« で、続きの続き。 | トップページ | どけどけ! »

NHKの番組。

網膜色素変性症の方が

出演してたらしいです。

うさこ

プール行ってたから

見れなかったんだよねー・・・

てか、

今さっき ミクシィで知ったし。

ミクシィのRPコミュでは

テレビを観られた方の

複雑な感想が書かれていました・・・

まぁ

うさこもそうだけど、

みなさん

「自分は失明まではしないだろう。」

思いながら

願いながら

生活してますからね。

だから

実際に

RPで失明した人の生活を見せられると

不安な気持ちになるのは

当然だと思います。。。

うさこ

泣いちゃうかも・・・

今回

うさこと同じように

見逃した方!!

来週に再放送があるそうですよ~。

でも、

ぶっちゃけ

見たくないなぁ・・・・

来週、見たときにまた

感想を書きたいと思います★

|

« で、続きの続き。 | トップページ | どけどけ! »

コメント

こんばんは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

来週に再放送があるんだね?
番組名を教えてくれないかな?
わたくしも知っておきたいし、勉強したいので
是非、番組が見たいです。

うさこさん、僕達が着いているから
不安な気持ちに、ブルーな気持ちにならずに、安心して見て下さい。
実直な感想を待ってますよ☆

投稿: 放浪の狼 | 2006年12月14日 (木) 00時51分

その番組見ました。
障害名を聞いて「うさこさんの障害」?って思いました。
テレビなどで同じ障害の人の話をやってると「自分もこんな風になるの?」て不安になりますよね。
僕の障害の場合、話してる言葉に字幕が付くことが多くて「僕のしゃべってるのも聞きにくい??」っていつも思っています。

投稿: カズ | 2006年12月14日 (木) 01時14分

そうだね・・・
あたしもそう思う。
ダーリンがこのまま【針の穴】から覗いてる世界でも見えているほうがずっといい。

RPが原因で全盲になってしまった方を見ると確かに複雑な気持ちになるね。

あたしの体に起きてることじゃないのに不安なんだから、きっとうさこちゃんはもっともっと不安だと思う。

うちはね、ダーリンとは割とそういう番組は見ることにしてるの。
【万が一】のことがあって見えなくなっても、充実した生き方をしてる人はそれはそれで励み??になる…っていう考え方です。


投稿: ぴい | 2006年12月15日 (金) 09時33分

ぁーショック・・・再放送ビデオ撮り損ねてた・・・
ちょっとはうさこちゃんの病気を知ることもできるかな、と思ってたのに・・・
NHK教育なのに、NHK総合撮っても意味ないよ・・・(o_ _)o

投稿: ひろろ | 2006年12月20日 (水) 23時17分

>放浪の狼さん
番組名を書いてなくてすみません。
再放送も結局確認できず、
そのまま終わってしまいました。。。


>カズさん
自分の病気をなかなか客観的に見る機会ってないですもんね。
今後のためにも見ておくべき番組だったのですが、見れませんでした・・・・


>ぴいちゃん
そうなんですよね。
もし、見えなくなっても自分らしく生きてる人をみたらすごく励みになると思います。
「いつか来る日」の心の準備もできますし、勉強になりますしね★


>ひろろさん
あー・・・・
残念でしたね。。。。
かと言う私も見れてません。
歳々放送はさすがにないですよね・・・

投稿: うさこ | 2006年12月30日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4536823

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの番組。:

« で、続きの続き。 | トップページ | どけどけ! »