« クイズ。 | トップページ | もうさー »

あーだめだ。

最近

めっきり調子が悪い。

結構

色んなことがあって

滅入ってて

ブログに書いてスッキリしよう!

って

思っても

なんかうまく書けなくて ボツ。

って

感じが

ここ1週間続いてます・・・・

ちょっと

ココ最近の出来事を書きます。

・・・・

① 「彼女」

前にケンカした彼女。

オーナーに恋した人と同一人物。

今は普通に電話してます。

「彼女」は

オーナーとのゴタゴタで

お店をクビになりました。 

オーナーにも

すっかり嫌われ、

彼女も目が覚めたのか、

日々、オーナーの悪口をうさこへぶつけております。

昨日も1時間、彼女と電話してたんだけど、

「うんうん。」

「そっかー。」

「なるほどねー。」

3語しかうさこは発しておりません。

すんごい

マシンガントーク!

きっと、伝えたいことがいっぱいあるんだね。

でも

聞くだけの会話って ストレスです。

②「元彼」

本当に彼女がいないことが判明。

相変わらず

思い出したように電話やメールが来ます。

「うさちゃんは俺の給料が減っても生活できる?」

とか

「別れて後悔してるのは俺のほう。」

などと

うさこ心を 

グラングラン揺らす発言を繰り返しておりました。

で、

そろそろ一度会いませんか。

って

話も出たんだけど

「今、再会したら【寂しさ】や【情】に流されて危険。」

って

ことに気づき 消去。

うん。 正解★

うさこにとっては

まだまだ 大好きな存在です。

③「現実」

そろそろ選択の時期です。

これから どーしましょ。

名古屋へ戻るか、

実家にいるか、

学校へ行くか、

行くまいか。

未だに答えが出ず・・・

このまま

なーなーになりそう。

決断せねば!

・・・・・・できるかな。

なんか

時間の余裕はあるのに

「心の余裕」

がない感じ。

忙しいわけでもないのに・・・。

ちょっと

今のうさこは

周りが見えてません。

あ、

昨日ね

友達と

「カラーセラピー」に行ってきたよ。

カラーセラピーは

色彩心理学。

4本のカラーボトルを選んで

今の自分の心理状態や自分の本質を見るもの。

結構面白い。

けど

ちょっと 

スピリチュアル的なカウンセリング。

今回うさこは

「一人になりたいって出てる。」

って

言われました。

うーん。

一人になりたいってゆーより

「どっか一人で気分転換しに行きたい」

って

感じかな。

自分の本質は

「ヒーラー」だそうです。

え?

ヒーラーって何??

なんかね

ヒーリングが出来る人らしい。

ヒーリングの意味も

よくわからないんだけどさ。

「そんなスピリチュアルな能力なんてありませんけど・・・・」

って

言ったら

「まだ気づいてないかもね。」

って。

そーか?

うさこね、

最近

「見えないもの信じる」ことが

出来なくなっちゃったんだよね・・・・

「オーラ」

とか

「前世」

とか

確かにあると思う。

けど、

前世の影響。

って何でも繋げちゃうと、

『今の自分』がなくなっちゃいそうじゃんね。

うさこが

クラシックが好きなのも

こーゆー性格なのも

目が悪いことも

すべて

「前世」に結びつけちゃったら

「今世」は何?

とか

思っちゃう。

あーーーーー、

うまく言えないのがもどかしい!!!

 基本

365日中、200日くらいは

凹んでるような人間なんで

あー まだまだだなぁ・・・・

って

思います。

でも、

今年もあと10日!!

落ち込んでばかりはいられません!

年賀状、

大そうじ、

心のそうじ、

スッキリした状態で新年を迎えたいですね!!

来年は

素敵な年になりますようにw

がんばるぞーーーーーー!!!!!

|

« クイズ。 | トップページ | もうさー »

コメント

うさちゃんファイト(*^^*)お気楽にいきましょ〜よ。私も只今28歳★悩みもなく、『これでいいのかな?』と本当は悩まないといけないんだけど、これといって焦りもなくて…。典型的なO型だから『どぉにかなるよ』って思ってます。みんなは結婚してたりもしますが(笑)うさちゃんのぉんびり行きましょ(-.-)Zzz・・・・焦って答えが出るなら私なんかモウダッシュしてますよ。

投稿: 馬子 | 2006年12月21日 (木) 16時51分

ブログの更新が少なかったのでどうしたのかなと思っていました。
「彼女」の話をふんふんって聞いてあげている事が「彼女」の気持ちを癒していると思いますよ。それって知らない間にうさこさんがヒーリングしているのかも!!

将来を決めるんだから悩むのは仕方が無いと考えたほうがいい
きっと自分にとって良い結論が出ますよ。

僕もここ1週間凹んでいます。今月の星占いの恋愛運は五つ星なのに何も良い事がありません。(あ~あ)

投稿: カズ | 2006年12月21日 (木) 18時00分

お久しぶりです、うさこさん!
最近、更新がなくてどうしたんだろう…と思っていたらお悩みだったのですね……。
みえないものを信じるって、たしかに難しいですよね。
信じすぎるとヘンな宗教になってしまいそうだし…(゜□゜;)

ひとりの人間を、一生かけても100%理解するのは無理だと思うんですよ。
それって自分自身もそうなんじゃないかなぁ、って思うんです。
でも理解できないからってほっとくわけにもいかないじゃないですか。自分を理解しないと自分がどうしたいかもなかなかみえてこないわけだし。

だから、もっと掘り下げて自分を知ろうとするから「前世」を知ろうとしたわけで…。

うまく言えないんですが、昔の自分を知るのは迷いを晴らすためのものであって、迷いをさらに増やすためのものじゃないと思うんですよ。
だから今なにかやりたいと思うのはうさこさん自身です。

極端に言えば、前世のうさこさんは、「人生の中で自分に影響をおよぼした他人のなかのひとり」ってことにはならないでしょうか。

ああ、やっぱりなにかうまく伝えられませんが…。
あまり思いつめないでくださいね。
長文で失礼しました。

投稿: こけもも | 2006年12月21日 (木) 23時24分

①あ~ケンカした娘って、例のオーナーとゴタゴタの。。。そうだったのかぁ~
クビになったのね(汗)
何か自分本意な人だね(汗)
うさちゃんお疲れ様☆

②「大正解!!」
好きな気持ちは持っててもイイと思う!
だけど、過去に囚われずに、新しい恋には受け入れ体制でいるんだよ☆

③そうだね、ゆっくりもしてられないね~
個人的には「学校」はイイことだと思うんだけどね。。。
あくまでも個人的意見ね!!

まだ、自分の見えてないものって皆あると思うよ!

わたくしも年賀状、掃除、心の整理。。。どれもしてません(汗)

来年はうさこさん、みなさん、もちろんわたくしも素敵な年でありますように☆彡

投稿: 放浪の狼 | 2006年12月22日 (金) 00時26分

>馬子さん
ありがとうございますw
気楽に、気楽に。やっていこうと思います★
落ち込みすぎると「ネガティブオーラ」が出ちゃいますしねw


>カズさん
しっかり悩めばきっといい結果が出ますよね!
そう信じてじっくり悩むことにしますw
今後、またブログに色んな悩みを載せると思いますが、お付き合いお願いしますw


>こけももさん
なるほど!
すごく分かりやすいです!
こけももさんの意見を今度その「彼女」に伝えてみようと思います。
自分じゃなかなか適当な言葉が出てこなくて。。。
すごく参考になりました★
ありがとうございます。


>放浪の狼さん
来年こそ、もっともっといい年にしたいですw
どんな年になるのか今からとても楽しみ♪
このブログも快調に続けられてるといいな・・・★

投稿: うさこ | 2006年12月30日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4626309

この記事へのトラックバック一覧です: あーだめだ。:

« クイズ。 | トップページ | もうさー »