルな

宿を探し中です♪

旅行って

7割、いや8割

「宿」で決まるもんね!

気を引き締めて

探さねば!!

いい宿をご存知の方!!

ご一報

お待ちしてます♪

旅行なんて

久しぶりだから

ホントに嬉しいーーーーーww

旅行までに

胸が大きくなりますように・・・★

「だっちゅーの」が

できる大きさにしてください。

★ランキング★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

人生。

同じRPの女性が

もうすぐお母さんになります。

彼女は

とても美人で

素敵で

うさこの憧れです★

RPの症状も

軽いらしく

視力も1.0あるそうです。

彼女の生活を見てると

「RPだから」

という感じがまるでなく、

いつも明るく幸せに満ちてます。

そんな彼女の生活を見ていると

なんとなく

RPだから盲学校へ行く。

という

自分の考えに

「待った」 

をかけたくなります。

RPだから盲学校へ行く。

この選択は

自然なものだと思うんだけど、

なぜか

時々

すごく違和感を感じます。

なんでだろう。。。

RPの人がすべて

マッサージ系の専門学校や

盲学校へ行っているわけではないし、

そーゆー所へ行かなくても

「自分の存在を感じられる場所」を

見つけている彼女に

自分もなれる!と

信じているからか・・・・

「行く」と決めたからには「行く」けど。

こんな気持ちのまま

学校へ通っても

多分

余計にわかんなくなって

行かなくなるんじゃない?

「行く意味」を自分なりに

もう一度考えてみないと。

親を安心させるため?

障害者だから?

マッサージサロンを開きたいから?

いや、

自分が自立するためだよ。

でも、

「視覚障害者」の自立なんてあるのかな?

どこからどこまでが「自立」になるんだろう。

てか、

なんで

障害者に生まれてきたんだろう。

よく

「自分が病気じゃなかったら・・・」

って

想像をします。

想像の中のうさこは

可愛い車を運転してて

自分の行きたいところを

あっちこっち

回って楽しんでる。

普通の目を持つ人にとっては

いたって「当たり前」のことも

ちょっと網膜がおかしいだけで

「当たり前」が

「夢物語」になってしまうんですよね。

そう考えると

2本足で歩いていること、

音楽を聴けること、

ご飯を食べれること。

すべてに

「感謝」しなくちゃいけないんだな。

思います。

「五体満足」に生まれてこれたこと、

それは

すごく

ラッキーなことなんですよ。

うさこは

自分をかわいそう。

と思ってしまう女です。

でも、

自分で自分を「かわいそう」と

言ってしまったら

終わりだし、

目の病気は確かに

気の毒だと自分でも思いますが、

「生きているだけ、マシ」

なんだよね。

目が悪くても

見えなくなっても

生きてるだけマシ。

見えなくなっても

ご飯は食べれるし、

お風呂だって入れる。

見えなくなることは

すごくイヤ。

怖いし、

不安だし、

多分

死にたくなると思う。

でも、

極端な話、

生きてるだけマシ。

なんですよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »